旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 282 匿名さん

    >あの表札の下に付いているのは新聞受けですよね?
    その通りです。

    >そもそもポーチの戸を開く音ってそんなに凄まじいものでしたっけ?
    開く音は大したことありませんが、閉める音は凄まじいです。
    ポーチ側の部屋を寝室にしているお宅では間違いなく聞こえるでしょう。
    もちろん丁寧に閉じれば音は小さくなりますが、時間に追われる新聞配達員に「一軒一軒音を立てずに丁寧に閉めろ」というのは無理でしょう。

    ま、ここでいくら話してもどうにもなりませんが(笑)


  2. 283 匿名さん

    >>281さん
    管理規定を確認しましょう。

  3. 284 匿名さん

    283さん
    少し前にもこの話題で盛り上がったような気もするんですが・・・。
    共用部分には私物を置いてはいけないと書いてあるから、置いちゃいけない
    ということですよね。それはわかってはいるんですが、それでは、バルコニーに
    物干し竿もおけないし、ガーデニングの鉢も置いちゃいけない。フトンも
    干している間はバルコニーに存在してしまうから、干しちゃいけないし、バルコニー
    に出るためのサンダルは毎回玄関から持ってくる。洗濯物だってバルコニーに
    存在してはいけないから干せない・・・・、ってことにもなってきますよね?
    もちろん、緊急避難を邪魔するような動かすことのできない物置などは
    絶対に置いてはいけないと思いますけど、、、。屁理屈こねて自分でも
    嫌ですが、「管理規定確認しましょう」ってだけで全住民の認識を統一できる
    のかなあって思います。

  4. 285 匿名さん

    管理規定には「フトンはだめ」「洗濯物はだめ」なんて書いてありませんよ。ベランダから落下したら階下の人があぶないから手すりに干さないようにってことじゃないのでしょうか。どうも飛躍しすぎてるような・・・。

  5. 286 匿名さん

    サークルの方に質問ですが、
    何歳児が対象ですか?
     年齢が違っても ひっくるめておこなうようになるんでしょうか
    また、どのくらいの人数を想定しての開催ですか?

  6. 287 匿名さん

    ポーチが閉まる音、夜中や朝方はよほど気を付けて閉めないとうるさいと思います。うちはポーチ側を寝室にしているのでよく聞こえますよ。新聞配達の方がどのくらい気を付けて閉めてくれるのか不安です。

  7. 288 匿名さん

    リトミック、興味があります。サークルみたいな物と仰いますが、資格のある先生とか経験のある方がレッスンしてくださるのでしょうか?それともただのお遊び感覚なのでしょうか?

  8. 289 281

    283さん、管理規定は読んでいます。
    もちろん、守らないといけないと思います。でも実際問題となると・・・
    このマンションを購入する時、リーズナブルでよい意味で庶民的な雰囲気がいいな、と思ったのですが、私物全く置いちゃダメ、美観を損ねる安物はさらにだめ、生協も頼めないのではがっかりです。もっと高級なマンションでもそれくらいやってるのになー
    なんかとても住みにくい印象を受けてしまいます。
    これだけファミリー対象って感じのマンションなのに、子供の三輪車やベビーカーを外に置いちゃいけないなんて、何だか矛盾してるような気もします。
    ひらきなおるつもりはありませんが、何か少し悲しいです。

  9. 290 匿名さん

    289さん。うん、確かにちょっと神経質な意見が多い気がするね。実際今見る限りでも共用部分に自転車など置いてるところは多いし、それを全部取り締まろうとしたら、それこそ住みにくくなってしまう感じがしますね。要は、お互い度を越して迷惑にならない程度に譲り合っていけばいいんではないでしょうか? うわ、また叩かれそうなことかいてしまった。

  10. 291 匿名さん

    あのー、消防法ってご存知でしょうか?
    それに引っ掛かっていれば、ポーチに物を置くことの管理規約変更は無理となります。
    その辺、情報を持っている所で確認されると良いのでは?
    集合住宅の宿命ですので、自ら確信犯になるのはお勧めできないのですが。。。

    例えばエフユニを良くしようと頑張っている住民の方に、管理規約の変更が
    できないとして、三輪車を置けないので悲しいと言ったら、その方は困り
    もっと悲しいでしょうね。。。
    自ら悪役になる人はいないですからね、本音は「たのむ、何も言わなくても
    協力してくれ!」でしょう。
    でも正しいことをするのに、悪役として見られたらもっと悲しいでしょうね。

  11. 292 匿名さん

    >278
    利己的結構。 人は皆利己的でしょ。
    これくらいのことで景観うんうん言ってる人も利己的でしょ。

    人のこと気にしすぎ。

    > 284, 289, 290
    同意。
    > 291
    消防法の存在は誰でも普通知っていると思うぞ。
    具体的にどこを指しているのでしょう。
    #カーテンとか絨毯のことか? とわざとはずしてみる。

  12. 293 匿名さん

    指摘しやすいように条文の紹介
    http://www.houko.com/00/01/S23/186.HTM

  13. 294 匿名さん

    人はみな利己的なのはわかる。
    だからなに?
    「人のこと気にしすぎ」に結びつく意味がわかんないよ?

    それを理由に、開き直るのはおかしいよね(わかるよね?念のため)。
    開き直り、居直りを掲示板に書くなんて恥ずかしいね。

  14. 295 匿名さん

    私も確かに生協の箱ぐらいなら・・・三輪車ぐらいなら・・・・とは思います。
    んがっ!価値観て人それぞれですから明確なルールを決めないと、タイヤぐらいならとか、自転車3台くらいならとか色々とんでもないのが出てくると思うんです。
    っていうか既に花台の下(ポーチの外)にRVボックス積み上げてるご家庭もあります。
    大規模ですからそれぞれが、それぞれの価値観で判断していては無法地帯になるのは目に見えています。
    今は入居間もないですから一切ダメという決まりになっていますが、組合が動き出してからこれはOK、これはダメというルールを決めるべきだと思います。

    それとリーズナブルなファミリー向けマンションだから私物を置いていいとは思いません。
    うちにも小さい子供がいますが、ポーチに物を置かなくても住みにくいとは全く思いません。
    そのくらいのことは十分検討して購入しましたから。
    こんな陳腐な思いを持ってる人がエフユニに住んでいると思うとガッカリです。
    読んでて不愉快でした。
    ファミリー向けの安いマンションはルール守らないでいいのか!!!!!!!!


    >284さん
    あえて言いますが管理規約読んで見ましょう。
    バルコニーに物をおいてはいけないなんていう決まりはありません。
    室外機以外の物置などの構築物は禁止です。
    逆に言うとそれ以外ならOK。
    洗濯物は手すりの高さを越えなければOK。
    布団も手すりに干さなければOK。
    これ屁理屈じゃないですよ・・・・管理規約です。

  15. 296 匿名さん

    >290さん
    >お互い度を越して迷惑にならない程度

    この「程度」が書いてあるのが管理規約なんですけどね・・・・

  16. 297 エアリイハウス

    サークルについてですが、対象年齢はとくには決めていません。
    ただ2歳児が多いとは思います。でもちょっと大きい子のやってることって
    子供にはいい刺激になると思うので、お母さんがいいと思えば
    入会していただけます。
    講師をするのは、マンションの住人です。
    リトミックの指導経験はありませんが、教員免許はもっています。
    でも何より、自分たちの子供が喜ぶことをしようと思って
    そもそも発足しましたので、子供のよろこぶことを考えています。
    基本的にはみんなで楽しく集まろうと。
    お母さんのちょっとした悩みもみんなで話せば楽になることは
    多いと思うし。
    その中で学べることは多いと思います。
    でも人それぞれ合う、合わないが当然あると思いますので
    体験会をのぞいてみてください。
    30日の火曜日、10;30からフレンドリーサイトです。
    おまちしています(^^)

  17. 298 匿名さん

    ぶっちゃけると、「開き直る」から「管理規約による制限」がかかるわけですよ。
    もしくは屁理屈こねて開き直る人がいるから、管理規約遵守が強調される。
    最終的には管理規約に戻らざるをえない。
    管理規約の遵守は当然です。
    しかし、遵守と、毎日やかましく言われることは全然違います。
    管理規約のことで日々ガチガチ言われたくなかったら、
    管理規約をよく読み、勝手な解釈をしたり開き直ったりしないで、その「程度」を逸脱しないようにしましょうよ。
    注意されたら従いましょう。
    「リーズナブルなマンションだから云々」は勝手な解釈です。
    「手すりに布団を干してはいけない」という決まりなんだから、「干してはいけない」といわれたら「はい」と言いましょう。
    そこで屁理屈をこねられると「やばい」と感じて、規約の適用を厳しくしなければ!と考えるのがふつうです。

    500戸のすべての窓のカーテンが防炎になっているとは思えません。
    規約ではすべて防炎のはずですが。けどこれで云々言うつもりはないです。
    しかし「防炎である必要はない」と主張したり、する人がいたら、「規約を守れ!」と言います。

    自分が腹が立つのは、三輪車をポーチに置くことではなく、
    「規約を簡単に破っても構わない」という考えです。

  18. 299 ブライトハウスの住人

    <管理規約に関する議論について>
    「情報の提供」として掲示板を使うのではなく、
    「議論の場」として掲示板を利用する場合は、
    「匿名」ではなく「ハンドルネーム」でやりませんか?
    「匿名」のまま自分の意見を主張するのは、どんな良い意見でも
    説得力に欠けると思います。

  19. 300 ブライトハウスの住人

    今日は寒いですね。2件情報の提供です。
    (1)ブライトハウス南のT芝寮
     ブライトハウス南の「T芝寮」にはT芝府中ラグビー部員が
    住んでいるそうです。エフユニ東側の「クレアーレT芝寮」は
    個室が狭く使いにくいのでしょう(風呂も狭い)。
    明日はラグビー日本選手権でT芝府中と神戸製鋼が対戦です。
    ラグビー部健在の間は売却はないかもしれません(笑)。
    (2)ガス代・電気代
     暖房を床暖房からハロゲンヒータに換えて、
    ガス代が13,000円から6,000に下がったことはお伝えしましたが、
    電気代は据え置きの5,700円でした。
    ちなみに今日はあまりの寒さに床暖房を使っています。

    もうすぐ春で暖房を使うこともなくなりますね。

  20. 301 283

    >>281さん
    生協のボックスというのがどうゆう物か知りませんが、ポーチに置かなければならないものですか?
    他でも置けるのであれば他に置いてほしいです。
    他には置けないのであれば、生協のボックスは置いてもよいと規約を変更するように管理組合に働きかけてください。

    ベビーカー、三輪車はポーチじゃないといけないですか?玄関内に置いてもいいのではないですか?

    >>298さん
    その通りだと思います。
    規約を変更して欲しいと思ったらまず破るのではなく、変更しようと働きかけてほしいです。

    個人的には、三輪車やベビーカーのように子供が小さいときだけ必要なものならば、
    ポーチ内に安全に置くのであればいいかなとは思いますが、
    思うから置いてもいいというのではなく、置けるように規約を変える努力をしてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸