旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 362 匿名さん

    他の物件名を上げると荒らし君が登場しちゃいますよ。
    気をつけましょうね。

  2. 363 住民

    流産のことまで考えていませんでした。すみません。

  3. 364 匿名さん

    物騒な世の中、私たちが子供だったころのように、少しでものびのびと子供に成長してほしいと願う人。
    子供が遊んでいるのはいいけど、親はマナーはまもるべきだという意見。
    それ以外にもいろいろだから、この場で議論するのは難しいですね。どれももっともだと思います。だから、顔が見える相手に声を出していきましょうよ!

    もちろん、私自身も、子供を遊ばせるときは、今まで以上に人に迷惑をかけないように気をつけようと思っています。

    これから購入しようとする人も、いろいろ意見を聞きたいかもしれないのに、ここに書き込めなくなってしまうかもしれませんよね。

    台風が過ぎていった今週は、空がとても綺麗でしたね。富士山に雪がつもるのはいつごろでしょうか。今から楽しみです。

  4. 365 匿名さん

    表でたくさん遊んでもらって、家ではきっちりとしつけるのがモラルでしょうね。
    それができないようでは、マンションに住む資格がないのと同じ。
    ちゃんとマナーを守っていただきたいものです。

  5. 366 匿名さん

    今日みたいな雨の日は、室内で騒ぐ子どもたちが多そうですね。
    私は、あんまり気にしませんけど、気にされる方もいらっしゃるでしょうね。

  6. 367 匿名さん

    この間の台風や最近の雨などで、窓がだいぶ汚れてしまいました。
    せっかくの景色も汚れた窓越しなってしまったので雑巾で拭こうと思っていますが、なんせ窓が大きい為、ベランダでも台を使わないと上まで届きません。
    皆さんはどうやって窓拭きされてますか?簡単でいい方法があったら教えてください〜。

  7. 368 高層住民

    窓掃除は、伸縮性の棒で先端の両脇にスポンジタイプとワイパーと同じ役目を果たすのが付いていて、
    初めスポンジのほうで水をたっぷりつけて汚れを落とします。次にワイパーの方でキューっと上から下まで
    水分を拭き取ると綺麗に落ちますよ。
    タオルで苦労して拭かなくてもあっという間に拭けるので、ここへ越して来る前もそうしてました。
    窓よりも私は網戸のほうが気になります。すぐにホコリがついて掃除機で吸い取ったりもするのですが
    またすぐに付くので、いつも汚れているみたいでやですね。ビスをはずさないと取れないので横着している
    だけなのですが(汗)

  8. 369 匿名さん

    隣の多摩市に住むものです。よそ者です失礼いたします。>355さん。富士山良く見えますか!?高層棟の方でしょうか。
    展望マニアだもので、ローレルの高層棟は憧れております。
    富士山という言葉にちょっとビビっときまして・・・。
    多摩市でも東部の永山というところにすんでいるのですが、標高の高い団地なので眺めが良く、
    ローレルの高層棟が見えますよ。今日は霧雨であいにく見えませんが。
    高層棟からの眺めは素晴らしいんでしょうねー。
    うちからも、西側の展望が良く、丹沢〜奥多摩〜秩父、もちろん富士山もよーく見えます。
    富士山が真っ白に雪化粧する晩秋〜冬にかけて、それらの山々がシルエットになる夕暮れ時のパノラマは素晴らしいでしょうね!
    南大沢は奥多摩、丹沢からの距離と都心の距離がちょうどいい気がします。
    いるかわかりませんが、山好きの方もおられるのではないですか?
    毎日好きな山を眺めて生活出来る幸せ・・・、みたいな。

  9. 370 369

    >355さん。富士山良く見えますか!?
    >364さん。富士山良く見えますか!?

    間違えました。失礼!

  10. 371 367

    >368さん
    レス有難うございます。よくビルの窓拭き作業の人が使っているような、ゴムが付いている道具のような感じですよね?カインズなどに行けば売ってそうですね!
    網戸は私も雑巾で裏表ガシガシ拭いていますが、ガシガシやりすぎていつか網戸に穴あけてしまいそうです。(^^;

    >369さん
    タワーの住人です。富士山がよく見えますよ〜。
    都心から引っ越して来ましたが、多摩地区は程良く都会(便利)、程良く田舎(緑がある)。両方がうまく融合していて気に入っています。
    お話を聞いていると冬の景色も素敵そうですね!これからの季節も楽しみです♪

  11. 372 匿名さん

    高層いいなぁ。

  12. 373 3番館

    高層棟でなくてもエントランスやロビーから富士山は良く見えますよ。さすがに、横浜や新宿は高層棟からしか見えませんが。

  13. 374 匿名さん

    夏よりも冬の方が空気が澄んで、遠くまで綺麗に見えるって言いますよね。
    秋の紅葉、冬の雪山の景色も楽しみです。

    ところで八王子(山梨寄り)に住む知人が「冬は都心部よりもずっとずっと寒い!」と言っていたんですが、南大沢もそんなに寒いんでしょうか?
    階段とかが凍るようだったら、ちょっと危ない?
    低層棟の方、去年の冬はどうでしたか〜?

  14. 375 匿名さん

    多摩ニュータウンは盆地だから、寒いよ。
    夏は暑いし、冬は寒い・・・盆地特有の気候です。

    天気図見るときに、気温は、「東京」を参考にせず「甲府」を見た方がいいかも。
    同じ盆地だしね。

  15. 376 匿名さん

    374さんへ
    通勤帰りに京王新宿では雨だったのが、確か京王よみうりランド前あたりから雪に変わっていたという体験があります。都心と八王子では2〜3度気温差があるかもしれません。

  16. 377 匿名さん

    >>376
    確かに、2〜3℃くらい都心とは差がありますね。
    でも、個人的には、まったく気になりませんよ。
    その分、自然が多く残されていると思えばいいですから。

  17. 378 匿名さん

    369です。再び失礼します。
    20年以上、多摩に在住ですが、来た当初に比べて確実に冬の厳しさはなくなってきてますね。
    当初はちょっとした溜め池の上を歩ける程分厚い氷が張りました。今は張っても簡単に割れる厚さです。
    >>371〜>>375
    富士山はやはり冬ですね。真冬はほぼ8割〜9割がたの日で望む事ができますよ。
    真冬、うちからだと南アルプスまで確認できます。
    高層棟なら、はるか北に筑波山や日光の山々も見えるかもしれませんね。
    >>376
    都心で雨でこちらで積雪となってるのは今でもよくありますね。
    私も377さんと同じですね。
    私の場合、こっちが雪だと、変な話ですが何か都心部より高い自然度に優越感さえ覚えてしまいます(笑)。

  18. 379 匿名さん

    >>378
    南アルプスが見えるの?まじ?すげー!!

  19. 380 匿名さん

    369(378)さんはご近所の永山にお住まいとのことですが、南アルプスも見えるんですか!?
    富士山の方角?ローレルからも見えるといいなぁ!

  20. 381 匿名さん

    >>375
    多摩ニュータウンは多摩丘陵ではないのですか?
    夏は都心ほど暑くないですよね?
    こちらに越してきてからエアコンを使う頻度が減りましたよ。
    冬は寒いけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸