旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>159
    確かにスレ違いが最近増えてきたのは気になるねー
    ここは、MM住人もよく見てるのでしょう。
    だから、M.M.TOWERSの事を悪く書くと、一生懸命になって、自分たちの
    マンションがどんなにいいか書きたがるのです。
    少々、うんざりしてきましたがね・・・

  2. 163 匿名さん

    >159
    そうです。East も West も South も Oval もみな同じMM タワーズの仲間ですよ。おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう。
    私たちの経験でお役に立つことがあれば、何でも情報提供します。私たちも買う前、入る前は不安だらけで、先に買った人、入った人から
    いろいろ情報をもらい役に立ちました。
    たとえば、
    >160
    入居当初、実は私も隠れてこっそり干していたのですが、今は全員規則を守るようになりました。もう浴室乾燥機に慣れました。
    Oval も同じ規則のはずです。

  3. 164 匿名さん

    >163
    おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう、という意見に賛成!!

  4. 165 匿名さん

    61階建てだったらなー・・・・・みなとみらいにふさわしいのに・・・・・・残念です。

  5. 166 匿名さん

    MMTowersの住民の反対により、61階建ての超高層マンションの建設は
    中止になったのである!
    ただただ残念である!

  6. 167 匿名さん

    >>160

    教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

    私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。
    ご理解いただけましたでしょうか?

  7. 168 匿名さん

    >>160
    教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

    私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。美観のためという意識もまったくありません。

  8. 169 匿名さん

    ↑2重投稿すみません。

  9. 170 匿名さん

    初代MM住民掲示板はここですか?

  10. 171 匿名さん

    MM住人がOVALを応援する掲示板ですが、なにか?

  11. 172 匿名さん

    初代MMの掲示板見て、ちょっとひきました。
    些細なきっかけで、ああ熱くなる方がいるとなるとねぇ・・・。
    物件としては魅力的なのですが。

  12. 173 匿名さん

    で、MMに小鳥はやってきたの?

  13. 174 匿名さん

    >173
    そうなんです、小鳥がやってこないのです。たしかに、あの「フォレスト」と言う名前の森は当初のパンフレットとは
    異なるので残念です。木も何本か枯れてしまい、台風のときは倒れてしまい、鳥の水のみ場には鳥もやってきません。
    でも、そのうち、樹木が育てば少しは森らしくなるでしょう。
    Oval の方はもっともっと樹木か多いようでうらやましいですね。きっと、両方の樹木が育って森のようになれば小鳥たちも
    来てくれるでしょう。楽しみにしています。
    今は、散歩の途中の帷子川や汽車道に集まるユリカモメたちに、パンを投げてやっていますが、カモメも可愛いですよ。

  14. 175 匿名さん

    >>168
    みなさん、そうしてるんですか?
    だとしたら、一室は洗濯干し場になるわけかあ。
    でも、毎日乾燥機使うよりはましか。

  15. 176 匿名さん

    >175
    電化製品としての「電気乾燥機」も持っていますが、浴室全体が乾燥機になる
    「浴室乾燥」の方が安いので、ほとんど浴室を使っています。
    浴室に物干し竿があり、いっぱいに干しても2、3時間で乾きます。
    これと同等の設備は、他のマンションではガスや電力を熱源としているため、毎日
    使用すると費用がかさむようですが、みなとみらい地区は地域冷暖房システム
    を使用し、ガスを使わず、地域全体に配管で熱湯を供給しており、これで床暖房、
    部屋暖房、風呂、給湯のほか浴室乾燥もまかなっており、ガス、電力よりも
    安いようです。
    Oval も同じ仕組みのはずです。

  16. 177 匿名さん

    人気あるマンションは妬みがすごいね。

  17. 178 匿名さん

    >>176
    なるほどお。
    よく、わかりました。
    「みなとみらい」じゃなきゃ出来ないことですね。

  18. 179 匿名さん

    最近、OVALのネタがないせいか、初代MMの情報スレばっかりだね。
    いや、別に文句を言っているわけではないが、何かこうつまらなくなって
    きたなー

  19. 180 匿名さん

    情報スレではなくて、情報レスです。訂正しますです・・・

  20. 181 匿名さん

    >>176
    地域冷暖房システムって、費用はどれくらいなの?

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸