旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 354 匿名さん

    ここは住民になる方ばかりが書き込みしてるんじゃないことは、皆さんよくわkってるじゃないですか。

    でも、自分の物差しで物事を見ていると、
    いつか自分も、皆とは別のところにいる可能性もあるわけですから。
    ☆さんのように。

  2. 355 匿名さん

    SWを契約した者です。
    私も重要事項の書類をきちんと確認していません。(大まかな所だけ確認済み)
    正月休みにじっくりと確認します。(年末で忙しくなかなか時間が取れない・・・)
    共同住宅に住む以上、決められたルールを守るのは、最低条件だと思います。
    また、コットン全住民が快適な生活を送れる為の規則改正等は、賛成です!
    353さんが言う
    >注意されても改めない人、逆ギレしたり逆恨みをして嫌がらせする人
    コットンの住民になる人に↑↑↑みたいな人がいない事を心から願います。

  3. 356 匿名さん

    私も忙しさのあまり、恥ずかしながら重要事項説明書読んでいません。
    (妻に任せてしまいました)
    なんだか細かな字で、長々と書いてあるので正直読む気がしません。
    おそらくよく読まないままに入居しそうです。
    スマン!

  4. 357 匿名さん

    売主や横浜市から逆ギレされないように全住民で良い街づくりに努めて生きましょう。
    周辺の住民ともお互いを尊重しながら生活していきたいですね。

  5. 358 匿名さん

    私が現在住んでいるマンションの前によく
    路駐してあり、張り紙などで注意しても
    いっこうになくなりませんでした。
    なので、とまっているたびに警察に通報
    して取り締まってもらったら、いつのまにか
    なくなりました。
    悲しいことですが、ルールを破ったかたには
    それなりのペナルテイーが必要と思います。

  6. 359 匿名さん

    >>356さん
    スマン!の意味は、「読んでないから規則知らないんだ」じゃなくて
    「じっくり読んで理解するからごめんなさい」の意味だよね?
    そうあって欲しい!
    でも皆、重要事項説明書を熟読しないで契約できるね?
    生保や損保なんかもやっぱり約款読まないの?

  7. 360 匿名さん

    >350さん

    キツイ物言いと感じられてしまったのならば謝ります。
    申し訳ありませんでした。

    ポーチ前の「花台」などは建築段階で取り付けられているものだし、
    あちらには廊下等の共用部分があります。
    バルコニー側は大げさに言ってしまえば空中に出っ張っている
    ような部分であり、また風も海からバルコニー側へ向かって吹くと思います。

    私が決めたのではなく、管理上、安全上「止めて欲しい」と記載している
    のだと思います。資産価値云々もありますが、安全面は絶対遵守すべき
    問題だと思うのです。
    なので、「あっちがダメなのにこっちはいいの?」的な発想は皆で
    守ろうとしている事を何とかして掻い潜ろうとする発言に聞こえてしまいます。
    まずは「残念だが安全の為なのだ」と思って頂けたら幸いかと思います。
    気を悪くさせてしまったのなら申し訳ありません。

  8. 361 匿名さん

    ちょっと聞いたのですが、SWのウッドデッキ仕様がだめ、という一番の理由は、工期の問題のようです。
    引渡しに遅れが出る、と言うことらしいのです。(434戸のうちどれくらいがオプション発注と読んだのでしょうか)
    そういえばはっきりした理由は結局語られていないですね。
    私は、ウッドデッキのことは了解して契約したのですが、最近の掲示板を見て再度不思議に思い・・・・

    SEの方は、そりゃ、重要事項説明書うんぬん、と言いたいでしょうが、高層であることは、SEも23階までは同じなわけだし、
    風洞実験でウッドデッキが浮き上がるといった実証があったわけではないし。(腰壁は、SWの方が高い)不安であることをいうなら、SEだって何階まではOK,となりそうですよね。

    実際、こっそり施工されてしまうようなことにならないように、この際可能な方法を、オプション会で提案してみたらいいのにと思います。

    いかがですか?JFEさん三菱さん野村さん

  9. 362 匿名さん

    いや、SEとSWでは構造が違うからですよ。
    SEはアウトフレームなのでベランダも構造内です。
    SWはそうじゃない。
    危険だからSWの方は、決してこっそり設置なんてしないで下さいね。

  10. 363 匿名さん

    >>361
    工期? ありえないですよ。
    2年先の竣工でデッキの仕上材を敷くぐらいでは、工程におおきな影響を
    あたえません。
    噂に踊らされずに、営業に問合せすることをお勧めします。

  11. 364 匿名さん

    >>>363
    SW全戸 が希望したら どうなりますか?
    デッキの業者はインテリアの後に入ります。
    素人さん、、、

  12. 365 匿名さん

    なんかこの一連のみっともないやりとりを見ていると、抽選に外れた事は
    この一年で一番のラッキーだったように思える・・・

  13. 366 匿名さん

    デッキごときの書き込みで、抽選に外れて事は、
    この一年で一番のラッキーだったように思える・・・
    寂しいですね!よっぽどアンラッキーな一年だったのですね・・・・
    来年は、他の物件が当選させるよう心から祈っております。
    頑張って下さい。365さん!

  14. 367 匿名さん

    「狭い道を通ってヘラクレスが旅をしていました。地の上に何かリンゴに
    似たようなものを見て、ヘラクレスがそれを踏んづけると2倍の大きさに
    なったのです。もっと力を入れて踏みつけ、それから鉄の棒でなぐりま
    した。すると、それは大きく膨れ上がって道を遮りました。彼は鉄の棒
    を投げ捨てて、びっくりして立っていました。と、女神アテナが現われ
    て、彼におっしゃいました。「よしなさい兄弟よ、それは荒らしクンです。
    人が相手にしないでほおっておくとそのままですが、相手にするとこの
    ように膨れ上がるのですよ」

    『イソップ寓話集』第129話「ヘラクレスとアテナ」

  15. 368 匿名さん

    >363
    建築工事の工程表は、素人が想像できないほど緻密です。
    1日の遅れが、いろいろな作業工程の遅れになり、へたすると、ある作業の工程が1日遅れただけで、
    他の作業が1週間も遅れになることもあります。
    2年間は長いとお考えのようですが、けしてそうではありません。
    少しご存知のようですから、知り合いの建築関係者の方に尋ねてみてくださいよ。

    また、ウッドデッキのような施工は、建築工事ではありません。竣工してからです。工程外です。

  16. 369 匿名さん

    362様
    SEは、アウトフレームだから安心で、
    SWはフレーム外だから、危険。

    SE,SWどちらも、外部。
    構造計算的には、どちらも問題ない。
    具体的に危険な理由おしえてください。

    アウトフレームだから、安心というのは、まったく構造的にも避難通路的にも、風的にも、説明になっていないと思いますが、
    362様が考える危険、教えてください。

    営業さんは、そこのところ答えられませんでした。「風で飛ぶから危険と聞いていますが・・・・。黙」でした。

  17. 370 匿名さん

    >368
    「ウッドデッキのような施工は、建築工事ではありません。竣工してからです。工程外です。」
    超高層でもそのように考えているのですか。

  18. 371 匿名さん

    ウッドデッキは、超高層は工程に入るのですか?
    では、やっぱり、工期の問題なんですか?

  19. 372 匿名さん

    建築確認申請段階の問題ではありませんか。
    構造、設備など安全性の内容が審査されますから。
    営業に、
    その辺のことを、突っ込んで聞き出されてはいかがですか。

  20. 373 匿名さん

    営業がダメなら、野村の契約後連絡先担当者へ。

  21. 374 匿名さん

    やはり超高層に住みたいと考え、明日から登録のBEを見送り、時期募集のBWにしようと思っているのですが、
    この掲示板で、ウッドデッキのことを知り、HPで見たところ、魅力をかんじてしまいました。

    自分は地方の為、すぐに確認しにいくことも出来ないし、契約時では、間に合わないのですが、
    BWの超高層では、ウッドデッキはだめなのですか?

    ここで、説明と言うわけにはいかないでしょうか?例外になることは承知の上でお願いします。

  22. 375 匿名さん

    374さん
    BWではウッドデッキはダメなのです。
    勝手に設置することは認められないと思います。
    私はSWですが、入居してからじっくり様子を見て、問題ないこと
    が判ればウッドデッキを後付けしようと思っていますが、無理そう
    ならあきらめるつもりです。掃除も大変そうだし・・・

  23. 376 匿名さん

    様子を見て、375さんのように後付けがいいと思います。

    今、うちは自分で作ったウッドデッキを敷いていますが
    市販のように小さいものを敷き詰めているのではないので
    風で飛んでいくことは考えられません。

    ただ、掃除の時はとてもとても重いので、とても大変です。
    でも、部屋との一体感や木の自然な感じなど
    大変でも価値のあるものだと、われながら満足しています。

  24. 377 匿名さん

    M.M.TOWERS OVAL みなとみらいに1226戸の超高層マンション誕生
    http://www.mmtowers-oval.jp/
    って気になります?

  25. 378 匿名さん

    気になるなぁ。でも高そう・・・

  26. 379 匿名さん

    372様
    ウッドデッキですが、
    建築指導課が、そのようなことで規制するはずはないと思いますが、第一、建築基準法で記載はないはずですから。
    横浜市は条例があるのでしょうか?

  27. 380 匿名さん

    379追記
    375,376さんのように、考えている方まだいるとおもいますよ。
    然るべき説明或いは、措置考えたほうがよさそうですね。

  28. 381 匿名さん

    先日の強風は台風ではないのでと油断していてビックリしました。10階で
    すが、ベランダに置いてあった樹脂製の椅子は独楽の倒れ際のように
    ガラガラとベランダ内を動き回っていたので慌てて回収しました。また強風
    で生じた室内外の圧力差の関係でドレーンパイプを逆流した雨水がエアコ
    ン室内機から垂れてきましたのでやはり慌ててドレーンパイプの先端をガム
    テープで塞ぎました。強風下では予想を超えた事がおこります。
    一歩間違えればあの強風の中、ガラスが破損すれば室内はメチャクチャに
    なるのは避けられず、ましてや他人様に大被害を与えてしまうことも十分
    考慮した上で対応するのが高層マンションのマナーでしょうか?ましてや
    海岸沿いであることから気象の影響はダイレクトでしょうね。

  29. 382 匿名さん

    コットンの近くに住む者です。そばに大きな町が出現するので、
    気になって、時々覗かせてもらっています。

    超高層でウッドデッキですか。それはよいのですが、
    契約内容を見直し提案してでも、設置するような話が出ていますが。

    先日の風速40メートルの強風や、それ以上の強風が吹いた時にも、
    万が一にも浮き上がって、ここ神奈川一、二丁目辺りに飛来してくるようなことのない様に願います。

    しかるべき固定基礎工事(固定用のアンカーボルトor埋め込みナット、
    コンクリートでの保持構造など安全対策)がなされ、
    強固に保持されるのですか。
    定期的に安全点検はされるのですか。
    転売の時も安全保障は引き継がれるのですか。
    20年、30年後にも安全を保障できるのですか。
    誰が安全を保障するのですか。

    人身事故が発生したらどのようになされるのですか。
    これは、コットンだけの問題ではありません。
    このような動きが現実化した場合には、
    近隣町内として容認できる問題ではなくなります。

  30. 383 匿名さん

    それなら、まず近隣のマンションから調べたほうがいいですよ。
    高層低層とわず。
    でも、40mの強風じゃ、
    住宅のもろもろも心配になるし、大木も倒れるし。
    市場の屋上の物も心配になっちゃいますね。
    世の中危険だらけだ。

  31. 384 施工業者

    >>382
    「固定基礎工事(固定用のアンカーボルトor埋め込みナット、
    コンクリートでの保持構造など安全対策)」

    この記載では、ど素人の売れない デベの方ですか?

  32. 385 匿名さん

    >>382
    384さん(前田建設の方?)も言ってるけど、
    バルコニーは共用部なので、オプション工事で躯体を傷つけることはできませんよ。(常識)
    しかしながら一理あり。
    かなり重量のあるデッキでも強風時には吹きあがるから、
    DIYで売っているものではダメで、高層マンション用に開発された保証のあるデッキ
    でないと管理組合は認めないでしょうね。
    いいかげんもうこの話題やめませんか?

  33. 386 匿名さん

    385様

    バルコニーは腰壁が、SEは、300くらい、SWは800くらい立ち上がるから、吹き上がらないと思いますよ。
    それに、うやむやにして、施工しようとしている方がいるのですから、
    もっと解決策が提案されるように、話し合うべきだと思います。

    ここは、売主も見ていると聞いています。ここで説明がなくとも、DMで郵送されるべきことです。
    そうですよね?
    対策講じられること、期待します。 規約を犯してまで施工したいとは思っていない、ウッドデッキオプション希望者。

  34. 387 匿名さん

    35階建ての32階でウッドデッキ
    SWと同じ ガラスの外壁です。
    http://homepage3.nifty.com/kokage/sekourei/tokyo/koutouku/koutouku1.ht...
    こんな実例がありますから、ここで議論しているまじめな方ではない方は、
    施工してしまいます。
    売主さま、ごまかさないで 合理性のある 規約つくりましょう。

  35. 388 高層階購入者

    もし仮にウッドデッキを施行してしまった場合
    外から見えないので、誰にもわからないと
    思いますが、立ち入り調査みたいなものは
    あるのでしょうか?

  36. 389 匿名さん

    お隣さんが、バルコニーから顔を突き出して、隣のバルコニーを
    確かめるとか・・・。

  37. 390 匿名さん

    マンションに住んだことのある方はご存知だと思いますが、バルコニーの
    避難ハッチ、火災報知器点検、ガス漏れ警報機点検、配水管清掃など
    専有部分への立ち入りは年に何回かあります。
    このときは管理会社も立ち会います。
    だから“こっそり”なんて無理です。
    バルコニーは共用廊下とともに、あくまで「避難経路」であることを認識
    すべきです。規則は守りましょう。

  38. 391 匿名さん

    やれやれ。SWにウッドデッキはつけられないって聞いた時
    こうやって契約後に隠れて好き勝手なことしそうな人たちが出てくると思ったよ・・。
    思ったとおりになりそうだ。
    ウッドデッキつけたい気持ちはわかる。でも隠れてやるな。
    契約前にウッドデッキの件に関しての話はあったはずだから敢えて述べないが、百歩譲って強引にウッドデッキつけるつもりなら
    「こういう理由でうちはウッドデッキつけた。文句あるなら受けてたつ」と堂々と言えるくらい理論武装してから望め。

  39. 392 匿名さん

    大部分が391氏に同意だが、他者を納得させるだけの理論武装出来る人間なら、
    「こういう理由でうちはウッドデッキつけた。」と実施後の逆切れコメントの様な事には
    なるまい。
    結局相手を正論で説き伏せるだけの努力も力量も無い人間が、違反承知で隠れて
    安物のウッドデッキモドキを敷き詰めるのだろう。

    しかし事前に設置不可との説明を受けながら、個人的な趣味により共用部の規約を
    変えさせようとするとは、摩訶不思議な購入者が多い。
    それを実施する事により共用部の利便性が図られるとか、安全性が向上すると言うなら
    なら規約の変更も分かるが、ウッドデッキなど単なる自己満足だろうに。

  40. 393 SW契約者

    >>391
    重要事項説明書何回か読みましたが、
    SEは理事長へ「ウッド・デッキ」の届けを出せば設置できると
    書いてあるのは事実ですが、
    SWは設置できないと「否定」で明記されていないと思います。

  41. 394 匿名さん

    >>393
    そこまでウッドデッキを設置したいのに、
    なぜわざわざ「ウッドデッキは付けられません」という
    数少ないマンションを選んだのか?


  42. 395 匿名さん

    共用部の利便性が図られるならOKとか、そういう問題ではないでしょう。
    自分の家だから何をしてもいい、ということではありませんが
    夢を持って家を買うのですから、なるべく住みやすいように
    近づけたいと思うのは、普通ですよ。

    良い方向に規約が変えられるなら、そのほうがいいでしょう。

  43. 396 匿名さん

    良い方向って何?ウッドデッキを敷くと何で「住みやすい」の?

  44. 397 匿名さん

    安全に生活でき、問題がおこらないと想定できれば
    それぞれの意見に柔軟に対応できるような規約のほうがいいでしょう。
    住むのは、規約を作った売主ではないのですから。

  45. 398 匿名さん

    だから、なんで規約変えなくてもいいマンション買わなかったの?
    コットンで「改革運動」やらないでよ。

  46. 399 匿名さん

    もうウッドデッキネタは飽きました。
    私は別にウッドデッキなんか必要ないと思っていますが。
    どなたかきちんと営業さんに確認されたらどうでしょう?
    ダメなものはダメ。どうしてもというのなら、きちんとした
    方法を見つけましょうよ。
    せっかくの情報交換のBBS 他の情報も欲しいです。
    皆さん、デッキ以外のオプションについてどうされましたか?

  47. 400 匿名さん

    >397
    「それぞれの意見に柔軟に対応できるような規約のほうがいい」はずが無いだろ・・・。
    同様な思考を持った393の様に「SWは設置できないと「否定」で明記されていないと思います。」などと勝手な解釈をする住人が増えたらどうなる?
    規約に書かれてなければOKと解釈する住民が存在するなら尚の事、規約は厳格に取り決めなければ何の効力も意味も無い。
    規約の運用において状況により若干の考慮が入るのなら分かるが、それも必要最低限に納めるべきだ。
    生活に支障をきたす訳でも無い個人的な理由に対し「柔軟に対応」など、無法も同様。
    「柔軟に対応」との規約は、常識人の集合体だと分かってからの変更でも遅くは無いだろう。

  48. 401 匿名さん

    たかが、ウッドデッキごときで、この論争。
    というか、なにがなんでも自分の思うようにしたいという根性。
    管理組合、たいへんそうですね。
    大体、ウッドデッキなんてすぐに厭きますよ。
    隙間にほこりが詰まって、掃除もたいへん。

  49. 402 匿名さん

    前に出ていた「運命共同体」の意味がわかりました。
    このような人々と生活を将来共にするのか!納得w

  50. 403 匿名さん

    こういう話題だと盛り上がるのは、ここを見て購入検討する人に恥ずかしい。
    いつでも、こういう話題で2年間まてるのかなと心配になります。
    建設的意見が話しあいたいものです。 ふぅー。

  51. 404 匿名さん

    >>401,>>402,>>403さんに同感!
    本当にいいかげんにして欲しいし、竣工までいちいちこんな議論が
    あるのでしょうか?
    だからといって、この掲示板に書き込みがなくなるのも淋しいし・・・
    棟ごとのカラーってそのうち出るのでしょうね。
    やはり価格に低いマンションはこうなの〜?
    そういう私も購入者(--。)

  52. 405 匿名さん

    >>本当にいいかげんにして欲しいし、竣工までいちいちこんな議論が
    >>あるのでしょうか?
    だけど2年もあるんだからいちいち議論してもいいんじゃないでしょうか。
    じっくりいこうよ。竣工するころになったら時代遅れのマンションになっちゃうよ。

  53. 406 匿名さん

    401〜404って同じ方?同じ感性?
    まだ、コットン住民の専用HPないのですから、いいんじゃないですか?議論。
    それに、まだ管理規約は、はんこ押してないし。

    ・・さっきじっくり読んでみたんですけど、
    現時点で保証してくれたところがない、と言うことみたいですね。
    承認時、添付書類、保証書と書いてありますから。
    そう思うと、SE施工保証した会社、思い切っちゃいましたね。
    SEの22階とSWの5階(例えば)どっちが危険なんだぁ?
    冒険しちゃたね。10階以下だけ。とかにしとけばよかったのにね。

    まあ、2年後には高層ビルたくさん建ってるから、保証してくれるところでてくるんじゃないの?

  54. 407 401

    >>406
    私は、402〜404では、ありません。
    それだけ、ウッドデッキの話題にうんざりしてる人が多いということ。

  55. 408 匿名さん

    議論したい話題だから、続いているのでしょう?
    わざわざ(うんざり)って書くより、皆が書き込みしたくなるような話題、提議したらどうですか?401さん。

  56. 409 匿名さん

    403ですが他の方とは別人。すぐ人を疑うその感覚が既に世間ズレ
    している。(それとも同一人物であればなにか?)
    そのことが問題。というか、いい加減にして欲しい。
    ここすぐに「これはデベ」とか「同一人物」とかいったいなに?
    専用HP立ち上げれば色んな手法があるでしょ。親しい方で連絡取り合える
    ような行動起こせばいいでしょ。 私はごめんですが。

  57. 410 匿名さん

    >>議論したい話題だから、続いているのでしょう?

    それは、あなた、全くの勘違い。
    大体、ウッドデッキってオプションでしょ?多数の住民に関わる問題じゃない。
    いかにも、みんな問題っていう風にここでワアワア騒がないで、
    どうしても施工したい人は、個人的に交渉すればよい。
    話題っていうのは、自然に出てくるもので、なければ無理に提議する必要もないでしょ。

  58. 411 410

    >>みんな問題
    みんなの問題の間違いです。

  59. 412 匿名さん

    つまんないスレッド。もとい、くだらないスレッド。
    昔にもどってるよ。

  60. 413 匿名さん

    購入者のサイトできてるよ。内緒だけど。
    もうここで書いてる人、購入者じゃないかもよ。

  61. 414 匿名さん

    ウッドデッキを敷きたいって人は、他にベランダにテーブルや花などを
    置きたいのかな?それともただウッドデッキを敷いてリビングとの
    一体感を出したいということなのかな?

  62. 415 匿名さん

    住まいサーフィンのおしえてプレーゴに
    ウッドデッキに関するスレがたってるよ。
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego_srch.php
    の全文検索で「ウッドデッキ」って入力すればすぐに分かると思います^^

  63. 416 匿名さん

    ウッドデッキの話は、もう飽きたね!

    コットンハーバー タワーズ ★6★ もう少し終わりだね!(★7★も出来るのかな?)

    ネタもそろそろ尽きてきたね!

  64. 417 匿名さん

    どなたか1月のオプション会の情報とかあったら教えてくださーい

  65. 418 匿名さん

    ところで、シーの前の商業施設計画地ですが、これはちょっと前に
    話題になっていたようなお店やレストランしか入れない場所なんで
    しょうか?何ができるか判らないけど、それだったら期待できます。
    この場所に普通の会社の事務所などが入ってしまうことは無いの
    でしょうか?
    またSEの横の業務商業施設計画地はどうなんでしょう?
    知っている方いらっしゃいますか?

  66. 419 匿名さん

    >SEの横の業務商業施設計画地 とはSEとBEの横ですよね?
    10F建てで、ASLOKという警備会社が入ると聞きました。
    コットンだけでなく、横浜のある程度のエリアを管轄する管理センター
    が入り、24時間警備員が待機しているそうです。
    警備会社の緊急車輌の出入も多いそうです。
    安心だけど、ちょっと騒々しいかも・・・?しれれません。

  67. 420 匿名さん

    私は、総警のセキュリティセンターと高さ規制以下の建物が入るとは聞きましたが、
    正直なところ階数(高さ)やテナントはまだ未定だそうです。
    JFE都市開発の思惑もあるので、階数もそれほど高くはならないとも聞いて
    います。

  68. 421 匿名

    >>417
    購入者のサイトできてるよ。
    そこに情報あるよ。

  69. 422 匿名さん

    >421さん。
    SWの購入者です。
    「購入者のサイト、何処に問い合わせればよいのいですか。
    教えてください。

  70. 423 匿名さん

    契約時に受領した書類にアドレスありますよ。

  71. 424 匿名さん

    >423さん。 >422です。
    有難うございます。
    契約者専用サイトには、契約後直ぐに登録しました。

    >413さんで、
    「もうここで書いてる人、購入者じゃないかもよ。」
    とあったものですから、

    購入者同士で情報交換できる専用サイトが立っていると
    思ったのでお尋ねしました。

  72. 425 418

    SEの横は警備会社ですか。
    となると、やはり期待はシーの前の商業施設計画地か・・・

  73. 426 匿名さん

    パ**屋やゲームセンターなど近くの
    悪ガキが出入りするような施設は勘弁
    ですね。

  74. 427 匿名さん

    >426さん
    安心して下さい!そのような商業施設は入りません!

  75. 428 418

    みなさんの書きこみをみていると最初の疑問だった「商業施設に
    会社の事務所が入って終わり」ということはないんですよね?
    全体計画図を見ると2棟から5棟の6F建て以下のビルが建つ
    予定のようなので、100近いお店が入るということか・・・
    それにしても、あと2年しかないのに何の計画も立てていない
    JFEさんには疑問を感じます。
    イメージくらい発表すればBWの申しこみも活気付くでしょうに・・・

  76. 429 匿名さん

    427さん
    何か知っているのならちょっとだけでも教えてください。
    安心させてっ m(__ __)m

  77. 430 匿名さん

    ご心配の類の店は、出店できるところに規制があり、あの地域はその対象
    外だそうです。
    詳しくは、登録時に受領した重要事項説明(案)にあります。

  78. 431 匿名さん

    あの地域に商業施設を建設しても、採算が合わない気がする。
    例えば新子安のオルトのように。
    事務所としたほうが、テナントがどんどん変わらず安心では?
    ポートサイドもヨコハマタワーズの1Fのテナントが売りに出され、
    早数ヶ月。あそこを歩く人なんてまばらだもの。
    YMCAの保育所ができるのも、事務所に勤務する人の子供が
    対象でしょう。

  79. 432 匿名さん

    確かに業者としては商売し辛い立地です、他から来る人が多いとは
    考え辛い立地だから。ベイの申込み状況も悪いから、入居者による
    利用についても楽観視し難いし。
    商業施設より、近隣企業や工場関連のオフィスの方が需要がありそうな
    気がする。その方が開店→即撤退で空き店舗になるより良いかも。

  80. 433

    今日 郵便物がコットンから届きました。
    さてさてオプションの詳細が書かれた紙を見て
    やっぱいい値段だなっと。
    あと図書券がまだなんですが皆さんの所には着ましたか?

  81. 434 匿名さん

    うちにはまだオプションの郵便物も図書券もきません。
    忘れられてるってことはないですよね...。

  82. 435 匿名さん

    瑞穂ふ頭に高さ120mの風車がやってくる!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000097-mailo-l14

  83. 436 匿名さん

    そういえば図書券、うちも届いていません。
    オプションの詳細は今日とどきました。
    特別価格と書いてありましたが本当かな・・・?

  84. 437 匿名さん

    >435
    風力発電所、うわさによるとJFEグループが受注するらしい。
    結局、横浜市と手を握っているんだよね。

  85. 438 匿名さん

    風力発電所であれば、見た目もいい感じなので
    大歓迎です。

  86. 439 匿名さん

    瑞穂ふ頭に風力発電所って事は、ノースドックは
    どうなるんでしょう?
    微妙に場所がズレるのかな。

  87. 440 匿名さん

    風車一基だけなんですね。何基も連なると壮観なのに・・・。

  88. 441 匿名

    契約した者ですが,あらためて地図で確認しちょっとびっくりしました。
    陸続きなのですが、一番狭いところで200mしかなく、あとは水(海と運河)に囲まれて
    いました。
    いったんは決心したものの、また液状化が心配になってきました。
    皆さんは割り切れましたか?
    キャンセルしたらどうなるのでしょうかね?

  89. 442 匿名さん

    頑丈な地層なので液状化の心配は大丈夫です。
    それより健全土を入れたビデオや写真で説明してくれると
    よいのですが。口答で「変えたので大丈夫です」って言っても
    不安だと思いました。

  90. 443 匿名さん

    郵便物届きました。有償オプションと言っていたのが建築オプションと表現
    が変わってましたね。で、ふと思ったのが、無償セレクトオプションのほうは
    どうなったんでしょう?これの申し込みについて何かご存知の方は
    いらっしゃいますか?

  91. 444 匿名さん

    >>443
    もう終わっちゃったじゃん。
    プランと色、それに高さとかでしょ?

  92. 445 匿名さん

    オプションについては、現物をみせてくれるのでしょうか?

  93. 446 443

    プラン以外の申込は終わっていないと思うけど。
    期日延期のハガキに書いてありましたね。スンマセン。
    どうも契約した後はトーンダウンしてしまって困ってます。
    2年の間に購入したことすら忘れてたらどうしよう。

  94. 447 匿名

    私も心配になり市の液状化予測マップで確認しましたよ。
    そもそも埋立地ですからいくら土壌改善をしても液状化は避けられませんね。
    でも、頑丈な地盤の上に建ちますので倒壊の心配ないと思います。
    建物の損傷は大きいと思いますが、命が助かればいいじゃないですか。
    神戸のポートアイランドのマンションは液状化で孤立しましたが、その後どうなりましたかね?

  95. 448 匿名さん

    ☆さん
     図書券、今日とどきましたよ〜

  96. 449 匿名さん

    447さんへ
    私が以前営業に聞いたとき、ここは造船所跡地
    で埋め立てなどはしていないと聞いていたので
    すが、本当に埋立地なのでしょうか?
    教えてください。

  97. 450 匿名さん

    449さん
    JRより東はすべて埋立地です。
    埋立地でなかったらあんなすっきり四角張った地形になってないですよ。
    そういう点ではMM地区も同じです。

  98. 451 匿名さん

    SW,SE購入者でお子さんが小学生の方に質問。
    幸ヶ谷小学校を見にいったのですが、場所が遠いし校舎や校庭も
    狭いですよね?!
    神奈川小学校のほうが近いと思ったのですが、選べないのでしょうか?
    BEを購入検討していますが、学校のことを考えると躊躇しています。

  99. 452 匿名さん

    書き込み数が450レスになったので新スレを建てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
     

  100. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸