旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ 

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズ ベイ について知っている情報交換お願い!
BEAMSのこととか。間取り。価格。

[スレ作成日時]2004-11-12 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ 

  1. 51 匿名さん

    小さくて重いものが混ざっているという証拠などは
    あるのでしょうか?煽りでなく、本当に知りたいです。

  2. 52 匿名さん

    49さんへ
    MRの改装はまだ完了していないです。
    SW1だった部屋をイーストタイプに改装中です。
    現在は3部屋しか見れません。

  3. 53 匿名さん

    BEAMS仕様などといったお話はどうなったのでしょうかね〜?

  4. 54 49

    52さん
    今、見れる3部屋は前と同じものですか?
    今回のイーストはSEとあまり変わらないので
    改装しないのでしょうか?

  5. 55 52

    54さんへ
    今見れる部屋は前のものと同じです。
    BEAMS仕様って話は単なる噂だったんですね。
    シーを検討しているとき、営業にそれとなく聞いてみたら
    肯定も否定もしなかったので、てっきりその方向で進んでいる
    と思っていたのですが・・・

  6. 56 匿名さん

    55さん
    ありがとうです。BEAMS仕様、検討されていたけど外されたって
    感じですね。
    それほど、シー棟の売行きが良かったと感じます。

  7. 57 匿名さん

    実際、シー棟の時からコットンを調べた上、
    ベイ棟も購入の検討をしている人は
    どの程度いらっしゃいますか?

    私はシー棟で外れ、眺望が少ない棟(ベイ)については、
    かなり悩んでいます。
    忌憚ないご意見を!

  8. 58 コットンは大丈夫でしょうか?

    専門家ではなく、全く分かりません。
    コットンでは大丈夫なのでしょうか?
    何かご存知の方がいれば、ご一報下さい。
    -----
    これは購入者の勉強不足とかいったレベルの話ではない。
    住宅を販売するという不動産会社にとって一番必要な企業モラルの問題である。
    本日(11/22)の三大紙夕刊に三菱地所ならびに三菱マテリアル本社への強制
    捜査の記事が掲載されていたが、「遺憾。推移を見守る」といったいかにも三菱の
    官僚的なコメントが発せられていた。これは三菱自動車同様に、トップの引責辞任
    レベルの話ではないのか。さもなくば、一般庶民向けのマンション販売など止めて
    欲しい。事業を続ける資格無いと思います。

  9. 59 コットンは大丈夫でしょうか?

    既出でしたら申し訳ないのですが、無知のため。
    コットンについては「全く問題ない」という情報が欲しいです。

    三菱地所の土壌汚染(隠蔽)問題】
    http://www.be.asahi.com/20030125/W13/0040.html

    三菱地所の情報隠蔽体質批判1】
    http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm

  10. 60 匿名さん

    第1期の契約者です。
    土壌汚染対策については、重要事項説明書に記載されています。
    横浜市の要綱に基づき対策実施済み」とはっきり書いてあります。
    より詳しく知りたい人は、横浜市の情報公開制度を利用してみては?
    ただしその際、請求者の名前が、売主に知られてしまうことを覚悟しましょう。

  11. 61 匿名さん

    >60
    請求者の名前が知られてしまうことが何故いけないと言うのか?

    一人で心細いならば契約者でみんなで力を合わせて請求すればいいじゃないですか?

    そのための情報交換の場がこういったサイトだったりするんじゃないんですか?

    三菱地所にはトップの引責辞任という声や過去販売した全ての工場跡地の土壌再調査と住人への報告義務という声もあがっている。

    うやむやにしておいてこの先ずーっと気にしつづけるより今はっきりさせたほうがいいんじゃないか。

  12. 62 匿名さん

    >61さん
    折角、>60さんが答えてくれたのですから、
    そんなに突き放した言い方はしないで、
    ここは、是非 >61さんが横浜市の情報公開制度を利用して
    結果をここに掲示してください。
    期待しております。

  13. 63 上司の命令
  14. 64 61

    >60さん>62さん
    読み返してみてちょっときつい言い方になってしまっておりました申し訳ありません。

  15. 65 匿名さん

    大阪は三菱マテリアルの跡地で銅や銀の精錬所があったところで猛毒が出ても当然。
    コットンの跡地は造船所で鉛と何かが出たと言っていたけど大阪の例と比較にならないと思う。
    それに大阪の人はマンションの価値が下がると怒っているけど
    コットン住人予定者も価値が下がることを気にしてるんでしょうか。
    私個人的に、ここで井戸を掘って水を飲んだり畑で野菜作るつもりないんで別に気にしてません。
    みなとみらいも造船所跡地だらけだし、山内埠頭で釣った魚を猫にあげている人がいても猫が死んだり
    奇形猫がいたりしないから大丈夫じゃない。

  16. 66 匿名さん

    もともと横浜はそういうところです。お洒落なイメージを持って住人になると
    がっかりするかもしれませんよ。私はここで生まれ育ったので全然平気。
    逆に他で暮らす気にはなりません。このダーティな雰囲気が嫌いな人は
    他を探しましょう。fromシー契約者

  17. 67 匿名さん

    >58さん
    ご心配は判りますが、この世の中危険だらけです。
    隣の喫煙者、食品添加物、防腐剤、遺伝子組み替え、自動車排気ガス
    空気汚染、人権擁護故の危険人物野放し、暴走族、わが物顔のスケボー野郎
    ・・・∞!!!
    ぜ〜ぶ杞憂、ケ・セラセラの考えでなけりゃ生きていけません!

  18. 68 匿名さん

    そうです過敏に心配する必要はないでしょう。明日死ぬという話ではないのですから。汚染物質は少しづつ体に蓄積されていきます。すこしづつすこしづつすこしづつすこしづつすこしづつすこしづつ・・・・。その間自覚症状はほとんどありません。やがて10年・20年の歳月をかけて肝臓ガンなどの症状で顕れたり環境ホルモン系の不妊症なったりする程度です。そんな先の話ですから今心配する問題ではありません。

  19. 69 土壌汚染物質の有毒性 

    土壌汚染物質の有毒性
    参考>>>>
    http://www.daiwa-shisui.co.jp/hp/dojyouosen/osen-tyousa/osen-dokuso.ht...

  20. 70 匿名さん

    三菱地所がまずいというなら、MMタワーズや
    ヨコハマタワーズはどうなのか?
    みんな一緒じゃないの。

  21. 71 匿名さん

    土壌汚染の億ションってすごいよね。

  22. 72 匿名さん

    MMタワーズやヨコハマタワーズはパジェロやディアマンテといった感じでもう三菱で売られてしまってる有名ブランドものです。でもどちらも中古車下取り価格は暴落してしまっております。

  23. 73 匿名さん

    三菱地所がまずいのならば、その他弱小デベも安心
    できないので、工場跡地のマンションはそもそも買えなく
    なっちゃうよ。

  24. 74 58

    皆様ありがとうございます。
    念のために横浜市の情報公開制度を利用しようと
    思います。
    コットンの土壌の状況と、汚染がある場合のリスクについて、
    理解や納得をした上で検討を進めたいです。

  25. 75 匿名さん

    74さん
    納得するためにも、その方が宜しいかと思います。
    既に「地所という日本を代表するデベ」でも(だからこそ?)信用できない
    状況です。むしろ社会的な責任追及をされるべき立場となっています。
    消費者が直接情報を入手できる事項は、
    なるべく入手すべきです。
    その他の皆さんも安易に考えず、できるだけ行動すべきです。
    「大手だから安心」なんて昔から虚妄でしたが、
    それが更に白日の下に晒されているのが今日の姿。
    懸命な消費者となり、納得できる買い物をして下さい。

  26. 76 匿名さん

    >>72
    三菱ならすべてダメと決め付けてしまうことしかできないアホ

  27. 77 匿名さん

    >>76の方は
    全くおかど違い。もう一度よく読みなおしてみましょう。

  28. 78 匿名さん

    昨日MR行ってきました。
    時間が遅かったこともあり、シーほどではなかったですね。
    20,21日で結構人来たのかな??

  29. 79 匿名さん

    >>78さん
    ベイに関する新しい情報があれば教えてください。
    価格の流れや部屋内装などについて。

  30. 80 匿名さん

    >>67
    今どき、環境汚染等を気にしないっていうのも、
    教養を疑ってしまう。

  31. 81 匿名さん

    >>79さん
    ベイでも今でてるのはBEだけ。
    SEと比べるとBEは安いけど、立地や眺望を勘案するとお得感はない。
    やめたほうがいいよ。俺はBWに賭けることにする。

  32. 82 78

    価格はみなさんも言われているように眺望の関係?から若干安くなっていました。
    偶数階だけ予定価格が出ていましたが、奇数階はあと数日内にでるそうです(営業談)
    部屋の内装は特に変更もないと思います。間取りもSEとほぼ同じですよ。
    ただ、㎡数がほんの若干小さくなっています。

  33. 83 匿名さん

    >>82さん
    ありがとうございます。
    こちらももしMRへ行くことがあれば、その情報について
    ご連絡いたしますね。

    >>81さん
    確かに売れ残る可能性のある(=価格ダウンや倍率低し)BWを待つ、
    というのも一つの手ですね。
    BEにせよBWにせよ眺望は落ちますもんね〜。

  34. 84 匿名さん

    >>80さん
    確かに!!でも>>67さんなどある一部の方々は教養が低いのではなく、
    ●この物件の悪いところからは眼を背けよう
    or 眼を背けさせよう
    と故意にしているように感じます。

    多くの「目的を同じくした」方々と、このように情報交換ができることは素晴らしいと思います。

    せっかくなので、できれば皆で「賢い消費者」を生んでいく掲示板にしたいですね。

  35. 85 匿名さん

    >>84
    なんだか胡散臭い。

  36. 86 匿名さん

    >>70〜72
    クラス違いの物件を引き合いに出して喜んでる姿が、涙を誘う。
    中古でもMMやポートサイドの方が高額で、手が出ないだろうに。

  37. 87 匿名さん

    >>85さんはただ単純に教養が低いのでしょうか?
    いいじゃないですか、皆で前向きな情報交換をしましょうよ。

  38. 88 匿名さん

    この物件の手付金額はいくらくらいでしょうか?
    5%〜10%が相場ですよね。

  39. 89 匿名さん

    >>88さん
    SW、SEはたしか10%でしたよ。

  40. 90 匿名さん

    手付金って
    ローンの本契約の審査がダメでキャンセルになった場合、
    全額返ってくるのでしょうか?

  41. 91 匿名さん

    >>90さん
    全額返ってきますよ

  42. 92 匿名さん

    >>91さん
    早速にありがとうございます。

    後もしご存知なら・・・
    コットンは手付金が高いと思うのですが、
    この手付金の額は、どのように決まっているのでしょうか?
    (高いというのは、何を意味しているんでしょうか?)

  43. 93 匿名さん

    >>92さん
    確か宅地建物取引法だったかな?忘れたけど1割までだったと思うよ!

  44. 94 匿名さん

    >86
    それすら手が出ないで、ケチをつけて満足する
    寂しい人。かわいそー

  45. 95 匿名さん

    手付金は、自己借り入れのローンの場合でも、
    同じように「本契約でダメだった」場合、返還されるのでしょうか?

  46. 96 匿名さん

    >>92さん
    宅建法だと、野村不動産のような宅建業者は2割までです。
    1割は相場といえば相場なのですが、契約自由の原則から言えば、
    いくらでも成立はするはず。もし頭金がないのであれば、
    交渉することは可能です。

  47. 97 匿名さん

    >>93さん
    ありがとうございました。

  48. 98 匿名さん

    >>96さん
    ありがとうございます。

    頭金はあるのですがコットンの場合、
    申込締切から契約まで1週間なかったり、
    その割に他の物件より頭金の額が高かったり、
    と感じたもので。

    「何か意味するところがあるのかな〜」とふと疑問に思ったまでです。
    (交渉により頭金を5%に抑えられたり、などなど)

  49. 99 匿名さん

    (交渉により手付金を5%に抑えられたり〜
    の間違いでした。

  50. 100 匿名さん

    >>95さん
    返還されます。通常売買契約書の約款に記載されていますので
    ご確認下さい。
    明記されていない場合、民法や判例に従い、やはり返還されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸