旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★5★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★5★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/

[スレ作成日時]2004-11-10 05:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★5★  

  1. 301 匿名さん

    298さん、ご意見ありがとうございます。(忠告なのかな?)
    本当に怖い世の中ですね。子を持つ親としては、本当に心配です。
    TVのニュースを見てても人ごととは思えず、心が痛みます。
    なぜ、このような悲惨な事件が、東京や横浜等の治安が悪いと言われる大都市ではなく、
    暮らしやすそうな地方でおきるのか不思議でなりません・・・・・・
    今の時代、安全な住宅地でも何が起こるかなんて誰にもわかりませんね・・・・・

    そうそう、入居は、2年後ですよね?開発はまだこれからも行われるんですよね?
    よくよく考えるとなぜ今、何々して下さいとか何々きめてくださいとか、
    298さんは、コットの管理組合の役員さんですか?
    それともコットン周辺の治安が悪いと言いたいデベさんですか?

  2. 302 匿名さん

    >301さん
    もちろん後者でしょう。
    あがいてますね。

  3. 303 匿名さん

    >>292
    >>301
    煽りをいちいち受けないこと。
    おもしろがって、また、変なレスするよ。
    スルーするのみ。

  4. 304 287作家さんのファン

    299さん
    300さん
    こんなわがまま、いけないかとは思いますが・・・
    いままで、散々競合デペのいやみ、嫌がらせを聞いてきた、SESW契約者として、
    もう聞きたくないなぁ、と感じるのです。
    287さんみたいな、ウィットにとんだすばらしい表現で「降参宣言」されるのなら、少し同情もしてしまいますが。
    又、来てあることないこといって・・・・また聞いて、腹たって。
    でも、結局契約したころには、静かになったぁぁぁ。
    もう一度そんなこと・・・。
    だから、こちらはこちらで、情報交換したいことがあるわけだから。
    BEBWの契約が終わった時点での合併のほうが、嬉しく思うのですが。
    わがままでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    「降参宣言」?
    ***みの団地だろ。

  6. 306 匿名さん

    305よ。
    帰れよ。

  7. 307 匿名さん

    ベイを検討していますが、
    イーストとウェスト、どちらかいいのでしょうか!?
    シーとは条件がかなり異なってくるので悩んでます。
    シーは、残念ながら落ちてしまったのでベイにかけます。

  8. 308 匿名さん

    あの〜、せっかくの掲示板なんだから、もっと有意義な情報交換の場に
    しましょうよ。それとも、言い合いしてるのが皆さんにとって有意義なんで
    しょうか?そんな事ないですよね。ここは遊び場でも暇つぶしの場でも
    ないはず。

    既知の問題にどう対応していこうとか、他の懸念はないかとか、
    オプションやインテリアはどうするとか、街づくりはどうしたいとか、
    デベさんに訴えていくことはないかとか、中長期的に考えておくこと
    はないのかとか。。。

    こういう話題を2年間も続けていたら、きっとみなさんにとって良い結果に
    つながると思うんですが。

  9. 309 匿名さん

    305さん
    あんまり人の夢を壊すような言い方はしちゃいけませんぜ。貴方にだって夢はおありでしょうに。

  10. 310 匿名さん

    私は、前にシーがあったとしても、尚且つコットンの価値に魅力を感じます。
    これは、否定しようのない、真実です。

  11. 311 匿名さん

    やれやれ、ホントに中傷が多いなぁ。
    デベのあんたらが心配してくれなくて結構だよ。もうわかったから。

    まぁ、そんなこと言ってもまだまだ来るんだろうけどな。
    ベイに期待をかけている方々、大歓迎っすよ。
    うちはSEですが、コットン住民として一緒にがんばりましょう。

  12. 312 匿名さん

    余計なデベ(ソ)さんのおかげで、スレッド数最多No.1になれそう。

  13. 313 匿名さん

    スレットNO.1
    コットンアクセスNO.1
    集客数、MMタワー以来の、NO.1

    これじゃデペいらいらでしょ。同情するよ。でも、もうわかったから、やめたら。

  14. 314 匿名さん

    シー契約者ですが、契約者の方でどなたか設計住宅性能評価を見せて
    もらった方はいますか?
    他のマンションでは契約しなくても見せてもらえたのですが、コットンでは
    引き渡し時にしか見せてもらえないのでしょうか?
    せっかく評価を受けても結果を見せてもらえないと意味が無いと
    思いませんか?(見せられないような結果でないことを祈りつつ)

  15. 315 匿名さん

    314さん、
    そう言えば私も見せてもらっていません。再度営業にリクエストしることにします。
    確か、公庫申込のときのアンケート欄にも住宅性能の項目があったような気が
    します。

  16. 316 314

    明日住宅金融公庫の申込日なので私も営業にリクエストします。
    契約者に見せないって変ですものね?

  17. 317 匿名さん

    314,315

    一人芝居はやめてください。
    不安な方は、下記サイトに問い合わせてみたら。
    財団法人 日本建築センター
    http://www.bcj.or.jp/c03/02/04_01.html

  18. 318 317

    アドレス少し不備でした。

    http://www.bcj.or.jp/c02/c02_1.html

  19. 319 匿名さん

    契約したみなさんは主に車を使う方たちばかりなのでしょうか?
    お値段的にはとっても魅かれるのですが、駅からのアクセスを考えると
    躊躇してしまいます。
    横浜市が整備するといっても、具体案が出されているわけではないのですよね?
    15号を渡るのに毎回陸橋というのも…。
    子供がいるので、15号〜コットンまでの道の治安の悪さも気になります。
    営業の方から整備の件、具体的な話を聞いた方っていらっしゃいますか?
    いらしたらぜひお話聞かせてください。

  20. 320 匿名さん

    317へ
    一人芝居ではないですよ。
    財団法人 日本建築センターに問い合わせてもコットンの性能評価
    は見せてもらえないでしょうに、何を言っているのか・・・

  21. 321 匿名さん

    319さんへ
    営業の方からの情報は
    「東神奈川臨海部のまちづくり」下記url
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/index.html
    に書かれている内容の要約でした。
    私の担当営業の方はこれ以上の情報は掴んでいないようでした。

  22. 322 匿名さん

    だからいってるじゃないですか、財団法人 日本建築センターは、把握してますよ。
    そうでなきゃ、機能してないことになりますからね。

  23. 323 匿名さん

    今度のbe、間取りオプション見ると。独身の契約者、又は検討者、多かったのかなぁ、と思います。
    あれはどう見たって、独身者用間取りですよ。
    そうなれば、周辺環境、子供いないわけだし、そう気にならないでしょう。

  24. 324 匿名さん

    この物件の価値を下げようとするような書き込みは、第一期の発表直後も多く見られた。
    塩害だとか沈廃船だとか、はたまた客層や担当営業が気に入らないとか、実に色々あった。

    登録や抽選の日が近づくと、こんどは高層階や低層階、西向きや東向きなど、特定住戸の
    価値を下げようとするような書き込みが増えた。

    「騒音は高層階に抜ける」とかいう珍妙な"通説"が書き込まれたのもこの頃だったし、
    何故かわざわざ匿名掲示板で、声高に「撤退宣言」する人が増えたのもこの時期だった。

    抽選から契約会までの一週間は、再び物件の価値を疑問視するような書き込みが増えた。
    しかしこの間、このマンションのスレッドは夜昼無く伸び続け、モデルルームは大盛況だった。

    そして新たなキャンセルの発生も見込み薄となった今週は、論調も180度変わってしまい、
    「環境改善のためにみなで頑張りましょう」といった書き込みまで見られた。

    この現象はどう考えればいいのだろう?この物件が欲しくて欲しくて仕方ない人同士で、
    抽選倍率を下げるための壮大な精神戦が繰り広げられていた、ということなのだろうか?

  25. 325 匿名さん

    324さん
    そうとうなリサーチ者、するどい洞察力。
    あなたは何者ですか?

  26. 326 匿名さん

    >>324さん
    マンションを欲しいと思ってる方が、他の方の不安を煽るような書き込み
    をしてるというのは、私も正解だと思います。
    ただ、倍率を下げるためだけではないように感じます。

    ここはアクセスが多い掲示板ですが、一般的な掲示板に慣れていない
    方も多いので、そういう方の過剰な反応を楽しんでる風な書き込みも
    多いと思います。

    気にさわる書き込みをして、他の人に「なんでそんなこと書くの?」と
    反応されるのが楽しいわけですね。
    こういう書き込みはどこの掲示板でもあり、『無視する』のが一番良い
    対処のようです。
    気にさわる書き込みを見ると、ひとこと言いたくはなりますが、それが
    相手の狙いであるので、『無視をして、別の話題を振る』ようにすれば
    掲示板は良くなって行くと思います。

    とは言うものの、マンションや地域の課題についての議論は大事です
    ので、真面目な書き込みなのか、嫌がらせなのか、を見極めて反応
    するようにしたいですね。

  27. 327 匿名さん

    この掲示板で、気になった意見を書き留めて、営業さんに確認したら、
    事実は全然違って、販売に不利なニセ情報がいくつもあった。
    少しは、デベも反論してくればいいのにと思う。
    貝のように黙っている。三菱は仕方ないけど。

  28. 328 匿名さん

    327さん
    差し支えない内容だけで結構ですので、営業さんに確認した事項、公開していただけないでしょうか?
    お願いいたします。

  29. 329 匿名さん

    掲示板は真実もあればウソもある。
    事実は自分の足で手間隙かけて確かめることです。
    掲示板の内容を信用して購入を決める人などいません。
    売り手や営業が言ってる事も100%信用はできません。

    失敗したくないなら自分の目や耳で真実を得ることです。

  30. 330

    329>まったくその通りですね。
    一生に1度か2度しかない大きな買い物だから、人の意見に左右される
    ことなく、自分の目と耳で直に確認することが後悔のない決断になるのだ
    と思います。
    したがってコットンもしかり、どんな物件でも賛否両論があるのは当然です。

  31. 331 匿名さん

    真実を得て購入中止は失敗or成功ですか?

  32. 332

    このような掲示板で、人の発言にいちいち喜怒哀楽している人たちは、
    いまいちまだ確信がもてていない人たちなのでしょう。
    そのような状態で購入に踏み切るのは危険だと思います。

    とはいえ、すでに契約しちゃった人は、順序は逆ですが、今からでも
    現地に出向いて納得できるものを見つけましょうよ。
    いいところもたくさんありますよ。

  33. 333

    331>短期的には「失敗」ですが、長期的みれば「成功」ではないでしょうか。

  34. 334 悩める羊

    シ−検討中、ベイはまったく視野に入っていませんでしたが、抽選に
    もれた結果、ベイの営業攻勢が再び始まりました。
    いまだ購入すべきか悩んでます。
    MR行っちゃったら引き続き購入検討者として見られてしまうし。
    HPによれば価格は低く抑えられている様子。
    眺望が売りのコットンですが、その「眺望」が得られない部屋を購入する
    のは意味がないのでしょうか?
    それとも横浜市内、大規模開発、新築マンションであの価格ならそれで
    もお買い得なのか?
    ベイに悩む方、シー契約者の方々にもご意見をいただきたい。

  35. 335

    334>あたりまえのことですが、「眺望が得られない部屋」でも他に
    価値(例えば価格など)を「あなたが」見出すなら買いだと思います。
    329,330を参考に。

  36. 336 匿名さん

    <314さんへ
    重要事項説明会で設計住宅性能評価は取得していないっていっていたし、書いてありますよ。

  37. 337 匿名さん

    336さん
    私の、重要事項説明書 P15(22)に記載がありますが、
    336さんは勘違いされているのではないですか?

  38. 338 匿名さん

    >>☆
    >>326
    はオマエのことを指しています。

  39. 339 匿名さん

    市場まつり以来、現地行ってません。
    最近、行かれた方いますか?
    遠いのでなかなか出向けません。
    周辺含め、何か変化ありますか?

  40. 340 匿名さん

    修繕費がスタート値の2.5倍程なら安心できるんだが。
    管理費は管理がどの程度かまだ不明なので微妙だねぇ

  41. 341 匿名さん

    SE,SWの販売で契約したものです。
    抽選も終わりほのぼのとした書き込みが多かったのに、
    BEの販売が決まった途端に以前のような醜い書き込みになりつつあり
    とても気持ちが暗くなってきますね。
    324さんが言われていた通りだと思います。

    どうしても購入したい方が嫌がらせをして少しでも倍率を下げたいとか
    他のデベロッパーの方が煽ったりとか・・・
    前回は抽選が終わると自然にそうしたのもなくなったし。
    だいたい気軽に「見送る」とか「やめとく」なんて普通思わないって
    思ってたんですよね。それなりに自分で情報集めるのが普通ですから・・・
    でも逆効果のような気もしますよね。
    購入検討者はこうした書き込みによってさらに詳しく調べるから
    コットンを見送ったとしても様々な知識が身につくだろうし。

  42. 342 匿名さん

    そごう駐車場あとのマンション販売開始は、来春のようです。
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...

  43. 343 匿名さん

    ここのコットンを含めてみなとみらい地区に住むということは小学生・中学生・高校生などの子供をもっているファミリーにとってどうなんでしょうか?
    学校は近くにあって通学しやすい環境なのでしょうか?
    塾やおけいこことができやすい環境でしょうか?
    小児科や耳鼻科など町のお医者さんは充実しているのでしょうか?
    児童館や学童保育は整備されているのでしょうか?
    区からの医療費補助や子育て支援金はどの程度でるのでしょうか?

  44. 344 匿名さん

    >>343

    少しでも検討する意思があるなら、自分で調べれば!!

  45. 345 匿名さん

    同感!
    何で人に聞くの?
    人が言ったこと鵜呑みにするの?
    不思議〜

  46. 346 匿名さん

    >343さん、デベですね。
    ミエミエです。

  47. 347 匿名さん

    聞いてもいいと思うけど。掲示板なんだから。
    ここでしか得られない情報だってあるよ。

  48. 348 匿名さん

    >346さん
    なんで343がデベなの?

  49. 349 匿名さん

    348さん
    ずーとここ利用してきた契約者だけど、私も、343デペか、邪魔する人だと、ふんだ。

  50. 350 匿名さん

    デベだってそんな暇じゃないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸