旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ 

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズ ベイ について知っている情報交換お願い!
BEAMSのこととか。間取り。価格。

[スレ作成日時]2004-11-12 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ 

  1. 151 匿名さん

    SW/SEの時よりも今回のBEの方が明らかに営業の方々は強気です
    ね。前回は人は沢山来るけど、本当に買いたい人の数が掴み切れない
    といった感じでしたが、今回はある程度データも揃っていて以前のような
    不安さが感じられません。

    営業の方の話しに寄れば、前回の最高倍率の部屋はSEでしたが、平均
    的にはタワーのイメージが強いSWのほうが倍率が高かったようです。
    今回もBWの倍率は平均的に高いと予想されるので、早くBEを申し込み
    ましょうというセールストークでした。

  2. 152 匿名さん

    コピペと言えどなかなか良い情報ですね。ベイを検討されている皆様も
    地上から何十メートルも上で生活することの意味をもっと検討するのが
    良いと思います。私も当初は高層階に魅力を感じましたが、(欧州の事情
    は生活経験もあって既知のことでしたので)最終的にはシー低層階を
    契約しました。浮いた予算でフルオプションにする予定です。気分的には
    得した感じですね。

  3. 153 匿名さん

    元気すぎる女の子が2人がいるので、下階の人からクレームの嵐...
    コットンは、1階が共用施設なので、2階に住めば心配なく暮らせるかも。
    眼の前に木陰が繁っている部屋に住みたいな。
    BWの方が、BEより静かかな。
    エレベーターを使わないで住むから、148さんの言っているようなこともないだろうし。
    BWにしようかな。

  4. 154 匿名さん

    以前より
    幼児を高層階で育てるのは、いかがなものか?
    という漠然とした疑問を持っていました。

    ある程度証明され、周知の事実となってきているんですね。
    >>152さんのように低層階にして予算を浮かそうかな〜?

  5. 155 匿名さん

    なるほどっ
    階下の方に気を使わなくて良いとか、ヨーロッバの高層マンション
    や子育ての事情とか、各家庭ごとにいろんな考えがあるのでシー
    では低層階から高層階まで全て完売したんですね。
    予算の違いだけかと思ってました。
    ちなみに私は予算の関係で高層階ではありませんが・・・

  6. 156 匿名さん

    夏に発売された「日経トレンディー」で高層マンションについての様々な
    利点や欠点を具体的に挙げてありました。
    非常に参考になり、購入時期と重なったので興味深かったです。

    高層階で幼児を育てる点などについても出てましたね。
    やはり母親が一人でエレベーター等に乗せるのを嫌うために、
    常に一緒に接してしまうとか、同じ棟といっても価格や間取り、
    家族構成や生活レベル、生活スタイルなども多種多様なので、
    意思統一がなかなか進まず、管理組合の運営に支障が
    出てしまう場合も考えられる・・・など考えさせられました。

    ・・・といいつつもSE,SW時の購入者です。
    私の生活形態と大規模高層マンションの利点が欠点を上回ったので。

  7. 157 匿名さん

    子供のいない人、もしくは子供が成長してしまっている
    家族は、高層階でも問題ないのね。

  8. 158 匿名さん

    洗面所カウンターの、
    人造大理石とはどのようなものでしょうか。

    実際に使っている方はおられませんか。
    傷付き易くないのか。
    掃除する時の注意点はあるのか。

    特にカウンターと一体成形洗面ボウルはいかがでしょうか。
    陶器ボウルやホーローボウルとの違いなど。

  9. 159 匿名さん

    価値感の違いも大事ですね。あとは気づいていなかった体質とかも。
    ホテルに泊まったり食事したりで好きなときだけ高層階に行くのは楽しい
    かもしれませんが、未経験で高層階に永住しなければならないとなった時
    に本当に快適に思うのかどうか。ストレスも一緒に購入しては損です。
    私は友人がタワーマンションに住んでいるので、暫く生活させてもらい
    ました。その結果、、、肌に合わずに低層階を選ぶ結論に達しました。
    あらゆる角度から検討して総合的に判断するのが良いかと思います。

  10. 160 匿名さん

    >>153
    >>154
    >>159

    こんなにも低層階希望の方が多いとは・・・意外でした。
    ベイイーストで人気が出そうなのは、実は低層階なんですね。

    本気で買いたい人は、倍率が高くなりそうな低層階は避けて、
    競争相手の少ない高層階を狙ったほうが良さそうですね・・・。

  11. 161 匿名さん

    159さん
    高層階では、どんなところが肌にあわなかったのですか?
    また、何階ぐらいが妥当と思われたのですか?

  12. 162 匿名さん

    >>159さん

      私も知りたいです。人の家で生活するといのは
    気を使うもので、高層・低層ということに関係なく、
    知らず知らずの内にそれがストレスとなっていて
    我が家としての生活ならどうかという判断に
    影響がでているということはないのでしょうか?

  13. 163 匿名さん

    友人は18階に住んでいて1週間くらいお世話になりました。
    普段からお互いに寝泊りするような仲なので特別気を遣うようなことは
    なかったです。
    日当たりも景色も良いですが真下を見ると動けなくなります。風の強い日
    に建物が揺れているように感じられ落ち着きませんでした。
    朝晩のエレベータ待ちにイライラさせられ、(高層階に対して)嫌味を言われ
    たこともありました。
    これにコットンでのケース(ごみ出し、駐車場、外廊下など)も加えると
    自分には高層階は合わないのだろうと思ったのです。エレベータに
    に頼らなくて済む5階くらいまでが良いのではないかと思います。
    以上、参考になれば幸いです。

  14. 164 匿名さん

    163=159です。

  15. 165 匿名さん

    営業の方のお話では、BEは高層階と同じくらい低層階も人気がある
    そうです。私はBWの中間層を考えていますが、営業の方にBWのほ
    うが倍率が高いですよ、と脅されています。

    立地と価格と階層の組み合わせは人の価値観それぞれで選ばれるので
    その良し悪しをここで議論しても不毛に思います。人の属性や特性もかな
    りばらつきもありますし。でもその選択に至った背景のメリット等を紹介して
    いただけると助かります。

    現在10階に住んでいますが、今や10階では誰も高層階とは言わない
    でしょうが、高層階とはどれくらいを指すのでしょうね?

  16. 166 匿名さん

    タワーマンションで低層階って意味あるんでしょうか?
    普通のマンションにすれば?

  17. 167 匿名さん

    >>166

    タワーの低層階狙いの人って、別にタワーだからそこを
    狙ってるわけではないと思いますよ。たまたま環境や
    立地や共用施設などがいいから狙うんですよ。

  18. 168 匿名さん

    安いから?

  19. 169 匿名さん

    価格もしかり。
    タワーマンションの低層階が無意味なら作らないほうがいいよ。

  20. 170 匿名さん

    みんなそれぞれの事情があって低層階や高層階を
    希望しているわけで。
    周りがとやかく言う必要もないでしょ。
    周りの話は半分程度に聞いといて、最後は自分の価値観で判断しましょ。
    人からいくら言われても、自分で納得できればよいではないですか。

    この掲示板も、非常に参考になりますが、中にはそうでない書き込みもあります。
    すべて受け入れていたらそれこそ混乱しちゃいますよ。
    あくまで参考、最終的には自分の納得行く形で答えを見つければいいんじゃないですか?

    余計なことを書いてしまったかもしれませんが、私はそう思います。

  21. 171 匿名さん

    最近、コットンへのレス少ないけど(本編も含めて)
    やっぱりベイは人気落ちますよね。
    倍率も下がりそうだし。

  22. 172 匿名さん

    ただ販売がBE,BWで分割で且つBE販売戸数少ないからじゃないの。

  23. 173 匿名さん

    最初からレスみていますが、
    ここまでくると出尽くした感もするね。
    オプション申し込みにも少し時間があるし、
    ゆっくり考える時間ができていいのかも。

  24. 174 匿名さん

    >173は、★6★へのレスの間違えです。
    すいませんでした。  

  25. 175 匿名さん

    27,28でMRは活況だったんですか?
    行った方いますか>?

  26. 176 匿名さん

    >175
    やはりSW、SEの時と比べ、人が少ないように感じました。
    販売戸数もBE全戸でなく、調整があるような雰囲気です。
    販売側も多少、苦戦しているんでしょう。

    逆に言うと、この需要が少しおさまりつつある今は
    抽選リスクなども少なく、買い時かもしれません。

  27. 177 匿名さん

    >176さん
    情報ありがとうございます。
    今週末にでも出かけてきます。

  28. 178 匿名さん

    やはり、同じ物件で板が分かれているのは、非常〜に分かりにくいです。
    既契約者の声も聞きたいし、元通り一本化してはどうでしょう?
    向こうの方が、議論が活発だし。レベルも高そう。
    この板を開設した人、責任をもって閉じてくださいませませ。

  29. 179 匿名さん

    178さん
    それは自分勝手すぎやしませんか。
    ここでBEの購入に対する情報を入手している人もいます。

  30. 180 匿名さん

    BEはSEと同じくらい窓が大きいのが嬉しいね。
    実際、BE申し込み予定者さんはどのくらいいますか?
    販売戸数がBE全戸でないということは、予定者も少ないのでしょうか?

  31. 181 匿名さん

    BEは、不動産取得税の軽減措置期限である平成18年より先の
    引渡し物件であるところが問題かと。
    物件引渡し後、原則2ヶ月後には最大数十万円の出費が発生する可能性が
    あるのは結構大きな問題なのでは・・・?

  32. 182 匿名さん

    コットン周辺の開発予定です。
    道路なども予定通りに開発が進んで欲しいね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/ken/housing/tiku/c-062m.html
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/press/shiryo/rinkai-sakutei-...

  33. 183 匿名さん

    >>181さん
    不動産取得税の軽減措置について、もう少し詳しく
    教えていただけませんか?

  34. 184 匿名さん

    以下は築9年の中古マンション平均値下がり率だ。(東京カンテイ調べ)


    徒歩3分以内     67%
    徒歩4−7分     65.2%
    徒歩8−11分    61.5%
    徒歩12−15分   59.7%
    徒歩16−19分   55.8%

    ベイは確か12分だから59.7%(約6割)。 4000万で買っても9年後には2400万の価値しかないでもローンはまだまだ残る。ましてや供給戸数が多いからもっと下がる5割4割とか。。。

  35. 185 匿名さん

    コットンはただ単純に「駅徒歩12-15分」の物件じゃないからね。

    でも、以下の記事は何らかの参考になりますよ。
    巷でよく言われていることかもしれませんが。

    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    じゃやっぱ、値段の下がっているベイは買うべきなんだね!?

  36. 186 匿名さん

    >>184
    いくら駅から近いと言っても、
    9年後の新築マンションの価格が暴落していれば同じ事。
    今後、増税ばかりで、消費税が15%なんかになったら、一気に消費が落ち込むよ。

  37. 187 匿名さん

    >>184、186
    9年前といえば、バブルの余韻があるころで、こんなデーターは使えません。
    バブル前のマンションは、東京では一気に3−5倍の値を付けました。
    消費税が上がり、金利も上がっていき、団塊ジュニアが住宅を買う
    9年後には必然と方向はわかっていきます。

  38. 188 匿名さん

    あり?

  39. 189 匿名さん
  40. 190 匿名さん

    184の指摘は、必ずしも今回にあてはまらない。
    人気薄の京急沿線の小駅の駅前は値段が下がらない
    のか。私が現在住んでる杉並の賃貸マンションは
    駅から遠くても値下がりしていない。
    単純に駅からの距離だけで判断されるものではない
    事くらいみんな承知の上だ。

  41. 191 匿名さん

    値段下がってもいいじゃん。資産税額も下がるんでしょ?
    それよりも、189さんの言うわれるようにMM地区が栄えることの付加価値
    のほうが評価は高いです。コットンはMM地区のすぐ隣にあるんだから。
    「誰も真似できない」とは良く言いましたね。

  42. 192 匿名さん

    誰ももう、とめられない!いけいけ!!!

  43. 193 匿名さん

    スーパーマーケットの後ろに出来るマンションは、BE、BWより安いのかな?
    いつ頃、販売されるのかな?

  44. 194 匿名さん

    >193さん
    「スーパーマーケットの後ろに出来るマンション」
    営業に聞いても、説明してくれませんね。
    本当なのでしょうか。
    絵に描いた餅ではないでしょうか。
    どこかに、情報の片鱗でもあれば調べられるのですが。

  45. 195 匿名さん

    >194
    スーパー近くのマンションは、公団の賃貸のはずだよ

  46. 196 匿名さん

    >194
    都市機構は分譲から撤退したはずだから、賃貸でしょう。
    ただ、営業によるとJFEが主体だからまだ流動的だと聞いていますけど。

  47. 197 匿名さん

    ところで全戸販売決定?
    価格表はMRでもらえるの?

  48. 198 匿名さん

    いや、全戸じゃないみたいですよ。
    週末に正式決定だったかな?価格表も正式なものは、その頃っぽいっす。

  49. 199 匿名さん

    今週末また行くので色々聞いてきますよ。

  50. 200 匿名さん

    よくマンションの資産価値の見通しなどともっとも
    らしい事を書き込む人がいますが、根拠は景気
    見通しに左右されるので、株の予想と同じで
    根拠はない。よって購入できる金額の物件で満足
    できればと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸