広告を掲載
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
モデラ・ピークス戸塚 //// 3 ////
-
251
匿名さん
私の友人たちは(横浜市民でもなく神奈川県民でもない人たち)、『戸塚』は『横浜』??と言います。
やはり『横浜』とは横浜市全体ではなく、横浜駅周辺やみなとみらいあたりのことを一般的にさすのでは??
さらに『戸塚』というとヨットスクール??という人が多数・・・
おっと、若くない&おバカな友人だということがバレバレ??
-
252
匿名さん
しかし上の階の足音は響きますね。。
いろいろと欠陥だらけだし(雑というか適当な工事というか・・・補修工事ってこんな多いもんでしょうか?)、まだ売れ残ってるし、セキュリティいまひとつだし・・・などなど不安。
駐車場入り口になぜゲートをつけなかったのか疑問!だから路駐は多いし、よくわかんない業者がウロウロしてるんだ。
あとどこかのお宅に来たついでに直接玄関ピンポンやってくるのほんと迷惑。誰だよって感じ。
駐車場は奥の方は暗くて足元危ないし、最近あんまり見なくなったけど、すぐ故障するはー復旧に**みたいな時間かかるはーだったし・・・
・・・などなどいろいろある中、いくつか言ってみたけどデベさんたちは対応悪かったし。
間取りがすごい気に入って買ったけど、かなり後悔しています。
ココ見ている方で同じように感じていらっしゃる方いますか?
友人は同感な人いました。
今後不安です。
-
253
匿名さん
確かに二重床ってこんななのって感じでしたね。
角部屋で洋間に窓がついてるの気に入ってたのに…。
-
254
匿名さん
しかし、販売センターも夏休みですか。
結構悠長な販売してるんだけど、その余裕はどこから来るのやら。
そのうちプライズの販売センターをつぶしてモデラ内に移って
合同の販売センターになったりして(^^;
-
255
匿名さん
252さんの意見、同感です。
夏休みということもあって上階の足音は毎日すごく響いています。
補修工事も多かったし、セキュリティも悪いですよね。
うちも年中直接玄関ピンポンされて迷惑しています。
一番嫌なのは新聞。いつの間に各戸まで配達OKになったのでしょう?
そういったセキュリティに関することは事前に全戸の承認を取ってもらいたいです。
フロントと各棟と二重のセキュリティ、なんて言っていたのに騙されたな、って
感じです。
-
256
匿名さん
ずーっと売れ残ったら当初の修繕積立費とか計画が狂って、そのうち負担が大きくなったりするの?
関係ないけど、こないだベランダにゴキブリを発見してしまった!!
ゴミ置き場近いからかなぁ・・・
そのうちムカデにも遭遇するのかなぁ・・・ヤダよー!!
でも予想より蚊がいないよな・・・
-
257
匿名さん
うちも新聞やさんの配達は疑問。
フロントのとこまで取りに行くのも面倒だけど、誰がいいって言った??って思います。
そういうのだけ勝手に決めてしまうくせに、他のことは理事会の承認が必要とかいって矛盾してる。
来訪者情報(『私の部屋』とかいうやつ)も映ってたり映ってなかったり全然当てにならない。
それなりの管理費とってるのに割が合わない!金返せ!!と思う。
意見箱みたいのがあればいいのに。それですぐ対応して欲しい。
おかしいことだらけ。
-
258
匿名さん
うちは新聞屋さんの件は、毎日フロントまで取りに行くくらいなら新聞止めよう
と思っていたので、実際、朝刊は玄関前に届くので助かってます。
・・・が、入居が3月ではなかったのでよく知らなかったんですが
これって住民の承認なしで決められたことだったんですか?!
びっくりです。
セキュリティに関することなのに。
二重床は想像していたよりも確かに音が響くと思いましたが
他のマンションに住んでいる友人からしょせんそんなものだ
という話を聞いていたので、まぁこんなものなんだろうという感じです。
それより補修工事、ほんとに多くていやになってます。
補修工事後、かえって目立つようになったところもあったりして。
いったいいつになったら補修工事が終わるのやら・・・。
施工会社を信用して購入したのに若干後悔してます。
-
259
匿名さん
>252
車路にゲートを付けるのは賛成です。
夕方、車路で野球のバットで素振りや車路をダッシュで
駆け上がる中高校生を見かけますが、いつ事故が起こるか心配です。
また、洗車場も夜は奥のビラの住人のヴィッツ専用駐車場になって
いるし。ゲートは必要だと思います。
ゲートが造れないならば、警備会社の巡回で、注意するとか
できませんかね。。。(警備会社の巡回はしてないか)
ちなみに、うちの機械式駐車場も、すでに何回も故障しています。
-
260
匿名さん
3週間前くらいにビラ2から転居していった住民がいたな。
見切りをつけ、マンションを売ってしまったのか、
それともクレームで東急に買い取らせたのか。
真相は!
-
-
261
匿名さん
つなぐネット、不安定すぎ。
水曜の昼過ぎにもしばらくダウンしてたのに、
23時以降もまたずっとダウンしてるよ。
-
262
匿名さん
正直、本当は気に入って買いたかったけど、
値段がちょっと高くて手が出せなかった。
でも今となっては、買わないで良かったと
思ってしまう。
まだ売れ残っていたとは少々ビックリ。
-
263
匿名さん
車路にゲートを付けられないのは、ゴミ収集車が
ゴミの場所までとりに来られるように
しているせいだと思います。
私も当初なんでチェーンすらないのだろう
と思っていましたが、
ごみを捨てる場所を道路沿いにしなかった
ことが原因という気がしてきました。
横浜市のゴミ収集の条件は結構厳しくて、マンションを
今回の設計にしたように思います。
-
264
匿名さん
うちは契約する前にゴミ置き場の話をしたら、営業員さんは管理人が大通りまで持っていくからゴミ収集車はマンション内道路に入ってこないと言っていた。
サギ!!!!!!!!!だまされた!
つなぐネットも最悪。Bフレがよかった。
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
ほんとにつなぐネット最悪。またつながんないし。
日立製品最悪。
-
267
匿名さん
駐車場の奥、蛍光灯あるんだから昼間も
付けてくれないかなぁ・・・
昼間でも暗くてよく見えないんだよな。
-
268
匿名さん
>265
一度ぐらい管理規約集、読んで欲しいですよね。
モデラ・ピークス戸塚使用細則
第3条(禁止事項)5項
バルコニー、ルーフバルコニー等の手摺や物干し金物より上部に洗濯物、布団等を干したり、アンテナ等を設置すること。
書いてあるんだけどなぁ・・・
しかもCSとかだったら共聴アンテナから取れなかったか?
-
269
匿名さん
>267
うちもずーっとそう思ってました。管理会社にこの件言ったことありますか??
うちだけ言っても対応いまいちなので(1月の理事会までどうにもできないと思うとか
のんきなこと言われた。ケガでもしない限り早急に対処してくれないのかな)
他にも同感な方いらっしゃいましたら、管理会社に意見して助けてください。
小さい子供がいるので困ってるんです。
あと駅までの山道の歩道にずいぶん雑草がはみ出ていると思うんですが、
すれ違うときなど不便なので刈り取って欲しいと思います。
これは区役所とかに言えばやってくれるんでしょうかね?
ご存知の方いらっしゃいますか??なんか虫食ってる葉もあるので気味悪いし。
そもそもあのガケは誰の所有なのだろう?
横浜市?日立?畑やってるの見たけど・・・
変な奴ばっか・・・
-
270
“匿名さん
なんかこのスレみていると、モデラピークスのどんよりした
***みの空気が伝わってくるような気がするんだけど・・・
どうです?住民の方。楽しいところもあるんだよね?
-
271
匿名さん
今宵もつなぐネット、障害発生中。
今回は、音声案内で復旧作業中とアナウンスあり。
管理費等からネット代だけ返してほしいなぁ〜。
-
272
匿名さん
-
273
271
>272
ADSL回線より、書き込みしています。
それにしても、3日連続障害発生とは本当に困ったものです。
>264
Bフレ申し込まれましたか?
複数の方が申し込まれれば、開通確率高まりますよ。
かくいう自分もBフレ申し込み中です。
-
274
匿名さん
>270
***みという表現はどうかと思いますが??
モデラの住民の方ではないのですか?
ダメなことはダメだからよくしていけたらということで
言っているだけではないですか?
あなたみたいに無関心な他人事みたいにしか考えない人がいると、
よくなるものもよくなりませんね。
残念です。
>273
Bフレ申し込めば使えるようになるんですか??
友人がついでにIP電話にも切り替えたら、
0570のナビダイヤルが使えなくなって困っていました。
利点と難点をご存知でしたら教えてください。
つなぐネット、こんなに障害多いといやです。
-
275
273
>274
Bフレは、管理組合の許可が下りなければ、導入できません。
現段階では、東急コミュニティーにおいて前向きな回答が得られております。
東急コミュニティーから管理組合に提案がなされる予定です。
グローバルIPかつ、プロバイダ選択ができるということから、Bフレ希望です。
つなぐネットの障害が多すぎるのも非常に困りますしね。
つなぐネットは退会できませんが、複数光ファイバーを選択できる方が、
マンション自体の付加価値も上がると思われます。
すぐにBフレが開通できるというわけではありませんが、
Bフレ希望者が多い方が、NTTも熱心に動いてくれますので、
よろしければ、Bフレ申し込みも検討してみて下さいませ。
それと、0570等の特番は、IP電話非対応のところが多いので、
携帯電話からかけると大丈夫な場合が多いですよ。
-
-
276
274
>275
わかりやすいご説明ありがとうございます。
特にグローバルIPやプロバイダ選択ができなくては・・・
というのはないのですが、仕事でネットを使ってるので、
障害がありすぎるととても困るのです。
なぜ突然こんなに障害続いてるんでしょうね。
普通にNTTに申し込めばよいのですか?
0570の件ですが、発信者番号通知自宅の電話のみ・・・という条件だったので
困ってしまったそうです。
-
277
275
-
278
275
-
279
匿名さん
>265 >268
ベランダにアンテナをつけた理由?
共同アンテナ線がおはなしにならないぐらい、ノイズのっているからだよ。
せっかくHDプラズマ買ったのに、もうがっくりするぐらいひどいんだけど、
気にならない人は気にならないんだろうね。
だから自分でなんとかするしかないじゃん。
-
280
匿名さん
つなぐネット、今日もちょくちょく落ちてませんか?
今もなんだかだめだった…ムカツク。
だれかmx(ファイル交換)とかやってんじゃないの?
-
281
匿名さん
>279
上の階の子供を誘拐した理由?
足音がおはなしにならないぐらい、うるさかったからだよ。
せっかくゆっくり寝ようと思ってたんだけど、もうがっくりするぐらいうるさいんだけど、
気にならない人は気にならないんだろうね。
だから自分でなんとかするしかないじゃん。
ってのとおんなじだな
-
282
匿名さん
>279
事によっては、自分でなんとかされちゃ困るのよ。
マンションなんだから。
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
バルコニーの中にアンテナ設置しているけど、何か問題でも?
-
285
匿名さん
>284
手摺とかに付けたりして外から見えるのでなければ規約上問題ないのでは?
-
-
286
未登録
重要なのはバルコニーは専使用権はあるものの共用部であって
管理組合としては”安全面”と”景観”の問題から
あまり変なものは置かないで(つけないで)くれ
というのがこの規約の趣旨だと思うんです。
なので、問題かどうかはご自身の判断では問題では
無いと思っていらっしゃるのではと推察しますが、
余計な事を管理組合側から言われても面倒だと思えば
先に見解を聞く等、したらどうでしょうか。
私見では、ベランダ柵に設置(固定)したパラボラアンテナ等は
規約違反と思います。
テレビの写りが悪いとか、色々と住んでみて分かることって
出てくると思うんですが、そこでなぜせっかくある管理組合を
通そうとしないのでしょうか。
各戸それぞれでTVの性能も違うでしょうから、その違いが
他の住戸では分からないところを、ひょっとしたら>279さんが
気づいてくれたのかもしれません。
そこは集合住宅ですから、自己解決も良いですが、みんなが
悪い点を指摘して管理組合側からデベ側に改修を求めていかないと
結局お寒い思いをすることになるのは自分自身になると
思うのですが。。。
-
287
未登録
しかし、つなぐネットのサポートに電話したらちゃんと復旧連絡来たのは良いが、原因等については
管理組合側に文書で通知し、各利用者には説明しないとのこと。
各利用者単位が適当に扱われてる感じで、前使っていたBフレッツとは大違い。
という訳でやっぱり私もBフレ申し込みます。
でも、つなぐネット止められるのかなぁ・・・
-
288
匿名さん
Bフレ……
申込を検討するって、具体的にはどうしたらいいんでしょう?
-
289
匿名さん
>279
地上デジタルはとってもキレイだけど??
そんな新機種買ったならチューナーついてんじゃん??
-
290
匿名さん
うちもプラズマ買ったのでデジタル放送見ていますが、
すごくキレイに映ります。
ちなみに入居当時はアナログ放送を見ていましたが
問題なく映っていました。
-
291
匿名さん
>288
>277さんが書き込んでますが、該当URLから申し込みを
すればOK。
Bフレッツが引けるかどうかが分かったあと、各プロバイダの
申し込みに移行するみたいですね。
-
292
匿名さん
>286
まだ十分に機能してない管理組合に何を期待しろと?
どうやって意見したらいいかも知らされていないじゃない?
即対応してくれることと対応しようのないことがあるんだろうから、
自分たちでできることはやっておいてもいいのでは?
規則違反でない限りは。
それよりさっき見たら、ヴィラ5とヴィラ7の間のスペースに路駐し放題・・・
ちゃんと来客用を借りて代金を支払っている人たちの立場がないじゃない??
なんて非常識な人たちが多いんだろう。
奥だから見えなきゃいいってもんじゃないですよね?
困ったものですな。
-
293
274
>273
Bフレ申し込みました!
あとは人数が増えるのを待つのみですかね?!
-
294
匿名さん
>293
管理組合のOKが出ればよいですね。
やはり希望者の方が多いというのが、一番の手助けになると思います。
モデラだと棟が細かく分かれているのが、機器の設置数が増えるという点でちょっと不利かもしれ
ませんが、数がまとまればNTTも対応してくれるのではないでしょうか。
私は古いマンション住まいですが、最近Bフレッツに切り替えてからはとても快適です。電話線利
用のVDSLタイプですが、50Mbps以上でますし、ストリーミング系のコンテンツもサクサク
使えます。
今までなかなか管理組合が設置の許可を出しませんでしたが、設置する機器が小型化し特別な設置
スペースを必要としなくなったということで、最近やっとBフレッツが導入されました。
お仲間をたくさん集めて、ニーズがあることをアピールするのが一番の早道かも。
-
295
匿名さん
アンテナが気になるというお方は、ここでグジグジ言ってないで直接文句言いに行けばよいのでは?
管理組合の代表ということでがんばってね。
-
-
296
匿名さん
-
297
未登録
>295
きちんと9月の総会での議題にあげてもらうように
話しておきます。
あくまで個人の意見ではなく、管理組合としての見解をもって
該当の方にはお話をするのが筋だと思いますので。
-
298
未登録
意見の言い方?
「各棟の理事に直接話す。」でいいんじゃないの?
理事がわからなければ管理人に聞けば教えてくれるでしょ。
管理組合がまともに機能してないなら、なおさら自分で動く
ことが必要ですよね。
-
299
匿名さん
>298
そういうものか??
直接ピンポンってか?
自分勝手に動いちゃいけないからいちいち管理組合に通せって話でしょ?
その管理組合も管理会社も即動かないからあてになんないってみんな困ってんでしょ?
この現状は十分わかってるはずだよ。
理事たちがわかってないというならよっぽどの鈍感だね。
誰だって見りゃわかることじゃん?
誰か知らんが、いい人ぶってんだったらあんたがどうにかしてよ。
-
300
未登録
>299
意見を言う場が今のところ設定されていない状況ではこれ以外に今のところ方法が無いように思ったのですが。当てにならないから困ったなぁとか言いながら組合に報告も相談もしなかったら、組合側で問題点の把握ができないかもじゃないですか?
言わずとも分かると言うのは、ちょっと違うように思います。
あんたがどうにかしてよ。と言うのは委任ではなくて今の現状から考えれば責任放棄とも取れますが。