旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★5★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★5★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/

[スレ作成日時]2004-11-10 05:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★5★  

  1. 151 148

    >>150さん
    ヤマダ電機の出店予定は2006年となってますが、何月かは不明。
    ただヤマダの開店記念セールは期待出来るし、それに張り合うデオデオと、
    西口の電気屋達の価格も期待度大です。

    食洗機は調理台のサイズが狭くなるんで、お料理好きな人はビルトイン好きが
    多いですね。通常洗浄力も後付食洗機より良いし、¥は高いがそれに見合うと
    思います。

    そうそう後付で食洗機買う時の注意ですが、シンクの上に棚を付ける場合、
    棚位置によってはかなり食洗機の選択の幅が狭まります。
    食洗機の蓋は通常真上に引き上げるか回し上げるんで、結構高さが必要。
    本体サイズだけを考えてOK♪と思っても、蓋が開かない・・・って事も有り。
    気を付けましょう〜

  2. 152

    こんにちわ〜♪ガラスフィルムは皆さん付けますか?
    私は今住んでる所がガラスフィルムじゃないので日焼けで
    電話の元の色が白なのに少し焼けてしまい。
    なのでガラスフィルムは付けます。

  3. 153

    個人的なんですが自転車専門店できてほしいデス。
    電動自転車、試乗会とか催す規模の店、ミナト周辺、コットンに
    できてほしい。あと自転車洗浄してくれるサービスとか。
    コットン行くと自転車が活用的になるので専門店希望。
    まあセキチュー、ジャックモール行けばあるんですが
    やはり自転車専門店が出来てほしい。
    そういえばゲント横浜 この前 コケラオトシやってました。
    そうそう、愛車のマウンテンバイク、タイヤが太いので
    コットンの駐輪場の枠に入りきらないかも。

  4. 154 匿名さん

    個人的には、
    レンタルビデオ(TSUTAYAとか)、
    ドラックストア(マツキヨとか)、
    ファーストフード(マック、モスとか)、
    とかが商業施設に入ってほしいな!

  5. 155 匿名さん

    私は近の市場とリンクした一般でも購入できるショッピングモール、魚介類をメインにしたレストラン、オイスターバーなんか
    あればいいなと思います。あとカキにはワイン専門店かな日本酒もいいな。
    だけどゲームセンターとかの遊戯施設は勘弁。

  6. 156

    154>ツタヤいいですね^^♪ツタヤ東神奈川駅前にあります♪。
    入ってほしい所
    ドラックストアは(クリエイト、ハック、マツキヨ)
    ファーストフードは(緑モス)
    自転車修理店&販売店
    郵便局
    たこ焼屋(ククル、銀だこ)
    歯科
    デイサービス
    100円ショップ
    いなげや(スーパー希望)営業に聞いたら主婦の店の一点張り。

  7. 157 匿名さん

    みんな、楽しそうでいいなぁ。
    キャンセル待ちしてるけど、ローン審査がギリなもんで、
    キャンセル情報が入ってこないっ!
    BE、BWの価格情報が入れば、どなたか是非教えてください。
    ポートサイド中古物件と悩んでますので・・・。

  8. 158 匿名さん

    >>155
    市場とリンクした一般でも購入できるショッピングモールは、私も大賛成!
    新鮮で格安っだたら、必ずみんな買いに来ますよね!

  9. 159 匿名さん

    需要が見込まれれば出店するでしょう。
    その地区の人口・購買層・年齢層・競合状況などを検討して決めます。
    思ったように集客見込みがない、または出店したがなかった場合は撤退です。
    さびれさせたくないならちょっと高くてもせいぜい買ってあげましょう。

    雑貨店を出店して、塩害から室外機や自動車を守るワックスを売ればベストセラーになると思うのがだ。。
    失礼しました。

  10. 160 匿名さん

    商業施設ですが、
    私は、みなとみらいと、東京お台場にないような、個性的で尚且つ、集客できる「なにか」
    ずーっと考えています。
    例えば、☆さんの希望のような、
    アウトドアならば
    マウンテンバイクのマニアックなくらいの専門店、
    つり道具のマニアックなくらい(きれいなルアーばっかりとか)の専門店
    ヨット関係、ダイビング関係、
    その他
    アンティーク家具(これはレンガ倉庫とかぶる)
    ガレ類の照明
    骨董品  
    等等・・・・・皆さん、自分のマニアックコレクション教えてください!

    レストランは、市場のの地の利を最大限に発揮して、
    フィーッシャーマンズワーフみたいな、
    新鮮なかき、ほたて、えび、さかな を使った、
    イタリアン、フレンチ、日本、中国
    ワイン専門も横浜港近いし。
    どうでしょうか?
    きっと、開発者もあれこれ考案中だから・・・。
    ここの掲示板みて、リサーチしているかも知れない。
    いうだけなら、迷惑かからないし。

    実用的な商業施設もいいけど、
    せっかくだから、「コットン」今日行こう!と言わせるようななにか・・・。
    実現しないかなぁ・・・・・・。
    絵に描いた「もち」の話はいやですか?


  11. 161 匿名さん

    住人以外の人が商業施設を訪れた場合に使用できる、一般向け駐車場は
    敷地内に計画予定なのでしょうか?

  12. 162 匿名さん

    >マウンテンバイクのマニアックなくらいの専門店、
    >つり道具のマニアックなくらい(きれいなルアーばっかりとか)の専門店
    この2つはmyxに被り気味じゃない?

    >ヨット関係、
    ベイサイドマリーナで十分間に合ってるし、需要も少ないです

    >ダイビング関係、
    コレも需要は少ないし、安い機材屋は西口にあります

    >レストランは、市場のの地の利を最大限に発揮して〜
    洒落た店なら、MMやスカイビルと被る。
    MM等と差別化するなら、築地場外と同じく食堂や立ち食いのお店かな。
    橋が無くてボードウォーク部分を使えたなら、同じ水辺のタイクーン風な店も
    アリかと思うけど。

    いっそ思い切って市場に協力してもらって、毎週日曜の朝にマルシェ風に洒落た
    朝市やるとかは?これは確実に近所の人達をひきつけると思うけど。

    あと自分が思うに、SW又はSEの最上階に会員制のBar&レストラン作ったら
    ウケると思うんだけどなぁ。
    絶対に無理なのは分かってるけど、そんな店があるだけでマンションのイメージも
    格段に違ってくると思う。

  13. 163 匿名さん

    myxってどこ?

  14. 164 匿名さん

    162さん
    そうですよね、格段違うこと、なにかないですかねぇ。
    皆が住んでて便利、だけでは、すぐ、集客きでなくなるから、閉鎖になると思うよ。

    少し高級感だったり、ここにくると特別に感じるもの。

    駐車場は、まだ計画できるんじゃないですかねぇ、集中管理室の入る棟とかに。
    ・・でも、お酒だしたりするなら、散歩しながら、横浜方面に徒歩で帰るような施設も、
    都会にはお似合いではないですかねぇ。ニューヨークあたり、そうですよね。

  15. 165 匿名さん

    皆さん、いろいろ楽しい想像を膨らませておいでですね。
    マニアックなお店はおいといて、生鮮食品のことですが、
    敷地内に、スーパー「主婦の店」が入るのに、皆がソッポ
    を向くと、お店の品の回転が悪くなり、品質が落ち、売上が
    落ち、お店撤退てなことになりますよ。私は、コットンの住人で
    できるだけ「主婦の店」を使って、さらに意見・要望も出し、
    このお店を盛り立てていければと思ってます。敷地内の
    お店が繁盛して活気があるというのは、コットン全体の
    イメージにも好影響のはずです。

  16. 166 匿名さん

    スーパーもしかり、2年後どこが入るかは、お楽しみですね。

    どこがはいっても、規模からして、確かに、コットン住民の利用率でいろいろ決まってしまうでしょうね。
    ぜひ利用したところですが、これも、店側の努力もかなり必要でしょうね。いっぱい回りにあるから。

    私は、実際に決まるスーパーで、コットンの、価値、評価がわかるなぁ、と考えています。
    もちろん投機すじのね。

  17. 167

    地元のテレビ局(tvk)で市場入り口手前にあるお店
    特集して、実際行って食べたら旨かった^^♪
    あと日用品安く買える所ありますよ。一般の人も買える所です。
    そうそう横浜&ミナトミライ周辺の海は群れてイワシやアジが
    来る時があるので、本牧の海釣り桟橋で釣りすると、群れが来ると
    面白いように魚が釣れます。釣れない時は、つまらないですけど^^。
    サビキ釣りに一時期こってました♪。

  18. 168

    ♪私の希望♪
    1、市場に近いので、ここでしか入らない商品を仕入れしてほしい。
    2、精肉も地元、横浜牛(値段は高い)横浜ポーク(少し高め)
      も入れ少しでいいから高級な肉も入れてほしい。
    3、営業時間を夜23時までしてくれると助かる。
    4、惣菜は充実してほしい。例(横浜牛入りメンチカツ、横浜牛コロッケなど)
    5、お酒も扱ってほしい。(マインマートまでは神奈川警察署まで少し距離があるので)

  19. 169 匿名さん

    チェーン店は避けて欲しい。お願いだから、どこにでもあるような街にはならないで。
    高級である必要はないけど良いセンスと個性とユニークさはあって欲しい。
    そしてビジネス的にも成功して欲しい。コロコロ変わるのも良くない。
    みなさんはどう思いますか?

  20. 170 匿名さん

    169さん
    賛成!個性的な素敵な町。
    でも、具体的になんだろう?具体的に。

  21. 171 匿名さん

    ファッションセンター島田とかザウルスがきそう

  22. 172 匿名さん

    ドックランパーク、なんてどう?

  23. 173 匿名さん

    犬なら犬と入れるオープンカフェ

  24. 174 匿名さん

    なんだかコットン住人になる前から住人チックなノリで良いなぁ。
    これら(街づくりに関する)掲示板の内容はコットン側関係者に
    伝えたいですね。参考にしてくれたら嬉しいよなぁ。
    と言うか、貴重な情報のはずなんだけど。

  25. 175 匿名さん

    みてるらしいよ。

  26. 176 匿名さん

    皆、落ち着こうよ。
    つい先日まで、市場の騒音・臭気や湾岸道路の騒音問題で討議していたじゃないですか。
    これからですよ、こういった問題に取り組むのは。
    契約終わって終わりじゃなく、始まりなんです。
    浮かれちゃうのもわかるけど。。。
    前の掲示板を読み返そう!

  27. 177 匿名さん

    オプションのことなのですが、
    床のワックスのこととか、窓ガラスのUVシートのこと聞かれた方いますか?
    価格のことが知れたいのですが。

  28. 178 匿名さん

    住人の仲間に入れたので、はじめて書き込みします☆
    176さん、まあいいじゃないですか。大目に見てあげてください。
    他のマンションのサイトを見たことありますか?
    低レベルな中傷論に終始してますよ。
    コットンは、それに比べて、ずっとハイレベルで何だか難しい話題ばかりだったし、
    私は大きな買い物をする不安もあって、眉間にしわをつくりながら見てました。
    今は契約を終え、ホッととしてるんです。
    人気物件だったことは、単純に良かったと感じてます。
    でも、これからは、コットンの住民として、当事者として、
    街づくりに参加していかなければと考えています。
    首都圏ではめったにない、他地域とは隔絶された特別な立地です。
    D街区など、街を訪れる人たちに、こんな街に住みたいなぁと
    うらやましがられる街にしていきたいと思います。
    (大変そうだけど、管理組合の役員になってもいいかな?)
    横浜市や売主(特に地主のJFE)に対しても、正当な要望は出していきたいと思います。
    今後もこのサイトには、2期以降契約される方々から、
    色んな意見が出てくるでしょうから、楽しみにウォッチしていきたいです。

  29. 179

    !^。^!178>☆オメデトウございます☆。
    ♪よろしく〜♪

  30. 180 匿名さん

    コットン側関係者さん、売ったら終わりじゃないですよ!
    コットンの良し悪しで、他に売り出すマンションの評価にもかかわってきますので・・・
    いろんな意味で、いいマンションに仕上げて下さい!お願い致します。

  31. 181 匿名さん

    178さんみたいな方がいると本当に心強いです
    本当にみんなで素敵なマンションにして、永住したいような街にしたいですね

  32. 182 匿名さん

    お洒落というよりも素敵と感じる街にしましょう。そして住人も住み心地も
    豊かで素敵になるよう努めていきましょう。何か共通のポリシーを持てる
    と良いですね。

  33. 183 138

    146さんへ
    食洗機 「最新型のミスト洗浄」 というのは、価格いくら位なのか、
    お聞きでしたら教えていただけますか?
    >現在のオプションと同じくらいの価格になると聞いています。
    また、12/5にオプション決定だったかと思いますが、その時点で、
    この例のように、もっといい物が出ると言う情報は、教えてくださる
    のかどうかお聞きですか?
    >教えてくれると言っていました。
    また、オプション会社の方が言うには、現在の最新型のミスト洗浄
    のものでも問題無くつけられるそうですが、旧型と違って浅いタイプ
    で、もう少しすると深いタイプもでてくるとか最新情報も教えてくれました。

  34. 184

    趣味が野球観戦なので(ベイスターズ)
    コットンから→浜スタまで自転車で行ける☆
    2007年のシーズンは楽しみです♪

  35. 185 匿名さん

    147さんへ
    契約会の時に配られた小冊子ってどれのことですか?
    何色のどんな大きさのものでしょうか?
    見つかりません・・・

  36. 186 匿名さん

    >>185

    ベージュ色のクリアブックに契約者用ホームページの案内が入っています。

  37. 187 匿名さん

    契約者用ホームページアドレス。
    入ってないなら、営業に聞いたほうがいいですよ。
    ここにアドレス書くと、また、いろいろあるかもしれませんから。

  38. 188 185

    クリアブックの中、全部見ましたが入っていませんでした。
    営業に確認します。
    ありがとうございました。

  39. 189 146

    138=183さんへ
    ありがとうございます。
    オプション会でまた、いろいろ聞いてみます。
    また、いろいろ欲しくなってしまうのかと思うと、・・・。
    でも、前の方書いてらしたように、2年後の製品、今決めてしまっていいのでしょうかね?
    使う時には、型落ちになるなんて。これも聞いてみます。

  40. 190 匿名さん

    ボードウォークの先(幹線道路の向こう側)にも長期的計画ではあるが
    埋立地ができてゆくってパンフレットに載ってるのを見つけたんですが、
    これって詳細知ってる方います?ボードウォークとかがあるのも最初の数年
    だけなのかな・・。港岸施設ができるって書いてあったけど、なんだろこれ。
    どんなのができるんでしょう?

  41. 191 匿名さん

    皆さん色々想像を膨らませてますねー。
    まぁ一段落して今が一番楽しい時期かもしれませんが・・・

    オレは付加価値よりも自分の住居の事で頭がいっぱい!
    オプション価格は高いけれど、ハード部分は後付が大変だし。
    「151」さん情報提供ありがとうございます。
    オレも入居時と同時期に開店となる気がして期待してます。

    それから新高島に今月「109シネマズ」(シネコン)がオープン!
    「YOKOHAMA BLITZ」もオープンだし、日産も本社移転・・・
    対岸の新高島地区も激変しているし、周囲1キロ以内に全てが
    手に入るような場所になりそう。嬉しい限り!

    ☆さん、色々提案してておもしろいですねぇ。
    ただ商業施設も徐々にだと思いますし、☆さんが言ってた焼きたてパンは
    BW竣工後ですから相当先ですよ!
    商業施設は臨港道路が出来ないと厳しいので、積極出店とはいかないかな?
    オレの勘ですが、ファミレスが数件立ち並ぶ気がしてます。
    便利は便利だけど、深夜まで営業となると路上駐車とか増えそうだし
    住民で協力して(管理組合から)神奈川署に取り締まって貰わないと・・・

  42. 192 匿名さん

    契約もすみ、ばたばた、はらはらも一段落。
    いろいろ楽しみではありますが、後2年。
    少し気が抜けてしまいました。
    2年間。ながーーーーーーーーい。
    とりあえず、頭金ふやそーーー。
    こんなこと書いても、気が抜けてる。

    キャンセル待ちの方、BE BW に向けて頑張ってください!
    少しうらやましい、その緊張感。
    (怒らないで、私も、少しの間、キャンセル待ちで、BEだBWだと意気込んでいたの)

  43. 193 匿名さん
  44. 194 匿名さん

    BW BE の販売は、いつから始まるのかな?
    SW SE と、どのくらいの違いがあるのかな?(専有面積、間取り、内装、価格など)
    はやく図面を見てみたい!

  45. 195 匿名さん

    おおぉ、ハンプティダンプティ、ヨーゲンフルーツ、ブレンズコーヒー、
    気になる店がいっぱい!
    コットンはハズレたけど、今週末にチャリで行ってみよっと!

  46. 196 匿名さん

    有償オプションの話ですけど、浴室とトイレのフローリングって必要ですか?
    メリットは見た目お洒落?で掃除が楽?なことでしょうか。汚れも目立たないのかな?
    デメリットは何なのでしょう。教えて下さい。

  47. 197 匿名さん

    >193 さん

    サンキュー!
    みなとみらい地区って三菱重工の横浜造船所が大部分だったので、
    やっぱ三菱グループの地所中心の開発ですね。オレは好きだけど。

    四季折々で様々なイベントが近くであるしいっすねー。
    コットン地区も含め、横浜湾一体で相乗効果が生まれるといいですね。

    >196 さん
    オレはフローリングしません。
    やっぱ水が付きやすいし、汚れやすいから、フローリングより、ふき取りやすくて
    ゴシゴシふき取れる方がいいかなぁーと思って。
    一体感目指すならフローリングもいいかな?

  48. 198 匿名さん

    196さん
    私は、トイレ洗面所フローリングにするつもりです。
    養生として、UVフロアーコ-ティング、してもらうつもり。今は高いけど10年保証だと思う。
    営業さんに聞いたら、オプションでもあるようなこと言ってました。
    ただ、2年先なので、引渡し後に、一般業者に頼もうとおもいます。
    2年先だから、安くなってるだろうし、精度もよくなってるはずだから。

  49. 199 匿名さん

    >>196さん、>>198さん
    コットンはフローリングにしない場合の床が安っぽい感じだったので
    私も198さんの言われてるフローリングのオプション+コーティングが
    ベターだと思います。

    ちなみに私も今のマンションでフローリングのコーティングをしている
    のですが、引越しの時に突然現れた業者にお願いしたのは失敗でした。

    当時はフロアーコーティングの知識など無かったため、相場の金額も
    わからず、荷物を入れてしまうと作業が困難になるとの説明で、その場
    で玄関からリビング、洗面所、キッチンをやってもらうことにしました。
    全部で10万程度だったと思います。
    実際にコーティングした後のフローリングは自分でワックスをかけたとこ
    よりも全然綺麗だし、相場より安かったようで満足でした。
    しかし、10年くらいはもつとのことだったのですが1年も経たずに、一部
    が剥がれだしてるようです。。 _|‾|○

    コーティングはまだまだ一般的じゃ無いため、金額も性能も技術も業者
    によってかなり違うようです。
    値段にだまされずに良い業者を選ぶようにしましょう。

  50. 200 198です

    追加で情報です。
    コーティング施工してもらう条件に、ワックス施工しないように頼んでおかないといけなようです。
    そうしないと、ワックス剥離施工が別途必要になるので、注意が必要なようです。
    私の調べてる施工会社だと、80平米くらいで、30万弱。それでも、価値はあると思っています。

    http://www.clean-net.jp/uvfloor.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸