旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 202 <a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p">管理人</a>

    【eマンション管理人です。公で情報交換をされるには当サイトとしましても
     限界を感じておりました。
     その対策の1つとしまして、韓国最大のコミュニティサイトの日本版である
     SayClub.jpのシステムを利用して、
     「ユニエフクローズドコミュニティ(ほとんどオープン)」を設置しました。
     どうしても公開できない情報だけを登録者のみにして、あとは公開するという
     コミュニティです。
     SayClub.jpは、韓国2300万人が利用するサイトでして、コミュニティ
     開設自体も運営自体も会員登録だけで無料で利用できるサービスです。
     当趣旨にご協力いただける方がございましたら、是非ともメールにてご連絡
     いただければと思っております。】

  2. 203 管理人

    【上記の趣旨にご興味ございましたら、
    http://club.SayClub.jp/@funiverse
     に、アクセスしてみて下さい。
     新しい試みですので、ご賛同いただけるか不安を感じておりますが
     是非ともご検討いただければと思います。】

  3. 204 通行人

    【自分のサイトに自信があれば恐れることは何も無いし
     ユーザを信用していれば他を見ても戻ってくると思えるものです】

  4. 205 通行人

    【また、罵倒や広告と同様に「不適切」と十把一絡げにされますと、
     気持ちの良いものではありません。
     だいたい、他の掲示板の情報の紹介ですから広告という観点が誤りと感じます。

     せめて今後は「不都合なリンクのため」と正しい記述を願います。】

  5. 206 付近の住民

    あらら。クローズド掲示板に移行ですか。
    エフユニ住民ではないですが、少しでも交流になればと思い、
    いろいろ書き込ませてもらってました。
    残念ですが、なにかの機会があればまたお会いしましょう。

  6. 207 カームハウス住人

    私のレスでいろいろ論議になってしまったようですみません。対応の仕方に不満を
    おぼえたためです。長谷工さんも もうすこし対応のうまい人がいらしていただけたら。
    わが家のクレームは現在回答待ちです。

  7. 208 匿名さん

    くだらない質問なのですが なぜエフユニ3棟目はエフユニで検索しても出てこないのですか?

  8. 209 匿名さん

    なんだかすっかり住人のための広場ではなくなってしまったのでしょうか?
    このスレッドをとても楽しみにしていたものとしては、非常に残念です。
    178くらいから登場した偉そうな方のおかげで今までの和気藹々とした
    明るいエフユニバースの印象が相当傷つけられてしまったと感じるのは
    私だけでしょうか?
    カームハウスの住人さん!あなたのせいではないと思いますよ。

  9. 210 匿名さん

    >住人のための広場
    ・・・これが間違い。
    ここは一般の匿名掲示板。

  10. 211 リーフィーハウスの住人

    >>カームハウスの住人さん
    私のレスも随分問題にされてしまって正直戸惑っています。
    別に防犯上まずいような事を書いた記憶はないのですが・・・
    住民情報ということならあの瑕疵を頼んだのはあの家と、特定できるのは
    管理会社か工事関係者の人に限りますし・・・

    家に来てくれた長谷工の人はとても親切でしたよ。

  11. 212 カームハウスの住人

    リーフィーハウスさん わが家も担当を変えてくれるか聞いてみます。
    私的にはエフユニは気に入って購入したので、なおさら対応の仕方にがっかりして
    というところでしょうか。納得できる対応をしてもらえれば・・・・・・・・・

  12. 213 匿名さん

    >>211
    誰がどうこうではないと思うよ。
    まずい書き込みは1棟目からちらほら...

  13. 214 素朴な疑問

    確かサービス補修は管理会社がデベロッパーである会社
    (エフユニでは長谷工大成建設)に居住者の希望を伝えて
    工事に当たらせるのだと思うのだけど・・・
    リーフィーさんとカームさんのうちに来たのは管理会社の人?
    それとも長谷工の人?

  14. 215 リーフィーハウス

    >>214さん
    始めに管理会社の人がいらして補修個所を確認してから、
    工事が必要かどうかの調査に長谷工の方が後日いらっしゃいました。

  15. 216 匿名さん

    ひさしぶりに来てみたら・・・なんか?
    >208さん ほんとないよね。どして?私もさがしました・・・
    ここなくなっちゃうの?
    203さんのいう、クローズド掲示板に移っちゃうのですか?
    クローズド掲示板なら、部屋番号をいれるやつあったよね〜
    ここは、付近のかたとか、いろいろなかたがカキコしてくださって、
    結構、役にたつ情報もあったのに・・・さみしいな〜

  16. 217 入居希望者です

    申し込みはしていますが、事情があってまだ入居できるかわからない者です。
    この掲示板は本当に楽しみで、毎日見てしまい、自分もエフユニの入居者になれたような気持ちでした。
    掲示板には確かに良いことばかりがかかれているわけではなく、なくしたほうがいい、という意見があってもおかしくないと思います。
    でも所詮私は部外者なんだなあ、と寂しくなりますね。
    でしゃばりとは思いつつ、光熱費の件など自分の経験もお役に立てればと、書き込みさせていただいたのですが・・・。
    この掲示板があったからこそ、安心して申し込めたというか、購入したい、入居したいという気持ちが高まったのは事実です。
    入居している方々も、真剣にこのマンションを良くしようとしていらっしゃるんだなあ、とか、気に入られて購入されたんだな、ということが伝わってきますし。
    こんなこと外部の者がいうことじゃないかもしれませんが、できればクローズド掲示板ができてもこちらも残していただけたら嬉しいです

  17. 218 匿名さん

    本掲示板の存続についていろいろ意見がでていますが、
    少なくとも完売するまでは存続するんじゃないでしょうかね?
    購入検討者もいることですし...

    話しは変わりますが、昨日の「あるある大辞典」にエフユニバースが
    登場しましたね?(名前は紹介されませんでしたが)

    以前どなたかの書き込みにあったので家族みんなでテレビに釘付け
    になっていました。

    テレビに映っただけでなんかうれしいですね。

    でも、内容が「引越しの問題」だったのでもしかして一般の人からは
    「引越しが大変なマンション」と思われてしまったりして...ハハハ。

  18. 219 入居予定者

    出ましたね。出るとは知らなかったので、驚きました。
    よくわからなかったのですが、エフユニが特に引っ越し困難という意味ではないですよね。
    D棟ですが、トラックはどこに止めたらいいのかなあと思いましたが・・。
    あるあるではメインエントランスから歩いていましたが、
    思うに実際は駐車場側から入れるのですよね?
    まあ傘下の引っ越し屋さん(名前ど忘れ)に引っ越し日を伝えるときに言われるのでしょうが・・。

  19. 220 匿名さん

    まぁ、駐車場がわだと思います。
    わからなかったら管理の人に聞けば、適切な場所を教えてくれる思います。
    あるある流なら、事前に下見&確認できるならしておいた方がよいみたいですけど^^;

  20. 221 カームハウス住人

    わが家ははじめに下受のクロス屋さんが来て、その人が長谷工の人を呼んできたのです。
    結局クロス屋さん2人と長谷工の人とで3人の説明になったのですが。
    私もあるある見ました。自分の住んでいる所が写るのってみょうにウレシイですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸