旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 3 //// 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/

[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

  1. 414 匿名さん

    どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか

  2. 415 匿名さん

    将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

  3. 416 匿名さん

    今月の日経トレンディにマンションの収益率が載ってました。
    戸塚は横浜市内でも比較的高水準でしたね。
    ついついこういう記事を気にしてしまいますね。

  4. 417 匿名さん

    >414
    >どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか
    >415
    >将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

    がんばって管理規約を変えましょう。

    現時点でのハイルーフ車使用者を優先し、入れ替えすべきでしょう。
    せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います。

    駐車場の使用料はマンションを維持管理していく上で大事な資金源です。にもかかわらず、
    一般車用の空きがあっても、ハイルーフの空きがなくて、ハイルーフ利用者が敷地外に駐車場を
    借りて、せっかくの資金がマンション外に流出してしまうのは非常にもったいないことです。

  5. 418 匿名さん

    これは、たぶんありえないでしょう。今借りてる人は将来の
    買い替えのために、少し割り増しとなるハイルーフ区画をはじめから
    借りているのでしょうから。
    資金源が必要なら、駐車場フロアに止めている路駐車から徴収して
    欲しいです。
    最近、車の止め方が非常に特に気になります。先週末にいたっては、
    アクアフロントの車寄せに放置し、他車が通れないようになっていた
    ようですし

  6. 419 匿名さん

    >418
    >駐車場フロアに止めている路駐車
    ちゃんとナンバーを控えて、
    1回目は車のワイパーに警告書を挟む
    2回目は所有者調査の上、ポストに警告書(陸運事務所で誰でも調べられます)
    3回目は車止め
    にしちゃいましょう。仏の顔も三度までです。

    普通の人は2回目の警告書で自分の車だと管理者が知っていると気がついた時点で止めてくれます。

    迷惑駐車状態を見かけたら、携帯のカメラでナンバーがわかるように撮影して、そのうちにデータを
    まとめて管理組合に申し入れしましょう。常習犯ということになれば、注意してもらえると思います。

  7. 420 匿名さん

    >せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います

    賛成です。現在借りている駐車場は礼金等ありませんから、その方がハイルーフを購入したら、すぐに返して
    また外の駐車場を借りますので・・・

  8. 421 匿名さん

    >419
    普通の月極駐車場なんかは無断駐車発見の際には金○○円いただきます。って看板ありますもんね。

  9. 422 匿名さん

    2005年上半期の人気マンションにフォートンが入ってます。
    モデラはさすがに時期が外れてますが戸塚はかなり注目の地域であることが分かりますね。

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/news/001371.html#tr...

  10. 423 匿名さん

    >>422
    注目されているのは「東戸塚」だろ?

  11. 424 匿名さん

    >422
    かなり注目されてるんだなー戸塚って。

  12. 425 匿名さん

    注意して見てはいても買うまでには・・・・。

  13. 426 匿名さん

    >422
    >2005年上半期の人気マンションにフォートンが入ってます。

    MM地区のマンションのトップが
    >9位 グランシティ横浜ベイマークス [神奈川県横浜市西区]
    >13位 リーデンススクエア桜木町スタンドバイステーション [神奈川県横浜市西区]
    >18位 グランシティみなとみらい [神奈川県横浜市西区]

    1〜6月の集計とは言え、MMフォレシスもブリリアMMも入ってない。
    「このランキングは、新築HOME'Sに掲載したマンションのうち」との断り書きはあるが、
    本当に信用できるアンケート結果と言えるなのだろうか?

  14. 427 匿名さん

    >422
    本気で嬉しいなら物を知らなすぎ。
    特に上位4位が痛すぎる。

    1位 芝浦アイランド グローヴタワー 1期 [東京都港区]
    2位 ザ・クレストタワー [東京都中央区]
    3位 ベイクレストタワー [東京都港区]
    4位 スカイクレストビュー東京 [東京都港区]

    全てが販売に苦戦している物件。一期即日完売物件など載ってもない。
    2チャンネルでは既に売れ残りランキングとしての地位を確立してるよ・・・

  15. 428 匿名さん

    金で何でもできる。宣伝も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  16. 429 匿名さん

    戸塚が注目?勘違いでないか。
    ここは荒れ果てた魅力のない町。
    売れ残りの多いマンションで笑。

  17. 430 匿名さん

    ここは売れないね。

  18. 431 匿名さん

    >429>430
    あなたたちは買えなかったの?それとも同業他社?
    モデラ すごいいいとこだけど・・・住んでみたら・・・
    よくわからず衝動買い的に買ったんだけどね

  19. 432 匿名さん

    そんな良いところなのに、なぜ売れ残りがあるのか?
    大して高くもないのに。 これぞ戸塚の七不思議〜。

  20. 433 匿名さん

    >432
    ・・・住んでみたら・・・
    って書いてあるでしょ?
    あなたの様なすぐ物事にケチをつけたがる心の狭い方がこんな書き込みするから売れないんですよ

  21. 434 匿名さん

    便利だよー戸塚。
    横浜まで一駅だし。

  22. 435 匿名さん

    >432
    >大して高くもないのに。
    本当?
    今隣に建設中のプライズと比べたら、あきらかに高めのプライスですよね。
    地価下落の中で、売り出し時期が違うんだから仕方が無いとは思いますが。

    しかもプライズは、はやりの免震を備えてます。
    プライズが完売するまでは、売れ残りの処分は相当厳しいんじゃないでしょうか。

  23. 436 匿名さん

    プライズが完売するのも難しいと思うけどね・・・

  24. 437 匿名さん

    >>433
    ちなみに売れないのはデベの責任と思うけどね。
    どんなに掲示板で叩かれても売れるものは売れる。
    掲示板に書かれていることをすべて鵜呑みにするほど、
    購入者も バ カじゃないはず。

  25. 438 匿名さん

    昨日もネット止まってなかった?
    もう、ほんといやになっちゃうよね。
    いったい誰が、つなぐネットなんか選んだのよ。

  26. 439 匿名さん

    確か朝の9時ぐらいから、2時ぐらいまで止まっていたと思うけど、
    e-mansionのホームページのお知らせ(障害情報)には
    https://secure.em-net.ne.jp/myem/info/create_form3.php
    にて「モデラピークス」と入力
    13:34から14:20のIP電話の障害でFusionが原因としかかかれていない。
    いろんな意味で信用できないプロバイダだなと思った。
    つなぐネットと付き合わざるを得ない新築マンションの方々、ご愁傷さまです。

  27. 440 匿名さん

    プライズの地盤が軟弱だから免震にしているだけです。
    しかも、モデラを上回る坂のキツサ。
    私は、モデラ前の坂が限界です。
    同じ坂を行く方法もありますが、かなり遠回りになって
    しまうのも×。
    しかもデベがモデラの方が書く上。20年〜30年後に
    差が出ます。
    いい例が駅4分の築20年以上経過したハイライズ(ユニーの裏の大きなマンション)。
    デベがいいので、プロに現在の躯体の診断をしてもらっても
    非常に耐久性がいいとの評価を得ています。
    モデラも柱が太く質実剛健なつくりですね。

  28. 441 あもん

    数年後にマイホーム購入希望者ですが。最近、マンションを第一候補に考えてます。最初は更地から買って
    注文住宅が夢でしたが、戸塚原宿か保土ヶ谷桜ヶ丘などでないと市内は難しいことが分かり。マンションも
    バルコニーの開放感や設備が最高ですので。MRはプライズ、フォートン、グランシティ本郷台、リステージ上永谷など
    に行きました。
    ここはかなりネガティブな話題が多かったと感じますが、HP見ると相当な高級物件に思えます。
    いずれマンションを買うかもしれない人間の一人としては、買ってからは満足して幸せに暮らしている情報を
    たくさん見たいと思うのですが。特に、上下階の足音騒音の件は。事実かもしれませんが、だったらなおさら、
    なんとかならないか、と思います。まあ上の階の子どもが大きくなれば無くなるでしょうが。自分は、それが
    かなり気になったので、買うなら中規模マンションの最上階を狙おうと考えています。
    でもモデラはHP見る限り良いと思います。

  29. 442 匿名さん

    >440
    横浜には坂はつきものですよ

  30. 443 匿名さん

    >441
    >HP見ると相当な高級物件に思えます。
    土地が安かった割りに、高額な価格なので、建物に結構なコストを掛けてます。
    マンションはもともと土地に対する建物の比率が高いですが、この物件だと土地分は2割行ってない
    と思います。その分固定資産税は高めです。

  31. 444 匿名さん

    元が傾斜地だったので、地盤の整備に金がかかっているはず。
    他所よりちょっと高めかもしれないけど、
    かならずしも建物自体に反映されているとは限らないのでは?

  32. 445 匿名さん

    Bフレッツ・マンションタイプ情報です。
    MDF室の設備状況確認は、無事パスしています。
    ただし、東急コミュニティー側が渋っているそうです。
    あくまでも、つなぐネットともう1回線Bフレッツを併用したいからということで、
    導入へ向けてNTTへ動いてもらうようお願いしてあります。
    Bフレッツ・マンションタイプ希望利用者は、申し込みをよろしくお願いします。

  33. 446 匿名さん

    この物件で気になるところです。
    エレベーター1台あたりの戸数が少ないため、エレベーターの維持管理コストが
    今後修繕積立金不足や管理費値上げ問題の原因になる可能性があります。
    またほぼ100%が機械式駐車場ですので、そのメンテや定期的な部品交換コストが気になります。
    管理費会計に組み込まれる計画になっていると問題です。駐車場収入は修繕積立金に
    充当する予算案になっているか確認されることをオススメします。

  34. 447 匿名さん

    完売かな?

  35. 448 匿名さん

    >447
    キャンセルか何かで突然復活した、6300万円のルーフ付物件って売れたんですか?

  36. 449 匿名さん

    >446
    >> 管理費会計に組み込まれる計画になっていると問題です。駐車場収入は修繕積立金に
    >> 充当する予算案になっているか確認されることをオススメします。
    管理費に組み込まれるなら区分所有者が支払う管理費が安くなり、
    修繕積立金に組み込まれるなら区分所有者が支払う修繕積立金が安くなり、
    区分所有者が支払うのは管理費+修繕積立金なのだから、どちらでも同じ
    だと思いますが、何が問題なのでしょうか?

  37. 450 匿名さん

    管理費は、管理会社の売り上げ!
    修繕積立金は、管理組合の貯金!

  38. 451 449

    >450
    管理費として徴収されたもの全てが管理会社に行くと思っていませんか?
    間違っていますよ。

  39. 452 匿名さん

    確かに450番さんは勘違いをされれいるようですね。修繕積立金は主に10年ごとくらいの大規模修繕のかめの
    積み立てです。管理費はそこから管理人の給料・共用部分の清掃代・電気代などなどを管理組合が使い方を
    決めるものでしょう。以前に住んでいたマンションでは、小規模な修繕は管理費から出してまかなっていました。
    住んで2・3年の時点で修繕計画のシュミレーションを立てた上で、早めに積立金を値上げしておいたので、築12・3年ころ
    の大規模修繕に7000万円ほどかかりましたが、追加徴収せずにできました。

  40. 453 匿名さん

    2005年7月30日 読売新聞掲載記事より
    マンション快適ライフ

    修繕積立金に組み入れられるべき敷地内駐車場の駐車料収入が、管理費会計にまわされている例は多く、
    専門家は問題があると指摘する。保険の見直しなどへの関心も高いようだ。
    東京都内のマンション住民(37)から「先日、管理組合の総会に出席した。
    駐車場と管理費の関係が議論になっていたが、何故?」という声が寄せられた。
    コンサルタント会社のソーシャルジャジメントシステム社は「駐車料収入を管理費会計に
    まわしている例が多いが、問題がある」と指摘する。
    機械式の場合、保守費用や電気代以外は、修繕積立金会計に組み入れるのが原則。
    将来、装置に入れ替えが必要になった際、管理費会計に組み入れて日常の経費に使っていると、
    その費用が不足してしまう。
    平置きタイプなら、駐車場収入をほぼ全額、不足しがちな修繕積立金に回すことも可能で、
    建物の大規模修繕に備えられる。
    「車を手放し、駐車場を使わない人が現れると管理費会計に影響する」
    さいたま市内のマンション住民)という声も。

    同社は「管理会社が委託費を確保するために、都合よく処理していることがある。
    機械式でも管理費会計にまわすのは2,3割が妥当。全体の支出を見直し、駐車料を
    適切に扱うことが重要」という。

  41. 454 449

    専門家の中に453のようなことを言う人がいることは知っています。
    修繕積立金が不足するマンションが多いことも知っています。

    しかし、それは駐車場収入を管理費会計に入れているからではなく、
    長期修繕計画が不十分で、本来必要な修繕積立金を区分所有者から
    徴収していないからでしょう。
    真の問題には手を入れず、問題を摩り替えるいるだけですね。

    仮に駐車場収入を管理費会計に入れているマンションで、来年から
    駐車場収入を修繕積立金会計に入れたとしよう。
    当然、管理費会計が不足するので、区分所有者から徴収する管理費
    は値上げです。

    従来通り駐車場収入を管理費会計に入れて、先の値上げ分を修繕
    積立金として徴収する方式でも、区分所有者が支払う管理費+
    修繕積立金の合計額は同じになります。

  42. 455 匿名さん

    祝 完売。

  43. 456 匿名さん

    丸井はいつ閉店するの?

  44. 457 匿名さん

    戸塚駅東口丸井 来年9月に閉店
    駅周辺に大きな衝撃 西口再開発にも影響か
    ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_3/08_18/tots_top1.html

    ググればすぐにわかる話なんだが・・・

  45. 458 匿名さん

    >457
    情報はありがたいけど、なんつーか一言余計というか。
    言わずにおけない気持ちは分かるんだけどね。
    まあ、いいじゃないの。同じ住人同士(多分)なんだし。

  46. 459 匿名さん

    450件を超えましたので、次のスレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38236/

  47. 460 匿名さん

    次スレは必要なんだろうか?

  48. 461 家欲しい

    あああ

  49. 462 匿名あ

    はじめまして。私は西口の者です。同じ日立の売却地に建ったマンションに住んでいます。モデラさんより少し早いかな?!
    皆さん明るいですね!それに楽しそうで仲良し。私も検討しました、モデラ。そんに悪いマンションじゃないですよね。私の住んでいる所も色々あります。住んでみないと分からないと言う事。
    フォトンなんて昔は産廃。知らないで買う人がほとんど。戸塚の再開発が良くなる様に大型店を誘致しましょう!駐車場が問題とか?!
    立場のヨーカ堂のようになったら良いのに...。

  50. 463 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸