福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・駅前立地のマンションなんて…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・駅前立地のマンションなんて…

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2009-09-20 15:39:06

現在、福岡では様々な駅前環境が変化しつつあります。

●2011年の新博多駅開業に伴う東区副都心開発エリア
●福北ゆたか線沿線や新宮(ししぶ駅)周辺の整備
●地下鉄七隈線沿線(六本松・別府など)の整備
●九大学研都市駅周辺の開発
●西鉄雑餉隈~(新春日原)~下大利の高架整備
●新幹線開通によるJR久留米駅周辺の駅前開発

これらの駅周辺は人気が高く、新しいマンションも多く存在します。

一方、現状、車やバスで簡単に移動できる福岡では、駅前にこだわらず
静かで住み心地が良いマンションの需要もあるようです。

東京や大阪とは違う中堅レベルの都市・福岡で、果たして
今後、駅前立地のマンションにこだわって住む意味はあるのでしょうか?
また、駅前派によるお勧めの駅前(マンション)なども議論対象にします。

※熱い議論は歓迎しますが、低モラルな誹謗中傷は削除対象とします。

マンション購入予定者の第1歩の参考スレとして、
有意義で前向きなアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-15 01:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・駅前立地のマンションなんて…

  1. 62 匿名さん

    >ケーキ屋ひとつとったとしても、工場からお菓子が運ばれるチェーン店か、パティシエが店内で焼いたケーキを陳列しているお店じゃ、全然本質が違いますよね。

    自分の勝手な先入観でそう決めつけるのはどうなんですかね。
    チェーン店でもパティシエが店内で焼いたケーキを陳列しているお店もあるでしょ。
    大企業でも、一店舗ごとに店長が商品企画から店舗外装まで、ある程度の裁量を持って運営している場合もありますよ。
    確かにパティシエが自営業主ないしは社長だとその人が100%自由に店を運営できますが、
    自由になる→商品やサービスや衛生管理で上回っている、てことは関係ないと思います。
    大企業の社員の店長は、上司から指示や指導が入るという点では、心理的にはうざいときもあるでしょうが、
    それなりにきちんと店を作っています。
    逆に言えば自営業ってのは、上司がいない分、自分に厳しくない人には務まらないと思います。

    スレチですね。むきになってすみませんでした。

  2. 63 匿名さん

    >>56
    一斉業者テストは廃止になりましたね。
    希望者だけだから、生徒数が多かったり会場やスケジュールが会う学校が上位に来るでしょう、

    どちらにしても>>54の内容はにわかに信じがたい。
    進学率だけなら、たぶん今は照葉中(アイランドシティ)が福岡ではダントツだと思います。

  3. 64 匿名さん

    JR鹿児島本線の高架から、大野城駅前の狭い路地沿いに立つ日当たりの悪そうな高層マンション群の異様な光景を見る度に引いてしまいます・・・。 
    小さな駅の周辺に余りにも強引とも思えるマンション群。
    貴重な駅前なのに、もう少しどうにかならなかったのでしょうか?

  4. 65 入居済み住民さん

    春日原近くのマンション住民です。
    越して2年になりますが、環境はとても良いですよ。

    うちはまだ小学生ですが、校区の行事もとても盛んで、
    地域住民全体で子どもを育てている感じです。

    それと、他の方のレスの補足ですが・・・
    車で10分以内に、ウォルマート系列の西友・サニー、
    イオン系列のサティ・マックスバリュ・くらし館、
    それからダイエー・マルキョウ・ミスターマックス・グリーンコープがあり、
    日用品の買い物にはまったく困りません。

    学習塾も、春日原駅前には英進館を始めいくつかあります。
    ヤマハ・七田チャイルドアカデミー・公文もあります。
    スイミングもオアシスマキとコナミが近いですね。

    うちはJRも徒歩圏内なので、通勤もラクです。
    完成後すぐに完売しましたが、その後転勤等で引っ越して行った方は、
    すぐに賃貸の借り手がつき、入居されています。

    購入して良かったなあと思っています。

  5. 66 匿名さん

    アイランドシティーは良さそうだけど、万が一の地震の時に橋が壊れたらどうなるんでしょうか?
    橋を渡るしか交通手段がないのが問題かと思います。
    神戸の人工島も人気ないですよね。
    地震の時に橋を車で渡ることすら怖い感じがするのですが・・・
    先日の静岡の高速道路も崩壊していましたし・・・

  6. 67 匿名さん

    >64
    それだけ住宅の需要があったんでしょ。ここら辺のマンション群、今(中古)でも人気あるよ。不動産に聞いてみな。

  7. 68 匿名さん

    >>63

    にわかに「信じがたい」…
    「たぶん」照葉がダントツ…

    あなたの意見の方がよっぽど信憑性がない。

  8. 69 匿名さん

    >>60

    >>公務員削減の折、警察署の新設なんて無理ですよ。
    無責任なこと書かないでください。

    いや、新設の可能性が低くないと思うと書いたまで。
    あくまで将来性の話。無責任とは言われたくないね。
    筑紫野エリアと早良エリアは時期分割・新警察署の新設候補ですよ。
    良く調べてくださいよ。

  9. 70 匿名さん

    狭くて、機械式立駐です。

  10. 71 匿名さん

    >68
    たしかに、ダントツっていうのが胡散臭いね。
    アイランドシティって、人工島の中に塾あるの?

  11. 72 匿名さん

    >>43さんは結局デマか思い込みなんですね。
    謝罪したり訂正したりしないのかしら?

  12. 73 匿名さん

    春日野校区がいいのは本当ですよ。
    自分でネット検索ぐらいすればすぐ分かると思いますが・・・・

  13. 74 匿名さん

    来たなぁ「うえから」!

  14. 75 匿名さん

    結局このエリアのマンションにお住まいの方というのは、高くて手の届かない福岡市内の文教地域には羨望や劣等感を抱きつつも、周辺地域とは、やれ学校区だの、ダブルアクセスだの、何かと自慢気に格差を付けたがるプライドだけは人一倍強い方が多いということなんですね。

  15. 76 匿名さん

    >75
    かきこみしていて、悲しくないですか?

  16. 77 匿名さん

    春日大野城の話はもう聞き飽きた。
    他の地域ではお薦めはないの?

  17. 78 匿名さん

    ↑あんたのためのスレじゃないつーの。聞き飽きたなら見なきゃいいよ。

  18. 79 匿名さん

    激論(笑っ)が続いてますな~、春日ってそんなに人気あったったい。知らんで住んどったよ(笑)。おまけに春日野校区♪この学区が結構良い事はなんとなく聞いてたけど。自分が住んどって良かったーと思うのは、先日のあんどん祭りの花火をマンションから見る時くらいだから、実感するのは。と、言うかですね・・・春日、大野城に住んでる人ってそんなに優越感持って住んでるの?このスレ見て初めて、へ~、そうなんだって正直驚いた!いたってフツ~~の地域でしょ、住んでる自分が言うから間違いない(笑)。

  19. 80 購入経験者さん

    > 春日、大野城に住んでる人ってそんなに優越感持って住んでるの?

    たしかに。
    福岡市内の地下鉄至近に住んでても、優越感なんて微塵もないのに、近郊都市に居住して、優越感に浸れる理由がよくわかんない。
    無理せず購入できて、住み心地が良くて、不満がなければ、それでいいんじゃないの?

    あと将来を見越して、駅前立地のなる見込みの物件を、過度に期待して購入するのも、どうかと思う。
    今現在の生活環境も大事なんじゃないかと思うけどね。

  20. 81 匿名さん

    >>80
    79だけど、は~、良かった!やっぱそうくさね。自分なんか明日から朝、エントランスに新聞取りに行くとき着替えて行かな!とか思ったもん、じゃあさ、じゃあさ!今まで通りパジャマで取りに行っていいよね♪

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸