旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 382 匿名さん

    夏は確かに都心ほど暑くなかったような?
    多摩が盆地だとは聞いたことなかったですが、本当はどうなのでしょう?

  2. 383 匿名さん

    369です。南アルプス見えるんです。うちとローレルはほぼ同じ緯度なので、うちからと同じ真西の方角に見えると思います。
    秋が深まって、空気が澄んで富士山がくっきり見える快晴の日、真西方向の山ひだの一番奥の方を見てみて下さい。
    一瞬「雲?」と思う位真っ白な南アルプスの山並みが望めます!!
    山ネタでもう一つ。これは真夏の話なんですが、夏でも湿度の低い日は富士山よーく見えますよね?
    そんな日の夜、ためしに富士山の方角に目をやってみてください。
    なんと富士登山者向けに24時間態勢で営業してる山小屋の明かりが見える事があります。
    これは相当空気が澄んでる日でよーく目をこらさなければ見えませんが、
    かなり幻想的です。
    5合目〜頂上まで、点々と明かりが見えて、さながらメルヘン画の世界です。双眼鏡でもあれば確実に見えます。
    私はフィールドスコープ(野鳥などを観察する用の望遠鏡)というものを持っているので、それで望んだところ、
    登山者のヘッドランプがキラキラするのも見えました!!100km以上はなれた人の活動が見えるのはちょっと不思議な気分です。
    そして日の出の時刻。うっすらと富士山の輪郭があらわになって来る頃、登山者が一斉に焚くフラッシュの明かりが瞬きます。
    以上、長くなっていまいましたが、ローレルの方へのプチ展望情報でした。

  3. 384 匿名さん

    >>383さん
    プチ情報、有り難うございます。
    早速見てみます。
    383さんって、もしかして、向かいの丘の上のマンションFの方?
    あそこもいいですよねぇ、できもよくてうらやましい♪
    こっちからは、窓の明かりがともっていて、暖かい雰囲気を出してますよ♪

  4. 385 匿名さん

    山並みが見えるって、ちょっとうらやましい。
    程よく自然と街が共存している感じですね。
    やっぱ、多摩ニュータウンって、住みやすいね。

  5. 386 匿名さん

    今日は台風ですね。
    今日みたいな日の場合、タワーはどうですか?
    静かですか?風は強いですか?雨は吹き込んできますか?

  6. 387 202

    9日は引っ越してきてから初めての本格的台風でした。以前住んでいたマンションでは、
    台風ともなると風がピューピューうるさかったですし、圧迫感を感じていました。
    タワーの高層階なのもっとひどい事も想像していましたが、キッチンの換気扇を通して
    聞こえる音以外は静かなものでした。一度窓を開けてみたのですが、そりゃあすごい風
    でした。同じタワーでも部屋によって風のあたり方は違うでしょうし、他のマンションでも
    たいしたことなかったかもしれませんが、私は安心できました。

  7. 388 匿名さん

    今回の台風の影響は大きくないよ、この地域。
    勢力の強い台風が着たら、結構すごい。
    用心してね、202(=387)さん

  8. 389 383

    >>384さん 私は多摩市の公団賃貸在住のものです。そろそろ持ち家でも、と探し始めたところでして、
    資金面でもまだ新築購入はちょっと遠い道のりです。不動産に関して準備段階、勉強の身です。ローレルはいいなーと常々思ってましてたまにここに
    のぞきに来ております。みなさん、購入まで長い道のりだった方、意外とサクっと
    ゲットできた方いろいろかと思いますが、おめでとうございます!

  9. 390 匿名さん

    >>389さん
    一回、販売センターに行ってみては?
    資金計算とかもしてくれますよ。
    明日完売と言うことはないでしょうけど、いずれは完売します。
    389さんがほしいときにいい部屋があるかどうかは「?」ですよ。

  10. 391 匿名さん

    私もそう思います。
    全部屋内覧可能ですよ。
    いいのが見つかるかもしれませんよ。

  11. 392 匿名さん

    住人ですが先週末の夜、7番館の側道を通って帰ってきたら
    7番館の部屋の明かりが上階から下階まで沢山ついていたので
    いつの間に、こんなに引っ越して来ていたんだ。とビックリしました。
    明かりが沢山ついていると、生活観があって、同じ住人として
    とても嬉しくなりました。

  12. 393 匿名さん

    3番館の向かって左側の一列もやっとうまってきましたね。値引きあったのかな?

  13. 394 ご近所さん

    不要チラシ専用のゴミ箱の件ですが、
    うちのマンションには以前、ポストの脇にゴミ箱があったのですが、
    ゴミ有料化に伴い、撤去されてしまいました。

  14. 395 匿名さん

    不要チラシだと雑紙(ざつがみ)となり資源ゴミで回収は無料ではないでしょうか?

  15. 396 匿名さん

    回収は無料ですが、誰が纏めるの?

  16. 397 匿名さん

    ビニール袋に入った広告、ティッシュやサンプルの入った広告も、たまにありますから、それを分けるのもたいへん。
    それより、はっぱり、チラシの配布自体をやめてほしいです。

  17. 398 匿名さん

    自分の家で、紙ごみとして処理するのが一番ですよ。
    再利用できますし。
    できることなら、配布をやめていただけるのが一番ですけどね。

    ロイヤルハウジング、東日本住宅とか、ピザ屋とか、トヨタのディーラーとかが多いですよね。
    ウザイよ、ああいった会社、迷惑だよね。

  18. 399 匿名さん

    7番館の住人です。今、上階のほうから何か落ちてきたよー。何???

  19. 400 匿名さん

    頼むよ!高層マンションなんだから、ものを落とすなって!!
    下に人がいたら、大変なことになるぜ!

  20. 401 匿名さん

    「高層マンションなんだから、ものを落とすな」といいますが、高層に限らないと思いますが、ものを落とさないで欲しいのは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸