旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ 

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズ ベイ について知っている情報交換お願い!
BEAMSのこととか。間取り。価格。

[スレ作成日時]2004-11-12 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ 

  1. 251 匿名さん

    >>249さん
    このスレッドを読まれてる方は、コットンの前スレッド(★6★)も読まれて
    いる方が多いと思いますので、両方に同じ投稿をされるのはあまり良く
    ありません。

    周辺環境については過去のスレッドでかなりの議論がされていますので
    本気でBEの購入を検討されているのでしたら、コットンの過去のスレッド
    を最初から見ておくことをお薦めします。
    最近では議論されなくなった重要な内容なども数多く議論されてるので
    マンション購入の検討には非常に役に立つと思います。

  2. 252 SW購入者

     SWの時みたくデベの妨害がないねー
     SW程人気がないから?

  3. 253 匿名さん

    もう落ち着いてきたんじゃないの?
    ネタ切れかな?

  4. 254 匿名さん

    ベイとは少し離れていますが、となりの市場の高さって
    階数にすると、何階ぐらいまでなのか
    知っている方いらっしゃいますか?

  5. 255 匿名さん

    >>254さん
    横浜市中央卸売市場のHPによると、具体的な高さは無いですが
    最高で6階みたいですね。
     http://www.iris.or.jp/~ysijouci/main.html

    真中あたりにある「本場の詳細」のリンクをクリックして、写真を
    クリックすると建物の配置もわかりますよ。

  6. 256 匿名さん

    BEは、いよいよ明日から登録ですね!
    きっと即日完売なんだろうな!

  7. 257 匿名さん

    そうかなぁ
    前回は様子見で見送った人と、SE,SWで抽選に漏れた人だけが
    登録するのでしょう。
    静かな雰囲気だと思います。
    希望住戸に関しては営業さんの采配により、きれいにバラひとつづつ。
    手間少なく、きれいに完売でしょ?
    美しいね! 野村さん 頑張って下さい。

  8. 258 匿名さん

    先週営業に聞いたら、全戸バラはつくようです。
    当然倍率のある部屋もあるのですが、
    SESW以上に相当営業の調整が入っているのを感じました。

    ★6★の方で今盛んな「ウッドデッキ」ですが、BEBWも同じ結論に
    なるのでしょうね〜

  9. 259 匿名さん

    そうですか。営業の調整か〜。
    じゃぁ 当たっちゃうってこと?それも実は怖いな〜。
    今回は契約の手続スケジュール、キツキツですよね。
    悩ませる時間を与えないとも取れるが・・・

  10. 260 匿名さん

    ・・・っていうか、SEにもれたので今回は絶対なんとかします!と営業・・・
    それならSEでも出来たんじゃないの?と思ってしまうのはうちだけでしょうか?
    キャンセルなしで、確実に買ってくれるならと言ってましたが、そんなこと
    出来るんでしょうかね?
    それとも、それほど人気ないってこと?

  11. 261 匿名さん

    営業同士で談合して、どの部屋にどの客を振り向けるか調整するってことでしょ。
    なんとかする、っていうのは、競合する客抱えてる営業を説得する、ってことでは。

  12. 262 匿名さん

    意思を早く伝えておけば、営業は動くよ。
    購買資力があるのに、SESWで抽選にはずれたのは、
    同程度もしくはそれ以上の購買資力を持った人が先に
    希望住戸に強い意思表示したからでは・・。

  13. 263 匿名さん

    この物件は、先着順じゃなく、抽選なのに・・・資金面と購買意欲があれば
    手に入るってことですか?
    抽選とは、建て前で、早いもん勝ち?
    それとも営業マンの手腕?

  14. 264 匿名さん

    価格表、郵送されてきましたね。
    少しずつ、価格が下がっているところもありましたが
    SW、SEは決定までにかなり下がったので(特にSWだったかな?)
    もっと下がるのかと思いました。

    ちょっと、期待はずれ。

  15. 265 匿名さん

    SW契約者ですが、
    262デペさんたちは、そのように常識でやっておられるようですが、
    コットンは今までとは違っているようです。

    でも、たとえ落選連絡があっても、その時点で、営業に買いたい意欲、力説してしめしたほうがいいと思います。
    ここからは、キャンセルをどうつかむかは、営業者の力量のようでした。
    家は、営業さんが頑張ってくださり、これを勝ち取りました。
    乞う、ご健闘!

  16. 266 匿名さん

    コットンの近くに住む者です。そばに大きな町が出現するので、
    気になって、時々覗かせてもらっています。

    超高層でウッドデッキですか。それはよいのですが、
    契約内容を見直し提案してでも、設置するような話が出ていますが。

    先日の風速40メートルの強風や、それ以上の強風が吹いた時にも、
    万が一にも浮き上がって、ここ神奈川一、二丁目辺りに飛来してくるようなことのない様に願います。

    しかるべき固定基礎工事(固定用のアンカーボルトor埋め込みナット、
    コンクリートでの保持構造など安全対策)がなされ、
    強固に保持されるのですか。
    定期的に安全点検はされるのですか。
    転売の時も安全保障は引き継がれるのですか。
    20年、30年後にも安全を保障できるのですか。
    誰が安全を保障するのですか。

    人身事故が発生したらどのようになされるのですか。
    これは、コットンだけの問題ではありません。
    このような動きが現実化した場合には、
    近隣町内として容認できる問題ではなくなります。

  17. 267 匿名さん

    >266は、
    ★6★へのレスのつもりだったのですが、
    すいません、間違えました。
    (でも参考にしてください)

  18. 268 匿名さん

    >>266

    ちょっと足りない デベのかたですね、、、

  19. 269 匿名さん

    BEは、全戸バラがついたかな?

  20. 270 匿名さん

    今日の夕方みに行ったら、まだ埋まってないところもありました。
    でも黄色い花がついてる(5倍)場所もありましたよ。

  21. 271 匿名さん

    BWは、いつ頃から申し込み始まるんでしょうか?
    前に、1月中旬と聞いた気がしたのですが
    変わってませんか?

  22. 272 匿名さん

    BEの価格から推察すると、BWはかなり低価格になりそうです。
    建設コストは変わらないことから、Sんの販売価格はBの一部を負担して
    くれていると考えられます。
    眺望は好みによりますが、金額にするとあれほど値段の差が出るものな
    のですね。
    Bの低層階は、普通に考えても超お買い得物件。
    下の階から売れていくことでしょう。

  23. 273 匿名さん

    ところで・・・・。
    BWはどうなったの?
    てゆうか、どうしてBWのみ完成が1年も先なの?
    工事もやっているけど、相変わらず更地だし。
    そんな一生懸命やらないと良くないような地盤なの???
    と思ってしまいました・・・・

  24. 274 素人考えですが・・

    2月くらいになるのではないですか?
    SE,SWのキャンセル住戸とBEをきれいに完売してから売り出し
    たいのでは?
    MRも2タイプしかなく、BW用を造っている気配なし。
    販売までにもう少し時間がかかりそう。
    完成が1年先なのは、3棟が建ち、居住者に配慮して工事をする
    と工期が長くなること。
    また、地下もあり規模が大きいことが考えられます。

  25. 275 匿名さん

    私はBEの低価格に負けて低層階を考えているのですが、
    眺望的な面はなにも期待できないんですよね。
    低層階でも横浜港近くのメリットって味わえるのでしょうか?
    あと、風が心配です。
    海に近いこと、高層マンションだということ。
    普段から風は強いのでしょうか?

    先日営業さんはBWは2月以降だとおっしゃってましたよ。

  26. 276 匿名さん

    BEは、価格しか魅力ないと思います。でも、神奈川区でこの値段、広さの
    マンションを捜すのは、無理でしょう・・・。

    歩いてみて、風の強さに圧倒されました!
    風が強いと入江川(コットンに行く途中)のヘドロのような臭いもきつかったです
    ゴマ油の臭いは、感じませんでした。

  27. 277 匿名さん

    まだ SE SWってキャンセルでているんですか?
    私は、落選組なので、空けば教えてください といってあるんだけど・・・。

  28. 278 匿名さん

    ゴマ工場は脱臭装置の設置義務が課されているし、
    河は市の方で整備される予定でしょ?

    ある程度の人口増になるわけで、市や区は税収増を見込んで
    予定されている行政サービスは最低でもするでしょ。

  29. 279 匿名さん

    胡麻油工場でパート募集していましたよ。
    ローン返済の足しに如何でしょう?

  30. 280 匿名さん

    コットンが出来て税収増かぁ〜
    それならMMやタワーズが出来た時には、相当行政サービスが
    良くなったんだろうなぁw

  31. 281 匿名さん

    コットン住人が通行する時に、不快に感じる廃船等の処理は、
    最低限の行政サービスでしょう。
    明らかに劣悪な環境にない立地に建つマンションの周辺環境に
    まで国費を投入して手を加える必要はないでしょ。

  32. 282 匿名さん

    コットン予定地周辺に住んでる住人は、最低限の行政サービスも受けて無いってか。
    そんでもって住環境は明らかに劣悪か。
    所得税に住民税も納めるはずだがのぉ。

  33. 283 匿名さん

    いちいち細かいことに噛みつくなって。

    あの地域に新たに共同住居が建設されて、900世帯も住む街としての
    計画を市もバックアップするから公共事業がされる予定なんだし、
    それでいいんじゃないのー。
    それともあのままでも十分すぎるってこと?

  34. 284 匿名さん

    「予定は未定」というように・・・。

    過度な期待は禁物です。
    営業サイドも「予定」を強調してたし。

    税収増ねぇ。
    コットンの価格帯からすると、年収600万〜700万くらいが
    メインの購入層でしょ。
    ならば横浜市の増益はあまりないのでは・・・??

  35. 285 匿名さん

    年収700万〜1000万くらいじゃないの?

  36. 286 匿名さん

    SW購入者ですが、うちの年収は500万です(泣)

  37. 287 SW契約者

    うちはまだ30歳だけど900万位はもらってるよ。

  38. 288 匿名さん

    世帯収入で600万前後じゃない?500万台以下の世帯も多そうだから。

  39. 289 匿名さん

    500万台以下の世帯は、ほとんどいないだろう!
    あってもマンションの一部は親が出してくれるんじゃないの?

  40. 290 匿名さん

    風力発電機 みずほ埠頭に登場。
    大きさはコスモクロック並。  by 横浜市

  41. 291 匿名さん

    2000万台の部屋を買う世帯の年収が多いとは思えない。
    3000万台も半ばの部屋なら、年収500万台でも手が届く範囲だし。

  42. 292 匿名さん

    >3000万台も半ばの部屋なら、年収500万台でも手が届く範囲だし。
    年収500万っだったら頭金1000万くらい入れないと、生活がキツキツだと思うけど・・・。
    修繕積立金等も5年ごとに上がっていくし、ローンの為だけの生活になりそう・・・・・・・。
    まさか、年収500万で頭金無し、借金3000万以上の人なんかいませんよね?

    管理費、修繕積立費の滞納者が続出しない事を今から祈るばかりです。

  43. 293 匿名さん

    BEの管理費っていくらぐらいなんでしょう?
    SWやSEよりは安いんでしょうか?

  44. 294 匿名さん

    管理費の問題ですが、詳しい方教えてください。
    購入者の中で駐車場を借りる人が少なく、駐車場がガラガラになった場合、
    駐車場棟の管理費、修繕積立費等は、住居者全員で負担する事になるのでしょうか?

  45. 295 匿名さん

    修繕積立費については
    「長期修繕計画による修繕積立金グラフ」に詳しく記述されています。
    部屋にもよりますが、最終的には2万円超で計画されているようです。

    まだ見せてもらっていない方は、デベに相談してみては?

  46. 296 匿名さん

    やはり、SW,SEのキャンセル待ちの方多いみたいですね。
    でも・・・営業は、今のところキャンセルは一切ありません!BEはどうでしょう?
    の一点張りですよぉ。
    2年後のキャンセルでもいいんです!と食い下がりましたが・・・
    そんなこと行ったらコットンは、買えませんよ〜と強気でした。

    これからどんどんマンション建つ前になんとかしたいんでしょうね。

  47. 297 匿名さん

    多分どんどん建つマンションとは価格帯が
    違うので、競合しないはずですよ。

  48. 298 匿名さん

    モデルルームの改装っていつ終わるの?
    それともオープンしているのかな?

  49. 299 匿名さん

    どんどん建つマンションって、ここら辺のことですか??

    http://www.mmtowers-oval.jp/
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...

    高島2丁目(清水&フジタ)や、みなとみらい50街区にも建ちますね。
    しかも、おおよそが2007年完成予定。
    しかしなぜコットンは、こんなに早期に販売しているんでしょうか??


  50. 300 匿名さん

    >>299
    案外、価格帯、重なる部屋も多いんじゃないでしょうか。
    MMやそごう横のマンションでも眺望のいい部屋は高いとしても、
    それ以外はお手ごろ価格の部屋もあるはず。
    その場合、立地の悪いコットンは不利なので、他のマンションよりも
    前に売り切りたいんでしょう。
    いずれにしても、眺望&価格でコットンを買った人には関係ないですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸