旧関東新築分譲マンション掲示板「店舗付き分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 店舗付き分譲マンション

広告を掲載

  • 掲示板
鉄腕 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今度、購入を予定している新築分譲マンションの一階が店舗なんですが、
店舗付きマンションはどうなんでしょうか?
利点、欠点両方教えてください。
ちなみに駅から徒歩10分以内の商業地域および準商業地域です。

[スレ作成日時]2001-09-25 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

店舗付き分譲マンション

  1. 27 匿名さん

    店舗って虫出ないですか?

  2. 28 匿名さん

    店舗が無くても虫が出ます。うちは。(泣)

  3. 29 マサルサン

    >>28
    何虫?

  4. 30 28

    ゴキさん
    モスキートさん
    です。主に。

  5. 31 マサルサン

    蚊って何階まで上がってくるものなんでしょうか?

  6. 32 くるす

    >蚊って何階まで上がってくるものなんでしょうか?
    聞いた話では3〜4階くらいまでは上がってくるそうです。
    ゴキブリなんかもあんまり高いところまではこないと聞いたことありますね。

  7. 33 28

    うちは7階なんです・・・
    蚊は、どこかにベースキャンプがあるのでは、とにらんでます。
    ベランダがジャングルのようになっているお宅があるんですが、土のあるところって、怪しくありませんか?

    ゴキブリはいったいどこから来たんだろう・・・ウチからかな・・・

  8. 34 鉄腕

    私の購入予定の部屋は5階なのですが平気でしょうか?
    多少は入ってくるのは覚悟してるんですが、
    1階とか2階よりは少ないのでしょうか?

  9. 35 28

    (一般的には)低いところよりはずっと少ないと思います。以前、別のマンションの4階のときは、全くいませんでした。
    地上で発生した蚊が上まで上がってくるとは思えません。
    近くの階のベランダでガーデニングをしているなど、湿地帯が近くにあると・・・

    ウチは7階ですが、蚊の発生は何年かに1回、というペースです。
    ゴキさんのお出ましも、たまーに、という程度です。
    ・・・・今月、両方お出ましに・・・

  10. 36 鉄腕

    前にも書きましたが、1階部分は店舗ですが、
    私は5階で、周りに川や湿地帯もありません。
    ということはあまり心配しなくても良いのでしょうか?
    夏場の「ぷ〜ん」という音いやですからねぇ。
    でもゴキブリは出るかな…(汗

  11. 37 匿名さん

    私も7階なんで、蚊の心配なんぞしていませんでした。
    始めてあの音を聞いたときの驚きと言ったら・・・

    湿地帯は、隣や上の部屋のベランダに突然出現します。
    ・・・ご近所がガーデニングをはじめたら、要注意かも。

    いま、私の部屋のベランダにオシロイバナが咲いています。
    排水口の、上の階からの流れをいったん受け止める、トラップのところです。
    上の階では、大変立派なガーデニングをしていらっしゃいます。
    土も種も、上から供給されているのでしょう。

  12. 38 鉄腕

    ガーデニングですか…
    今流行だから大変そうですねぇ。
    蚊は下から上ってくるだけじゃなくて上から降りてくるという事もあるんですね。
    勉強になります!!

  13. 39 匿名さん

    店舗付きのマンションでも夜が静かならいいと思いますけど、
    特にコンビニは商品の搬入にトラックなどが早朝に来たりしますよね。
    店舗付きの物件に住んでる方、気になりませんか?

  14. 40 匿名さん

    >>39
    そう言われれば…そうですね。
    コンビニの配送って朝方来ますもんね。
    うるさいもんなんですかね?

  15. 41 鉄腕

    >>39
    し、心配です…(汗

  16. 42 匿名さん

    はじめまして。
    私は可愛い雑貨屋さんが入って欲しいです。
    かわいい食器とか小物とかあったら毎日通っちゃうよ☆

  17. 43 ともとも

    実家がコンビニを経営しています。商品の搬入は、やはり夜中が多いので
    トラックの扉の音、バックセンサーの音がうるさいと思います。
    昼間はなんともない音が夜中は凄く気になります。
    また、出入り口が自動ドアの場合、すぐ上の階はなんとも変な音に
    悩まされる事もあるようです。
    しかしコンビニがどうのと言う前に下駄履き物件は割りと大きな道路に
    面していることが多いので、夜間の車の騒音をチェックした方が良いと
    思います。雨の夜など以外に音がしますし、ましてやトラックなどが
    すいているのを良い事にスピードをだされると結構凄い音がします。

  18. 44 匿名さん
  19. 45 匿名さん

    考えてみましたが、駐車場なしのレンタルビデオ店が無難そうですね。
      利用客は明確な目的を持って来るので、周辺に溜まらない
      商品の搬入は頻繁でなく、夜間に行われることも考えにくい
      終夜営業していると、人目が夜間にも(一応)ある
      衛生面で問題がおきづらい

  20. 46 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸