旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 322 匿名さん

    うちも二台借りているのですが、たしか二台目をかりる契約のときに、大成サービスの方が
    今は暫定処置だけれど、いずれ管理組合の許可を得て正式契約になるという説明を
    うけました。昨日の話では管理規約の変更が必要なので、無理という風にとれたのですが
    大成サービスはどういう権限で契約をしてるのでしょうか。心配になりました。

  2. 323 匿名さん

    私は1台しか借りていないので、その部分の規約は読んでません。
    また、どういう契約をされているかも知りません。
    が、昨日の話を聞く限りでは、
    1.管理組合が正式に発足したら、その許可を得て仮契約から正式契約に変わること
    2.正式契約とはいっても、あくまでも1台目を借りたい人が優先されること
    3.2台目を借りている人の契約を保証することは今の規約ではできないこと
    と受け取りました。
    理事長さん、大成サービスさんの説明は分かり易かったと思いますが、
    私の理解は間違っていますか?

    ただ、2台目を借りている方が「急に明日にでも明け渡せ」と言われないよう、
    数ヶ月の猶予期間はあるべきかな?とは思いました。
    そのような説明があれば、あのご夫婦も安心されたのではないでしょうか。
    (すみませんが規約読んでないもので、もしあればフォローをお願いします。)

  3. 324 匿名さん

    321さん
    議案は大成サービスとの契約金の話だけなので,管理費はそれ以外の用途にも使われているので
    それらトータルとして考える必要があると思うのですが?
    総会の話であったように,駐車場の契約台数が少ないことから,管理費の改定するほど余裕があると思えませんがね。
    まだ1年目で完売もしてないわけだし,これからの状況を見て考えないと・・・。
    それに,減額は15万円/月ということは1家300円/月を変更するために
    修繕計画の見直しとか含めての検討は,早急すぎるのではないでしょうか?

  4. 325 匿名さん

    322さん
    規約によると,1ヶ月の間に解約するみたいですね。

  5. 326 匿名さん

    >2.正式契約とはいっても、あくまでも1台目を借りたい人が優先されること
    >3.2台目を借りている人の契約を保証することは今の規約ではできないこと

    あのクレームを言っていた方はこの2点が納得いかないようでした。
    どうしても納得できなければ2台目はマンションの外に借りるしかないですね。

  6. 327 匿名さん


    納得できようとできまいと、2台目の駐車場を“安定して確保”したければ
    自前で駐車場を手配する必要があるのは当たり前のことと思います。
    私の日本語の解釈が正しければ『敷地内自走式・平置き駐車場を100%』は
    決して「居住者が望む台数分の自走式・平置き駐車場を敷地内に100%確保します」という
    意味ではないはずですので。

  7. 328 匿名さん

    当然ですね。こういうことまでいちいち言わないといけない人がいるんですね・・。

  8. 329 匿名さん

    最近重過ぎて繋がりづらいですね・・・。

  9. 330 ぷっち

    初めてレスします
    ちょっと思ったこと書かせていただきます
    いろいろ決まりがあって、一人一人が守っていくということとても大切だと思います

    不便だと思って、破るのではなく
    変えてもらえないか、働きかけてみること
    それもうんうんその通りだと思いました。

    でも、ここで、「規約をよんでいるのか」とかそういうことって
    なんだか悲しい気がします。
    読むことは当たり前だと思いますが、何しろぶ厚い内容です
    忘れてしまうこともあるかもしれませんよね?
    見落としてしまうことだってあると思うんです。
    ですから、「これはこうなってるんですよ」といってあげてもいいのでは?
    これから、ついの住みかと思って購入された方多いですよね?
    助け合って、支えあって同じ地で生活をしていくわけですから
    そんな暖かさがあってもいいかなと思いました。
    ここをよんでいて、「ああ、あそこのお宅・・・」とか
    「あの人か・・・・?」なんて頭をかすめてしまうようなこともやはりその立場に
    なると辛いですね・・・・
    なんて・・・ちょっと思ったことを書いてみましたが
    それぞれ 楽しいエフユニライフ送りたいですね

  10. 331 匿名さん

    ぶっちさんのおっしゃることはごもっともだと思います。
    私もそう思います。
    が、
    「なりすまし」の可能性もありますので...
    あくまで「匿名掲示板」ですからね。
    お互いに気持ちよくやりですよね。

  11. 332 匿名さん

    ネットは、顔が見えない分、きつい言い方になってしまうことが
    あります。また、きつい言い方をしていないつもりでも、
    そうとられてしまうこともあると思います。

    ここだけでなく、他のスレでも、「管理規約」のことが
    挙げられていますが、全員が全員で管理規約を最初から最後まで、
    まる暗記しているくらいの人とは限らないのだし。
    私も目を通してはいますが、全部完璧に覚えていません。
    (なんて書いたら、何か言われそうですが・・・)
    もちろん疑問があれば、質問する前に自分で管理規約を読み、
    それから・・・ということはしております。

    私もぶっちさんと同じように、
    「あそこのお宅・・・」「あの人?」とかと思ってしまうこともありますし、逆に怖くなって、発言しずらくなってしまいます。

    暖かさ、忘れないで欲しいと思いました。

  12. 333 匿名さん

    私も管理規約を丸暗記なんてしてません。
    しかし、ここで今まで出た話しってわざわざ規約を確認するような難しい話しありましたっけ?
    確かに2台目駐車場のことなど難しい部分もありますが、あの方は総会で声を荒げて発言してたんです。
    あれだけの場であれだけの発言をするなら事前に規約を確認するのが常識ってもんでしょう。
    また、ペットを飼う人はペットについての規約を確認するのが常識ってもんでしょう。
    共有、占有に関してはマンションに住むなら確認するのが常識ってもんでしょう。
    暗記なんてする必要ないです。当たり前のことしか書いてないんですから。

  13. 334 匿名さん

    それはそうなんですけど、最近この掲示板が、あの人はいやだ!という住民同士の文句ばかりな気がして、いやな雰囲気ですね
    1棟目の付近住民反対運動の話題ばかりのときのような空気。
    12月1月あたりは皆さん新しい住まいでウキウキ楽しい話題が多く、皆でよいマンションにしましょう!という感じだったのが最近読んでいても楽しくないというか、ため息出て暗くなっちゃう。
    良いマンション作り、という意味では同じだと思うのですが何か書き方が殺気立ってないですかー

  14. 335 通りすがり

    これだけ大型のマンションになると色んな人がいます。
    それぞれ常識だと思っていることが違ったりするので、最低限規約を確認することは
    必要だと思います。
    そうでないと、絶対にまとまらないですよー。

  15. 336 匿名さん

    ウチの使っているエレベーターに、「タバコの吸殻が落ちてくるので注意
    して下さい」という内容の張り紙がしてあります。まっまさか、ベランダから
    ぽい捨てする人がいるのかい?と驚いたんですが、ひょっとしたら灰皿の
    中身が風で飛ばされているのでは?と思います。我が家は喫煙する人は
    いませんが、先日の風の日、ベランダに置いてあったサンダルがとんでも
    無いところまで飛ばされていて、「ああ、気をつけなきゃ」ってことがありました。
    ベランダホタルの人はもし灰皿をバルコニーに置くなら「蓋つき」にした方が
    いいかもしれません。(置かないのがもっといいのかもしれませんが)

  16. 337 匿名さん

    蓋つきの灰皿は缶みたいのが多いから
    サンダルが飛ぶぐらいだと風でゴロゴロガラガラうるさかったり、
    下手すると飛んだり・・・ (^^;;

  17. 338

    すみません、駐車場の話ですが・・・
    うちには小さな子供が2人いて、やはり通勤用の主人の車とは別にもう一台軽自動車でも、と思案中です。敷地内とは別に周辺の駐車場を確保しようと思ったら相場はいくらくらいなんでしょうか。ご存じの方いらしたら教えていただけませんか?
    子供の習い事の送迎や通院のために2台目をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

  18. 339 匿名さん

    うちも2台借りてます。
    入居前に調べたときには近隣の駐車場で13000円でした。
    ただし現実的にはマンションの駐車場は埋まらなくて困っているので外に借りる必要はないでしょう。

    2台目は抽選無しで屋上を指定されました。

  19. 340 匿名さん

    >>336
    ベランダは共用部分なので禁煙。

  20. 341 匿名さん

    お隣さんがベランダでたばこを吸ってるらしく、洗濯物に臭いがついてこまってます。自宅の換気扇の下とかで吸ってもらいたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸