旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 342 生協大好き

    少し前の話題で恐縮ですが、申し訳ありませんが質問があります。
    皆さんから「管理規約を読んでください」「物を置きたいのであれば管理規約を変える努力をしてください」などのご指摘を頂きましたので、何度か「管理規定集」のなかの管理規約「第4章用法」のところを読んでいるのですが、「エアコン用室外機以外に設置型物置その他これらに類する構築物などの築造または設置をすることはできない」ということと、「メーターボックス内はそれ以外の用途に供してはならず、物等を置かないこと。」という文章は見つかったのですが、ポーチに物を置くことはこれにあてはまるのでしょうか?他に該当する文章があるのかもしれないのですが、どうしても見つからないので、どなたか教えていただけませんでしょうか。勉強不足で申し訳ありません。

  2. 343 匿名さん

    「共用部分に私物を置かないこと」という一文があります。

  3. 344 338

    >339さん
    おっしゃるとうりですね。ありがとうございました。

  4. 345 生協大好き

    343さん
    建物使用細則の禁止事項第7条(2)ですね、どうもありがとうございました。
    専用使用権があるところでも私物を置いてはいけないとなると、バルコニーにも、出るときの外履きのサンダルも置けないですね。
    洗濯物は私物だけれど干しっぱなしではないからOKなのでしょうか。
    専用使用権の表の「通常の用法」の定義はどこかに細かく指定されているのでしょうか。
    「通常の用法」の「通常」っていうのも人によってとらえ方が違うので、本当に
    難しいですね・・・・・。

    ちなみにこの禁止事項のところには、バルコニーで火気を使用することも入っているので、タバコはバルコニーで吸ってはいけないと思います。


  5. 346 ったく

    >345さん
    んーー粘着質な方ですね。慇懃無礼な言い方を重ねても魂胆はみえみえですよ。
    生協をやりたいのだからなんとしてもここでの賛成票を集めたいのはわかりますが
    あなたの屁理屈にはちょっとうんざりです。このような方が隣人かも知れないなんて読んでて悲しいです。
    それにここで同意を得たことでお墨付きをもらった気分になるというのは
    単純すぎ。この掲示板には判断する権限などないんですよ。もっと楽しい話題はないのでしょうか。

  6. 347 心配だったけど

    エフユニの最終3次募集のHPをみる限り、もう5戸しか残ってないのかな?!
    ずいぶん売れたみたいでよかった!

  7. 348 匿名さん

    いや、まだまだ残ってます。
    先日の総会で理事長さんが詳しい数を言ってました。
    確か480くらい契約済みと言ってたような・・・・。
    まだ売りに出していないのが50〜60くらいだったと思います。

  8. 349 匿名さん

    341>さん
    私のことかも!
    これからベランダでタバコ吸うのは止めます。。
    ごめんなさい。。

  9. 350 匿名さん

    生協大好きさん、そこまで言ってしまうと私も屁理屈にしか聞こえません。外履きのサンダル?洗濯物?誰がそんなレベルの話をしているのでしょうか?

  10. 351 お隣の長谷工

    同じ市の長谷工の別の物件を購入した物です。
    うちの物件はまだこれから建つので、掲示板もここみたいに活性化
    されていないので、同じ長谷工の物件なのでちょくちょく覗きに来ます。
    が、なんか建ってしまうと内部の話が鮮明で、最近は結構険悪な
    ムードが漂っていますねこのマンションの掲示板。
    こちらの物件も検討しましたが、内部事情が見えてくると購入を見送って
    良かったかも?!と思ってしまいます。
    売れ残ってもいる部屋もあるでしょうから、これから検討される方に
    も参考になる話の方が良いと思う今日この頃です。

  11. 352 住人ですが

    掲示板は険悪なムードが漂ってても、住んでる私としていはとても快適で楽しい毎日なんですけど・・・。見送ってよかったどうかは住んでみないと分かりませんよ。お隣の長谷工さんの購入されたマンションの掲示板もこれから活性化するかもしれませんし。楽しみですね。

  12. 353 私も住人

    350さん、人によっては「生協の箱」もそんなレベルでって考えるんですよ。
    だからすり合わせが必要なんじゃないですか?

    ところで、エフユニは私も住みやすいと思います。険悪そうに見えるのは
    みんながいいマンションにしようという意識が高い証拠!って思ってます。

  13. 354 ブライトハウスの住人

    屁理屈はないでしょ。
    345はちゃんと道理が通っているもの。
    規約を楯に取ってきたから、規約を楯に取る事の矛盾を
    指摘したのでしょ。

    353の前半には同意。 険悪そうに見えるのは自己的な人が
    規約を楯にとって、干渉しているからだと、思う。

    まぁあれだ、345の人は、ここで訊いた時点で負けだわ。
    誰も、制限速度30キロの道で60キロ出して良いですか、なんて
    たずねて、「良いです」なんて答えないでしょ。
    気にせず実行あるのみ。

    ちなみに、
    「これは私の物ではありません。 友達のです。」
    「普通、サンダルぐらい置くでしょ、良く見てください。このモノは
    サンダルの上に乗ってるだけです。」
    は、へりくつ。

  14. 355 345

    自分からへりくつを書くつもりはなかったんです・・・
    本当に真面目に、純粋に、「規約ってよく読んでもいろいろとらえ方によって違ってきてしまうな、難しいな・・・」
    と思っただけなのです。
    ここで、生協の箱は置いてもいいよね!と言いたかったわけではなくて、本当にポーチには何も置かないようにしようと反省していたのです。
    生協も、私はもうとらないつもりでした。
    他にも規約の見落としはないかと熟読していたところ、「じゃあバルコニーにも何も置けないのかな」と思って悩んでいただけなのです。
    自分の書き込みを削除依頼をしようと考えたのですが、既にレスがつながって書かれていたのでやめました。
    あまり言っても、言い訳にしか聴こえないかもしれません。
    失礼の無いように、と本当に申し訳ない気持ちで書いていてもそれがかえって「慇懃無礼」ととられてますます不快な思いをされてしまったりするのですね。悲しいです。
    とにかく、ヘンな気持ちで書いたのではないことだけわかってください。
    文章力がなくて裏目裏目にいってしまいそうなので、もう書き込みはしないようにします。
    本当に申し訳ありませんでした。

  15. 356 匿名さん

    345さんの書き込みにはなんにも不快感なんてかんじなかったけどな。逆にそれに対するレスのほうが不快でしたね。屁理屈とか、うんざりとか・・あの文面のレスで、なんでここまでカリカリしだすのかと・・
    同じマンションの住民なんだからもっと思いやっていきましょうよ。
    規約の話はここで話してもどうなるもんでもないでしょう。そんなに気になるんだったら役員にでもなって会合で話し合いましょう。

  16. 357 匿名さん

    なんか「バナナはおやつに入りますか」レヴェルな、、、

  17. 358 led

    (ハンドルつけます)
    険悪って感じはしませんが(^^)。
    マンションで暮らす上で難しい問題を掘り起こしてしまった感はあります(^^;)。

    けど、やはり354さんの制限速度の例え、これに等しいと思いますよ。
    30キロのところで60キロでもいいんですかと言われたらいいとは言えないし、
    じゃあ横断歩道に人がいたら必ず停止しないといけないですよねと言われたら、
    そうとしかいえないし・・。
    そんなに悩まずにいきましょう。

    正直いえば、見える・見えないで一線をひいています。
    ポーチは丸見え、バルコニーは見えない。バルコニーのサンダルは見えないが、物置やアンテナは見える。
    見えるポーチにしても、少量の生協の箱や三輪車は通常生活の荷物だし気になりません。

    けど、大量の箱やモノが置いてあると気になる。
    この線引きは難しいので、規約上では、置いてはいけないのかと聞かれたら、
    「(置いてはいけないものを列挙するのは大変だし、無制限にいいといって変なモノを置かれるのを防ぐため)置いてはいけない」
    としか言えない、ということだと思っています。
    そんなに悩まずにいきましょう。

    橋本のオラリオンでは、アンテナを立てたり専用庭に犬小屋を置いたりしていた人がいたそうです。
    他のマンションでもある問題です。
    オラリオンでは、撤去するようにという掲示をした結果、すぐに撤去されたそうです。

  18. 359 led

    あと書き忘れましたが、安全上の理由も考えます。
    うちのバルコニーには避難用のフタがありますが、この上にモノを置くようなことはしません。
    隣りとの境も同様です。
    吹き飛ばされそうなものは下のほうに置く。風の強い日はしまう。
    布団は飛ぶとえらいことになるので掛けない。
    景観という話もありますが、実際布団が飛ぶとたいへんですよ(^^;)。
    捨てるハメになるし、もし下に人やくるまがあったら・・(真下に落ちるわけではないですから)。

  19. 360 匿名さん

    だいたいさぁ
    http://www.f-universe.com/kosei/al.htmlに
    |つなぐバルコニーを設けました。この空間に...
    |また、ゆったりした広さを備えているので、買物カートやベビーカー、
    |子供たちの遊具置き場としてもご利用いただけます。
    とか
    モデルルーム紹介のページにもモノ沢山。
    前者はポーチを通して外から見えます。
    ということでこれぐらいのものは勝手に置けということだ。
    QED

  20. 361 匿名さん

    生協大好きさんへ
     私は生協をしています。ここに入居する前に管理会社に相談して
    (事前アンケートもありましたよね?)、結果「ご希望されてる方も多い」という
    事で生協ができるようになったのはご存知ですか?宅配ボックス(発泡スチロールの箱)は
    生協の人が届けてくれる時間帯に居れば持ち帰ってもらえますし、もし留守にしている
    場合でも帰宅する数時間は外になってしまいますが、帰宅して中身を取り出した後家の中に箱を
    保管して次の週の配達時に外に出せば良いのでは?と思います。

     生協は働いている人やまだ子供が小さい等、なかなか買い物に出られない人にとって
    とても便利な宅配だと思います。工夫次第で取ることはできると思いますので
    (管理会社の方も生協が入る事を承諾してくれていますし)、あまり気落ちしないで
    下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸