旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 262 匿名さん

    255さんが言ってるのは
    小学校の横でケンカすんなよ、子供たちが見てるだろ。ってことですよね。
    私も同感です。

  2. 263 匿名さん

    わたしたち、大人でも、マンションからでるたびに、あの看板を目にして
    気分が悪い!
    まして、マンションから小学校に通う子どもたちは、毎日あの看板を見て、
    学校に通うわけだけど・・・
    他の子たちから、なにか言われたりすることはないのだろうか?
    いかにも、ここに住んでることが悪!!みたいな書き方でしょ。

  3. 264 エアリイハウス

    4月から毎週火曜日の午前中にフレンドリーサイトで子供のリトミックをはじめることになりました。
    内容は簡単なおゆうぎ、絵本の読み聞かせ、簡単な工作やお料理(子供は書いたりこねたりするだけ)
    です。1ヶ月の会費は材料費程度の2000円でやりたいと思っています。
    つきましては30日の火曜日の10時半から体験会を開催します。
    詳しくは本宿町公園で遊んでいる2歳児のグループに聞いてください。
    こちらのサイトでお部屋番号などの詳しい個人情報をうかがうことはできないので。
    本宿町公園で2人子供をつれているマンションの人は
    わかってくれると思います。
    わかりにくい書き方になりますが、ご理解ください。
    ちなみにマンション住人の紹介であれば近隣の方も参加できます。
    集合玄関の解除などの問題がありますので。
    では用件までで失礼します。

  4. 265 匿名さん

    >>263
    |他の子たちから、なにか言われたりすることはないのだろうか?
    |いかにも、ここに住んでることが悪!!みたいな書き方でしょ。
    いやあ、そんなことはないでしょう。
    子どもは意外と子どもじゃないですから、
    子どもでも看板を出しているほうが変、と見ていると思いますよ。

  5. 266 匿名さん

    ところで「町内会」(自治会?)ですが、エフユニはどこの町内会に属するのでしょうか。
    「エフユニクラブ=町内会」なのでしょうか。
    区分所有者の集まりである管理組合が町内会ではないことはわかりますが・・。
    (少ないとは思いますが区分所有者ではない居住者(賃借人)を含めた占有者の集まりであると思うんです)
    「東芝町の町内会」なのでしょうけど、独身寮だけですからあるとは思えませんよね・・。
    エフユニクラブが東芝町(の一部)の町内会ということになるのかな。

    子供会とかもどうなるんでしょうか。
    他のスレで、子供会は近隣と一緒だが町内会は加入を断られた、という書き込みがありましたが、
    エフユニは規模がでかすぎて逆に困りますね。
    近隣どこの町内会にはいっても圧倒的に数が多いですよね。

    町内会ってどこかに届け出とかいるんですかね。
    東芝町の町内会として独立してもいいのかもしれませんね。

  6. 267 匿名さん

    通学路に付いての要望が出ているのは東側の町内会のほうで
    こちらはエフユニの住民とも友好的な関係を作るべく努力してくださっています。
    看板が出ているのは西側のほうで、こちらはまだなかなか心を開いて
    くださらないようです。
    このスレッドも町内の方々もご覧になっていらっしゃるかもしれないという事を
    考えながら、より良い近隣関係を築くための、お互いの意見交換を
    していったほうが良いと思います。

  7. 268 匿名さん

    東西ともに本宿町ですが、西と東で町内会が違うのでしょうか。

  8. 269 匿名さん

    >>264さん
    リトミックはエフユニ住民の個人単位でやるのですか?
    興味はありますが、エフユニクラブ?が立ち上がってから
    住民の了解を得て活動したほうがいいのでは?と思います
    うちも小さい子供がいるので参加はしたいのですが。。。
    反論ではありませんので、情報があれば教えて下さい!

  9. 270 匿名さん

    新聞配達で玄関前の門を開け閉めされると
    かちゃん〜かちゃん〜の目覚まし状態ですね。
    そこで門の内側に郵便ポストを付けるのはいかがでしょうか?
    もちろん個人もちですけど・・・2500円くらいの本格ポストなんて
    必要ありませんな。100円ショップでそれ相当なものはいくらでもある
    ような気がする。
    そーすればかちゃん〜かちゃん〜の目覚ましは少しは解消されるのでは?
    と思うのは私だけでしょうか?
    意外と新聞配達の人はドタバタうるさいですよ。。
    賃貸に住んでいたときは夜中2時頃、階段を1段抜かしで上がっているんじゃ
    ないかと思うぐらい、音がうるさかった〜
    結局、自分で防御するしかありませんな。。。
    ちなみに何時頃、朝刊配達しているのか?ご存知の方、いますか?

  10. 271 匿名さん

    うちの子供はまだ幼稚園児ですが、反対派住民の方の看板などを見て
    「僕達、ここに住んじゃいけないの?」と涙ながらに訴えてきた事が数回あります。
    その度「大丈夫だよ」って言うんですが、
    「僕達悪い事したの?」って悩んでいます。
    まだ引越ししていなくて、週に1回荷物運びに行っているだけなのですが
    引越ししたら看板を見て毎日泣かれるのではと心配しています。

  11. 272 匿名さん

    >>271
    ええ〜??

  12. 273 匿名さん

    読売新聞の配達は早いですよぉ。
    朝早くというより夜中に来ます。
    なんたって目と鼻の先で印刷してますから。

  13. 274 匿名さん

    >270さん
    門に新聞受けを付けとくのはいいかもしれませんね。
    規約は組合で話し合えばいいですし。

    配達員に「静かに!」と要求するだけではなく、どうすれば静かに配達してもらえるかこちらが考える必要があると思います。
    どんなに気を付けてもあの門は音がしますからね。

    ただし私としては100円ショップの物はちょっと・・・・
    せっかくの新築マンションだし・・・・・
    友達来たときに恥ずかしいし・・・・・
    できれば門と同じ質感の物が・・・・・

  14. 275 エアリイハウス

    サークルについては、「まちや」とエフクラブ担当の理事さんにも話を通してあります。
    ただエフクラブの活動が始まるのは早くても7月か8月だそうなので、そうすると
    今2歳児の子供たちは幼稚園まで1年もない、ということで4月スタートにしました。
    なので現在は個人がやっているただのサークルです。
    ですのでご心配でしたらエフクラブが始まってからのほうがいいでしょう。
    うちのサークルはエフクラブに認可してもらうかどうかまだ決めていません。
    何より人数もどれくらいくるかわからないし。
    興味があったら、当日参加届けがなくても参加できるようにするつもりですので
    のぞいてみてください。

  15. 276 匿名さん

    >>274さん
    私もみすぼらしいものを容認するのはやめてほしいです。
    門扉は共用部分なので、統一感のあるものにしてほしいです。

    単純に新聞取る家は門あけておくとか?

  16. 277 匿名さん

    >276
    ひとはひと。
    まったくムラだね。

  17. 278 入居予定者

    >>277さん
    すみません、横レスです。郵便受けや新聞受け、表札などはきちんといい物で統一しておいたほうが、美観をそこねませんよ。マンションも入居数年経つと、生協の宅配ボックスや賃貸(転勤者が貸したりします)の人のオリジナル表札、子供の遊具でかなり見苦しい状態になります。最初が肝心なのです。ですからひとはひとというのは建物の景観を維持していく上では、何か利己的に聞こえます。

  18. 279 匿名さん

    共有部分に置こうって言ってんだから「ひとはひと」で済むわけないじゃん。
    マンションには向いてない人かも?

  19. 280 匿名さん

    えーと、ちょっと待ってください。あの、私の勘違いだったら申し訳ないですが、あの表札の下に付いているのは新聞受けですよね?
    せっかく最初から統一のとれたデザインの新聞受けがあるんだから、使わない手はないでしょう。そもそもポーチの戸を開く音ってそんなに凄まじいものでしたっけ?
    経験がないのでどのぐらい気になるものかは分かりませんが、最初はそれを使ってみるのがいいのでは? それで、結果的にやっぱり気になる人が多いのだったら、それから話しあって決めても遅くはないでしょう。
    でも、もしそうなるのなら、私もやっぱり統一のとれたかっこいいデザインのやつがいいなあ。

  20. 281 生協大好き

    278さんへ
    あの・・・・生協の宅配ボックスってヒンシュクなのでしょうか。
    子供の三輪車なども。
    共有部分なのであまりよくないことはわかっているのですが、生協頼めなくなってしまう〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸