福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-11 21:39:46

パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
    その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社 
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

【情報の一部を追加しました 2014.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-03 23:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    うざい奴らは出てってくれ!!

  2. 702 匿名さん

    どうやら投稿者が同じみたいですね。目的はなんでしょう?

  3. 703 匿名さん

    700のような投稿を個人的に嬉しく感じます。
    町並みが新しいから地域の人にとって隠れ家的なお店はないかもしれませんね。
    新宮に土地勘無い側にとっては有益な情報でも一部の勘違いしている人の投稿で
    ここがいつも荒れてるように見えて私も疲れます。

    698
    新宮を検討してないならここが荒れるような投稿をしないで下さい。
    こっちは千早の中古に興味が無い。
    千早の情報収集がしたいなら千早住みの親しい友達を作ったらいかが。

  4. 704 匿名さん

    698の言ってる意味がわからないのですが。
    多分同じ人?

  5. 705 土地勘無しさん

    購入検討者です。市内で認可保育園に入園するのに1年半待った経験がありますが、新宮の認可保育園も待機児童いたりするんでしょうか。東側駅前に新しく認可保育園ができているようなのですが、それでも入れなかったりするのか気になっています。あとミツカン工場跡地も。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  6. 706 匿名さん

    698は結局新宮在住で東区検討?
    凄い被害者意識ですね。

    香椎千早には来てもらいたくないです。

  7. 707 匿名さん

    新しい認可保育園は直接,役場で確認する方が早いかも。
    ミツカン工場跡地に何が建つかは解らなかったよ。

    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,c,html/20456/20141114-112552.pdf

  8. 708 匿名さん

    698がキチ力"イ主婦だということはよく判った。
    東区民も698に住んで欲しくないと思うよ。

  9. 709 匿名さん

    >>706
    東区民のあなたがきてほしくなくても、諸事情あって東区に住まなきゃいけないんで。千早はママカーストすごいからやめたいけどね。
    今でもイヤイヤ東区に住んでますよ。

    まだ東区には馴染めないけど、ここで暴れまくってた東区民みて、あーやっぱりねってつっこみまくってたわけ。
    本音爆発してた人が私の書き込みきっかけに、手のひら返したように新宮に興味ありますー発言になってるのもおもしろいです。
    しばらーく、みさせてもらうね。

  10. 710 匿名さん

    >709
    診療内科をお勧めします。
    幸い東区にはいくつか有るようですし。

  11. 711 匿名さん

    >709のようなトラブルを起こしそうな人は706じゃなくても東区のマンションを検討して欲しくないと思う。
    東区で親しい友達を作れないからこんなところでしか情報収集できないんだろうけど。

  12. 712 匿名さん

    このスレは途中、完全に東区スレみたいになってたけど、それはそれで受け入れてます。千早方面の方々がここに参加しだしたのは、今に始まったことでもないので。

    100番台くらいからいたんじゃないですかね?
    [大企業の社宅や公務員住宅の子供が進学実績を上げてるとこが多い。香椎一中の優等生は銀行と九電と官舎の子がいっぱい。]
    など、千早の社宅等に詳しい方は昔から参加してます。

    私も個人的には、地域の話や、マンション本来の話なんかをしたいけど、便利だと言えば、快速がとまらなにのに?
    IKEAがうれしいといえば、ニトリ以下だ
    店が増えてうれしいといえば、この程度の店で?
    何かいてもこんなかんじ。

    利便性なら千早だ、新宮なら戸建だと押し付けてくる人もいましたよね。

    部外者様の参加率が高くて、私もしばらくここから遠のいてましたよ。

  13. 713 匿名さん

    最初の方の新宮と香椎千早の比較は知らないけど、こんなに常に上に上がってて香椎だの千早言ってたらそりゃそちらの方面の方も顔出しますよ。
    初めて聞くカーストだの出て来るし。

  14. 714 匿名さん

    とにかく、このスレみるかぎり、東区の私でさえ東区民のイメージを悪く読み取ってしまうので、私も含めてですが、しばらく書き込みやめませんか?
    東区擁護の書き込みなんかは余計イメージ低下になるかもしれないし。それに、今までここを荒らしてた人が東区民とかって思われそうじゃないですか?
    私は来年東区から引っ越すので、あまりここの検討者や契約者の方に悪いイメージ はもたれたくないです。
    過去の荒らし書き込みみてても、東区民が疑われそうな内容とかあるし。まあ過去は振り返らないでしょうけど。

  15. 715 匿名さん

    709さえ来なければ何も起こりませんよ。
    どうせネットの中の事なので当に東区民かどうかも疑問ですが。

  16. 716 匿名さん

    人に見下されている人は、他を見下して自分を上に持って行こうとします。
    心が満たされてない人は、他を避難攻撃し心を満たします。
    見下された人、攻撃された人はその相手をに立ち向かうか、またはその対象をさらに他に持っていきます。

    そんな人は可哀想な人たちです。

    本来のスレに戻しましょう。

  17. 717 匿名さん

    千早スレ等ありますので、今後東区ネタを書き込む方はそちらの利用をお願いします。ただいまより当マンションに関係ない話題は禁止します。

  18. 718 匿名さん

    ミツカン工場跡地に何ができるか解らないところが不安。
    せっかくいい感じの町並みになってきたのにパチンコ店や深夜営業の飲食店ができると南福岡みたいなイメージになりそうで。
    こまめに新宮のホムペ見るしかないのかな~

  19. 719 匿名さん

    千早ママの旦那様の勤務先自慢の話題はとても衝撃うけたので、関係ない私もつい書き込んじゃってた。それに対する東区民の反論も必死だったから本当なのかなって。
    よく考えたらここは新宮のマンションのスレですね。
    新宮のみなさんすみませんでした。

  20. 720 匿名さん

    >>718
    こんなこと書くから荒れる。
    他の地名は出さないほうが良い。

  21. 721 匿名さん

    私も、ミツカン跡地が一番気になります。

    モデルルームの跡地と、RJRのテナントも…

    新しい情報があれば知りたいです。

  22. 722 新宮どうなの?

    私もミツカンの跡地が気になります。

  23. 723 匿名さん

    ミツカンの跡地は地区計画の決定により、工業地域とされています。(新宮町HP参照)建築禁止は、住宅、共同住宅(マンション)、店舗(1000㎡以内除く)、マージャン・パチンコ店等、老人ホーム・身障者福祉ホーム・・・です。当然工場は建てれますが(それでも環境悪化を及ぼす種類は規制されています)、環境が悪くなるような心配はないと思いますよ。

    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,303,256,html

  24. 724 匿名さん

    ミツカン云々言う前にマンション脇が線路じゃん

    電車騒音気にならないの?
    線路脇のマンションって結構うるさいよ

  25. 725 匿名

    所在地が駅近なのは周知。
    どれくらい防音できてるのか、こればかりは住まなきゃ実感できないかもね

  26. 726 土地勘無しさん

    工業専用地域から工業地域に変更になって、723さんが挙げられている施設が建築可能になったんです。
    それで皆さん何ができるのか気になっているんだと思います。ミツカン跡地も駅近なので住宅ができそうな気がしますが。

  27. 727 匿名さん

    >>726
    だから、建築出来ないものが、723の方の情報ですよ。HPをよく読んでください。誤情報はお止めください。

  28. 728 匿名さん

    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,c,html/20456/20141114-112552.pdf

    ちゃんと添付できているかわかりませんが、水色の斜線部分が工業専用地域から工業地域に変更になったようで、右に解説してある条件になったようですよ。

    ホームページの国道495号沿線工業地区の用途変更と地区計画の決定
    というとこ開くとみれます。

    JRの分譲地も元はTOYOTA系の修理工場の跡地らしいですので、ここも宅地じゃないでしょうか?
    杜の宮等も順調で跡地は敷地も広く好立地なので。

  29. 729 匿名さん

    あちゃ。
    添付失敗しました。すみません。
    新宮町都市計画を一部変更しました

    のとこから入ると確認できると思います。

  30. 730 匿名さん

    数年前に宗像方面のJR鹿児島本線沿いの病院の病棟で働いていましたが深夜は列車の音が結構うるさかったです。
    長い貨物列車が思った以上に通ります。
    こちらは大丈夫ですかね?
    さすがに騒音対策はされていると思いますが…

  31. 731 匿名さん

    音のとらえ方は人それぞれだと思いますよ。虫の鳴き声でさえ眠れないタイプの耳栓必須な方もいるそうですから。
    鹿児島本線だと、福工大前駅から博多方面の線路沿いは、マンションや戸建てがビッシリですが、みなさん普通に暮らしてますので、私はあまり気にしてません。駅までかなり歩くのに線路沿いに建ってるマンションや戸建も沢山あるし、ここは駅前なだけ恵まれてるほうですよ。木造戸建だと、揺れる場合もあるらしいですよ。それでもみなさんスヤスヤ寝てられるのでしょうね。

  32. 732 匿名さん

    ミツカン跡地、まだまだこれからですね。
    シーサイド側希望なので、線路の音よりどうしてもミツカン跡地の方が気になってしまいます。
    見晴らしでこちらの棟を希望しているので、大きなマンションが建ってしまうと辛いかもしれません。

  33. 733 周辺住民さん

    >>725

    線路側の西側マンションに在住のものです。
    個人差や、住んでる階層にもよると思いますが、私や家族の場合、窓を閉めていた場合、電車の音はほぼ気になりません。

    窓を開けていた場合、電車が通るとテレビの音声は、やはり聞こえないですね…

    ただ、騒音はある程度、覚悟して住んでますので不満はないです。
    窓閉めた時はまったく気にならないので、予想より静かで満足してます。
    また、寝室は線路側と反対なので夜も気にならないです。
    こんな情報で申し訳ないですが、ご参考になれば…

  34. 734 ご近所さん

    >>732
    新宮町のHPによれば、現状では地区計画の変更により、住宅やマンションは建てられません。HPに解説してある条件は、建てられないものを表示しています。役場にも確認しました。

  35. 735 匿名さん

    >>734
    ありがとうございます。

    役所にも確認されたのですね。
    今のままだと工場の可能性が高そうかな…
    更地になるまでも時間がかかるものでしょうね。。


  36. 736 匿名さん

    >>732
    まだ情報はなさそうですね。何かあったら教えてください。
    ところで、シーサイドはまだ空きありました?わたしがみた10月でもとくにs-f(01) c (02)がかなり埋まってて。03以降のシーサイドだと日照時間が心配ですよね。大丈夫ですかね?もたもたしてたからほとんど埋まってしまったと思ってました。
    個人的に、セントラルのgタイプが日当たりも眺望もよさそうかなって考え始めたのですが、どう思いますか?キッチンに立つ時間が長いから、あの角度はけっこういいと思ったのですが。どうですかね?

  37. 737 匿名さん

    要はこのPDFね。
    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,c,html/20456/20141114-112709.pdf

    1,000㎡以下の店舗が最も良いわけだけど、ミツカン工場って15,000㎡位あるよね。

  38. 738 匿名さん

    HPには、

    良好な工業環境を保全しつつ、周辺市街地との調和を図るため~

    とありますので、パチンコ店などはできない事を祈りたいところです



  39. 739 ご近所さん

    >>738
    だから、パチンコ店も建てられないと書いて有りますよ。皆さん良く読みましょう。( ;∀;)

  40. 740 匿名さん

    >>737
    工場には面積制限はありませんよ。ミツカンは工場で、店舗ではありません。

  41. 741 匿名さん

    >>732
    見晴らしと日が当たる時間が期待できる部屋はシーサイドにはほとんどなかったので、見晴らしならパークサイドはどうですか?
    それか、736さんが言うC-Gはキッチン側からの角度はよさそうです。
    あとP-GLも見晴らし日当たり期待できそうな気がしますが、どうかなー悩みますね。
    732さんは、シーサイドのどのタイプ希望ですか?

  42. 742 匿名さん

    >>741
    個人的には、パークサイドの線路正面が気になる為と、セントラルの眺望が駐車場になるのが微妙だったので、中層階以上の遮るものが無さそうなシーサイドで考えています。
    予算も多くないので必然的なものも有りますが…

  43. 743 匿名さん

    >>736
    シーサイド、まだ空きはありそうですが12月にも入って大分少なくなっている様です。
    セントラルのGタイプ、端なので眺めも期待できそうですし、線路正面でもないのでなかなか良さそうですね。
    シーサイドの日照時間…
    何だか自分が想像するより厳しいものなのかな…
    昼過ぎからでも明るければいいかな…とは思ってましたが。
    悩みます。

  44. 744 匿名さん

    >>733

    具体的な情報に感謝。
    神経質じゃなければ,そこまで気にするレベルじゃなさそう。
    専門知識を聞いてもピンとこないから線路側の住民からの情報は貴重です。

  45. 745 匿名さん

    先日売れ行きを伺ったら120程売れてると聞きましたが
    販売のペース的には早い方なんですか?

  46. 746 匿名さん

    新宮だと普通か、ちょい早めかな?
    販売開始1年未満で120戸契約済で、残り1年9ヶ月で180戸売るって考えると、もしかしたら竣工前に完売してしまうのですかね?
    300戸もあるから、1割くらいは竣工後中を見せながら売るのかと思ってましたが。

  47. 747 匿名さん

    間違えました。残り9ヶ月ですね。
    じゃ、竣工後も残ってると期待できそうですね。

    正直、実際の部屋みたいですよね。

  48. 748 匿名さん

    >>747
    やはりモデルルームは本来の間取りから色々変更されてるので実際の部屋を見てから決めたいです。

    6月頃に完成ならまだ余裕はありそうですね!

  49. 749 匿名さん

    >>748
    理想は実際の部屋を見てから決めたいのですが、そうすると竣工後でしか見れません。
    マンションは、間取りを別にすると角部屋と上下階から埋まっていくそうで、竣工後では売れ残りの部屋になりそうです。

    難しいですね。

  50. 750 申込予定さん

    >>749
    マンションなんて、実際の間取りを見て決めてたら希望の部屋は買えませんよ。何故モデルルームで決められないんですか?御自身が決めることですが、後悔するも、納得するも全て自分の責任です。自分の判断に自信を持ってください。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸