旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 302 匿名さん

    296さん、ありがとうございます。地図で探したんですが、
    近くに幼稚園がなさそうだったのが心配だったんです。

  2. 303 匿名さん

    >301さん
    和室は特別、窓開けて換気したりはしてませんが、1週間同じように旅行してましたが、うちはカビは今のところはえてません。
    新築だとどこも湿気が多いのは当たり前なので、一応、押入れには「吸い取りぞうさん」(だっけ?)を2つ入れてありますが、その効果でしょうか?

  3. 304 匿名さん

    園バスですが、敷地内まで入ってきているのが柚木武蔵野。
    武蔵野(柚木武蔵野の姉妹校。こっちが本家)と緑ヶ丘は、敷地東側
    の道路で送迎していると記憶しています。他園のバスルートも近辺を
    通っているはずですよ。
    それから地震に対する不安が書き込まれていましたが、問題ないと思
    います。特に高層棟は構造設計上、地震に対する安全率を高くしなけ
    ならないので(建築基準法で決められています)、むしろ低層物件より
    安全かも。神戸の時も、超高層ビルはほとんど無事でした。
    あと、斜面についても、ここはこの地域特有の谷戸といわれるエリアの
    山の部分です。岩盤からなる地山部分ですので、かなり強固な地盤でしょう。
    実際購入時に確認しましたが、三番館の一部は杭を打たない直接基礎
    でしたので、それを証明していると思います。安心しましょう。(笑
    もちろん、造成した盛り土が流れるようなことはあるでしょうが。
    あ、販売側の回し者ではないです。ただの住人。(笑

  4. 305 低層棟の住人

    みなさんこんにちは!
    このスレの活気はすばらしいですね!!
    住人の方の意見も多くみうけられますし、正直な意見がたくさんあって
    参考になります。
    そういえは、先日ローレル内にて総会がありましたが、
    参加された住人の方はどう思いましたか??(ローカルな話ですいません・・・)
    是非みなさんと意見交換ができればいいなぁ〜と思っております。

  5. 306 匿名さん

    >299
    ローレル住民のためのサイトってどこですか?
    そんなのあるの気がつかなかったなあ。
    アドレス教えてください(ここに書くわけにはいかないでしょうが、どうやって調べればいいか教えてください)

  6. 307 299

    >306さん
    マンション内からしかアクセスできないサイトです。
    (だからアクセスして書き込むと、自分で入れなくても部屋番号が出てしまう・・・)
    入居するときに貰った資料の1枚に、書いていたような気がします。
    どの紙だったかは忘れてしまいましたが・・・。
    共用棟の1FにあるPCにいつも開いてあるのが、そのサイトだったと思いますので、そこでURLを控えて帰ればいいと思いますよ♪
    地域情報なども載っており、共用施設の予約などもできるサイトです。

  7. 308 匿名さん

    部屋番号が出るのがねぇ・・・
    ちょっと厳しい指摘とかをするときには、こっちのほうが便利なんだよなぁ。

  8. 309 匿名さん

    マンションのホームページアドレスですが、
    マンションで契約しているインターネットサービスに対して、個別にメールアドレスなどの申請をすると思いますが、その通知書に書かれています。

  9. 310 匿名さん

    >308
    そういうのを卑怯って言うんだよ。

  10. 311 匿名さん

    私もなんとなく、指摘などしない場合でも、部屋番号まで出されてしまうのには抵抗があって、あちらには書き込んだりできていません。
    HNや棟番号程度なら固定で出されても構いませんが。
    管理者の人には名前や部屋番号が分かっても良いと思っていますが、公に表示されるのはHNだけとかにできたら、もうちょっと活気のある掲示板になって住民の意見交換などもでき、活用できそうですよね。

  11. 312 匿名さん

    >310
    そういうあんたも卑怯じゃない?
    だったら、あんたのアドレスを公開しなよ。
    そうじゃないと、308と同じ卑怯者。

  12. 313 匿名さん

    >305さん
    総会、夫が出席しました。
    結構長い時間色々と話し合っていたようですね。
    他に聞きたいことはあったけれども、疲れてしまって発言する(会議を長引かせる)気力はなかったようでした。(^^;)

  13. 314 匿名さん

    ほんとの意味でコミュ二ケーションしたくないのだね。
    自己満足と他力本願の世界か・・・。やだやだ。

  14. 315 匿名さん

    >312
    ん?そうだよ。自分は卑怯者ですよ。
    違うなんて言ってないだろう。まぬけ。

  15. 316 匿名さん

    素朴な疑問なのですが。
    住人専用のサイトって、家族全員が同じ名前で書き込まれてしまうということなのでしょうか?
    試してみた方、いらっしゃいますか?

  16. 317 匿名さん

    303さん、ありがとうございます。我が家もカビがはえないように対策を考えたいと思います。

  17. 318 匿名さん

    >315
    こいつ、馬鹿だ・・・
    幼すぎる。

  18. 319 303

    >317さん
    別のマンションを購入した友人は、1つの押入れに湿気取りを6つも入れてるって言ってました。(^^;
    最近雨降りで湿気も多くなりそうですし、6つとまでは行かなくても、うちももう少し湿気取りを増やそうかと思います。

  19. 320 匿名さん

    うちは、梅雨時に1週間ほど留守にしましたが、カビははえませんでした。
    以前住んでいた所は、風通しが悪いところで、クローゼットに除湿機をおいて、注意していましたけど、今はそんなでもないと思っています
    これからは、冬の結露が結構心配だったりします。窓が大きいので。。

  20. 321 匿名さん

    結露のことにまで頭が周っていませんでした。
    どこの家でも多少の結露はあったりしますが、ここまで窓の大きい部屋に住むのは初めてなので、どのくらいの結露がでるのか想像が付きません〜。
    窓の大小よりも、風通しの悪さとかの方が、結露の出方には影響があるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸