旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 362 匿名さん

    361さん
    現在取っている生協というのは個別配達なのですね?

  2. 363 匿名さん

    362さんへ
     実は最近共同購入に変更しました。個人宅配は多少ですが割高なので・・・。
    荷物置き場にさせていただいている方に迷惑がかからないように、なるべく
    生協の人が来る時間帯に合わせて荷物を取りに行き、箱も自宅に持ち帰り
    玄関内に保管しています。そして次の生協が来る時間帯までに(なるべく短時間
    のつもりですが・・・)荷物置き場に箱を戻すというルールを生協の人と話し合って
    決めました。おそらく共同購入されている方々はこのルールで始めていると思います。
    まだ共同にして日が浅いため、今後どういうトラブルが起こるかはまだ分かりません。
    何か目に余る行為など気になる点がありましたら、私個人ですが生協の方にお話しして
    みますので、声をかけて下さいね。


  3. 364 K山

     元「ブライトハウスの住人」です。
    354さんが同じ名前を使われたので、(ありきたりすぎた(笑))
    「K山」とハンドルネームを改めます。
    今後ともよろしくお願いします。
     「351」さんの「険悪な雰囲気」というのは私も現実とは違うと
    思いますよ。先日の総会も建設的な話し合いだったし、
    4月の終わりには「街びらきパーティー」という住民皆が集まるイベントがあります。
    この掲示板がこれだけ活気があるのも「大型マンション」で人が多く、
    また共有施設の使用方法等、皆が住みやすくなるよう様々な可能性を探っているからだと思います。
    今後も是非除いて、更にそちらのマンションの特徴等の情報交換もできるといいですね。
     「生協大好きさん」もハンドルネームを出して、ちょっと傷つかれたようなので、
    「匿名」で投稿されたらいかがですか?

  4. 365 お隣の長谷工

    自分のレスの後の、エフユの皆さんのご意見を拝見して、「エフユは住みやすいよ。
    険悪そうに見えるのはみんながいいマンションにしようという意識が高い証拠」
    などを読んでなんかホッとしました。
    そうか、皆一生懸命意見交換していただけなんだと。険悪なムードなんて
    失礼な発言をしすみませんでした。
    「マンションで暮らす上で難しい問題を掘り起こしてしまった感はあります」
    のご意見で納得です。
    自分の住む所もエフユニさんと同じ位の大規模物件なので、同じ問題が起きそう
    です。
    これからも同じ大規模マンションに住む、先輩方のご意見を拝見させて頂きます。

    よりよいマンション作り、がんばって下さい。自分のマンションが出来るまで
    陰ながら応援しています。

  5. 366 匿名さん

    あら。いくつか消えましたね。

  6. 367 匿名さん

    ショック〜かなり長文でカキコしたのに全部消えてしまいました・・・

  7. 368 366

    そうですよね〜。いいこと書いてあったのに・・・(;_;)

  8. 369 366

    すみません、もう書き込みはしないといいつつ、皆さんがいろいろ書いてくださったので、
    また書いてしまいます。
    K山さんに気づいていただいたように、あのハンドルネームがさらに反感を買ってしまったようなので、(匿名よりハンドルネームの方がわかりやすいと思い最初の書き込み時と同じ名前を使っていたのですが、これが「どうしても生協賛成してくれ!」という意味と捉えられてしまったので)
    申し訳ありませんが匿名で書かせてください。(といってもこれは誰だかわかっちゃいますが)

    361さん、生協で共同購入されていらっしゃるのですね。
    実はまだ入居していないので、「管理会社に相談してご希望されてる方も多い」という
    事で生協ができるようになった」ということは知りませんでした。
    教えてくださってどうもありがとうございます。
    私のせいで、「あの家がへんな書き込みをした『生協大好き』って奴か?!」と勘違いされてご迷惑をおかけしていないといいのですが・・・。
    個人でなくても、一週間各家庭で箱を預かって、回収日のいつも来る時間帯に出すのですね。
    それならリーダー(?)の玄関前に大量の箱が一週間放置されることはないですね。
    なるべく周囲の皆さんに迷惑がかからないように気を配りながら生協を使っている方がいらっしゃって、とても嬉しく思います。
    生協はマイコープでしょうか?
    宅配だから便利というのは勿論なのですが、野菜やお肉が安全で、スーパーで売られているものと全然違う美味しさなんですよね。
    例えば人参はナマでもめちゃくちゃ甘いし、お肉は柔らかいし、牛乳は濃厚だし、生産者がはっきりしていて減農薬などこだわっているし・・・。
    子供にそういうものを食べさせて育てたかったので、できれば続けたいというのが本音です。

  9. 370 366

    険悪なムード(と思われそうなこと)をひきおこしてしまったのは、私かもしれません。
    それなのに、私も「お隣の長谷工」さんの最初の書き込みのように、正直なところ「自業自得だけれどいろいろあったしエフユニに引っ越したくなくなってきてしまったなあ・・・」と思ってしまったのです。
    でも、「エフユニは住みやすいよ、いいマンションにしようという意識が高いだけですよ」というご意見や、そのあとのお隣長谷工さんの「ほっとしました、皆一生懸命意見交換していただけなんだ、応援しています」という好意的なご意見に、私も「あー、やっぱりいいマンションなんだ・・・」と思えるようになりました。
    (あ、またこれが「ひらきなおってる」とか思われたらどうしよう・・・そういうわけじゃないです!!)

  10. 371 さらにつづきです

    ↑すみません、細かく分けて送信してしまいました。
    こんな私ですが、エフユニの皆さんに協力してよいマンション作りをしたいと思っておりますので
    今後ともよろしくお願いします。

  11. 372 K山

    おはようございます。
     今日は富士山がとてもきれいに見えます。
    ブライトハウス南のT芝寮の桜も3分咲きといったところです。
     「元生協大好き」さん、投稿されてるようで良かったです(笑)。
    私の知る情報ではエフユニ内で「COOPとうきょう」の加入者数は180名で、
    そのうち100名程度が利用してるそうです(COOP営業員曰く)。
    私たちも加入しましたが(1000円を支払い)、注文はしていません。
    その時は営業員から良い話を聞かされ「注文しよう」と思いましたが、その後熱が冷めてしまいました。
    なかなか「いなげ屋」の半額セールには勝てません。。。

    追伸:
     これから良い季節になるので、是非早く引っ越されて新しい生活をエンジョイしてください。

  12. 373 匿名さん

    100名利用しているって1/6くらいってことですよね。
    すごいなぁ。
    でも、そんなに箱が放置されてるの見たことないですから、
    みなさん、うまくやってるのかな?

  13. 374 匿名さん

    以上、旧サーバからのサルベージ
    http://128.121.100.122/com/shintikutyuuko/index.html

  14. 375 366

    あれ?突然復活?しかも名前欄が変だし。消失前の366かな。
    369,370は、366,368を書いた"366"が書いたものではないです。
    367さんかな。

  15. 376 何で読まないのか不思議がってた人

    >>375
    ↓こう書いてもエフユニの皆さんだけはせっせと書くので
      旧サーバが動いている間にもって来ました。
    http://128.121.100.122/bbs/thread/40952/

  16. 377 366

    >>376
    管理人さんか通りすがりさんかわからないが、ありがとうございます。

  17. 378 K山

    >>373 100名利用しているって1/6くらいってことですよね。すごいなぁ。
    そうですね。営業員のセールストークだったかもしれません。。。

  18. 379 何で読まないのか不思議がってた人

    >>377
    単なる通りすがりです。
    先日のサーバ移転でもたくさんの発言が旧いサーバに消えていったので今回は警戒していました。
    下のようにアドバイス差し上げたんですけれど気にも留められなかったようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24917/res/27-27
    管理が足りないときは住民の自治がしっかりしないといけないと思います。
    マンションも掲示板もいっしょですね(笑)。

  19. 380 エアリイハウス

    こんにちは。元生協大好きさん、うちもマイコープで生協やってます。
    うちはグループです。お友達のところも何人かマイコープの個配やってます。
    箱ですが、ポーチにおけるかどうか、というより風で飛んでいきそうで怖い
    ということで玄関にしまっている人が私の周りでは多いです。
    なので引越しされてから、わかることはたくさんあるから
    安心してくださいね(^^)
    このマンションはやっぱりキッズルームがあるし、公園目の前だし
    とてもすみやすいですよ。
    子育てをするならとてもやりやすいくて私は気に入っています。
    公園やキッズルームに行けばお友達がたくさんいるので
    子供も毎日楽しみにしているし。
    こういう場ではやっぱり問題のあることを取り上げて
    みんなで話し合いたいから、ちょっと大変なことになるけど
    楽しいこととかうまくいってることって、あえて話題にはならない
    ですからね。
    私は引っ越してきてよかったって思っていますよ(^^)

  20. 381 元生協大好き

    消えた書き込みがまた復活し、番号がずれてしまったので、名前が変になってしまいました。
    すみませんでした。
    「何で読まないのか不思議がっていた人」さんの注意も、エフユニ3棟目をお気に入り登録してそこから入っているので気づきませんでした。
    持ってきていただいてありがとうございました。

    367の「ショックー消えてしまった」というのは私で、その前(朝)に書いたのが369〜371なので、
    かなり書かれた順番が変わってしまっています。(ですからK山さんも「おはようございます」なんですよね?)
    やっぱりちゃんとハンドルネームかかないとわかりづらいですね。
    そんなにたくさん生協利用者がいらっしゃるなんて驚きです。心強いです。
    皆さん「玄関前山積み状態」にならないよう工夫されていらっしゃるんですね。
    掲示板でしか状況がわからなかったもので、エフユニへ引っ越したら絶対やってはいけない雰囲気なのかと思っていました。
    生協の箱に限らず、規約に関しての論議が盛んになっていたときには、掲示板を読むのが怖かったのですが、
    富士山や桜のお話、お子さんが毎日楽しく過ごされているというお話など、明るく楽しいお話がかかれていて嬉しいです。
    もちろん売主さんHPの宣伝のようにいいことばかり書かれていては掲示板の意味がなくなってしまうかもしれず、
    問題点を指摘しあうのも重要なことだと思います。
    でもやっぱり、これから住もうとしているひと、購入するか検討中のひとからしたら、実際住んでいる方の声がききたいんですよね。(メリットデメリット両方)
    「こういうところは気に入っています!」というような感想があるとホッとします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸