旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    まだ未定らしいですが、PCMVの管理費は、115kタイプで月34000円が提示されていたらしいですね。坪1000円ってことはSGの坪500円の倍ですね!!
    24時間管理人常駐だから?駐車場が無料だから?規模がSGの半分だから?それとも三井のブランド代?

  2. 243 匿名さん

    241さん

    ディスポーザーに魅力を感じていない人の場合は、PCMVのほうが設備面で
    断然豊富ってこともいえるのですね・・・。それぞれの設備を後付けしたら
    かなりな出費ですね。

  3. 244 匿名さん

    241です。
    SGの中部屋115㎡で二重ガラスに全てすると業者にもよるでしょうが50万はしないでしょう。玄関照明の人感センサーは3万円程度。インターフォンを白黒をわざわざカラーにする人はいないでしょうが、取り替えても3万いかないでしょう。カラリ床は5万ぐらいでしょうか。
    60万は、4000万の1.5%にすぎない。三井の物件は、10%程度割高とアトラクターズラボの資料にあったと思う。
    そんな室内の設備より、二重床かどうか、ハイサッシかどうかという差をどの程度重視するかでは?

  4. 245 匿名さん

    失礼、割高度の相場比較値H14-H15年度で、三井8%、総合地所1%で、10%は言いすぎでした。した。今は住まいサーフィンってHPに掲示されてます。

  5. 246 匿名

    共用棟見学された方の評価が良いので少し安心しました。
    青田刈購入は覚悟のうえとはいえ 心配が多いので。
    まだ我が家は見に行けないので 週末にご覧になった方 現場の感想など
    教えてくださーい。

    それから 働くママさんが結構いらっしゃるようですが 保育園などどうされますか?
    我が家は出遅れているのですが 待機児童多いようで心配になってきています。

  6. 247 みんみん

    >>245さん
    第二章に書き込んだのですがコピペしときます。
    働く母です。
    日の出地域はフルタイムで働くお母さんは少ないとi-netの方(MRに待機していた方)が
    おっしゃっていました。
    新浦安の公立保育園は日の出・入船保育園、(3歳未満児なら海園の街も)になりますが、
    一般的に言うと待機児多いです。4月にはSGの他にも入居のマンションがあるので
    ますます厳しくなりますが、タイミング良ければひょっとして入れるかもしれませんので
    申請はしておいた方がいいと思います。
    17年度には、車なら通える距離に、私立認可園、公設民営園の2園が開園します。
    新浦安駅近辺には18年度に私立認可園、公設民営園(公立幼稚園を転用)の2園が
    オープンです。
    もちろん私立無認可園もあります。これも年齢によってはいっぱいになるかもしれないので
    早めに動いた方が良さそうな気もします。
    私自身が焦っているので、ちょっとあおり気味なレスになってたらごめんなさい。
    追加
    4月からの公立の入園申請は11月中旬頃になると思います。
    忘れずに申請しましょう!
    私立のココはいいよ情報等もありましたら教えてくださいね!

  7. 248 みんみん

    >>246さんあての間違いです。

  8. 249 匿名さん

    242です。PCMVの掲示板に、以下のような書き込みがありました。
    241円/平方メートルということは、約800円/坪。それでも高いと思いますが。。。
    >土曜日にMRへ行ってきました。
    >管理費+修繕積立金は1平米あたり約241円でした。ですから115k
    >タイプですと115.72平米X241円で約27888円になると思います。
    >特別高いとは感じなかったのですが共用施設の充実している物件と
    >同じくらいだと思ったので管理費の収支予定を聞いてみましたが後日
    >回答とのことでした。納得のいく管理費に落ち着くといいですね。

  9. 250 日の出88丁目

    こんばんは。一言。

  10. 251 日の出88丁目

    日の出88丁目

  11. 252 COCO

    >246さん
    上の方にも他の方のレポート書かれていますが、レスが続かないようなのでこちらの板にも書きますね。

    この間の日曜日に再び共用棟の見学に行ってきました。
    その前にいった時はあいにくの天気だったため、視界が悪かったのですが、
    今回はお天気にも恵まれ、対岸の船橋・幕張の方まで一望できました。
    前回の時は浴槽の中は入れなかったのですが、今回は中に入る事ができて、実際にしゃがんでみたりして
    入浴した時の感じがよくわかりました。
    前面が干潟のため季節によっては飛来する野鳥なども見ることができるのでしょうね。
    入浴時間が午後3時からだったと思いますので、残念ながら入浴しながら朝日を拝むことはできなさそうですが、
    夜景は楽しむことができそうです。個人的には昼間に海を見ながらの入浴の方が癒されそうな気もします。
    とにかく素晴らしかったです。
    ご覧になっていない方は是非見学に行くことをお勧めします。

  12. 253 匿名さん

    PCMVが発表される前に、SGを契約したので、PCMVは検討しておらず、
    よく知りません。241さんによるとPCMVは24時間管理人常駐とのこと
    ですが、SGも夜間は警備員さんながら有人管理です。
    PCMVの24時間管理人常駐の意味が、昼間と同じタイプの管理員さんが
    夜間もいるという意味なら、過剰でしょうから、管理費の値下げ交渉のネタ
    になるかもしれませんね。

  13. 254 匿名さん

    フィットネスルームでひと汗かいたあと、サウナでもうひと汗かいて、
    湯船入って足を伸ばして肩までつかり、幕張の夜景を眺める。
    そのあとのビールがうまいだろうな。
    そんなちいさな贅沢が楽しみです。

  14. 255 匿名さん

    212兄貴です。

    COCOさん、お手間取らせているようですみません。
    よろしければ、マンション、理事、ブログ等でググっていただけると
    見つけていただけるかもしれません。

    ちなみにスパって有料なんですか?
    強制的に全員徴収されるものなのですか。

  15. 256 匿名さん

    >>255 兄貴さん
    月額300円ですが、強制なく利用する方だけが支払うことになっています。
    今日び銭湯行くと一人一回400円近くかかるとか?(ずいぶん行ってないので
    わかりません)ジェットバスやサウナ、露天もあって月額300円ですから、
    ほとんどの入居者の方がご利用されると思います。

  16. 257 匿名さん

    再び兄貴です。

    運営が始まってないのに聞くのも何なのですが、
    どうやって利用したしないを判断するのでしょう?
    個人毎に例えばカードを通さないと入れないような仕組みなのかな。

    実は利用資格のない人が利用できないようにする方策を模索中なので・・・。

  17. 258 COCO

    兄貴さん

    それと思われるブログ見つけられました。まだ全て読んではいないのですが、大変興味深く読ませてもらっています。

    上記の利用した・しないの判断は、おっしゃる通り利用ごとにカードをカードリーダーに通すというやり方になるようです。
    カードは世帯ごとに支給されますので、そのカードをひと月のうちに一度でも通せば課金されるという仕組みになるとのことです。

    現在示されている管理規約では、入浴できるのは居住者に限るとの規定があるのですが、
    これまでのレス等を読むと販売員の方から「親などが訪ねられてきた時は一緒に入浴してもよいですよ」との説明を受けた方も
    いらっしゃるようで、どのように運営されるかはまだわからない状況です。
    確かに利用資格の判断は難しそうですね。

  18. 259 匿名

    共用棟、見てきました!
    スパが想像していたよりも立派で・・・。
    きっと最初の頃は混むんだろうーなーと思うのです。
    カードで利用をチェックするみたいですが、カードで入場数のチェックとかできるかしら?
    例えば20人が利用中なら次の人は誰かが出て来るまでカードが通せないとか、そういうのってできるのかしら?
    せっかくのスパなのにいも洗い状態じゃダイナシですもの!

  19. 260 匿名さん

    >カードで入場数のチェックとかできるかしら?
    カードで入場数のチェックをするには、
    ①一人ひとりがカードをもつこと
    ②男湯、女湯、それぞれに入口側、出口側にカードリーダーを設置すること
    ③各人が必ずカードリーダーを通すこと
    の①②③の3つを行って、入退場者を把握することが必要と思います。

    が、現地をざっと見たところ、カードリーダーについてはスパエリアの入り口
    右側にそれらしきものが1個あっただけでした。
    また、カードも1世帯1枚だとすると(はっきりとは聞いていないのですが)、
    1枚のカード入力で親子2人同時に入ったときは、1日の累計入場者数
    すらわかりません。
    また、各人が必ずカードリーダーを通すには駅の自動改札のような機械
    でも置かなければ1度に2人以上入る事は誰でもするでしょう。
    だから、残念ながら、カードで入場数のチェックはできないものと想像して
    います。

  20. 261 匿名

    260さんの言う通りかも。
    そこまでは出来ないですよね。
    ただ共用棟まで何度も行き来するのが面倒だなーって思ったり。
    入居後しばらくは様子を見ることにしまーす。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸