旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    あら。
    意外に消極的な意見が多いんですね。
    >>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。
    単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。
    確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは
    私一人だけかもしれませんからね。

    >>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか?
    ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。
    ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。

    ■川崎駅前で実現して欲しい事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくなったもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。

    ■単なる要望
    ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり
    ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり
    ・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり
    ・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々

  2. 343 匿名さん

    線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
    難しいとは思いますが・・・。
    エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。

  3. 344 匿名さん

    ついでに、

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

    こんなんでしたっけ?

  4. 345 匿名さん

    >>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
    でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、
    ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。

  5. 346 匿名さん

    おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
    たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。

    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

  6. 347 匿名さん

    346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
    339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。

  7. 348 匿名さん

    >>346さんの意見もごもっとも。「大多数」は消しましょう。でも言葉尻ばかり攻める意見が多いですね。
    >>347さん、匿名だから集まる意見もありませんか?

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛成比率多い
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛成比率多い
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い

  8. 349 347

    今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
    捉えたものとはいえない。
    匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。

  9. 350 匿名さん

    >>349さん、それは1年半後の実際の購入者が判断するべき事でしょう。
    お分かりの通り、これは現時点での客観的主張でしかないですよ。
    蛇足ですが、「言葉尻とる」とは趣旨でない事に対して意見を述べる事でしょ?
    本論は「ラゾーナ管理組合へ要望」が趣旨なのであって「賛成人数の問題」が趣旨なのではないですよ。
    ちなみに私は>>347さんの「まとめるべきではない」は大事な意見の一つだと思っています。

  10. 351 347

    346の指摘は母集団が確定してないため、内容の妥当性とは一切の関わりなく、現時点での
    「多数」(=高比率)と断ずることが不適切であると述べている。
    350の一行目を解釈するに、管理組合への要望は1年半後の実際の購入者が確定した時点で
    行い得る行為と考えられる。

  11. 352 346

    >>348
    言葉尻じゃないぞ。
    大多数でも、多数でも、賛成比率が多いとなんでいえるんだ。
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
    具体的にどうするのか書かなきゃ賛成も反対も無いだろう。
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い
    誰がいつ規約を決めたんだ。
    どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
    エレベータにベビーカーも自転車も同じところを走るから汚れも同じだから、自由に持ち込んでくださいでいいのかな。
    >>209でもかかれているように単なるイメージの問題で実害がないならそうなるね。

  12. 353 匿名さん

    >>351さん>>352さんの主張は良くわかりました。直します。
    それと過去レスを読んでみて、もう1個ありましたので追加しときます。

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・自転車の屋内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
    ・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?

    前向きな改善案や要望、追加の情報や意見がさらに出る事を期待した書き込みだったんだけど、
    結局「賛同者がいるいない」のことばっかり指摘されるんですね。
    矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。

    これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・

  13. 354 匿名さん

    >>352さんの発言で
    >誰がいつ規約を決めたんだ。
    >どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
    については、重説と管理案ほか資料を熟読して下さい、としかいえませんね・・・

  14. 355 匿名さん

    >>353
    要望だけならかまわない。
    しかし大多数賛成とか、賛成比率が多いと書いて要望するのがおかしいと言っているんだ。
    このような問題があるから、管理組合ができたときに協議したい内容を書くのはかまわないよ。
    >矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。
    多数だから結論有りき的な書き方があると新たに意見を出すきにならないね。
    >これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・
    だからこそ矢印の右側は書いて欲しくなかったんだよ。

  15. 356 匿名さん

    あら。>>355さん、まだ起きてらしたんですね。お互い夜更かし組みです。
    「←」はなんとなくその前の流れで書きました。私が>>342あたりで書いた感じそのままに。
    「←」の右は単純に私個人の意見ではなく皆さんの意見で、その賛同比率はこれくらいだった、
    という情報を織り込みたかっただけですよ。
    >>353であれば賛同者がいる程度の情報しかわからないので、これなら良いですよね?

    蛇足ですが念のため。
    上記要望の中に含まれる私が出した要望は一個だけです。
    「賛同者」は私(の出した要望)への賛同者という意味ではないですよ。
    要望に対する賛同者がいたかどうか、という意味です。誤解なきよう。

  16. 357 匿名さん

    皆さん フローリングのwaxとかどうされますか?

    1 何もしない
    2 業者に頼む
     2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
     2−2 自分で業者を探し申し込み

    購入者の皆さん どうされるのでしょう。
    教えてくだされば幸いです。

  17. 358 匿名さん

    浴室のスピーカ
    私もモデルルームで試して見ました。
    なかなか良かったです。
    オプションで、8万円程度ですね。

    カタログを見せてもらいました。
    スピーカ(天井埋込形) :
    ・OE-180WRⅡ (ローインピーダンス) : 8400円
    ・OE-180WRTⅡ (ハイインピーダンス) : 8925円

    操作パネル(ステレオアンプ) :
    ・OE-303Ⅱ              : 15750円

    自分で購入するとはやり工事費などかかりますから 最初から頼むつもりです。
    (家族は、あまり欲しがっていないのですが。。。)

  18. 359 匿名さん

    浴室のスピーカ情報ありがとうございます。
    HPで調べるてみました
    http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-180WR2.htm
    http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-303_2.htm

    また ヒートポンプ給湯暖房機は、
    東芝 ほっとパワーエコ HPE-FBD462H でした。
    (R410A対応らしい。)

  19. 360 匿名さん

    夜型の人が多いですね。
    フローリングのワックスですが、うちは「3」自分でかけるです。
    今住んでいる家を建てた時引渡し前にハウスクリーニングに来た
    業者の方に、ワックスは「ユカロン」が良いよと教えてもらいました。
    以後我が家では年に1回ユカロンでワックスがけしてます。

  20. 361 匿名さん


    ユカロン情報ありがとうございます。
    我が家でも検討してみます。

    ところで、フローリングのワックス
    自分でかけるという選択肢がなかったですね。

    <フローリングのwax>
    1 何もしない
    2 業者に頼む
     2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
     2−2 自分で業者を探し申し込み
    3 自分でかける

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸