旧関東新築分譲マンション掲示板「国道246号線近辺の物件は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国道246号線近辺の物件は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線近辺(駅から徒歩圏)となると、国道246が近くなるケースが
多いですが、246の近くは排気ガスの影響ってあるのでしょか?
立地状況、風向きなどでかなり違うと思いますが、喘息など健康被害
など出てるところってあるのでしょうか?
今検討している物件は、246の南側で直線距離約100メートルの
ところにあります。(青葉台駅周辺)
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-07 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国道246号線近辺の物件は?

  1. 2 匿名さん

    言ってみれば分かるけど、まともな人はちょっと窓が開けれないと思いますよ

  2. 3 匿名さん

    以前246沿いのマンションに住んでました。
    場所は桜新町だったので、ご丁寧に(?!)246の真上には首都高3号線があります。
    玄関側が246です。
    5階に住んでたので、玄関を開けると真下に首都高、エントランスを出ると246。
    246側に面した部屋は1つも無かったので、家にいる時はそんなに騒音は感じませんでした。
    しかし、玄関にあるインターフォン...激しい騒音の為全く聞こえません。
    単なる玄関チャイムと化してました。
    246から100メートルも離れて居るならその心配は無いですがね(笑)
    振動は普段は全く感じませんが、寝てると常に揺れてました。震度1弱???
    洗濯物ですが、1度も外に干した事は無いです。
    平気で布団干してる家もありましたけどね(苦笑)

  3. 4 匿名さん

    便乗して申し訳ないですが
    ただ今、第3京浜が結構近い所(50mくらい)を検討してるのですが
    道路の排気ガスの影響って何メートル程離れれば
    なくなるのでしょうか?
    もちろん風向き等によって変わってくるとは思いますが・・・
    ちなみに現地行って確認したのですが音は気になりませんでした。


  4. 5 匿名さん

    専門家ではないですが、排ガスについては実際に暮らしてみないと分からない部分がほとんどでしょうね。
    100メートルも離れればとりあえず問題ないのでは?間に何か遮蔽物となる建物はありますか?
    ただ、そういう排ガスのリスクはこれからもつきまとうでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    私、以前第三京浜の近くに住んでました。川崎IC出口から徒歩3分くらいです。
    ベランダにおいてある物干し竿やハンガーが真っ黒クロスケでした。
    お布団を日光に当てたかったので、干すときは必ず手すりを拭いて、
    干したあとはたたいて掃除機かけてからカバーをつけてましたよ。
    あと、第三京浜は通行料が安いため、暴走族がうるさいですよ。
    夏の夜中は寝れないこともありました。

    うちは社宅だったのでワガママいえなかったのですが、
    選択の余地があるのなら、もっと暮らしやすいところがあるかも??

    もうひとつ、南町田のオリックスのマンションも、街道沿いの家では
    洗濯物は外に干せない、と住人が愚痴ってた、とタクシーの運転手さんから聞きました。

  6. 7 匿名さん

    最初の質問出したものです。
    246との間に別のマンションがあり、かなり遮音してくれています。
    このマンションは246にへばりつくようにたっています。
    とはいえ、風向きなどにもよるとは思いますが、
    排ガスも遮ってくれますかね?

    田園都市線で駅からちかくなると、246に近いところが多いですが、
    排ガスの影響による喘息などの健康被害の話ってあるのでしょか?

  7. 8 匿名さん

    幹線道路の影響は人によって感じ方が違いますから、100m離れているから
    大丈夫とは言えないと思います。
    まあ、100m以上離れていれば洗濯物の心配はしなくていいと思いますけど、
    音は気になると思いますよ。
    ちなみに私は246号沿いに勤めていますが、外に出ると季節によっては目が痛くなります。
    あとで目を洗わないといけないくらい。

  8. 9 匿名さん

    数ヶ月前とあやふやですが、幹線道から50メートルを
    境に結構健康被害の度合いが違うという研究が
    新聞にでていましたね。

  9. 10 03です

    排ガスの家に与える影響は、遮るマンションがあるのなら
    かなり緩和されると思いますが、喘息などの健康被害に関しては
    人によって違う...としか言い様が無い気がしますが。
    自分は今まで、246沿いや、幹線道路近くに住んでますが(今も幹線道路から50m位の所です)
    全く呼吸器の障害はありません。
    しかし、どんな空気の良い所でも喘息にかかってる人はいます。
    気になるなら、その物件はやめた方が良いと思います。

  10. 11 匿名さん

    100m離れてればという話がでてますが確かにそうだと思います。
    私もちょうど100m離れているマンションですが騒音に関してはほとんど
    問題ないですね。その間にいろいろ建物もありますので遮音効果もあるみたいです。
    それだけ離れてれば、通常のエリアのMSと同じと思っていいですよね。
    問題は、道路際MSはもちろん大変だと思いますが、20〜30m入ったところのMSも
    うるさくて寝れないというという苦情はよく聞きますよね。(とくに遮蔽物のない高層階は)
    現地を下見したときは、騒音がしないと思っても高層階に入居したら予想以上うるさかった
    ということはよくある話ですよね。その辺もよく考えて購入されたほうがいいと思います。

  11. 12 匿名さん

    何メートル離れれば大丈夫とは言えないと思いますが、昔おもしろい話を聞いたことがあります。
    マラソンのメッカの皇居の歩道の排ガス濃度を測定したところ、車道側と皇居側でかなりの差があったそうです。たった2メートルくらいの距離でです。
    だから1メートルでも離れた方が良いのでしょうね。
    それと、喘息に関しては住民のほとんどが発症したとかいう事例でなければ表沙汰にはならないでしょうね。
    花粉症と同じで、蓄積されていくものですから、すぐに発症するかどうかはわかりませんよね。でも常にそういうリスクは背負うことになります。

  12. 13 匿名さん

    以前何かで読んだのですが、道路から30〜50mくらい離れれば
    排気ガスはほとんど拡散してしまうとあったような気がします。
    あくまで素人の意見ですが自動車は発進時や登坂時に濃い排気ガスを
    排気ガスを出すと思うので気になさるのなら交差点等が近い所は
    避けられた方がよろしいのでは?
    喘息等健康については、どんなに環境の良い所でも、やはりかかっている
    人はいますから(例えば学生でしたら学年に一人か二人はいますよね)
    なんとも言えないのではないでしょうか

  13. 14 匿名さん

    30〜50mだと、街道沿いの家はアウトですね。
    排気ガスのみならず、目に見えない道路の埃等の事も考えると絶対に嫌ですね。
    大人はともかく、子供は抵抗力が低いので、喘息等にもかかりやすいのでは?

  14. 15 匿名さん

    日吉近辺の2車線道路沿い(交通量はさほど多くないが、信号のある交差点に面する)の
    3階(バルコニーが道路側)に住んでいますが、窓を開け放していると青信号で発信する車
    の騒音でTVが聞こえないことがあり、また一番気なるのは吸気口まわりの壁紙ととレース
    のカーテンが真っ黒になることです。
    知らす知らずのうちに排気ガスを吸っているのですね。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    私の知り合いも、多分、同じ道路沿いに住んでいますが(ただし新築の一戸建て)、
    五月蝿くて寝られないので、真剣に引っ越しを考えているようです。

  16. 17 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸