旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★5★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★5★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/

[スレ作成日時]2004-11-10 05:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★5★  

  1. 51 匿名さん

    構造上、消防法の類から無理なのでしょう。MRを見ていたときから
    聞いて知っていました。

  2. 52 匿名さん

    とっとと契約済ませて落ち着きたいですわ。

  3. 53 匿名さん

    前のスレッドでBE・BWは内装をBEAMSと組んで・・・
    というようなことを書いていらっしゃった方がいましたが
    本当なのでしょうか
    BE・BWについての情報をお持ちの方、どんなことでも良いので
    教えてください!

  4. 54 匿名さん

    明日、契約手付金振り込まねば。
    うちにとっては、初めての大きな出費です。
    何事も現金主義で、ローン組むのも初めて。

    >>48さん、振込先は野村不動産です。

  5. 55 匿名さん

    BW・BEの内装をビームスが手がけるとすれば、
    モデルルームの全面改装が必要になってきますね、
     

  6. 56 匿名さん

    モデルルームは早ければ今月中に改装されるそうですよ!
    営業さんにSW落選のときに聞きました

  7. 57 匿名さん

    BEとBWの内装がBEAMSになるのなら、価格はすごいことになりそうな
    気がします・・・。
    インテリア小物のみならともかく、内装コーディネイトがBEAMSだったら、
    もっと大々的に広告もするのでは・・・・?
    ある意味、デザイナーズマンションみたいな感じになりそうなので・・・。
    でも、もしBEAMSコーディネイトなら、ぜひ見てみたいですけどね。

    ちなみにうちも一度落選して、キャンセルが出たから・・と
    希望していた部屋を勧められました。
    いろんな面で検討の上、辞退させて頂きましたが。
    こちらを見て、キャンセルが沢山あったんだな〜、と思いました。

  8. 58

    只今〜。意外と空いてました。
    さてと明日振り込みですね。ランドマークにも行かんなくちゃ。
    ハイサッシは魅力でした。熱中してフリードリンク飲むの忘れてました^^。
    土壌が気になったけど土変えるので安心しました。

  9. 59 匿名さん

    ☆さん、SEなんですね。でもって、お部屋広くなったと
    いうことは、SE-1かSE6タイプですか?フロアは何階ですか?
    ひょっとして、契約会で会ったりするかも。

  10. 60 匿名さん

    SE、ウッドデッキOKということは
    非難経路はどうなるんでしょうね。

  11. 61 匿名さん

    >>60
    ハッチまわりは、NG。MRでもそうなってたでしょ。

  12. 62 匿名さん

    しかしあの金額で申し込む日とっているんですか?<ウッドデッキ

  13. 63 62

    「申し込む日とって」→「申し込む人って」です。

  14. 64 匿名さん

    ウッドデッキって業者に頼むと普通いくらぐらいなんですか?

  15. 65 匿名さん

    BEAMSコーディネートと言っても、そんなに高価格にはならないと思いますよ。
    以前、南町田のマンションでアフタヌーンティプロデュースのものがありましたが、
    値段は、ファミリー価格でした。
    やはり、人気があって即日完売だったような。
    BE,BWは、それなりの特色をつけないと売るのがむずかしいということでしょう。

  16. 66 匿名さん

    http://www.easy-style.net/gardening/woodrio/index.htm

    ↑ここだとパネル10枚で¥7,000以下、あと部品も必要となります。
    ですので工賃を払っても、自分で業者に頼んだ方が遥かに安く上がりますね。
    まぁ何処でもオプションで業者は荒稼ぎしてるんで、当然と言えば当然ですが。

  17. 67 匿名さん

    造り付け食器棚もバカッ高いですよね!
    キッチンの扉と同じパネルの食器棚にしたかったけど、
    あの値段じゃ・・・。

  18. 68 匿名さん

    私は、現在横浜の40Fタワーマンション在住ですが、ウッドパネル設置は
    禁止されています、止むを得ないと思います。
    コットンのような強風立地+高層階ベランダでの安易なウッドパネル設置は
    非常に危険です。
    強風に煽られ転落し、大事故になる可能性があります。
    自己判断での安易な設置だけは、止めてください。

  19. 69 たぶん同じタワーマンション住民

    >>68
    でもうちのマンションでも、入居時にウッドデッキのオプションありましたよ。

  20. 70 匿名さん

    有償オプションって高いですね。66さんの情報はとても
    有り難いです。有償オプションの中で引渡し後でも取り付け
    可能でかつ安く設置できるものはどれなんでしょう。
    皿洗い機やレンジは可能なんでしょうか。
    カーペットは安くできそうな感じですけど、引渡し時に
    敷かれているほうが良いかも。
    ダウンライトや浴室のTV設置は難しそう。
    マンション購入初体験なので、みなさんどうか教えて
    ください。

  21. 71 匿名さん

    >>70さん
    我が家はカーペットではありませんが、引渡し後で入居前に全室ワックスを入れました。
    カーテンも内覧会の段階で全室採寸済みでしたので、引越し前に全て設置出来ました。
    同様に部屋のサイズを内覧会の段階で(可能であれば業者同行で)採寸すれば、
    引渡し後直ぐにカーペットを敷くことは可能ですよ。

    我が家の場合はダウンライトや浴室テレビの様に構造自体に影響する物以外は、
    全て後付を選びました。理由は飽きた時に簡単に変更が出来るからです。
    なのでリビングはダウンライトにせず、スポットライトが設置できるレールを購入し、
    気に入ったスポットライトやペンダントライトを吊るしてます。
    このレールも安いですし、付けるライトを選ぶ楽しさもあります。

    我が家の新居購入時は、こんな感じでした〜

  22. 72

    オプション高いですよね\。\!部屋の色希望がタイムレスなので
    電球は白熱球(パルックボール)みたいのにしようかなっと思ってます。
    タイムレスだと渋めの落ち着いた色なので、電球は明るく白さが
    際立つのが良いと思い、うちはダウンライトは付けないです。
    そうそう。食器棚が いいお値段ですね。土曜までに部屋のセレクト
    決めないといけないので、うちはもう決まってるのでそれほど悩まないですが。

  23. 73 匿名さん

    営業に聞きましたが、ダウンライトと吊り下げシーリングは
    共存できないんですね。当然の話かもしれませんが残念です。

  24. 74 匿名さん

    有償オプションの申込期限が12月5日ってことは、その日に説明受けて
    その日に申込しないとダメなんですかね。これって辛いと思いませんか。
    説明受けて見積りもらって検討してから申し込むようにはできないもん
    なんですか?

  25. 75 匿名さん

    >>74さん
    それって検討する時間をなくして高額なオプションを買わせようとする営業さんの魂胆が
    丸見えじゃないですか?
    先ほど話題に上っていたウッドデッキにしたって、通常自分で施工場合の3倍くらい費用がかかりますしね。

  26. 76 匿名さん

    BEAMSがコーディネートしたマンションのHP教えてください。

  27. 77

    私も知りたいです。
    BEAMSってインテリアコーディネートやってましたっけ?

  28. 78

    説明会で土壌について言ってましたがコットンの敷地は土を入れ替えて
    前の商業施設はコンクリートでカブセルと言ってました。
    工事の人しか、ちゃんと工事したかわからないので不安です。
    できれば写真かビデオ撮影したのを見せてくれる説明会やってほしいなと
    思います。こんな感じでしょうかhttp://www.be.asahi.com/20030125/W13/images/030125-report-b.jpg

  29. 79
  30. 80 匿名さん

    確かに、土壌汚染の事 急に言ってきましたね。
    入れ替えた土でちゃんと木々が育つのでしょうか。
    後々どんな影響が出てくるか恐いですね。

  31. 81 要CHECK
  32. 82

    土壌に健全土実施済って、ちゃんとしたのか
    ビデオや写真なので説明してほしい。
    MRの2階はパネルとかで色々説明書いてあるけど
    土壌について説明のパネルとかなくて・・・。
    どう実施済したのか詳しく知りたい。
    とは言った物の振込みは今日で。

  33. 83 匿名さん

    契約会の時にみなさん各々に確認しましょう。
    木々が育たなかったりしたら大問題だぁ。

  34. 84 匿名さん

    横浜市環境影響評価審査会でのコットンハーバ(横浜山の内開発プロジェクトについて)の内容
    平成14年度横浜市環境影響評価審査会会議録(第10回〜第13回)
    http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/epb/asesu/sinsakai/gijiroku/h14/i...

    平成15年度横浜市環境影響評価審査会会議録(第1回〜第5回)
    http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/epb/asesu/sinsakai/gijiroku/h15/i...

  35. 85 匿名さん
  36. 86 匿名さん

    明日いよいよ契約です。
    忘れずに木々のこと、確認したいと思います。
    あとなにか聞いた方がいいことがあればみなさんアドバイスお願いします。

  37. 87 匿名さん

    >84
    事業者(JFE)、ずいぶんいじめられていますね。
    マンションを開発するのも楽じゃないんだなって少し同情。
    市場の騒音問題は、この頃から議論されていたのですね。

  38. 88 匿名さん

    >84さん
    有難うございます。
    会議録読ませていただきました。
    大変参考になりました。
    いろいろ考えさせられることがあります。
    14日の契約会までに、重要事項説明書と照合して検証してみます。

  39. 89 匿名さん

    >84
    議事録の中で、事務局(横浜市?)が、
    臨港道路の開通は、「16年度末」って言ってるけど
    パンフレットでは、2007年度って書いてますよね。
    (よく分かりません)
    あと温浴施設って、ずいぶん具体的に議論されているけど
    D地区にできるのですか?(温泉好きなのでうれしいけど)
    今度契約会で、確認します。

  40. 90 匿名さん

    みなさん、まだまだ悩まれてますが、手付金は振り込まれましたか?

  41. 91 匿名さん

    >>89さん

      温浴施設については、D地区のベイウェスト前にできる
    予定があるとかなり前から聞いてます。まあ、予定ですが。
    2年先のことなので、かなり具体化してるとしても、「予定」
    としか言いようがないでしょうが・・・。
     確かに、横浜港を望む大浴場に露天風呂なんてあると、
    かなりいいでしょうが、同じマンションの住人も行くかもしれ
    ないと思うと、私は利用しないだろうな。相手の裸も見たくないし
    私も見られたくもない。浴場で裸みた相手とマンションで
    顔合わせるのはちょっと恥ずかしいです。

  42. 92 匿名さん

    >87さん
    金儲けするのだから、これくらい当たり前ですよ。
    同情するなら金をくれ!(ちょっと古い)
    でも結構アカデミックなことしているんですね。
    僕には理解できない単語がいくつも出てきました。

  43. 93 匿名さん

    89さんへ
    臨港幹線道路に関する横浜市港湾局の資料見つけました。
    来年の3月末には完成すると思います。
    http://keiyaku.city.yokohama.jp/epco/keiyaku/choutatsukoukoku/16.7.27_...
    横浜市のホームページですから。

  44. 94 匿名さん

    ふぅ、まだ20代のものですが、何が何やらわからぬまま先に進んで
    もうわけわかりませんわ。低層当選者のぺーぺー若造ですが、これからよろしくです。普通の庶民なんで、資金力のある方々には
    貧乏くさくて気に入らない存在になるかもしれませんが、がんばるので
    仲良くしてくださいね。

  45. 95 匿名さん

    >>94さん

      モラルと協調性があれば、低層・高層、若造・熟年、
    裕福・貧乏関係ないですよ。よろしく。

      

  46. 96 匿名さん

    94さん
    コットンは住人みんなで協力していかないと良くならないと思う。
    周りが羨むような魅力ある街になるよう共に頑張ろう。

  47. 97 匿名さん

    今日会社で一ヵ月に1回開かれる住宅取得説明会なるものがありました。
    その中でデベロッパーは5%とか10%とかの手付金を要求してくる
    かもしれませんが、絶対に払ってはいけません、との説明がありました。
    特に1年後とか2年後とかの物件では他に良い物件があったり、転勤など
    があったりするので100万円かできれば50万円しか払ってはいけない。
    と言われました。1万円では無理だけど財形の申請に時間が掛かる
    とか言い訳をして一ヵ月後に払うと粘りましょう。と言われました。
    手付金としては50万円も払えば常識的には十分成立するし、もし最悪
    キャンセルした場合でも、手付金で500万円払った場合には500万円
    は元に戻ってきませんが、一ヵ月後に残りの450万円払った場合には
    手付金の50万円だけが戻ってこない法律になっているとのことです。
    ・・・説明会が3時間遅いんだよ!!!
    私は全国に転勤が有りうる会社に勤めていますが、今日10%振り
    こんでしまったじゃないかーっ(-_-;)

  48. 98 匿名さん

    >97さん
    転勤で、買えなくなった場合、自分都合のため
    手付金没収は当たり前です。
    サラリーマンみな同じリスクを抱えています。
    97の会社の融資担当者の発言は、
    売れ残り物件だけに通用する理屈です。
    でもどうしても足りない場合は、次のボーナスで中間金
    を入れる方法はあるけど、これをしてしまうと
    手付金ではなく、売買代金の一部支払いになるので、
    その後キャンセルすると、損害賠償を請求されます。
    ちなみに、私は2期にかけてる金融関係に勤務する者です。

  49. 99 匿名さん
  50. 100

    抽選すぎてから、レス数が伸びないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸