旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 382 匿名さん

    コットンの近くに住む者です。そばに大きな町が出現するので、
    気になって、時々覗かせてもらっています。

    超高層でウッドデッキですか。それはよいのですが、
    契約内容を見直し提案してでも、設置するような話が出ていますが。

    先日の風速40メートルの強風や、それ以上の強風が吹いた時にも、
    万が一にも浮き上がって、ここ神奈川一、二丁目辺りに飛来してくるようなことのない様に願います。

    しかるべき固定基礎工事(固定用のアンカーボルトor埋め込みナット、
    コンクリートでの保持構造など安全対策)がなされ、
    強固に保持されるのですか。
    定期的に安全点検はされるのですか。
    転売の時も安全保障は引き継がれるのですか。
    20年、30年後にも安全を保障できるのですか。
    誰が安全を保障するのですか。

    人身事故が発生したらどのようになされるのですか。
    これは、コットンだけの問題ではありません。
    このような動きが現実化した場合には、
    近隣町内として容認できる問題ではなくなります。

  2. 383 匿名さん

    それなら、まず近隣のマンションから調べたほうがいいですよ。
    高層低層とわず。
    でも、40mの強風じゃ、
    住宅のもろもろも心配になるし、大木も倒れるし。
    市場の屋上の物も心配になっちゃいますね。
    世の中危険だらけだ。

  3. 384 施工業者

    >>382
    「固定基礎工事(固定用のアンカーボルトor埋め込みナット、
    コンクリートでの保持構造など安全対策)」

    この記載では、ど素人の売れない デベの方ですか?

  4. 385 匿名さん

    >>382
    384さん(前田建設の方?)も言ってるけど、
    バルコニーは共用部なので、オプション工事で躯体を傷つけることはできませんよ。(常識)
    しかしながら一理あり。
    かなり重量のあるデッキでも強風時には吹きあがるから、
    DIYで売っているものではダメで、高層マンション用に開発された保証のあるデッキ
    でないと管理組合は認めないでしょうね。
    いいかげんもうこの話題やめませんか?

  5. 386 匿名さん

    385様

    バルコニーは腰壁が、SEは、300くらい、SWは800くらい立ち上がるから、吹き上がらないと思いますよ。
    それに、うやむやにして、施工しようとしている方がいるのですから、
    もっと解決策が提案されるように、話し合うべきだと思います。

    ここは、売主も見ていると聞いています。ここで説明がなくとも、DMで郵送されるべきことです。
    そうですよね?
    対策講じられること、期待します。 規約を犯してまで施工したいとは思っていない、ウッドデッキオプション希望者。

  6. 387 匿名さん

    35階建ての32階でウッドデッキ
    SWと同じ ガラスの外壁です。
    http://homepage3.nifty.com/kokage/sekourei/tokyo/koutouku/koutouku1.ht...
    こんな実例がありますから、ここで議論しているまじめな方ではない方は、
    施工してしまいます。
    売主さま、ごまかさないで 合理性のある 規約つくりましょう。

  7. 388 高層階購入者

    もし仮にウッドデッキを施行してしまった場合
    外から見えないので、誰にもわからないと
    思いますが、立ち入り調査みたいなものは
    あるのでしょうか?

  8. 389 匿名さん

    お隣さんが、バルコニーから顔を突き出して、隣のバルコニーを
    確かめるとか・・・。

  9. 390 匿名さん

    マンションに住んだことのある方はご存知だと思いますが、バルコニーの
    避難ハッチ、火災報知器点検、ガス漏れ警報機点検、配水管清掃など
    専有部分への立ち入りは年に何回かあります。
    このときは管理会社も立ち会います。
    だから“こっそり”なんて無理です。
    バルコニーは共用廊下とともに、あくまで「避難経路」であることを認識
    すべきです。規則は守りましょう。

  10. 391 匿名さん

    やれやれ。SWにウッドデッキはつけられないって聞いた時
    こうやって契約後に隠れて好き勝手なことしそうな人たちが出てくると思ったよ・・。
    思ったとおりになりそうだ。
    ウッドデッキつけたい気持ちはわかる。でも隠れてやるな。
    契約前にウッドデッキの件に関しての話はあったはずだから敢えて述べないが、百歩譲って強引にウッドデッキつけるつもりなら
    「こういう理由でうちはウッドデッキつけた。文句あるなら受けてたつ」と堂々と言えるくらい理論武装してから望め。

  11. 392 匿名さん

    大部分が391氏に同意だが、他者を納得させるだけの理論武装出来る人間なら、
    「こういう理由でうちはウッドデッキつけた。」と実施後の逆切れコメントの様な事には
    なるまい。
    結局相手を正論で説き伏せるだけの努力も力量も無い人間が、違反承知で隠れて
    安物のウッドデッキモドキを敷き詰めるのだろう。

    しかし事前に設置不可との説明を受けながら、個人的な趣味により共用部の規約を
    変えさせようとするとは、摩訶不思議な購入者が多い。
    それを実施する事により共用部の利便性が図られるとか、安全性が向上すると言うなら
    なら規約の変更も分かるが、ウッドデッキなど単なる自己満足だろうに。

  12. 393 SW契約者

    >>391
    重要事項説明書何回か読みましたが、
    SEは理事長へ「ウッド・デッキ」の届けを出せば設置できると
    書いてあるのは事実ですが、
    SWは設置できないと「否定」で明記されていないと思います。

  13. 394 匿名さん

    >>393
    そこまでウッドデッキを設置したいのに、
    なぜわざわざ「ウッドデッキは付けられません」という
    数少ないマンションを選んだのか?


  14. 395 匿名さん

    共用部の利便性が図られるならOKとか、そういう問題ではないでしょう。
    自分の家だから何をしてもいい、ということではありませんが
    夢を持って家を買うのですから、なるべく住みやすいように
    近づけたいと思うのは、普通ですよ。

    良い方向に規約が変えられるなら、そのほうがいいでしょう。

  15. 396 匿名さん

    良い方向って何?ウッドデッキを敷くと何で「住みやすい」の?

  16. 397 匿名さん

    安全に生活でき、問題がおこらないと想定できれば
    それぞれの意見に柔軟に対応できるような規約のほうがいいでしょう。
    住むのは、規約を作った売主ではないのですから。

  17. 398 匿名さん

    だから、なんで規約変えなくてもいいマンション買わなかったの?
    コットンで「改革運動」やらないでよ。

  18. 399 匿名さん

    もうウッドデッキネタは飽きました。
    私は別にウッドデッキなんか必要ないと思っていますが。
    どなたかきちんと営業さんに確認されたらどうでしょう?
    ダメなものはダメ。どうしてもというのなら、きちんとした
    方法を見つけましょうよ。
    せっかくの情報交換のBBS 他の情報も欲しいです。
    皆さん、デッキ以外のオプションについてどうされましたか?

  19. 400 匿名さん

    >397
    「それぞれの意見に柔軟に対応できるような規約のほうがいい」はずが無いだろ・・・。
    同様な思考を持った393の様に「SWは設置できないと「否定」で明記されていないと思います。」などと勝手な解釈をする住人が増えたらどうなる?
    規約に書かれてなければOKと解釈する住民が存在するなら尚の事、規約は厳格に取り決めなければ何の効力も意味も無い。
    規約の運用において状況により若干の考慮が入るのなら分かるが、それも必要最低限に納めるべきだ。
    生活に支障をきたす訳でも無い個人的な理由に対し「柔軟に対応」など、無法も同様。
    「柔軟に対応」との規約は、常識人の集合体だと分かってからの変更でも遅くは無いだろう。

  20. 401 匿名さん

    たかが、ウッドデッキごときで、この論争。
    というか、なにがなんでも自分の思うようにしたいという根性。
    管理組合、たいへんそうですね。
    大体、ウッドデッキなんてすぐに厭きますよ。
    隙間にほこりが詰まって、掃除もたいへん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸