旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>241
    インターネットのアンケートで、定期的に不動産情報を送ってもらえるように、
    以前、登録したために来たものです。
    内容は、間取り、予算、希望の部屋の向きや外装について。
    低層階に商業施設が入るようなので、どのような店が希望かなど、
    一般的なことです。
    また、外観予想図もありましたが、ヨコハマタワーズを少し低くした感じで、
    近代的でなかなかすてきでした。
    次々といろんなマンション計画が出来てきますね。

  2. 243 匿名さん

    >237
    初代MMだって、ふたをあけたら購入層がシルバー世代が6,7割。
    若い人の購入はさほどありません。
    家を処分して、マンションライフをという裕福なシルバー層や、ディンクス
    をねらってOVALも売るんじゃないのでしょうか?

    OVALは内装をよくして、モデルルームを豪華に作って,売りさばくに違いありません。
    240さんのいうとおり、コットンの内装はひどかった。
    価格はよかったけど。
    あんな内装だったら、OVALは売りさばけない。
    モデルルーム楽しみだね

  3. 244 匿名さん

    フローリングや輸入品で2〜300万円くらいかけて1000万円以上
    の価値観を出して高く売るんでしょうね。
    フローリングや内装は消耗品なので後から交換できます。
    作りがしっかりしている安いマンションを購入して、納得いかない
    ところ水廻り、壁紙などは200万円もかければ高級マンションに変身。
    内装の豪華さにだけは誤魔化されない方が・・・
    まぁ高価なマンションの購入に対し、自分を納得させる理由には
    なりますが。

  4. 245 匿名さん

    >>244
    たった200万で高級マンションに変身?
    出来るわけないじゃん!!
    高級マンションっていうのは、作りからして違うんだよ。
    まあ、コットン購入者のくやしまぎれの発言でしょうけど。
    コットンはコットンであれでいいじゃない。

  5. 246 匿名さん

    高級マンションの作りって具体的にどんなものでしょうか?

  6. 247 匿名さん

    値段の割りに、コットンの内装はひどいとは思わなかった。
    足元まで窓ガラスを持ってきたりして、きれいに見せる工夫をしていた。

    壁紙、フローリングは初代MMとも比較にならないほど悪いですが。

  7. 248 匿名さん

    >247さん
    「壁紙、フローリングは初代MMとも比較にならないほど悪いですが。」
    ということですが、
    具体的にどう違うのでしょうか。
    いろいろなMRに通っているところですが、
    物件の見方として是非参考にしたいと思います。
    教えて頂けませんか。

  8. 249 MMの住人

    みなとみらいのマンションラッシュは、今春から夏にかけて次々に発売予定
    されていきます。都内の大規模高額マンションはさんさんたるもので、売れ残り
    が30%近く出てるみたいです。結局最後は何千万もの値引きをして販売してるみたいです。
    オーバルも最初の価格帯はかなり強気に出して、売れるところまで打って
    残住戸は値引きしてお得かんを出そうという、戦略だと思います。最初から
    初代MMみたいに、競合物件が無ければ別ですけど、今や5000戸近くが売りに出されようと
    しているわけですから、デベロッパーとしてもいかに顧客を欺くかを、考えているはず。
    ちなみに、隣のランド&オリックスの物件が公式に発表されましたね。
    650戸30階建てベタマンションです。かなりオーバルの日当たりと眺望や圧迫感に影響
    しそうです。それと三井不動産の高島町計画ももうじき、発表されると思います。
    いったい、どうなることでしょう?

  9. 250 匿名さん

    ランドってあまり評判よくないらしいけど、どうなんでしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41119/

  10. 251 匿名さん

    そもそもコットンとMMタワーズはグレードが違うでしょう。
    同じ価格帯でもないのに比較して内装がどうのって言う事自体
    違う気がします。

    私もコットンのモデルルーム見たけど、247さんの言われるように
    あの価格帯&グレードのマンションとしては普通でしょう。
    「横浜港の眺望を独り占め」的な派手なコピーと横浜港の南側では久々の
    タワー型マンションだったから、皆が「高級マンションでは?」と過度な期待
    をしてしまった気がします。
    横浜湾岸エリアではコットンが口火を切り、価格帯や仕様のグレードを上げながら、
    最後は帝蚕倉庫跡地の森ビルマンションで価格・グーレード共にフィナーレを飾りそうです。

  11. 252 匿名さん

    OVALはあまりいい物件ではないのかも知れないね。
    MMタワーズとランド&オリックスとの物件にはさまれる感じだから・・・
    うーん、物件選びは難しい!

  12. 253 匿名さん

    >>251の言うとおりだと思います。
    最終の森ビルのマンションには、初期に買った、
    MMや、ヨコハマタワーズからの移住者も多く出ることでしょう。
    中古物件もたくさん出回るでしょうね

  13. 254 匿名さん

    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区のマンションも忘れちゃいけないね!
    日照、眺望、プライバシー、利便性、グレードは、初代MMより上ですから!
    事務所で使用するようなOVALとは比較にならない!

  14. 255 匿名さん

    どこにせよ横浜湾一体の高層マンションは眺めはそこそこいいはずです。
    都内の湾岸地域と違って湾全体が狭いので、海をぐるりと取り囲むような
    感じになりますよね。高層マンションがあちこちに点在しないので、景観的には
    日本でも屈指の高層マンションの似合う街になるんではないでしょうか?

    個人的にはそれぞれ特徴ある外観(悪趣味ではなく)になって欲しいと願っています。
    横浜周辺のランドマーク的な構造物は統一性がある気もします。
    私は仕事柄国内外に出掛ける機会が非常に多いのですが、羽田や成田から
    リムジンバスでベイブリッジを渡る時に広がる横浜の景色を見るとホッと
    しますし、日本で唯一海外の美観都市に対抗出来る景観のある都市と
    思ってます。不動産各社にはそこらも含めて設計して欲しいですね。

  15. 256 匿名さん

    コットンのMR、相当ひどいと書かれていますが、
    正直どう悪いのか分かりません。
    MMタワーズと比較して、どこがどうひどいのか教えて下さい。
    OVALのMR見れば分かりますか?
    OVALに電話して大体の価格帯を聞いたら、
    上は1億8千万位。下は3千万代〜、との事でした。
    貧富の差が激しくなりそうなところですね〜。

  16. 257 匿名さん

    >256
    貧富の差が激しいと言っているけど、タワーマンションってだいたい
    そいういう価格帯でしょ?

  17. 258 匿名さん

    MMTってシルバーマンションだったのか!
    知らなかったよ!

  18. 259 匿名さん

    >256
    MMタワーズと比較してどこがどうひどいのかって、そりゃ間違いでしょ。
    比較するクラスが違い過ぎるから、最初から違って当然ですって。

    敢えて言うなら、浴槽はベコベコ、トイレは狭くタンクはプラスティックで床は灰色のビニール張り、
    狭い廊下、安い壁紙、ベランダに配水管が剥き出し、しかも灰色プラスティック。
    風呂、トイレに限らず全ての設備が違うんで、OVALのMR見れば分かりますよ。

  19. 260 匿名さん

    256>
    正直どう悪いか・・
    MMタワーズの見学でもすればわかるかも?

    モデルルームを両方拝見した感想としては、コットンは期待はずれでした。
    広告的には魅力的だったんですけどね、モデルルームを実際拝見しての感想です。

    どう悪いのか?とのことですが、
    壁紙、ドア建材、サッシ、水まわりはグレード的にMMより低い感じでした。
    値段はいいですけどね。

  20. 261 匿名さん

    私はコットン購入者では無く、OVAL購入希望者です。
    >>240
    最初に比較しているのは『サウス住人』の方ではないでしょうか?
    わざわざ自分たちよりグレードの低いマンションを引き合いに出し、
    こけおろし、恥ずかしくないですか!
    コットンはコットンで若い方向けのマンションでいいんじゃないですか。
    初代MMには、よっぽど見栄っ張りな方おられるみたいですね!

    帝蚕倉庫の森ビルのマンションや
    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区のマンション
    と比べればいいのに!比べると負けてしまうのかな?

    傍から見ているとこのレスは、初代MMのレスって感じですよ!
    当初の61階だったのに、初代MMの住民が反対し、
    OVALのレスでは、自慢大会ですか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸