旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 402 匿名さん

    コモンズクラブってどうですか?

  2. 403 匿名さん

    コモンズハウスのコンビニは、一般のコンビニより安いのでよく利用しています。もちろん品揃えは落ちますが・・・

  3. 404 匿名さん

    500mlのペットボトルとかはスーパーよりも安いので私も利用しています。
    ただ、営業時間が6時までなので、もっと遅くまで開けておいてくれると嬉しいのですが・・・。
    あれじゃ、平日は専業主婦しか利用できません!

  4. 405 匿名さん

    低層棟に住んでる者です。
    最近、ベランダに虫が発生して困っています・・・
    てんとう虫ぐらいの大きさで、カメ虫っぽい形の茶色い虫です。
    毎日洗濯物には最低でも三匹はへばりついているし、
    網戸には張り付いてるし・・・
    これって家だけでしょうか??同じ被害にあってるお宅ありますか?
    もしあったら、何か対処なさってますか?


  5. 406 匿名さん

    3番館ですが、虫は発生していません。

  6. 407 402

    >403
    ありがとうございます。
    説明不足で申し訳なかったのですが、知りたいのはコモンズクラブという
    ものです。http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/main/community/index2.h...
    外部の業者に委託されているようですが、その存在意義はどうでしょうか?
    ウェブサイトを見ると更新されていないようですが、これはデモ用で、
    本物はちゃんと更新されているのでしょうか?
    http://www.m-commonsclub.net/

  7. 408 匿名さん

    コモンズクラブのイベントで、夏頃、マンション内でお祭りをやってました。
    各戸に食べ物券と飲み物券が配られていたので、昼食がてら食べに行きました♪
    お祭りの当日は他にも敷地内で子供プールですいか割りとか、料理教室、工作教室などやっていたようです。
    わりと盛況な感じでしたよ。
    夏祭り以外でも、近所の公園でのウォーキングなどの募集をときどき見かけましたが、そちらは参加していないので、どのくらい人が集まってるのか分かりません。

    けど、確かにこのサイトは更新されてないようですね・・・。見本なのかな?
    もしちゃんとしたサイトなのであれば、運営にお金払ってるんだから、しっかり更新して欲しいですね。

  8. 409 匿名さん

    6番館の住人です。
    名前は聞いたことがありますが、カメ虫が分かりません。
    が、多分まだうちには来ていないと思います。
    どちらにしても虫は得意ではないので、来ないで欲しいです!!!

  9. 410 匿名さん

    >>409
    検索ポータルで「カメムシ」でヒットします。あとはご自由にご覧下さい。

  10. 411 匿名さん

    >407>408
    住人です。407さんが書かれているアドレスはデモ用のサイトです。
    入居後、郵送で送られてくるインターネットの個人設定通知書に本物のサイトのアドレスが記載され
    ています。住人専用のホームページなのでアドレスはここには書きません。また、外部からはアクセス
    できないようになっているはずです。
    掲示板は不活発ですが、周辺の店の情報などは更新されています。掲示板がもっと活発であ
    れば面白いのですが、自動的に部屋番号が載るので、書き込みにくいということもあるようです。
    私もまだ書き込みはしていません。

  11. 412 402

    >411
    ありがとうございます。
    その住民専用のサイトは、デザインショップまちやが運営・更新
    しているものでしょうか?
    実は、私は別のマンションの住民ですが、デザインショップまちやが
    お金を払っているのにサイトをろくに更新しないので困っています。
    うちだけなのか、他もそうなのか知りたいのです。

    まじめに情報交換をさせていただきたいと思いますので、
    住民の方どなたかメールいただけないでしょうか?

  12. 413 405

    今日は大雨なので虫の姿は見かけません・・・
    う〜ん、家だけなのかなぁ嫌だなぁ・・・
    私も虫は大の苦手なのですが、
    洗濯物の中に紛れ込まれちゃたまらないので、
    (特に子供の物は要チェックです。まだ赤ちゃんなので)
    見つけ次第、頑張って潰してます(苦笑)
    でも、潰すとかなり臭いんですョ・・・・
    南大沢には、緑豊な所が気に入って越して来たんですが、
    自然が多けりゃ、虫もいる・・・!!ですね。


  13. 414 匿名さん

    旦那さん 通勤が大変とかいいませんか?

  14. 415 匿名さん

    勤務地にも寄るでしょうが、私は通勤は大変だと感じていません。
    横浜方面だからかな?新宿方面だと朝は大変でしょうか?
    土日に新宿に出る分には30分ちょいで出られるし、割と楽々ですけど。

  15. 416 匿名さん

    多摩センター在住ですが、朝8時ごろの快速新宿行きで笹塚に着くのが8時50分頃ですよ。
    笹塚から地下鉄なので正確にはわかりませんが、南大沢だったら、新宿まで1時間ちょっとてとこですね。
    朝の通勤時間帯はほんとに遅いですよ。
    でも南大沢だったら座れる確率高いですね。

  16. 417 匿名さん

    >>413
    カメムシだったら絶対つぶしちゃだめですよ。
    洋服に臭いが付いたら、もう取れないですから。
    ガムテープで貼り付ければ臭いも出ず窒息死させられますよ。

  17. 418 匿名さん

    私は新宿に通っています。行きはあきらめていますが、帰りは一本遅らせれば
    座れます。昔、埼京線をつかっていた時と比べれば、まだましな方だと思えます。

  18. 419 匿名さん

    カメムシ、最悪ですね。
    くさいくさい。
    皆さん、気をつけましょうね

  19. 420 匿名さん

    衣がえでしまう時、特に気を付けてくださいね。
    知らないでかめちゃんついたまんましまってしまい
    衣装ケースの中に入っていた洋服全部にかめむし臭が
    しみこんでしまった人、知っています。
    あんな小さな虫なのに、すごいパワーです。
    まだまだ先の話ですが。

  20. 421 匿名さん

    気をつけようね、カメムシ。

    ところで、11月3日に都立大で花火があるの?
    知っている人いる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸