福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-11 21:39:46

パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
    その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社 
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

【情報の一部を追加しました 2014.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-03 23:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>592
    読解力のない奴だなw

    九大については良く知らんと書いてあろうに。
    地元民曰く九大は九州一の国立大って言われてたから、東北大みたいなもんかと思ってたけど違うのかよ、、、

    九州じゃ慶応より早稲田が格上って言うイメージなのは早稲田にカッペが多いのと相関がありそうだね。
    関東でそんな事言ってたら恥かいてママ友も無くすレベルだから大きな声で話さない方が良いよ。
    あんまり早稲田ガーって言ってりと草加の人かと疑われかねないし。
    バーニングやらピーチジョンの鮮系と繋がりの深い早稲田が鮮系人の多い九州で有名なのとも関連がアルンダロウネ

  2. 602 匿名さん

    あと7社会って何だよw
    教えてくれよw
    あと独りで自演するの楽しいの?

  3. 603 匿名さん

    >>601さん、日本人かと思ってました。
    もうちょっと上手に日本語の文章を書けたら伝わったかもね。

  4. 608 匿名さん

    番人です。そろそろまとめましょう。このマンションと九大の関係は、ありでいいですかね?早稲田はなしでいいですかね?多数決で決めますよ。

  5. 609 匿名さん

    >>608
    まとめる前に、九州で早稲田が格上の裏付けをお願いします。

    でないと、結果負け惜しみ反論だったにすぎないから。

  6. 610 匿名さん

    裏付けなんてできないから、まとめちゃえって思ったんじゃないでしょうか?
    そして、このマンションと九大が関係ありなどくだらない多数決。
    こんなマンションを九大卒が買うわけないし、子供も通えもしないって答えに誘導して、裏付け要求から逃れようという作戦ですよね。


  7. 612 匿名さん

    >>610
    九大卒でも七社会に入れるのは上位10%
    このマンション買うには親が貧乏だと年収600万は欲しいですから、九大卒でちょうどいいくらいじゃないですか?

  8. 614 匿名

    このマンション買うのに適した出身大の話をしてるの?

    ゆとりを持ってローン支払えるなら、どこの大学でもいいじゃん。

    >612

    九大卒で七社会に入れるのは上位10%って昔からですか?

    ずいぶん前に定年退職した叔父がまさしくそうだけど、そんな話をする人じゃないので‥

  9. 615 匿名さん

    それは違います。
    全国転勤が可能か地元志向かによって就職の選択肢は大きく変わります。

  10. 616 匿名さん

    全国転勤がある会社でずっと福岡勤務になればいいよ

  11. 617 匿名さん

    七社会もほとんどは九州の離島含めて転勤だらけでしょww

  12. 618 匿名さん

    >>611の投稿者だけど、誰が消した???
    >>608の番人を騙る奴だな。
    このサイトは削除依頼を出せば誰でも自由にコメを消せるサイトだからといってこれはないだろう!!!

    多分このコメも削除されるな。

  13. 619 匿名さん

    たくさん削除されてますね。ここの住人は、自分の出身大学や勤務先の話題で何日もやり合えるのですね。
    意外と高学歴ね。

  14. 620 匿名さん

    新宮には高学歴の人しか住んでいませんから当然です

  15. 621 匿名さん

    東区の幼稚園に通わせてます。
    保護者同士で情報交換してる限りでは、残念ながら新宮より市内の方が高学歴の方や七社会勤務の方が多いです。交友範囲で四社います。対して新宮在住の方はゼロです。

    ただ、某七社会勤務の方に同じ会社内の方同士でトラブルがあってたりします。
    高学歴だから人間が出来てるわけでもなさそうですよ。

  16. 622 匿名さん

    >>621
    え?東区の幼稚園って、どこのですか?新宮から通える東区の幼稚園はほんの数園ですが。
    うちも東区の私立幼稚園に通わせてますが、ママ友の間で旦那さんの勤務先を聞くなんてありえません。まして、出身大学なんて、どうやって聞き出すのですか?
    うちの主人は、大手勤務なので割と恵まれている方ですが、どんなタイミングでママ友から反感かうかわからないから、勤務先なんて言えないです。

  17. 623 匿名さん

    新宮から通える東区私立幼稚園だと、主に東区からは、和白、雁ノ巣、奈多、九産大周辺、でしょうか?このあたりに七社会の方が沢山住んでいるということですね。
    美和台、博多東、南、ツルタみとま、奈多幼稚園かな?
    千早や香椎あたりの治安がわりと良好な地域からは、博多、博多中央、千早、自由が丘幼稚園あたりが通園可能ですね。どちらかというと、千早香椎のほうに七社会の人は住んでそうですが。ちがうんですね。
    ちなみに、照葉には、どの幼稚園もバスをやってますね。有力者が住んでる地域はちがいますね〜。

  18. 624 匿名さん

    新宮は、高学歴より、地元私大卒→公務員が多いです。
    新宮東小は、満員御礼ってくらい人数多いから、運動会等でよう顔合わせる。たぶん新宮小も私大→公務員ってパターンの人多いはず。杜の宮にもいっぱいよ。

  19. 625 匿名さん

    県内私大でて公務員て、ポリスやファイヤーマン系だよね?高卒でも慣れますよ。
    国家公務員なんかは、市内にしか住まないよ。転勤もあ

  20. 626 匿名さん

    最後まで書きなさい。酔っ払いか?

  21. 627 匿名さん

    >>623
    照葉には七社会の重鎮がお住まいですからね

  22. 628 匿名さん

    >>623
    香椎千早方面の幼稚園です。
    嫁の交友範囲が広いのか社宅の関係もあるのか、勤務先の情報が漏れ聞こえてきてるみたいです。
    おそらくは>>622さんのように大企業アピールをしたい嫁さんがいるからでしょう。
    下の子は近くにやってますが、幼稚園自体の雰囲気は市内もこちらも変わらない印象です。

  23. 629 匿名さん

    >>628
    千早、香椎方面の幼稚園で新宮にバス来る幼稚園ってあります?入園前に問い合わせたけど、新宮から通える東区の幼稚園はわずかしかないですよ。
    それより、東区のママ達って、旦那さんの出身大学や勤務先で張り合うんですね。こわっ、
    うちの幼稚園は、新宮の人も多いけど、みなさん勤務地くらいは聞いてもその先は聞かない品のある方々ばかりです。お勉強に力を入れているので、照葉からも通ってこられてますが、さすがに品のあるママさんが多く、旦那さんの出身大や勤務先を自慢したり、噂したりはしないですよ。

  24. 630 匿名さん

    >>629
    東区は福岡土着民が多いので、旦那さんの職場でも学歴でも何でも聞いちゃうのかもしれませんね(失笑)

  25. 631 匿名さん

    >>628
    全国転勤ありの大手勤務者は、空港線沿に多く住む。
    東区のママ達が、なぜ自分の旦那の大学、勤務先を口にするか?それは、周辺にうじょうじょいる土着民と思われたくないから。そんなギスギスした幼稚園には通わせたくないな。
    同じ市内でも、中央区、早良区の幼稚園のママは、旦那の勤務先の話題より、お受験の話題で盛り上がります。
    住む地域は、よく考えて決めたほうがいいよ。

  26. 632 匿名さん

    足を引っ張り合ってることに気づかないのかな。
    相手をけなせたところで優位に立てるどころか自分の価値を下げるだけ。
    低レベルな争いをしてることに早く気づいたほうが良いよ。

    通りすがりの田舎民より。

  27. 633 匿名さん

    読み返すと自分もけなしてるような発言になってた・・・
    熱くなって意図せず低レベルな争いに落ちてませんか?と言いたかっただけです。

  28. 634 匿名さん

    スレ主さんはパークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
    新宮町の話をしましょう。

  29. 635 匿名さん

    >>632
    ですよね。たぶん621.628の方が言っていることは、作り話だと思いますよ。香椎、千早周辺の幼稚園では、新宮までバスは来ないから、一緒の幼稚園に通うことは不可能。逆に新宮近辺の私立幼稚園なら、千早までバスを出してくれる幼稚園が一つありますが、某社宅前にはバス停はありません。628さんのおかげで、東区のママ達のイメージが最悪になってしまいます。今後、新宮に引っ越してうまくやっていきたいし、変なイメージつけないでほしいです。

  30. 636 ご近所さん

    学歴、職種ネタ、つまんないよ。
    暇人は2ちゃんにでも行ったらどう?

  31. 637 匿名さん

    マジレスすると千早周辺には七社会の社宅が確か3社ほどありますから、自分から言うまでもなく勤め先が分かってしまいます。
    聞かなくても分かることだってあります。
    市内に対して過剰な反応し過ぎるのはここの人達の悪いとこですね。

  32. 638 匿名

    市内在住だけどどこに住んでもご近所付き合いは似たようなものに見えますよ。

    途中転入なので幼稚園は
    知らないけど市内の小中学校は勤務先や出身大を聞きたがる方って少数では?

    新宮は選択肢でしたけど
    このスレ見てると長閑な田舎のイメージが崩れます。

  33. 639 匿名さん

    >>637
    七社会って、市内の人はそんなこだわるのですか?
    新宮の七社会の方は、持ち家だと思われますが、あの奥様が新宮から通う園児の保護者に一人一人確認するあたりがこわいです。
    私の子は、東区の端っこの幼稚園に通ってますが、勤務先や、それに出身大学まで根掘り葉掘り聞くママはいませんよ。
    ここみてると、東区民のイメージが最悪ですよね。東区からこちらに引っ越すのに、ちょっと不安になってきました。

  34. 640 匿名さん

    普通に考えると相手に聞くわけないので、自分から伝えて分かるケースの方が自然じゃないの?
    このスレでも大手勤務なんて言ってる人がいるし。

  35. 641 匿名さん

    >>640
    いつも、このマンションが上にでてくるからずっとみてましたが、匿名のスレで大手勤務と発言するのと、現実社会で発言するのでは意味が違ってくると思いますよ。
    普通、ママ友の間では、自分の旦那の勤務先、年収、出身大学を口にするのはタブーとされています。まして相手の勤務先等、根掘り葉掘り聞くなんて、非常識扱いされますよ。千早周辺のママ集団では、そんなタブーが日常的に行われているということですよね。
    千早駅前のマンションの中古待ちをしてますが、考え直そっかな。

  36. 642 匿名さん

    ここは仮想の空間です。
    なんとでも言えます。
    前にもどなたかが仰ってましたが、ですので現実とは乖離していてここでの真実はほとんどありません。

    東区、イメージ悪いですか?
    千早、照葉、最近は香椎浜開発...、大変いい住空間だと思います。
    それぞれの家族構成や希望に合った場所を選べば良いのでは。

    七社会??そんな会社に拘るのは一部の人達です。
    実際に働いている人はどんな職業でも企業も尊く立派ではありませんか。
    ここのコメはそれにすがっている有閑マダムの戯言が多いですね。

    新宮は少し足を延ばせば長閑な田舎のイメージのままです。
    新宮中央駅の周囲だけが昔のイメージから変わっています。

  37. 643 匿名さん

    東区の千早、香椎、照葉は住居のイメージはいいと思いますよ。自分も住んでいるので、普通に住みやすいです。
    このスレで東区のイメージが悪くなったとおっしゃっているのは、住空間でなく住民のイメージですよ。
    新宮のマンションを検討してる人に、千早のほうが優位だからと千早をすすめてみたり、新宮住民が、東区に住んでいた頃より住みやすいと言ったことに過剰に噛み付いたり(一個人の感想として受け入れたらいいのに)、極めつけは、千早、香椎近辺の幼稚園の保護者達は、自分の旦那さんの勤務先や学歴を口にしたり、探り合ったりしているなどという情報。私もさすがに628の人の作り話(七社会に拘るがゆえ、新宮には七社会勤務は住んでおらず、東区には沢山住んでいるという裏付けの為!?)と思ってましたが、どうもそうではないみたいで。
    これじゃ、東区民のイメージが悪くなるばかりですよ。
    同じ東区民として助言しますが、もうそろそろやめたらどうですか?あちらこちらのスレで東区民と思われる書き込みをよく目にしますので。

  38. 646 匿名さん

    私はこのスレ見て新宮住民の東区叩きに見えました。
    >643さんが挙げた地域に住んでるけど
    勤務先や出身大を探るような品の無い方々と関わったことが皆無です。
    (もし居たとしても関わらないようにすると思います)
    兄弟が七社会勤務でも本人及び家族はもし誰かに仕事を聞かれても○○関係の仕事としか言いませんよ。


    七社会と無関係な私はマンションに興味あるからこのスレ見てるけど
    千早を勧める人が居たり新宮の住み心地を貶されたように感じて短慮を起こすより
    (本当に東区住民が書き込んだのか解らないですよね)
    新宮の長閑さが好きだと堂々となさってはいかがですか?

  39. 647 匿名さん

    >>646
    あなたも東区民ですよね?
    このスレは、真新宮町民でなく、東区民の書き込みで成り立ってます。私も628さんが言ってる、千早周辺のママ組織での、旦那の学歴、勤務先自慢の話は、628さんの七社会に執着するあまりの作り話と信じたいですが、どうやら628さんの奥様は交友関係が広いとのことで、千早ママ組織のやり取りは真実のようです。
    香椎のサンリヤン、パークナード、このパークシティ、もしくは千早の中古で考えてますが、今の東区から離れたくない気はするけど、千早はないなーって気持ちになりました。

  40. 648 匿名さん

    番人の仲間です。スレチっぽい感じなんで他でやっちゃってくれんですかね?

  41. 649 匿名さん

    新宮町民は、ブルーカラー、七社会なんかにこだわらないから、ほんと他でやってください。
    新宮の公立幼稚園では、マンションの子、戸建ての子、祖父母同居の子など色々いますが、ママカーストもないし、旦那さんの学歴自慢、職種自慢もないので過ごしやすいですよ。社宅もないし、←私が知らないだけかも
    誰がどこに勤めてるなんて、噂される心配もないです。
    職種を子供がポロって言っちゃうことはあるかもしれないけど。

  42. 650 匿名さん

    >647

    子供が幼稚園じゃないから知らないけど
    その世代の親御さんの一部はそんなことがあるんですね;

    旦那の勤務先と学歴自慢するなんて・・ずいぶん恥ずかしい感覚をお持ちの方々のようです。
    子供の校区を変えたくないので私も香椎,千早の中古を考えてますが
    例え該当する方々と校区が重なったとしても深く関わらないと思います。

    恥ずかしい感覚をお持ちのママ組織は市外(新宮ではない)に住む兄弟の部下にもあるそうです。
    その手の感覚をお持ちの方々はどこに行っても一定数はいらっしゃるかもしれませんよ。








  43. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸