旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 382 匿名さん

    我々住人から見たエフユニのデメリットってなんでしょうね?

  2. 383 匿名さん

    デメリット!ええと・・・。

  3. 384 匿名さん

    メリットしかないというデメリット・・・。

  4. 385 匿名さん

    以前住んでいた賃貸と比べたら、駐車場が遠くなった、とか・・。

  5. 386 匿名さん

    いやいやそういう個人的なことでは無くて、例えば物件検討中の人に対して住んでみないと分からない問題は無いかなぁと。
    例えば風の強い日は本宿小校庭からの砂埃がすごいとか。

  6. 387 K山

     おはようございます。今日は富士山はちょっと霞んで見えますが、良い天気ですね。今日は南大沢のアウトレットに行く予定です。
     昨日は暇だったので、このe−マンションの掲示板を読みまくってました。e-マンションの掲示板はエフユニが最大かと思っていましたが、「橋本オラリオン」の方が大きく、
    今現在、「794+468+125」通の投稿があります(現在名 続々橋本オラリオン)。
    その中ではFユニと共通の話題や、地域特有の話題があり、面白く読みました。
    そして「ポーチに自転車は置いちゃだめなの?」「ベランダに物は置いてはいけないの?」「規約を守ろうよ」
    という話題では同じように議論が白熱しています(最初の794通の投稿のうち300〜360投稿くらい)。そしてその時の話合いでは
    「うひょさん」「満足さん」「あおたんさん」というハンドルの方がうまく話題をリードして、皆の意識がすりあうようなとても建設的な話合いでした。
    「これは素晴らしい!」と思いましたが、その後読んでいくと、だんだん匿名が多くなり、
    「457〜524」では「ベランダにフトンを干すのは危険」という話題で、かなり殺伐としています。
    また「続:オラリオンの123〜173」では騒音に関する話題で、これまた有意義な話合いにはなっていません。
    大型マンションの住民としてこの掲示板を上手く生かすのはとても良いことだと思うので、上手なコミニケーション方法を学んで
    「気持ち良く何でも言いあえる、注意しあえる、議論できる」関係を築きたいです。
    「続々オラリオン」の中では「44〜84」で専用住民サイトについても意見交換していますので、それも参考になるかもしれません。
     また「お隣さん」の「リムザ府中是政(553戸の長谷工マンション)を見た方はいますか?(285通)」のスレッドでは、かなりFユニの話題が出てきます。
    この掲示板も多いに参考にしてるようなので、喧嘩めいた議論は控えたいものです。

  7. 388 匿名さん

    そうですよね。同じ内容のことを書くのでも、書き方によってケンカ口調、険悪なムードになったり、建設的な意見交換になったりしますよね。
    ご近所さんとお話をする時、面と向かってだとやはり言葉を選んで意見するはずですから、
    顔が見えない掲示板でも、同じような心配りが必要だと私も思います。

  8. 389 匿名さん

    パソコンの事がよく分からないのでどなたか教えてください。
    現在デスクトップを1台使っていますが、ノート型を1台増やそうと思っています。
    ノートには無線LANで飛ばそうと思っているのですが、知識がありません。
    店頭で普通に売っているブロードバンドルータを買ってくればいいのでしょうか?
    それともFCボードの無線LANとの兼ね合いで何か気をつけなければいけない事がありますでしょうか?

    また、物入れの中にあるハブを今度購入するルータと入れ替えたらFCボードは使えなくなりますか?

  9. 390 匿名さん

    >>389さん
    ルータは普通に売っているので大丈夫です。
    せっかくの光なので11aか11gがよいかと思います。

    ハブはそのまま使わないとFCボードが使えなくなります。
    今使っているPCをつないでいるポートにルータを入れてあげるのが一番簡単でしょうね。

  10. 391 匿名さん

    皆様の話し合い、いつも参考に読ませて頂いています。
    管理規約の事が良く話題に出てきますね。
    私の仕事は行政職なのですが、これらの話はマンション内だけの
    出来事ではなく、市区町民の間では常に生じている争いです。
    あの家は道路に鉢植えを置いている、ゴミの出し方が悪い、
    隣の家の騒音を測定してくれ等々。。
    マンションの廊下等は、市区町でいうなら公道路、共有施設は
    体育館や総合施設、図書館等でしょうか。
    市町村ならば役所に苦情を言えば満足とは言えないかも
    しれませんが対応をしてもらえます。しかし、マンション内の
    出来事は私たち住民の力で解決する他ありません。
    700戸もあれば2000人近い人々が住んでいるのです。
    いろいろな考え方の人もいます。不満も沢山有るかも
    しれませんが常に建設的な意見を交わしていきたいものですね。

  11. 392 匿名さん

    391です。
    600戸の書き間違えでしたぁ。
    ゴメンナサイ。

  12. 393 389

    >390さん
    ありがとうございました。
    さっそくルータ買ってきます。
    さてノートは何にしようか・・・・

  13. 394 匿名さん

    今日発売の『週刊ポスト』と『週刊現代』に、マンションの売れ残り値引き販売を取り上げた記事が載ってる。
    『ポスト』の方には東京都の地図が掲載されてて、我らのエフユニがある府中・三鷹地区は10%程度なら引く場合もあると。
    あまり値引かれるもの困るけど、気に入ったマンションなので完売して欲しいし。
    複雑。

  14. 395 匿名さん

    入居3ケ月たちましたね。この前風呂のはずせる部品を全部はずしてみたらすごい汚れでした。おそらく施工段階で出たもの、そして住んでからでたもの。定期的に掃除しないとダメですね。風呂上がりに必ず乾燥してるけどあれじゃカビが心配・・・。

  15. 396 まもなく引越

    分倍河原駅まで自転車で通おうと思うのですが、駐輪場は抽選でしょうか?

  16. 397 まもなく引越

    言葉足らずでした。
    "分倍河原の駅のそばの駐輪場は抽選でしょうか?"です。

  17. 398 熟年世代

    ブライトハウスの熟年世代です。インテリジェントパーク経由のバスが運行するまで
    分倍河原駅へ自転車通勤をしておりました。分倍河原駅の手前の駐輪場は無料です。
    朝7時ごろまでであれば、十分空いています。遅くなると混み合いますが、市のシルバー
    ボランティアの方々が常時整理してくださっていますので、駐輪できないということは
    ありません。もうひとつ、片町文化センター地下の市営駐輪場は有料で、一日100円、
    月ぎめで2000円です。こちらは空いているようです。ブライトハウスから分倍河原まで
    自転車で8分−10分、電車出発時刻15分前に家を出れば間に合います。


  18. 399 匿名さん

    どなたか、いい歯医者さんを教えていただけないでしょうか?
    府中のことに詳しい知り合いがいないもので…。
    よろしくお願いします。

  19. 400 匿名さん

    ブライトハウスの熟年世代様
    「分倍河原駅手前の無料駐輪場」の場所を教えてください。
    是非利用したいです。よろしくお願いします。

  20. 401 まもなく引越

    駐輪場の件どうもありがとうございます。
    無料有料とも利用可能とのことでよかったです。
    追加で質問ですみませんが、インテリジェントパーク経由のバスができる前は
    バスは不便だったが、いまはバスも便利!ということでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸