旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 282 匿名さん

    ここに上げていただいた防水箇所、休み中にチェックしました。
    住み始めて半年、まだどこも異常ないようです。安心しました。(^_^)

  2. 283 匿名さん

    だから言ったでしょ、普通のマンションですって♪
    とやかく言う人は、ローレルの外野ですよ。

  3. 284 住民

    「内装が安っぽい」というような意見がありますが、私は「シンプル」なところが気に入りました。

  4. 285 匿名さん

    現在、低層階のルーフ付きに住んでおります。
    入居してから1年以上経過しましたが、不満はほとんどありません。
    しいて言えば、バルコニーに出るとタワー棟から丸見えになっちゃう事くらいです。
    一番のいい所は広いバルコニーだと思います。(これが購入の決め手となりました)
    ウッドデッキを自分で施工しましたが、とても満足しております。
    高層階からの眺望も是非一度見てみたいと思ってますが、低層階もいいですよ!!

  5. 286 匿名さん

    ルーフテラスのある部屋、タワーからより自分の家の上に住んでる方
    のベランダから丸見えではないですか?でも、それ以外は文句なしだと
    思いますが・・・。

  6. 287 匿名さん

    >>286
    私も最初そう思ったのですが、手摺と庇の位置関係から先のほうの一部しか見えません。

  7. 288 匿名さん

    こんにちわ。タワーの住人です。
    よくベランダから景色を眺めてますが、ルーフテラスよりも、どちらかと言うと遠くの景色に視線が行くので、丸見えだと気にすることはないと思いますよ。(笑)
    あ、でもあの広いテラスはやっぱり羨ましいなぁ〜と時々思います。
    私も逆に、低層階のおうちにも入ってみたいです。
    お友達とかがマンション内でできれば嬉しいんですが、仕事で日中家に居ないし、子供もいないので、なかなか住人の方と知り合う機会がないのが残念です。

  8. 289 匿名さん

    夜見ると、低層棟は明るいですが・・・高層棟は2棟とも、ある列を除いて真っ暗です。
    これって、ちゃんと入居しているの?
    それとも、まだあいている状態?
    あいている状態だと、ちょっと心配ですね・・・修繕費用とかちゃんと計画通りにいけるのでしょうか。

  9. 290 匿名さん

    最近続々と引越しの車が来てますが、まだ空いてる部屋ももちろんありますから、暗いところは入居前でしょうね。うちの隣も早く人が入ってくれると嬉しいです。

  10. 291 202

    >289さんへ
    私の記憶では、入居前までの空室の修繕費用は近鉄不動産が支払うと言っていたように思います。
    そこまでやる不動産は少ないようなことも言っていました。まあ何年続けるかは判りませんが、
    しばらくは心配することも無いでしょう。

    我が家ではリビング以外の部屋はほとんど電気つけていませんので、外からは未入居のように
    見えなくもありません。私の知人のようにで購入意思がはっきりしているのに諸事情で最終手
    続きが長引いている人もいます。購入見込みがないならともかく土日にはまだまだ見学者も来
    ているので、それほど心配する状況にはならないんじゃないかと希望的に思っています。(^_^;

  11. 292 匿名さん

    >>291
    修繕費については、普通は、どこもそうしてますよ。
    当然、電気代やそのほかの費用も販売会社もちですよ。

  12. 293 匿名さん

    本物件の重要事項説明書の記載によりますと以下の通りです。
    1.販売会社が引き渡し時までの期間に負担する費用
      管理費、修繕維持積立金、専用庭使用料、ルーフテラス使用料、
      インターネット回線使用料、ペットステーション使用料、コモンズクラブ会費
    2.販売会社が引き渡し時までの期間に負担しない費用
      棟修繕維持積立一時金、管理準備金、賃貸駐車場使用料、バイク置場使用料
      CATV使用料

    これらは売買契約書上にも明記されていますので、販売会社は期間の定めなく
    これを履行する義務を負っています。

    しかし同書には、売残り物件については販売会社の都合で、賃貸にまわす、
    あるいは賃貸業者に売却することができるとの記載があります。

    つまり、売残り物件についてはある程度の時期に賃貸へ振り向けられる
    可能性があるのです。

    契約時には重要事項の説明をよく聞きましょう。

  13. 294 匿名さん

    大丈夫です。余程のことがない限り売れ残りません。
    最終的には大幅なダンピングがあるかもしれませんが。
    それでも売り切ってくれた方が双方(近鉄と住民)にとって
    プラスです。(しかもそのダンピング率は公にはなりませんから)

    ただすごくきになっているのは、もう既に白華現象がところどころに
    見られますよね。
    あれって、「収縮クラック」といわれちゃうことが多いんですよね。
    低層棟の方、是非点検してみてください。
    自分の家の中は自分でなんとかなりますが、
    共有部分はなかなか足並そろえるの大変ですから。

    高層どうなるんだろう・・・・。
    ちょっと前にあった小さな地震でもすごかったから。
    しかも斜面

  14. 295 匿名さん

    小さいお子さんがいる方、幼稚園事情を教えてください。
    マンションの近くまで園バスとか来てますでしょうか?購入
    決まりそうなのですが、人気の幼稚園とかあれば、知りたいです。

  15. 296 匿名さん

    園バスが来ているのは見かけます。
    うちは小さな子供がいないので人気の幼稚園がどこかは分かりませんが、幼稚園のバスに乗せた後、お母さん達がその後も立ち話とかしているのを見かけては、楽しそうだなぁ〜と思って眺めています。(笑)

  16. 297 匿名さん

    まったく別のマンションに住んでいる者です。
    電気がついていない=売れていない ということではないですね・・。
    うちのお隣りは、自分が引っ越す前から既に引き渡しを受けているのに、まだ未入居です。
    時々掃除にみえています。どういう事情なのかはわかりませんが。

  17. 298 匿名さん

    >297さん
    引渡しは受けていて、ずーっと未入居なんですか?
    前の家からの引越しの関係で、移ってこれないんですかねぇ?
    それとも2軒目、3軒目で別荘みたいに使うのでしょうか!?
    それだったら羨ましい話です〜。

    ずっと未入居でも、売れてることもあるんですね〜。

  18. 299 匿名さん

    ローレル住民の為のサイトに掲示板がありますが、書き込むのに部屋番号と名前が出てしまうのになんとなく抵抗があり、このスレと「すまいネット」に辿り着きました〜。
    「住まいネット」(https://www.sumai-surfin.com/)に比べると、こちらのスレは活気がありますね。
    あちらはちゃんと登録しないと書き込めないから敷居が高いのでしょうか?
    ただ、「匿名さん」ではなくお話できるので、あちらの方がコミュニケーションがとりやすい感じもしますが・・・。
    住人の方とも仲良くなりたいので、もっと皆さんとお話したいです。これからよろしくお願いします。

  19. 300 匿名さん

    リンク間違えました
    http://www.sumai-surfin.com/

  20. 301 匿名さん

    どこかに、友達でローレルを購入したけど、1週間、実家に帰っていたら和室に
    カビがはえていたと、書いてありましたが他にそんな方いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸