旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ 

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズ ベイ について知っている情報交換お願い!
BEAMSのこととか。間取り。価格。

[スレ作成日時]2004-11-12 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ 

  1. 201 匿名さん

    資産価値は、確か大事だと思うけど、30年、40年、50年経てば
    いくら高級仕様のマンションでも、建物の価値は0に等しいよ。
    あとは、土地の問題だと思うけどね。
    コットンの場合、現在の周辺環境と将来の周辺環境がどのように変化するかがカギだよね!
    横浜市内全域から考えて、みなと未来地区がお隣だから発展していく事でしょう。衰退していくことは考えにくい。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/keihin/master/urhousin.ht...

  2. 202 匿名さん

    資産価値の事で冷やかしを入れる人ってどこの掲示板にもあるけれど、
    自分自身、ここの眺望や緑多い敷地、海の近くなどが気に入って
    購入検討しています。
    人それぞれで考え方や重視するところはあると思いますが、
    転売しようとか賃貸しようなんて考えていませんので、コットンに
    住んで満足できていたとしたらそれでいいと思ってます。

    マンション投売りとか2005年問題とか色々出ていますけれど、
    竣工済で空き部屋の多い物件ならまだしも、人気が高くて全戸入居してる
    マンションに乱売(販売)なんてないので、他の物件を探すにしても
    抽選と無縁だとか「即入居可能」みたいな物件でないものを
    選ぼうと思ってます。資産価値云々じゃなくて、やっぱ空室の目立つマンションに
    住んでいるのは気持ち的に暗くなりそうですし・・・笑
    横浜湾の物件は大なり小なり注目度も需要もあると思うので、
    価値は下がっても空室だらけのマンションはないかな?

  3. 203 匿名さん

    SWに続き、BEも
    新築マンション・アクセスランキング1位
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  4. 204 匿名さん

    注目度が高いし、こんな調子ではBEも全戸完売?
    少なくとも完成在庫の投売り・・・なんて状況にはならなさそうですね。

  5. 205 匿名さん

    全戸完売に異論は無いけど、入居後の方が心配ですね・・・。
    高層部は中所得者以上の購入が殆どだと思うのですが、低層や諸条件により
    安い価格の部屋については、若い夫婦や低所得者層の割合が高いはず。
    そうなると今後所得税や住民税の減税廃止、社会保険料の増額や消費税の
    引き上げ、住宅ローン減税枠の縮小などで、頑張って35年ローンを組んだ世帯に
    影響が直撃するのでは無いかと・・・。
    管理費滞納も困りますが、住民の入れ替わりが多いマンションと言うのもモラルが
    下がる原因だと聞くので、その点が心配です。

  6. 206 匿名さん

    >201さん
    横浜市が、京浜臨海部の大地主のJFEのために都市計画を変更しているように感じる。
    JFE出身の国会議員や県議や市議の力なのかね。
    それとも、JFEが裏でいろいろやっているのかね。

  7. 207 匿名さん

    >206さん
    横浜市がどのような都市計画の変更をしているのですか?
    当初の都市計画は、どのような感じですか?

  8. 208 匿名さん

    >207さんへ
    僕は206ではないけど、以前のスレを見ればよく分かると思います。
    コットンは、小泉首相の「特区構想」で首都圏で初めて都市再生特別地区に指定されてます。
    政治家の後押しが無ければ、都市計画の変更なんて無理でしょ。
    コットンの開発の裏では、なんだかドロドロした世界が垣間見えます。

  9. 209 匿名さん

    それって結構有名な話ですよね?開発とJFEと政治家の絡みって。
    検索すれば結構ヒットすると思うよ。

  10. 210 匿名さん

    こんな大規模な再開発には、政治家がかかわってるのは当たり前の話じゃない。

    205さん
    その心配はあなたにはないの?
    高層マンション、大型マンション、ここよりもっと所得差激しいと思うけど。
    ポートサイド地区や、MMタワーだって、法人所有がたくさんあって、
    このご時勢入れ替えかなりあるようだけどね。
    自分は該当しないようなそんな言い方、あまり愉快ではありません。それとも、購入者じゃない?

  11. 211 匿名さん

    売主のJFEさん >>206,>>208,>>209さんへご意見がありましたらお願い致します。

  12. 212 匿名さん

    何だか自分の考えに合わないと「ライバルベデ」だとか「購入者じゃ無い」って決め付ける人
    多くない?考え方や心配事なんて人それぞれだし、べつに210さんの事を心配だって書いてる
    訳でも無いんだしさぁ。

    頑張ってギリギリ買っちゃいました!って人が多く居そうな価格帯だから心配だって思うの変かなぁ?
    実際余裕を持って買ってる人からしたら、心配になるのも分かるよ。うちは今の賃貸以下の
    返済額で計画してるけど、SWやSEの時に妻の年収以下の年収500万専業主婦家庭で3000万以上の
    借り入れを35年ローン組むって人が居た、正直驚いたよ。頭金も貯められずに買うんだから。

    あと直ぐにMMやタワーズと比較するのは止めようよ、人種が違うって言われるから。

  13. 213 匿名さん

    >211
    JFEに聞いても言うわけないじゃん。
    結局、日本の社会は、大企業が儲かるようになっているんです。
    私は共産党でも創価学会でもないけど、そう思う。

  14. 214 匿名さん

    排ガスデータ偽装:石原都知事 背信行為と三井物産を批判
    http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20041202k0000m04004900...
    UFJ元副頭取らを逮捕・東京地検特捜部
    http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt75/20041201AS1G0101O01122004.html
    大企業は、悪いことするから儲かるのかな?

  15. 215 匿名さん

    2年後みなと未来あたりで家族で休日買い物して、たまたま知り合った別の家族と世間話してて、「うちはタワーズなんだけど、ところでおたくどちらにお住まいなの?」と聞かれ「コットンですわ」と答えると「あーあの・・・・・・」とリアクションされてしまった。それからというもの住まいを聞かれると「まあ東神奈川の方です。」とぼかすようになった自分に気がついた。コットンは私の命。

  16. 216 匿名さん

    >215

    でもね、コットンも一応後ろに「タワーズ」ですから〜 残念っ!

  17. 217 匿名さん

    でもね、最後だけ同じ「タワーズ」でも販売価格が2:1の別物ですから〜 残念!
    「頭隠して尻隠さず」読み斬り〜!

    綿埠頭を「タワーズ」と呼んで見栄を張る人間は、頭1文字が「東」の大学なら
    平気で「東大学卒」と言うに違い無い、間違い無い!

  18. 218 匿名さん

    MMやタワーズより
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...
    こっち最高!

  19. 219 匿名さん

    >>218
    そりゃ最高で当然、県内最高級物件になるかも知れないってマンションなんだから。
    MMやタワーズの高層階から流れる人も居るだろうと言われてるし。
    でもコットンとは購入層が重複しないから、この発表があってもベイの倍率が
    下がるとかの影響は無いね。

  20. 220 匿名さん

    A-3街区やMM地区などの新しいタワーマンションが次々に建ったら、
    資産価値が高いと言われている中古のMMやタワーズは、
    いったいいくらで売られるのだろうか?

  21. 221 匿名さん

    タワーズですが、現在も「売って下さい」「下記条件の部屋を探しています」と
    不動産会社からチラシが入ってきます。
    要は需要と供給ですから、新しく建つマンションの様に騒がしい場所を希望しない
    人が、静かなタワーズに来るのだと思っています。

  22. 222 匿名さん

    A-3街区やMM地区などの新しいタワーマンションが次々に建ったら
    昼間、大量の工事車両が通り、夜は夜で市場へのトラックの騒音、排気ガス等が、
    気になりませんか?

  23. 223 匿名さん

    工事車両がタワーズ隣接道路を通る事はありませんし(特にA-3街区)、
    運搬ルート的にもタワーズ住民が渋滞の影響を受ける事は殆ど無いと思います。
    市場へのトラックも道幅の関係で大型車が通らない為、騒音や排気ガス等が
    気になる程の交通量もありません。
    少なくともコットン建設によりコットン周辺住民が受ける影響に比べれば、
    遥かに影響が少ない事は確実です。

  24. 224 匿名さん

    220 & 222
    何だかすげー必死になってMMやタワーズの粗を探してるw
    次は何に突っ込むのか楽しみだ

  25. 225 222です。

    >223さん ありがとうございます。
    静かなタワーズは、魅力的ですね!
    A-3街区か静かなタワーズかどちらにするか、来春まで検討してみます。

  26. 226 匿名さん

    今週ももう後半、週末の土日はどのような動きが見られるのでしょか?
    楽しみ!

  27. 227 匿名さん

    >>225
    コットン購入検討者じゃ無いの?

  28. 228 匿名さん

    今朝の新聞に入っていたコットンの折込広告見た方いますか?
    あれって本当にあんな眺望?SE、SWとの距離もうそだろう。
    魚眼レンズだったらあんな感じじゃないかと・・・・
    以前、富士山の眺望がDMで案内され、その後訂正のDMが届きました。
    折込で訂正が入ったら、注目度100%。
    ちょ〜 格好わるいっすね。

  29. 229 匿名さん

    BEは中庭ビューだから仕方ないじゃん

  30. 230 匿名さん

    私も広告見たけど、あれってSW前面に商業施設が建ったらSEとSWの間から
    景色なんて見えなくなるんじゃないの?って思いました。
    あの区域で一二を争う眺望の良い場所に出来る建物なんだから、どう考えたって
    それなりの高さの建物が出来るだろうにと。
    予定だから白い線を引いてるだけなのは分かるけど、軽く騙されてる感覚・・・。

  31. 231 匿名さん

    白線の内側をマジックでぬりつぶしてみると良いかと思います。

  32. 232 匿名さん

    >230
    それだけじゃないよ。BEのベイブリッジ側にもいずれ商業施設が
    建つでしょ?あんな爽快にならないって!
    この物件はSW,SE購入じゃないと・・・。

    コットンをMMタワーズとか周辺の物件と意味無い比較したり
    冷やかしてる連中は、いずれBE購入者に対してSE,SWとの
    比較して楽しむんだと思うよ。
    同じ敷地内同士を比較しての冷やかしや中傷は今まで以上に醜くなりそう。
    眺望や高層マンションの宿命かねー。

  33. 233 匿名さん

    SW,SE,BW,BE 4棟協力して仲良くしたいですね!(過剰なおしつけ等は無しで)
    いろいろな年齢層の家族がいると思いますが、きっとうまくいきますよ。

    いろいろな雑音があると思いますが、販売が終了するまでの我慢ですよ!

  34. 234 233です

    「いろいろな雑音」とは、失礼な言い方でした。申し訳ありません。
    いろいろなご意見、ご感想を聞き、参考にしたいと思います。

  35. 235 匿名さん

    私は30代ですが、団塊世代の方々もかなり入居されるようです。
    住人の大部分が団塊世代と団塊Jrだと思うので、お互い
    譲り合い、ベテラン世代を頼りにしながら助け合っていけたらと思います。

  36. 236 匿名さん

    上のほうに住む人は避難用のパラシュート買ったほうがいいよ。下から火事になったら逃げれへんから。

  37. 237 匿名さん

    屋上に上がってヘリコプターで避難した方が安全です。

  38. 238 匿名さん

    気になってハシゴ車ってどこまで届くものなのか?と思って探してみたところ、
    国内最高は地上高50m(17階)だそうでした。
    http://www.morita119.com/faq/fire/fire4.html#01

    屋上にヘリポートが無いイーストの18階から23階の方は火災の時は逆に下に
    降りないといけません。例えば20階で火災が発生した場合は。。

    ウェストは屋上にヘリポートがありますが、火災時にはエレベータが止まってる
    と考えられるので、シーは33階、ベイは39階(屋上)まで階段で上らないと
    いけない。。例えば20階で火災が発生した場合、21階から39階まで階段を
    上るらないといけないわけで。。

    まぁ、どこの高層マンションも同じ問題を孕んでるわけですが、高層階であれば
    多少の覚悟は必要でしょう。

    避難用パラシュートってあるんですね。これ、いくらくらいなんでしょうか。
    リンクされてるジオスポーツでは、レスキューパラシュートは10万くらいする
    みたいですが、家族分は必要か。。
    http://www.geosports.co.jp/evstfunc.htm

  39. 239 匿名さん

    >238さん
    ご心配なく、避難経路は2以上の直通階段(2方向避難)があります。
    また、避難階段や特別避難階段になっているはずです。(防火区画、竪穴区画がされています)
    エレベーターについては、一般用エレベーターのほか、非常用エレベーターも設置されています。
    他にもバルコニーには、避難器具(避難ハッチ)が設置されています。
    消火設備についても、消防法に基づきいろいろ付いているはずですよ。

  40. 240 匿名さん

    >239さん
    そうですよね。その為にわざわざバルコニーに脱出シェルターのように
    ハッチがついてるんですし。
    今後どこかの高層マンションで大きな火災が起きたりしたら、
    避難訓練などが義務化されそう。

  41. 241 匿名さん

    タワーズ住民です、現在外は凄まじい状況となっています。
    窓に触れると暴風でガラスがしなっているのが分かるくらい、凄い横殴りの
    雨が吹き付けています。周辺にはパトカーが待機し、警戒しています。
    道路の樹木はいつ太い枝が折れても、木自体が倒れても不思議ではないくらい
    左右に揺さぶられています。
    大きな窓はとても気に入っていますが、このような天候の時には逆に心配です。
    流石に簡単に割れるとは思っていませんが、それくらい今外の状況は凄いです。

  42. 242 匿名さん

    屋上はヘリポートではないと思います。
    MRの模型を確認していただいて、屋上に「R」と書かれている
    ようでしたら、それはホバーリングスペースを示します。
    10年ほど前からでしょうか、ある程度の規模の建物に設置される
    ようになりました。
    つまり、ヘリコプターは空中で一定高さに浮上したまま
    消防隊員が降下したり、避難者を助けあげたりします。
    着床しないので、単位時間あたり救助できる人数は限られる
    でしょうね。

  43. 243 匿名さん

    241さん
    私は6階だてマンションですが、それはもうすごい風で、風圧でガラスもしなっていました。
    だからあまり差はなかったのかと思いますが。
    それより、建物自体のゆれはどうでしたか?
    どこのタワーズですか?免震装置のついたタワーズですか?教えていただけますか?

  44. 244 匿名さん

    土日は、MRは混んでいたのかな?

  45. 245 匿名さん

    今日ワールドポーターズに買い物に行く途中、
    車からモデルルームの中が見えたけど、相変わらずの賑わいぶり☆
    この分じゃBEも完売だわね〜
    すぐ隣に、住友不動産の「シティタワー横浜 日本大通り」↓
            http://www.nihon-ohdori.com/
    のモデルルームが建設中。
    立地はこちらの方がいいかも知れないよ。

  46. 246 匿名さん

    土曜にMR行ってきました!
    パビリオン内も配置等が変わっていました。
    シーの時に400戸以上販売したのに比べ、ベイはイースト棟のみの
    約120戸販売ですから、当然ですが来場者数は少なく感じました。
    でも、商談デスクはほぼ満杯でした。

  47. 247 匿名さん

    >246
    SE,SWに比べると条件は悪いのは拒めませんが、その分価格が
    かなり安いので、価格で魅かれた人もいるのでしょう。
    それとSE,SW棟で外れてしまった方が執念で申し込みをしている
    可能性もありますよね。
    BEの方が抽選後にキャンセル等も発生しやすいのかもしれませんね。
    にしても500戸近く販売してわずか一ヶ月でまた100戸以上とは・・・
    市内では稀に見る人気ですね。

  48. 248 匿名さん

    MR行って来ました。
    前回抽選で外れ、再挑戦(?)で打合せの方もいたし、ここ最近の折込
    広告でMRを見に来ている家族連れも多かった。
    今週末の登録には、後者は検討の時間が短すぎるので、BWを申し込む
    ことになるのでしょうか?
    今回、BEは全戸販売が決定したそうですが、これは再挑戦組みが多い
    からでしょうか?
    SWに落ちて、BEに申し込む人はいますか?
    倍率はいかほどでしょうか?
    情報のある方、教えて下さい。

  49. 249 匿名さん

    はじめて書き込みを入れます。
    今回分譲されるBEの購入を検討しているのですが、周辺環境について若干の不安を感じてしまいます。
    東神奈川駅前やマンションまでの歩く道のりに、寂れた感じがあります。また実際歩いて見ましたが、国道の横断やごま油工場からの臭い、運河の廃船等問題はないのでしょうか?インターロッキングの舗装や廃船の撤去、工場の移設等説明を受けましたが、ひと気も少なさそうで子供が楽しく通学できるとは言い難いと思います。
    みなさんは横浜へのバス通勤等を検討して購入されたのでしょうか?それともそれを補う景観の良さ・物件価格の低さなどコストパフォーマンスを見据えての購入なのでしょうか?
    ご意見を頂けたらと思います。

  50. 250 匿名さん

    >>249さん

    こちらの前板及び前スレをご覧になりましたか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
    既にいろいろと議論されています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸