旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】(8月中は1ヶ月間のMR夏休み!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-06 10:59:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    うちはしますよ。
    やっぱり礼儀って気もしますし、何より迷惑をかけてしまう(かけられてしまう)人とは
    事前に交流を図っておきたいです。
    何かあってからだと既に時遅しですが、前々からお付き合いがあれば簡単に片付く事も多いかと。

  2. 363 匿名さん

    まあ、一人か二人かしらんが、何処にでも嫌われ者はいるだろ?
    一人二人であれば、少ない方だよ。
    だけど「躾、躾」とうるさい奴に限ってベランダで平気でタバコすうんだよな。
    あと349みたいな奴も・・・。
    同じ階に子供多かったらおもしろいね〜。

  3. 364 匿名さん

    具体的ですみませんけど、粗品って何にしたらいいですかね?
    タオル?お菓子類とか?あんまり高価でも負担(お互いに)のような気がしますし・・・

  4. 365 匿名さん

    >363
    326のなりすまし?

  5. 366 匿名さん

    >364さん。
    東京のマンションでも挨拶回りは自然にやってますよ。
    でも範囲はどうでしょうねえ。人によって違うかしら。
    ウチは両隣りと下の階かな。上の階にも…って言う人もいますね。
    ただし、物が高価だと確かに相手にとって負担かも。
    うちが以前やったときは、安いけどおいしい菓子折りにしたな。小さめの。

  6. 367 匿名さん

    躾さんはどうなったんですかね。
    私からみると躾さんも、他の人も勝手な自分の主張をしているだけにしか見えませんが・・・
    お互いを尊重するといえば綺麗ごとかもですが、いつまで言い合い続けるんですかね・・・
    どうぞやりたいだけどうぞ。削除は管理人の方しかできないでしょうし。
    もっとやれ、やれー!あーくだらない。
    静かに暮らしたいというささやかな願いを踏みにじればいいですよ。
    それすら許されない世の中ってことでしょ。

  7. 368 匿名さん

    >静かに暮らしたいというささやかな願いを踏みにじればいいですよ。
    大袈裟、大袈裟^^
    掲示板なんて見る見ないの選択は本人ができるんだから、荒れてると感じたときは見なければいい。
    からまなければいい。
    入りたければ参戦すればいい。
    あなたの自由ですよ。
    気にせず同時進行で別の話題してる人もいるわけですし、見習ったらいいですよ。

  8. 369 匿名さん

    >368
    それもそうですね。
    所詮は、誰か言ってましたが、コップの中の嵐・・・と考えましょう。

  9. 370 匿名さん

    >366さん
    どうもご意見ありがとう。
    やっぱり後に残らない方がいいですよね、最近の傾向として。
    おせんべいか、小さい菓子折りなら好みもオールマイティですかね・・・
    やはり上の階は必須と思いますが・・・今の住んでるところは、上の人とつきあいがないので、
    (怒る人がいたらごめんなさい)
    子供がばたばたしても、言いにに行けない・・・

  10. 371 匿名さん

    入居の挨拶って、通常は越してきた人がご近所をまわるものですけど、
    新築マンションってタイミングが難しくありません?
    皆さん、同じ時期に入居するわけで・・・
    下手したら粗品の物々交換になりかねないですね。^^;
    それはそれで楽しそうですが。

    ラゾーナの皆さんはハイセンスそうなので、粗品もセンスが要求されそうですね。
    うちのは本当に"つまらない物"になり兼ねないので、大目に見てくださいね(><)

  11. 372 匿名さん

    音の問題って難しいですよね。いまウチの上の階に子どもがいて、
    休日の朝早くにドカン!とやられると、確かに「うるせー!起こすな!!!」って思うんですが、
    そういう私も、昨年ついに子どもの親になりましたわ。
    叔母に「子どもを産んだら、子どもから教わることがたくさんあるわよ。」って言われたけど
    最初は意味がわからなかったが、ほんと実感しますわ。泣くし、暴れるし、汚すし…。
    自分が30年前にやったことのシッペ返しというか、ケジメというか、後始末ですね。子育てって。

    いまは0歳だからいいけど、もうすぐ下の階に迷惑かけることになるのかと思うと憂鬱ですわ。
    フローリングにはマットを敷いて、あとはなるべく畳の部屋で遊ばせて…。
    子育ての経験者の方、もっと有効な防音対策あったら教えていただけませんか?
    「子どもを縛っておけば」とか「産まなきゃよかったじゃない」とか「一戸建て買え」とか、
    そういうのナシですよ。マジで。下の階の人とうまくやっていきたいので。

  12. 373 匿名さん

    モデルルーム行きました。センスは酷いですね・・・。

  13. 374 匿名さん

    赤ちゃんの夜泣きは仕方がないことですが、窓を閉めることは必須ですよね。
    でも、たまに窓開けたままにして泣き声がもれてしまった程度だったら大目にみてあげるべきだと思います。
    ちょっと聞こえたくらいでプンプンするのはナシですよ〜

  14. 375 匿名さん

    子供って大人のように足のバネを使って走るのではなく、
    ベタ足(意味解るかなぁ??)で床を叩くように走るので
    体重の割にはすごく響くのですよね。
    それに、家族は走る姿を見ているので音が予測できるのですが、
    隣家や下階の人は突然音だけが発生し、
    それがさらに断続的に発生するので不快に感じると私は解釈しました。
    で、対策は、毛足の長めカーペットをひくとかしか無いですが、
    畳は結構効く感じです。
    まぁ、それでも響きますが・・(あまり参考にならないですね。すみません。)

  15. 376 匿名さん

    >372さん
    ああ、これですよ。
    子供がいるんだから大目に見ろ、とか開き直って言うんじゃなくて、こういうアプローチでないと。
    ある番組で、出産後、ある期間まではタオルケットのようなもので赤ちゃんの首だけ出して巻いて、
    耳元でシュー、シューという音をさせると静かになる、と聞いた事があります。
    (子宮内の音に近いらしいです)
    あのですね、子供が嫌いという人も、おつきあいがあって、いやーすみません、努力してるんですが、子供が
    言う事を聞いてくれないんです・・・いいアイデアありませんか、というのと、子供がいるんだからうるさいのは当たり前だ、
    がまんしろ、というのじゃ、受け取り方が違うと思うのですよ。
    その点で議論や情報交換したらいかがですか。

  16. 377 匿名さん

    >376さん
    今回の件で言うと、「上層階での子育てはどうでしょう?」って言うまったく問題のない質問に
    躾さんが失礼な返事をしたことに問題があったと思うのですが。

    今まで、「子供がいるんだからうるさいのは当たり前だ」なんて書き込みは見たことないですよ?

  17. 378 376

    >377さん
    あれ、そうですか、すみません。
    わざと音を立ててやれ、みたいな書き込みとかありませんでした?

  18. 379 372

    皆様の建設的なご意見を聞けて、正直感動しております。
    今日の流れからいって物凄い荒れた反応が返ってくるかとビクビクしておりました。
    374さん、375さん、376さん、ありがとうございます。
    引続き経験者の皆様のご意見お待ちしております。

  19. 380 匿名さん

    >378さん
    失礼な書き込みをした躾さんに対する返信でそういうのはありましたね。
    でもそれは売り言葉に買い言葉みたいなものですよ。

    子持ちの方の質問で、今まで唐突に失礼と感じたものはなかったと思います。
    子供というキーワードに単純に反応する方がいるだけで・・・
    躾さんは今までの傾向からして、372さんのような書き込みに対しても怒りを
    ぶつける人です。

  20. 381 匿名さん

    どなたかが書いてたけど、深夜になったら躾さんが現れてイヤな思いをするので、
    子持ちの方、ご質問は早めの時間帯がよいですよ。372さんよかったですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸