旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】(8月中は1ヶ月間のMR夏休み!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-06 10:59:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 402 躾です。

    400さん。 越えてはいけない一線ですか・・・。理解不可能です。

    荒らしととるか、考え方、情報交換の意見求めととるかはあなたが決めることではないと思いますよ。
    挑発行為ととってくださったようですが、私はそのようなつもりで書き込んだわけでは御座いませんので。

    匿名だから・・・っと私の事を卑怯者扱いしているようですが?「あんた」などと直接言えない様な言葉なのでは?
    あなた自身も、匿名の便利さを、十分に利用しておきながら、そのような事を言われましても・・・。

    私を厄介者扱いし、迷惑がってここから追い出したいそうですが、気に入らない者に対して排除しようと言う気持ちのある方達でよかったです。
    入居後もその気持ちを忘れずに、迷惑が掛かっていても言えないまま・・・なんて事はなさそうで安心しました。

    匿名だから強気なわけじゃぁ無いですよね・・・?

  2. 403 躾です。

    私の事を勘違いされている方があまりにも多いので、書かせてもらいますね♪

    私が頭に来ているのは

    ギャーギャー騒ぎまくっている子供に対し何も言わない親。子供だから仕方が無い。

    このような考え方の人、その子供、が気に入らないのですよ。

    スーパーなどで買い物に夢中になり、「お菓子売り場の所にいなさい」と子供に言って走り回っているわが子に気付きながらも他人のフリをしているような人ってとっても迷惑です。
    小さい子供に言って聞かせたところですぐに理解できないのはわかりますよ。しかし、それを子供なんだから・・・はおかしいと思いますね。

    子供の居ない人や、嫌いな人にとっては迷惑以外の何者でもない事を理解していただかないと同じ建物で生活していくのは嫌ですよ。

    躾の出来ない家の子が、お宅のお子さんに暴力を振るって怪我をしたとしても、子供だから〜(゜-゜) で済みますか?
    やんちゃな子ね〜☆ とは行かないと思いますよ。

    この考え方が理解できて無い人に注意し、走っている子供に直接止めなさいっと言うだけの事なのに大騒ぎされても。

    以上が私の基本的な考え方です。 何が文句あるんでしょうかねぇ。。。

  3. 404 匿名さん

    躾さん
    もう一度はじめからここの掲示板を読み直したらどうでしょうか

    >躾の出来ない家の子が、お宅のお子さんに暴力を振るって怪我をしたとしても、子供だから〜(゜-゜) で済みますか?
    それが許されないことは、皆さんわかりきっています。
    開きなおってる方なんていないですよ。
    子供がいることでなるべく迷惑をかけないで済む方法を議論してるんです。
    そこにあなたが余計なチャチャをいれてるんですよ?自覚ないですか?

    でも、気をつけている親なら許せる、と言うことのようですので安心しました。

  4. 405 躾です。

    404さん。初めから読み直す。。??

    あなたこそもっと昔のものから読み直してはいかがでしょう。私はここに来た時からマンション内での子供の事には言いたいことがあって何度も書き込みしているので。

    チャチャも何も無いんですよ(^v^) この議論に参加している覚えは無いので^^

  5. 406 自転車男

    394さん、どうもありがとうございます。
    現状のルールとして一台なので、二台とは言えませんから、希望は一台として出しております。
    どのみち駐輪台の空きだけで5台は無理でしょう。
    また、一台目から課金するのは当然と思います。

    で、過去のログを眺めていたら
    >一戸に1台設定だと確かに足りないような気もしますが、この辺はデベロッパーは
    データに基づいて設定してるはずですよね。
    というご意見がありました。私は現在三井のマンションに居住しております。
    三井さん、駐輪場に関するデータなんて取っているのかなぁ?
    ともかく入居後は自転車の問題は管理会社の問題ではなくなるので、管理会社や営業の人が
    後はよろしく話合ってください、というのも当然だと思います。

    ルールは守らねばなりませんが、不利益を被る人がいないのであれば、ある程度柔軟に
    対応して頂ければとは思います。
    私がまず申し上げたいのは、ご家族分の自転車を置きたい、とおっしゃる方がおられたので、
    ご理解頂くために何か努力してみますかね?ということです。
    今の住んでいるところでは、何とかならんもんか、と言うだけではどうもならなかったですから。
    まぁ、当たり前ですが。

    あと、子供を育てるところではない、というご意見には仰天してしまいました。西口方面は
    東芝堀川町工場があったため繁華街として発展する余地が無くて場末でした。駅ひとつ隔てた
    だけで、東口方面とはまるで違っていて今までは単なる住宅街と思います。
    今後はわかりませんけど。


  6. 407 匿名さん

    やけに今日は躾の言葉づかいが丁寧じゃないか?
    心境に変化あったか?4棟目あたりだったか忘れたが、粗暴だったぞ昔は。

  7. 408 匿名さん

    躾さん叩かれてますねぇ。私は中層階を購入したも者ですが、確かに子供に目が行き届いていない親が多いのも現状ですね。
    躾さんはただ自己主張の強い方なのでは?ある意味はっきりものが言えて羨ましいと思うところもあります。
    皆さんも躾さんのはっきりものが言える所を羨ましく心のどこかで思って叩いている所もあるんじゃないかと…。
    実際、自分の子供だって静かにして欲しいなと腹を立てることもありますよね。私は子育てが終わっていますから今となっては懐かしいですが。

  8. 409 匿名さん

    >405
    たしかにそうですね。
    私は2棟目か3棟目あたりから見始めたのでそれ以前のことはわかりません。
    暇なときに、あなたがおっしゃるような自分本位な子供擁護発言があったのか過去ログを確認してみます。

    ただし、ここ最近の書き込みで言えばあなたが一人で自分本位な子供嫌い発言をしています。
    議論に参加するつもりがなかったと言うなら、297の発言はなんだったのでしょうか?
    撤回なら撤回であなたの汚名も挽回できると思うので、素直に撤回されたらどうでしょう。
    議論に参加してない、なんて逃げ口上はやめましょうよ。

  9. 410 匿名さん

    すみません。404=409です。

  10. 411 匿名さん

    急におとなしくなったな。躾さん。
    あなたの297の書き込みが荒れた原因だよ。忘れたとは言わせないぞ。
    何の罪も無い284さんに向かって、284さんの質問とは関係のない答えをして、
    「皆さん誤解している」だの「議論に参加してる覚えはない」だの…。
    よく言うわ。退場!!!

  11. 412 躾です。

    409さん。

    議論参加と、意見は違いますよ。汚名などと思ってはいませんので。
    お時間がありましたら、2棟目以前の物も目を通していただくと私の事意外でも色々な情報が得られて面白いと思いますよ^^

    297の発言で議論するのならば、内容に沿った事を書いたでしょう。子供がいる家庭を発見したので忠告しただけの事です。

    揚げ足取りに来て揚げ足取られちゃいますよ。

  12. 413 匿名さん

    自転車については、うちは1台で我慢しようと思ってます。
    なぜならそれを承知でラゾーナを購入したからです。
    本来自転車置き場でない所に自転車置き場を作ったりしたら
    景観をくずしかねないことになるかも知れない危険性はありますよね。
    そういったことは資産価値の低下に繋がりかねないと思います。
    ここは1LDKなどの間取りもありますし、みなさんが自転車置き場が必要とも
    限らないですし。

    景観がくずれないように、きちんとした自転車置き場を作るなら
    その自転車置き場設置費用を各家庭の2台目以上の自転車置き場料に上乗せするなどの
    (これは極端かもしれませんが)措置が必要かなとは思います。

    大規模マンションはみなさんが同じ考えとは限りませんから
    なるべく公平になるように管理組合を運営したいですね。

  13. 414 躾です。

    411さん。

    私が退場?ならばあなたは退居ですか・・・。

    話し合いにきたのに残念です。

  14. 415 匿名さん

    >408
    ないない。羨ましくなんか、ありえないっすよ^^;
    どちらかと言うと、ウィング棟の人がうらやましい。躾とかかわらなくて済むからね。

    掲示板なんて言おうと思えば誰だってハッキリもの言えるんだよ。匿名なんだもん。
    それを自制することのほうがずーっと難しいの。
    躾。今日は言葉使いを覚えたんだから、次は自制心を覚えろ。

  15. 416 匿名さん

    躾さーん。
    話し合いと議論はどう違うんですかー?
    話し合いに来たと言いつつ、議論参加には否定ですか。
    議論でも意見でも質問でも話し合いでも何でもいいけどさ、
    そんな言葉尻で揚げ足とるのやめなよ。
    あんたの発言に問題あることは間違いないんだから、いい加減自覚しろよな。

    って言うだけ無駄だよね、この人・・・

  16. 417 匿名さん

    >今の段階で、一戸一台というルールは厳守しましょう、というご意見が多ければ他の方法を考えます。

    以前も自転車置き場が5台必要と書かれていた人がいましたが、本当に必要なんですか?
    今のマンションも溢れんばかりの自転車がありますが、全く使われていません。(当方駅前マンションです)
    乗るのは月に1回ぐらいだけど、持ってるからとりあえず持っていこう。
    そういう考えの人が多いように思います。
    まずは決められた台数(つまり1戸1台)で生活する手段を考えるべきです。
    置けないからビニールで場所をとるなんてもってのほか。強固に反対させて頂きます。
    必要な人は、駅前の自転車置き場に一日数百円〜で置けばいいでしょう。それを承知でラゾーナを買ったのですから。

    私見ですが、複数台置く事を考える人は入居後本当に必要で困っている人だけで十分です。

  17. 418 匿名さん

    躾されてない子供に対しては、住人が躾してもいいんでしょう。
    廊下で自転車乗ってたり騒いでいたら私は注意しますよ。
    親が逆切れしてきたらとことん戦いますよ。
    でも親がきちんとしていて、済みませんという方なら、ある程度子供だから仕方ないと思うでしょうね。
    子供が五月蝿いとかで不快に思うかどうかが、親の態度によるでしょうね。
    躾さんに反論しているうちの半数の方の場合は、私は不快に思うような気がします。

  18. 419 匿名さん

    うちは、子供いないけどウイング買いました。
    一番の理由は南向きの部屋が欲しかったから。
    ウイング棟は子供が多いと聞きましたが、うちはあまり気になりませんよ。
    それより神経質な人が隣人のほうが気になりますね。ウイングでよかったのかな。

  19. 420 自転車男

    413さん、どうもありがとうございます。
    #前後のやり取りを拝見するに、なんだか場違いのような気がしますが、
    #自転車の話題が出たときに言うべきだったですね。
    #掲示板の存在を今日知ったのでご勘弁を。

    >自転車については、うちは1台で我慢しようと思ってます。
    私も実のところほとんど諦めていました。ただ、何台か置きたいという方も
    おられたので、努力する余地はないものかな、とは思いました。
    我を通したいという気はありません。
    ルールですから、もしもできれば、、、という程度ではあります。

    >本来自転車置き場でない所に自転車置き場を作ったりしたら
    景観をくずしかねないことになるかも知れない危険性はありますよね。
    ご指摘のとおり、実際に建ってみないとスペースがあるかどうかわからんですね。

    >景観がくずれないように、きちんとした自転車置き場を作るなら
    その自転車置き場設置費用を各家庭の2台目以上の自転車置き場料に上乗せするなどの
    (これは極端かもしれませんが)措置が必要かなとは思います。
    これは正論と思います。

    >大規模マンションはみなさんが同じ考えとは限りませんから
    なるべく公平になるように管理組合を運営したいですね。
    今いるところの十倍の戸数ですから、諸々かなりたいへんだろうと想像しています。
    数十戸のマンションで通用した事例がそのまま適用できるとは考えられませんし。

  20. 421 417

    >景観がくずれないように、きちんとした自転車置き場を作るなら
    >その自転車置き場設置費用を各家庭の2台目以上の自転車置き場料に上乗せするなどの
    >(これは極端かもしれませんが)措置が必要かなとは思います。

    この案には賛成します。
    場所の確保など、問題はありそうですがきちんとした解決方法だと思います。
    2台目以降は数千円が妥当でしょう。駅前月ぎめ駐輪場はそんなものです。
    本当に必要な人ならいとわないはず。ですよね?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸