旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 302 匿名さん

    カメラ、横浜ベイブリッチのほうをクルックすると、見えました。
    天気がよければ、現場も見えるのでしょうかね。

  2. 303 匿名さん

    >299
    これは営業戦略のひとつと思います。
    ウッド デッキがほしい人はSE、BEへ、という具合に客を散らす方法です。

    理にかなわない(営業目的だけの)規約は、団結して正していきませんか?

  3. 304 匿名さん

    >303
    営業戦略、それは違うと思います。
    逆はありましたが・・・・。

  4. 305 匿名さん

    私も一時はSW購入しようかと思っていましたが、ウッドデッキの件を営業さんに
    聞いて第一印象のSEにしました。もともと眺望はSEからの方が気に入っていたのですが、
    同じ階でもSWの方がバリエーションも多いし安かったので迷ったりもしました。
    MR行けばよく分かると思うのですが、バルコニーの構造というか作りが
    違ったモノになっています。
    SE,BEは隣との戸境がコンクリートです(一部を除き)が、SW,BWの
    戸境は他のマンション等で見られるような強化ボートになってます。
    SW,BWにウッドデッキを設置出来ないのはそれらも関係あるのでは?
    建築上の問題は素人なのですが、構造の高さも関係あるのかもしれませんね。

    私の担当者は「これはSWでは出来ません」とか「これはSEではない」と
    相違点を全てチェックしてくれたので「思っていたのと違った」という
    感じはまだないですが・・・
    結果論ですが、営業さんと一緒にMRを見ているときに「これは自分の希望している
    部屋にはOKか?」という点と「この天井高は自分の部屋でも同じか」など
    確認しなければ後から次々に不満も出てしまうかも。
    建築上の問題点がないのなら、管理組合発足時に議題で提案するとか
    方法はまだあるかもしれませんね。

  5. 306 匿名さん

    SW契約したインターネット大好き人間です☆
    重要事項説明書のP17に、インターネット接続料金月額997円って書いてあるけど、
    光なのにメチャ安くない?
    なんか訳があるのかな?
    詳しい説明を聞かれた方いますか?

  6. 307 匿名さん

    >306殿
    私も不思議だったので、契約の際、販売の人に聞いたら、
    「大規模マンションだからまとめて契約が取れるのと、
    つなぐネットは、三菱地所が大株主だから安くなったのでは」と言ってた。
    確かに安いよね...
    私は現在3000円弱払っているもの。

  7. 308 匿名さん

    >305
    初めから オープションは考えずに自分で施工をオーダーしようとしていたので、
    当方のチェック・ミスではあります。

    マンションには4回住んだ経験がありますが、他に比べて規約の制限が多い、
    マンションであると考えさせられました。

    当方建築関係の仕事ですが、素人施工のウッド デッキでなければ、
    問題なく設置できるものと考えます。
    管理組合発足時の議題のひとつとして検討いたします。

  8. 309 匿名さん

    306,307さん、私の懸念は、
    今の時期で考えて、
    2年後に、街区(926戸)に1Gbpsでは、容量不足が不安です。

    ベストエフォート100Mbpsでも、
    もし30戸が同時に使うと仮定した場合には、
    3Mbps程度しかならない(素人考え?)。

    団塊Jr世代が多いということで、
    ヘビーユーザには
    かなりなストレスになりそうな気がします。

    折角のマルチメディア対応なのですから、
    入居したら、早速に、
    1戸辺り1Gbpsの準備が必要になる次代になっているような気がします。

  9. 310 匿名さん

    >305
    ウッドデッキが出来ない1つの理由としては、
    構造的に荷重をなるべく軽くし、基礎、柱、梁の負担を少なくする為だと思います。
    荷重が重くなると柱、梁等の断面が大きくなってしまうからです。
    超高層の場合、戸境壁を乾式で行ったり、外壁をALCにしたり、バルコニーの腰壁を金属製やガラスにしたり
    単位重量の軽い材料を使用していると思います。(一般的に)
    構造計算を行う時に、最初からバルコニーの床の仕上げをウッドデッキにした場合、その荷重も見込んでおかなければなりません。
    その他、室外機や洗濯物や人間などの、固定荷重や群衆荷重を見込んで構造計算を行っているはずです。

  10. 311 匿名さん

    構造計算では、バルコニーの荷重は 180kg/m2 が一般なので、それが理由ではないとおもわれますが。

  11. 312 匿名さん

    あげあしとってすいません。
    >308さん
    誤 オープション
    正 オプション

    ちなみに、規約の制限が多いのは、
    超高層建物、戸数が多い等の理由がある為ですかね?
     

  12. 313 匿名さん

    >311さん
    1800N/㎡は、建築物のバルコニーの積載荷重(第85条)ですよね。
    ウッドデッキの固定荷重(第84条)は、見なくていいんですか?

  13. 314 匿名さん

    ウッドデッキは、
    コットンでは建築確認対象と聞いていますが、
    違ったでしょうか。

  14. 315 匿名さん

    ウッド デッキについては、単位荷重にかかる問題ではないと考えます。
    オプションでできる、その後もSEでは理事長に申請できれば施工できる等で、
    建築確認とは関係もありません。
    SEより、SWに弱いから程度の説明では到底納得できませんので、
    今後追求したいと思っています。


  15. 316 匿名さん

    >>310
    はぁ?、釣りですか?
    もっともらしい書き込みは建築関係者ではないとおもわれ。

    皆さんしっかりしてくださいよ!
    重要事項説明書をしっかり読んで、ハンコを押しましたか?
    16ページに「シーイースト棟には・・・」と書いてあるでしょ。

  16. 317 匿名さん

    >316
    今、皆さんが色々言っているのは、SE棟ではなくてSW棟の方が
    SE棟の様に設置したいのに・・・って事だと思いますよ。
    私はSE棟ですが、理解していますし、手付金を払う前の
    重要事項説明会でもちゃんと話してましたしね。

    SW棟の方も一緒に説明聞いていたのに何故今更?とは思いましたが・・・

  17. 318 匿名さん

    >>316
    SEは最初から、ウッドデッキが出来るのは知っているよ!
    SWでは、なんで出来ないのか本当の理由を知りたいのです。

  18. 319 316

    スマン、言葉足らずだったね。
    重要事項説明書にはSEのみ記載されていてSWについては記載なし
    ということを書くべきだったね。
    管理組合発足してからの議題というよりは、なぜ設置できないのか
    直接営業に問うのが筋ってもんではないの?

    SE棟とはいえ、説明書の内容のとおり市役所指導課や消防の
    予防係の検査の際に避難に支障があると判断されれば「行政指導」と
    いう名目で変更になることがありますよ。
    特に消防は人命や救助活動を優先的に考えているので、監理や
    ゼネコン(確認申請の申請者は建築主ですけど)に対して
    要求を出します。
    もっとも、そんなどんでん返しがないように気がきく設計だったら
    事前相談で、役所に確認して議事録でも残しておくでしょうけど。
    三菱はどうでしょうかね?

  19. 320 匿名さん

    313さん
    >ウッドデッキの固定荷重

    にはなりえないよ。

  20. 321 匿名さん

    SEでも、ウッドデッキに100万円もするオプションではなく、
    個人でウッドデッキを追加した方がよいと思います。

    構造基準を設け、適切な審査で認めていただけるように働きかけたいと思います。

    ビジネスライクに自分の家をコントロールされたくないです。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸