旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 354 ブライトハウスの住人

    屁理屈はないでしょ。
    345はちゃんと道理が通っているもの。
    規約を楯に取ってきたから、規約を楯に取る事の矛盾を
    指摘したのでしょ。

    353の前半には同意。 険悪そうに見えるのは自己的な人が
    規約を楯にとって、干渉しているからだと、思う。

    まぁあれだ、345の人は、ここで訊いた時点で負けだわ。
    誰も、制限速度30キロの道で60キロ出して良いですか、なんて
    たずねて、「良いです」なんて答えないでしょ。
    気にせず実行あるのみ。

    ちなみに、
    「これは私の物ではありません。 友達のです。」
    「普通、サンダルぐらい置くでしょ、良く見てください。このモノは
    サンダルの上に乗ってるだけです。」
    は、へりくつ。

  2. 355 345

    自分からへりくつを書くつもりはなかったんです・・・
    本当に真面目に、純粋に、「規約ってよく読んでもいろいろとらえ方によって違ってきてしまうな、難しいな・・・」
    と思っただけなのです。
    ここで、生協の箱は置いてもいいよね!と言いたかったわけではなくて、本当にポーチには何も置かないようにしようと反省していたのです。
    生協も、私はもうとらないつもりでした。
    他にも規約の見落としはないかと熟読していたところ、「じゃあバルコニーにも何も置けないのかな」と思って悩んでいただけなのです。
    自分の書き込みを削除依頼をしようと考えたのですが、既にレスがつながって書かれていたのでやめました。
    あまり言っても、言い訳にしか聴こえないかもしれません。
    失礼の無いように、と本当に申し訳ない気持ちで書いていてもそれがかえって「慇懃無礼」ととられてますます不快な思いをされてしまったりするのですね。悲しいです。
    とにかく、ヘンな気持ちで書いたのではないことだけわかってください。
    文章力がなくて裏目裏目にいってしまいそうなので、もう書き込みはしないようにします。
    本当に申し訳ありませんでした。

  3. 356 匿名さん

    345さんの書き込みにはなんにも不快感なんてかんじなかったけどな。逆にそれに対するレスのほうが不快でしたね。屁理屈とか、うんざりとか・・あの文面のレスで、なんでここまでカリカリしだすのかと・・
    同じマンションの住民なんだからもっと思いやっていきましょうよ。
    規約の話はここで話してもどうなるもんでもないでしょう。そんなに気になるんだったら役員にでもなって会合で話し合いましょう。

  4. 357 匿名さん

    なんか「バナナはおやつに入りますか」レヴェルな、、、

  5. 358 led

    (ハンドルつけます)
    険悪って感じはしませんが(^^)。
    マンションで暮らす上で難しい問題を掘り起こしてしまった感はあります(^^;)。

    けど、やはり354さんの制限速度の例え、これに等しいと思いますよ。
    30キロのところで60キロでもいいんですかと言われたらいいとは言えないし、
    じゃあ横断歩道に人がいたら必ず停止しないといけないですよねと言われたら、
    そうとしかいえないし・・。
    そんなに悩まずにいきましょう。

    正直いえば、見える・見えないで一線をひいています。
    ポーチは丸見え、バルコニーは見えない。バルコニーのサンダルは見えないが、物置やアンテナは見える。
    見えるポーチにしても、少量の生協の箱や三輪車は通常生活の荷物だし気になりません。

    けど、大量の箱やモノが置いてあると気になる。
    この線引きは難しいので、規約上では、置いてはいけないのかと聞かれたら、
    「(置いてはいけないものを列挙するのは大変だし、無制限にいいといって変なモノを置かれるのを防ぐため)置いてはいけない」
    としか言えない、ということだと思っています。
    そんなに悩まずにいきましょう。

    橋本のオラリオンでは、アンテナを立てたり専用庭に犬小屋を置いたりしていた人がいたそうです。
    他のマンションでもある問題です。
    オラリオンでは、撤去するようにという掲示をした結果、すぐに撤去されたそうです。

  6. 359 led

    あと書き忘れましたが、安全上の理由も考えます。
    うちのバルコニーには避難用のフタがありますが、この上にモノを置くようなことはしません。
    隣りとの境も同様です。
    吹き飛ばされそうなものは下のほうに置く。風の強い日はしまう。
    布団は飛ぶとえらいことになるので掛けない。
    景観という話もありますが、実際布団が飛ぶとたいへんですよ(^^;)。
    捨てるハメになるし、もし下に人やくるまがあったら・・(真下に落ちるわけではないですから)。

  7. 360 匿名さん

    だいたいさぁ
    http://www.f-universe.com/kosei/al.htmlに
    |つなぐバルコニーを設けました。この空間に...
    |また、ゆったりした広さを備えているので、買物カートやベビーカー、
    |子供たちの遊具置き場としてもご利用いただけます。
    とか
    モデルルーム紹介のページにもモノ沢山。
    前者はポーチを通して外から見えます。
    ということでこれぐらいのものは勝手に置けということだ。
    QED

  8. 361 匿名さん

    生協大好きさんへ
     私は生協をしています。ここに入居する前に管理会社に相談して
    (事前アンケートもありましたよね?)、結果「ご希望されてる方も多い」という
    事で生協ができるようになったのはご存知ですか?宅配ボックス(発泡スチロールの箱)は
    生協の人が届けてくれる時間帯に居れば持ち帰ってもらえますし、もし留守にしている
    場合でも帰宅する数時間は外になってしまいますが、帰宅して中身を取り出した後家の中に箱を
    保管して次の週の配達時に外に出せば良いのでは?と思います。

     生協は働いている人やまだ子供が小さい等、なかなか買い物に出られない人にとって
    とても便利な宅配だと思います。工夫次第で取ることはできると思いますので
    (管理会社の方も生協が入る事を承諾してくれていますし)、あまり気落ちしないで
    下さいね。

  9. 362 匿名さん

    361さん
    現在取っている生協というのは個別配達なのですね?

  10. 363 匿名さん

    362さんへ
     実は最近共同購入に変更しました。個人宅配は多少ですが割高なので・・・。
    荷物置き場にさせていただいている方に迷惑がかからないように、なるべく
    生協の人が来る時間帯に合わせて荷物を取りに行き、箱も自宅に持ち帰り
    玄関内に保管しています。そして次の生協が来る時間帯までに(なるべく短時間
    のつもりですが・・・)荷物置き場に箱を戻すというルールを生協の人と話し合って
    決めました。おそらく共同購入されている方々はこのルールで始めていると思います。
    まだ共同にして日が浅いため、今後どういうトラブルが起こるかはまだ分かりません。
    何か目に余る行為など気になる点がありましたら、私個人ですが生協の方にお話しして
    みますので、声をかけて下さいね。


  11. 364 K山

     元「ブライトハウスの住人」です。
    354さんが同じ名前を使われたので、(ありきたりすぎた(笑))
    「K山」とハンドルネームを改めます。
    今後ともよろしくお願いします。
     「351」さんの「険悪な雰囲気」というのは私も現実とは違うと
    思いますよ。先日の総会も建設的な話し合いだったし、
    4月の終わりには「街びらきパーティー」という住民皆が集まるイベントがあります。
    この掲示板がこれだけ活気があるのも「大型マンション」で人が多く、
    また共有施設の使用方法等、皆が住みやすくなるよう様々な可能性を探っているからだと思います。
    今後も是非除いて、更にそちらのマンションの特徴等の情報交換もできるといいですね。
     「生協大好きさん」もハンドルネームを出して、ちょっと傷つかれたようなので、
    「匿名」で投稿されたらいかがですか?

  12. 365 お隣の長谷工

    自分のレスの後の、エフユの皆さんのご意見を拝見して、「エフユは住みやすいよ。
    険悪そうに見えるのはみんながいいマンションにしようという意識が高い証拠」
    などを読んでなんかホッとしました。
    そうか、皆一生懸命意見交換していただけなんだと。険悪なムードなんて
    失礼な発言をしすみませんでした。
    「マンションで暮らす上で難しい問題を掘り起こしてしまった感はあります」
    のご意見で納得です。
    自分の住む所もエフユニさんと同じ位の大規模物件なので、同じ問題が起きそう
    です。
    これからも同じ大規模マンションに住む、先輩方のご意見を拝見させて頂きます。

    よりよいマンション作り、がんばって下さい。自分のマンションが出来るまで
    陰ながら応援しています。

  13. 366 匿名さん

    あら。いくつか消えましたね。

  14. 367 匿名さん

    ショック〜かなり長文でカキコしたのに全部消えてしまいました・・・

  15. 368 366

    そうですよね〜。いいこと書いてあったのに・・・(;_;)

  16. 369 366

    すみません、もう書き込みはしないといいつつ、皆さんがいろいろ書いてくださったので、
    また書いてしまいます。
    K山さんに気づいていただいたように、あのハンドルネームがさらに反感を買ってしまったようなので、(匿名よりハンドルネームの方がわかりやすいと思い最初の書き込み時と同じ名前を使っていたのですが、これが「どうしても生協賛成してくれ!」という意味と捉えられてしまったので)
    申し訳ありませんが匿名で書かせてください。(といってもこれは誰だかわかっちゃいますが)

    361さん、生協で共同購入されていらっしゃるのですね。
    実はまだ入居していないので、「管理会社に相談してご希望されてる方も多い」という
    事で生協ができるようになった」ということは知りませんでした。
    教えてくださってどうもありがとうございます。
    私のせいで、「あの家がへんな書き込みをした『生協大好き』って奴か?!」と勘違いされてご迷惑をおかけしていないといいのですが・・・。
    個人でなくても、一週間各家庭で箱を預かって、回収日のいつも来る時間帯に出すのですね。
    それならリーダー(?)の玄関前に大量の箱が一週間放置されることはないですね。
    なるべく周囲の皆さんに迷惑がかからないように気を配りながら生協を使っている方がいらっしゃって、とても嬉しく思います。
    生協はマイコープでしょうか?
    宅配だから便利というのは勿論なのですが、野菜やお肉が安全で、スーパーで売られているものと全然違う美味しさなんですよね。
    例えば人参はナマでもめちゃくちゃ甘いし、お肉は柔らかいし、牛乳は濃厚だし、生産者がはっきりしていて減農薬などこだわっているし・・・。
    子供にそういうものを食べさせて育てたかったので、できれば続けたいというのが本音です。

  17. 370 366

    険悪なムード(と思われそうなこと)をひきおこしてしまったのは、私かもしれません。
    それなのに、私も「お隣の長谷工」さんの最初の書き込みのように、正直なところ「自業自得だけれどいろいろあったしエフユニに引っ越したくなくなってきてしまったなあ・・・」と思ってしまったのです。
    でも、「エフユニは住みやすいよ、いいマンションにしようという意識が高いだけですよ」というご意見や、そのあとのお隣長谷工さんの「ほっとしました、皆一生懸命意見交換していただけなんだ、応援しています」という好意的なご意見に、私も「あー、やっぱりいいマンションなんだ・・・」と思えるようになりました。
    (あ、またこれが「ひらきなおってる」とか思われたらどうしよう・・・そういうわけじゃないです!!)

  18. 371 さらにつづきです

    ↑すみません、細かく分けて送信してしまいました。
    こんな私ですが、エフユニの皆さんに協力してよいマンション作りをしたいと思っておりますので
    今後ともよろしくお願いします。

  19. 372 K山

    おはようございます。
     今日は富士山がとてもきれいに見えます。
    ブライトハウス南のT芝寮の桜も3分咲きといったところです。
     「元生協大好き」さん、投稿されてるようで良かったです(笑)。
    私の知る情報ではエフユニ内で「COOPとうきょう」の加入者数は180名で、
    そのうち100名程度が利用してるそうです(COOP営業員曰く)。
    私たちも加入しましたが(1000円を支払い)、注文はしていません。
    その時は営業員から良い話を聞かされ「注文しよう」と思いましたが、その後熱が冷めてしまいました。
    なかなか「いなげ屋」の半額セールには勝てません。。。

    追伸:
     これから良い季節になるので、是非早く引っ越されて新しい生活をエンジョイしてください。

  20. 373 匿名さん

    100名利用しているって1/6くらいってことですよね。
    すごいなぁ。
    でも、そんなに箱が放置されてるの見たことないですから、
    みなさん、うまくやってるのかな?

  21. 374 匿名さん

    以上、旧サーバからのサルベージ
    http://128.121.100.122/com/shintikutyuuko/index.html

  22. 375 366

    あれ?突然復活?しかも名前欄が変だし。消失前の366かな。
    369,370は、366,368を書いた"366"が書いたものではないです。
    367さんかな。

  23. 376 何で読まないのか不思議がってた人

    >>375
    ↓こう書いてもエフユニの皆さんだけはせっせと書くので
      旧サーバが動いている間にもって来ました。
    http://128.121.100.122/bbs/thread/40952/

  24. 377 366

    >>376
    管理人さんか通りすがりさんかわからないが、ありがとうございます。

  25. 378 K山

    >>373 100名利用しているって1/6くらいってことですよね。すごいなぁ。
    そうですね。営業員のセールストークだったかもしれません。。。

  26. 379 何で読まないのか不思議がってた人

    >>377
    単なる通りすがりです。
    先日のサーバ移転でもたくさんの発言が旧いサーバに消えていったので今回は警戒していました。
    下のようにアドバイス差し上げたんですけれど気にも留められなかったようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24917/res/27-27
    管理が足りないときは住民の自治がしっかりしないといけないと思います。
    マンションも掲示板もいっしょですね(笑)。

  27. 380 エアリイハウス

    こんにちは。元生協大好きさん、うちもマイコープで生協やってます。
    うちはグループです。お友達のところも何人かマイコープの個配やってます。
    箱ですが、ポーチにおけるかどうか、というより風で飛んでいきそうで怖い
    ということで玄関にしまっている人が私の周りでは多いです。
    なので引越しされてから、わかることはたくさんあるから
    安心してくださいね(^^)
    このマンションはやっぱりキッズルームがあるし、公園目の前だし
    とてもすみやすいですよ。
    子育てをするならとてもやりやすいくて私は気に入っています。
    公園やキッズルームに行けばお友達がたくさんいるので
    子供も毎日楽しみにしているし。
    こういう場ではやっぱり問題のあることを取り上げて
    みんなで話し合いたいから、ちょっと大変なことになるけど
    楽しいこととかうまくいってることって、あえて話題にはならない
    ですからね。
    私は引っ越してきてよかったって思っていますよ(^^)

  28. 381 元生協大好き

    消えた書き込みがまた復活し、番号がずれてしまったので、名前が変になってしまいました。
    すみませんでした。
    「何で読まないのか不思議がっていた人」さんの注意も、エフユニ3棟目をお気に入り登録してそこから入っているので気づきませんでした。
    持ってきていただいてありがとうございました。

    367の「ショックー消えてしまった」というのは私で、その前(朝)に書いたのが369〜371なので、
    かなり書かれた順番が変わってしまっています。(ですからK山さんも「おはようございます」なんですよね?)
    やっぱりちゃんとハンドルネームかかないとわかりづらいですね。
    そんなにたくさん生協利用者がいらっしゃるなんて驚きです。心強いです。
    皆さん「玄関前山積み状態」にならないよう工夫されていらっしゃるんですね。
    掲示板でしか状況がわからなかったもので、エフユニへ引っ越したら絶対やってはいけない雰囲気なのかと思っていました。
    生協の箱に限らず、規約に関しての論議が盛んになっていたときには、掲示板を読むのが怖かったのですが、
    富士山や桜のお話、お子さんが毎日楽しく過ごされているというお話など、明るく楽しいお話がかかれていて嬉しいです。
    もちろん売主さんHPの宣伝のようにいいことばかり書かれていては掲示板の意味がなくなってしまうかもしれず、
    問題点を指摘しあうのも重要なことだと思います。
    でもやっぱり、これから住もうとしているひと、購入するか検討中のひとからしたら、実際住んでいる方の声がききたいんですよね。(メリットデメリット両方)
    「こういうところは気に入っています!」というような感想があるとホッとします。

  29. 382 匿名さん

    我々住人から見たエフユニのデメリットってなんでしょうね?

  30. 383 匿名さん

    デメリット!ええと・・・。

  31. 384 匿名さん

    メリットしかないというデメリット・・・。

  32. 385 匿名さん

    以前住んでいた賃貸と比べたら、駐車場が遠くなった、とか・・。

  33. 386 匿名さん

    いやいやそういう個人的なことでは無くて、例えば物件検討中の人に対して住んでみないと分からない問題は無いかなぁと。
    例えば風の強い日は本宿小校庭からの砂埃がすごいとか。

  34. 387 K山

     おはようございます。今日は富士山はちょっと霞んで見えますが、良い天気ですね。今日は南大沢のアウトレットに行く予定です。
     昨日は暇だったので、このe−マンションの掲示板を読みまくってました。e-マンションの掲示板はエフユニが最大かと思っていましたが、「橋本オラリオン」の方が大きく、
    今現在、「794+468+125」通の投稿があります(現在名 続々橋本オラリオン)。
    その中ではFユニと共通の話題や、地域特有の話題があり、面白く読みました。
    そして「ポーチに自転車は置いちゃだめなの?」「ベランダに物は置いてはいけないの?」「規約を守ろうよ」
    という話題では同じように議論が白熱しています(最初の794通の投稿のうち300〜360投稿くらい)。そしてその時の話合いでは
    「うひょさん」「満足さん」「あおたんさん」というハンドルの方がうまく話題をリードして、皆の意識がすりあうようなとても建設的な話合いでした。
    「これは素晴らしい!」と思いましたが、その後読んでいくと、だんだん匿名が多くなり、
    「457〜524」では「ベランダにフトンを干すのは危険」という話題で、かなり殺伐としています。
    また「続:オラリオンの123〜173」では騒音に関する話題で、これまた有意義な話合いにはなっていません。
    大型マンションの住民としてこの掲示板を上手く生かすのはとても良いことだと思うので、上手なコミニケーション方法を学んで
    「気持ち良く何でも言いあえる、注意しあえる、議論できる」関係を築きたいです。
    「続々オラリオン」の中では「44〜84」で専用住民サイトについても意見交換していますので、それも参考になるかもしれません。
     また「お隣さん」の「リムザ府中是政(553戸の長谷工マンション)を見た方はいますか?(285通)」のスレッドでは、かなりFユニの話題が出てきます。
    この掲示板も多いに参考にしてるようなので、喧嘩めいた議論は控えたいものです。

  35. 388 匿名さん

    そうですよね。同じ内容のことを書くのでも、書き方によってケンカ口調、険悪なムードになったり、建設的な意見交換になったりしますよね。
    ご近所さんとお話をする時、面と向かってだとやはり言葉を選んで意見するはずですから、
    顔が見えない掲示板でも、同じような心配りが必要だと私も思います。

  36. 389 匿名さん

    パソコンの事がよく分からないのでどなたか教えてください。
    現在デスクトップを1台使っていますが、ノート型を1台増やそうと思っています。
    ノートには無線LANで飛ばそうと思っているのですが、知識がありません。
    店頭で普通に売っているブロードバンドルータを買ってくればいいのでしょうか?
    それともFCボードの無線LANとの兼ね合いで何か気をつけなければいけない事がありますでしょうか?

    また、物入れの中にあるハブを今度購入するルータと入れ替えたらFCボードは使えなくなりますか?

  37. 390 匿名さん

    >>389さん
    ルータは普通に売っているので大丈夫です。
    せっかくの光なので11aか11gがよいかと思います。

    ハブはそのまま使わないとFCボードが使えなくなります。
    今使っているPCをつないでいるポートにルータを入れてあげるのが一番簡単でしょうね。

  38. 391 匿名さん

    皆様の話し合い、いつも参考に読ませて頂いています。
    管理規約の事が良く話題に出てきますね。
    私の仕事は行政職なのですが、これらの話はマンション内だけの
    出来事ではなく、市区町民の間では常に生じている争いです。
    あの家は道路に鉢植えを置いている、ゴミの出し方が悪い、
    隣の家の騒音を測定してくれ等々。。
    マンションの廊下等は、市区町でいうなら公道路、共有施設は
    体育館や総合施設、図書館等でしょうか。
    市町村ならば役所に苦情を言えば満足とは言えないかも
    しれませんが対応をしてもらえます。しかし、マンション内の
    出来事は私たち住民の力で解決する他ありません。
    700戸もあれば2000人近い人々が住んでいるのです。
    いろいろな考え方の人もいます。不満も沢山有るかも
    しれませんが常に建設的な意見を交わしていきたいものですね。

  39. 392 匿名さん

    391です。
    600戸の書き間違えでしたぁ。
    ゴメンナサイ。

  40. 393 389

    >390さん
    ありがとうございました。
    さっそくルータ買ってきます。
    さてノートは何にしようか・・・・

  41. 394 匿名さん

    今日発売の『週刊ポスト』と『週刊現代』に、マンションの売れ残り値引き販売を取り上げた記事が載ってる。
    『ポスト』の方には東京都の地図が掲載されてて、我らのエフユニがある府中・三鷹地区は10%程度なら引く場合もあると。
    あまり値引かれるもの困るけど、気に入ったマンションなので完売して欲しいし。
    複雑。

  42. 395 匿名さん

    入居3ケ月たちましたね。この前風呂のはずせる部品を全部はずしてみたらすごい汚れでした。おそらく施工段階で出たもの、そして住んでからでたもの。定期的に掃除しないとダメですね。風呂上がりに必ず乾燥してるけどあれじゃカビが心配・・・。

  43. 396 まもなく引越

    分倍河原駅まで自転車で通おうと思うのですが、駐輪場は抽選でしょうか?

  44. 397 まもなく引越

    言葉足らずでした。
    "分倍河原の駅のそばの駐輪場は抽選でしょうか?"です。

  45. 398 熟年世代

    ブライトハウスの熟年世代です。インテリジェントパーク経由のバスが運行するまで
    分倍河原駅へ自転車通勤をしておりました。分倍河原駅の手前の駐輪場は無料です。
    朝7時ごろまでであれば、十分空いています。遅くなると混み合いますが、市のシルバー
    ボランティアの方々が常時整理してくださっていますので、駐輪できないということは
    ありません。もうひとつ、片町文化センター地下の市営駐輪場は有料で、一日100円、
    月ぎめで2000円です。こちらは空いているようです。ブライトハウスから分倍河原まで
    自転車で8分−10分、電車出発時刻15分前に家を出れば間に合います。


  46. 399 匿名さん

    どなたか、いい歯医者さんを教えていただけないでしょうか?
    府中のことに詳しい知り合いがいないもので…。
    よろしくお願いします。

  47. 400 匿名さん

    ブライトハウスの熟年世代様
    「分倍河原駅手前の無料駐輪場」の場所を教えてください。
    是非利用したいです。よろしくお願いします。

  48. 401 まもなく引越

    駐輪場の件どうもありがとうございます。
    無料有料とも利用可能とのことでよかったです。
    追加で質問ですみませんが、インテリジェントパーク経由のバスができる前は
    バスは不便だったが、いまはバスも便利!ということでしょうか。

  49. 402 匿名さん

    >>400さん
    府中市のホームページを見れば駐輪場の場所が出てますよ。
    いくつかありますので...ご確認下さい。

  50. 403 若輩者

    >>400 さん
    熟年世代さんではないですが、ブライトハウスの入居者です。
    私はいつも↓このサイトを参考にさせてもらってます。
    http://www3.coara.or.jp/~nanakan/2rin/pref/tokyo/fuchu.htm
    エフユニからですと「分倍河原駅北西臨時」というのが
    一番便利だと思います。
    脇道を入ったところが入り口になりますが、すぐに分かると思いますよ。

  51. 404 匿名さん

    分倍河原駅の無料駐輪場は朝の出勤時間なら、他に自転車乗ってる人について行くと結構な確率でたどり着けますよ。
    私はそれでみつけました。

  52. 405 まもなく引越

    どうもありがとうございます。参考になりました。
    >>404さん
    駅から、自転車に乗っている人についていくとエフユニに着く確率も高まっているでしょうね(^^;)

  53. 406 熟年世代

    まもなく引越さんへ
    分倍河原駅へは、エフユニから南へ行って、4中の手前で左側に曲がり
    美好通りに出て、右に曲がると甲州街道にぶつかります。そこが「美好町
    2丁目交差点」です。ここが甲州街道を渡るポイントになります。
    交差点を渡って少し行くと旧甲州街道にぶつかります(聖マルコ教会が目印)。
    そこを左に曲がると、京王線の踏切があります。その手前右の道に入ると
    「無料駐輪場」です。府中駅で良ければ、本宿小学校前からインテリジェント
    パーク経由府中駅行きが便利です。
    が便利です。

  54. 407 匿名さん

    おはようさんです。今、周辺のいい店をいろいろ探索しているのですが、昨日前々からちょっと気になっていたエフユニのすぐ近くにある店に行って来ました。
    「BABEL」って店なんですけど、知ってます? カントリー調で雰囲気も良く、料理も美味しかったですよ。歩いて5分かからないところにあるので、機会があったら行ってみてください。
    あと、「ふくみみ」っていうラーメン屋も美味しかったです。そのほかにおすすめの店知ってたら教えてください。

  55. 408 匿名さん

    ふくみみってどこにあるんです?

  56. 409 匿名さん

    ふくみみは甲州街道と平行して走っている一本裏の道にあるんですよ。ちょっと説明しづらいので詳しくはここを見てください。
    http://hiug.web.infoseek.co.jp/hukumimi/
    リンクはいけないんでしたっけ? 消されちゃうかな?

  57. 410 まもなく引越

    熟年世代さんありがとうございました。

    今度は一転してくるまの件なのですが、
    近くに安いガソリンスタンドはないでしょうか?

    BABELにもふくみみにも行ってみたいです。

  58. 411 匿名さん

     営業時間11:30〜15:30。定休日(日)(祝)
    というのは殿様商売なのでは?(笑)
    明日(土曜日)の昼、ふらりと行きたくなりました!
     BABELは長く続いている良い店ですよ。

  59. 412 匿名さん

    先日のブライトハウス南側にある1軒屋の火事は、
    風の強い日に庭で焚き火をしていたのが家屋に燃え移ったようです。
    死者はなく、軽いやけどで済んだ模様。
    恐いですね。

  60. 413 匿名さん

    今日たまたま見かけたのですが、南側の遊歩道(シーズンズ・コリドー)を
    原付バイクで走っている方がいました。
    近隣住民の方にも通り道として解放するのは了解していましたが、
    あくまで「歩道」としてのはず。
    自転車までは良いとしてもバイクは不可と思います。

    防災センターに報告し、対応を検討してもらいたいと思いますが、
    他にもバイクの通行を目撃された方っていらっしゃいますか?

  61. 414 413さんに追加

    遊歩道でのバイクは見かけませんでしたが、それよりもっとひどいのを見ました。
    マンション内の共用廊下を、なんと!自転車に乗って走っている住人が!
    あれにはあきれました。っていうか、モラルがなさ過ぎる!あまりに突然だったため、
    言葉を失い注意するのを忘れましたが、今度見たら絶対にきつく言ってやります!
    実際、私の家内もその自転車を乗っている常識知らずの住人に出くわしたらしく、
    ぶつかりそうになったとか。家内は現在妊娠中の身。もしものことがあったらどう責任を
    取るのかと思うと、本当に怒りが収まりません。

    お互いに、管理規約が云々以前に、人間としての最低限のモラルや常識をわきまえて、
    気持ちよく暮らしたいものですね。私は、理不尽なことに対しては、いくら住人でも、今後は
    絶対にその都度注意します。

    自転車乗りの方、もしこの掲示板を見たのなら、自分自身の行動に対し猛省しなさい。

  62. 415 K山

     今日は絶好のお花見日和でしたね。私は国立のさくらどおりを散策して、そこでランチを食べて
    きましたが非常に賑わっていました。
     ところで防災センターの「佐藤さん」という方は、ここに来る前、鷹の台駅徒歩1分のところにある
    マンションの管理人さんで、そのマンションに住んでいる私の先輩の方はとてもお世話になったそうです。
    私はその先輩から「○○さんというとてもお世話になった管理人さんが居る」と聞いて、
    すぐに私は<あのいつも優しい顔で挨拶してくれる人かなぁ。。>と思い、
    今日ロビーで挨拶するとやはりそうでした。
     先輩から詳しくどのお世話になったか聞いたわけでもなく、私も何か頼んだわけでもないですが、
    あの方だったら413,414さんの件も適切に対応していただけるのではと思います。
    受付の方に比べるとサービスとはなにか?ということをご存知な気がします。
     

  63. 416 匿名さん

    >>413
    原付バイクは私も見たことがあります。
    車止めにチェーンがないので入られちゃいますよね。
    同様に、西側南の歩道は、よく駐車場!になってますね。
    車が進入できてしまう車止めって一体...と思ってしまいます。

  64. 417 匿名さん

    自転車のことが出ましたのでお伺いしたいのですが、
    共用棟を乗ってというのは論外ですが、押して歩くのはどうなんですか?
    そういう方はかなりいらっしゃるのでよくみかけます。
    小学校高学年の女の子がメインエントランスの自動ドアから入ってきたり、
    コンビニ前を子供を乗せたお母さんがママちゃりを押して歩いていたり、
    ゴミ置き場前に自転車を止めてごみをすてていたりと何度かみかけました。
    私は、実家の両親が同じように大型のマンションに住んでおり、
    そこでは自転車はあくまでも外の通路のみ使用ということで、エントランス等中に入れないように
    ということになっているようですので、当然そういうものと思って、我が家では
    子供の三輪車でもエレベータを降りたら、たとえ遠回りでも、すぐに自転車置き場
    へ通じるドアから外にだしてというふうに気を使っていたもので。

  65. 418 K山

    >399さん
     亀レスですが、私は京王府中駅からけやきどおりを、
    「スーパー山崎」や「中央郵便局」をとおりすぎて街道(府中?)に
    ぶつかったところにある「けやき歯科」に通っています。
    昔誰かに「いいよぉ」と言われて、「悪くなかった」です(ここ10年で4,5回ですが)。
     10年くらい前にブライトハウスから徒歩2分くらいのところにある
    「○水歯科」に行きましたが、二度と行かないと誓いました。
    今あるかどうかわかりませんが、あそこはお薦めではありません。
     歯科医個人にも依存するので、○水歯科が悪いかどうかはわかりませんが、
    行った後に「あそこはよくないよ」と話を聞いたので、私の中では最悪、ということになりました。
    何箇所も比べることはできないので難しいですよね。

    「けやき歯科医院」
    府中市府中町1−31−1
    (tel)0423−63−2226

  66. 419 K山

    >>417 共用棟を乗ってというのは論外ですが、押して歩くのはどうなんですか?
     私個人の考えでは「セーフ」な気がします。
    周りに対して配慮しながらも広いマンション内を有効活用している。
    共用棟を自転車で乗り回している人に対しても規範になるのでは
    ないでしょうか?

  67. 420 匿名さん

    カームハウスD−1エレベーター付近に住んでいる20前後の女性がいつも朝7:40くらいに原付スクーターを廊下から外に出しているのをここ最近よく見かけます。原付置き場があるのでお金を払ってそこに置いて欲しいです。

  68. 421 K山

    >>420
    これは「アウト」ですね、誰が聞いても(笑)。

  69. 422 エアリイハウス

    子供を乗せることができる自転車は自転車置き場には置けないんですよね。
    だからポーチに置くしかないというのが「ふらっ0ーす」ユーザーの現状です。
    なので押してとうないを歩くことはしょうがない、のではないかと思います。
    うちは自転車はないのですが、お友達の話を聞くとそうするしかないように
    思いますよ。乗って動くのは危険ですね。


  70. 423 エアリイハウス

    ミュージックルーム(カラオケ)を利用したことがある方はいらっしゃいますか?
    ありましたらどんな感じだったか教えてください。

  71. 424 K山

    ミュージックルームではないですが、
    明日シアタルームを2時間利用します。
    Gigaパソコンもあわせて利用します。
    面白かったら報告します。

  72. 425 匿名さん

    >>422さん
    平置き自転車置き場におけばいいのでは?

  73. 426 匿名さん

    >>419 K山さん
    >>417 共用棟を乗ってというのは論外ですが、押して歩くのはどうなんですか?
    >> 私個人の考えでは「セーフ」な気がします。
    私はアウトだと思います。
    自転車置き場は外にあるのですから、中を通る必要はないのでは?
    子供用の三輪車ならともかくママチャリなんて信じられません。

    別にエフユニの人がということではないですが、
    無灯火で乗っていたり、2人乗りしていたり、危ない自転車多いです。
    曲がり角でぶつかりそうになるのはしょっちゅうです。
    自転車は車なんですから歩行者優先するのは当たり前なのに。

  74. 427 K山

    まとめるとこんな感じですか?「共用棟廊下の使用について」
    <アウト・セーフの閾値(しきいち)>
    414さん:①がアウト(多分②〜④もアウト)。⑤のみセーフ。
    417さん:①〜④がアウト。⑤のみセーフ。
    420さん:②がアウト。他は論じてない。
    K山  :①②はアウト。③④⑤はセーフ。
    422さん:①〜③はアウト(推測)。④はセーフ。
    426さん:①〜③はアウト。④はセーフ。
    ①自転車を乗り回す
    ②原付を押して歩く
    ③自転車を押して歩く(ママチャリ含む)
    ④子供用三輪車(自転車)を押して歩く
    ⑤歩行者のみ使用可

  75. 428 匿名さん

    ラーメンの出前えきるところ
    どこかありますか?

  76. 429 匿名さん

    ラーメンの出前できるところ
    どこかありますか?

  77. 430 最終期

    住人同士でのお話中すみませんが、
    エフユニの最終期での購入を検討しているものです。
    分倍河原と谷保の間にできる新駅に期待して検討していたのですが、
    先日実際に歩いてみた所、分倍河原よりは距離的に若干近いものの、デベの公証値13分では、はるかに無理でした。
    甲州街道を2回渡る必要があるのも要因。
    しかも、新駅が出来ても都心通勤の場合、分倍河原で乗り換える必要があるので、分倍河原に直接行った方がはやいように感じました。
    皆さんは、都心への通勤では、新駅に期待してるのでしょうか、それとも、将来にわたって、府中へのバス便利用が現実的なのでしょうか。

  78. 431 匿名さん
  79. 432 匿名さん

    >>430さん
    住民ですが、分倍河原駅を利用しているものでですけど
    駅まで歩くのは苦ではないですよ
    公証18分には偽りなし、フラットな道なので家族(妻、子4歳&ベビーカー)
    も分倍河原まで歩いてます
    20分だと辛いけど、18分は微妙にセーフな感じです
    分倍河原は準急も停まるし、新宿までは最短24分で行きます
    新駅は今後、立川に出る時や川崎、横浜などに出かける時に利用するつもりです
    朝は余裕をみて分倍河原まで、帰りは府中からバスこれが私の通勤スタイルです

  80. 433 417です

    417に書き込みしたものです。
    K山さま、まとめていただきましてすみません。
    それをみて、もしかして共用棟の範囲にズレがあるのかなと思い、再度書き込みします。
    私が言っているのは、あくまでもソサエティハウス内(自動ドアの内側)を共用棟と
    して書き込みをしました。

    422のエアリィハウスさんの書き込みのように、ラック式に入らない自転車をポーチにと
    そこまでは、別に構わないと思っています。(でもいままでもこの掲示板でさんざん白熱
    した論議をされているように、本当のところはいけないと思いますのでご批判もあるかと
    思います。ですから今の現状でいえば、425さんの言うように遠くても平置きにおくべきか
    とは思いますが、そこの部分を仮に譲るとして)でもどの住戸もエレベータを降りてすぐの
    所に、1階の方でも少し自転車を押せば、外に出る扉があるかと思います。
    ですから、ソサエティハウス内を通る必要性があるのかなという意味です。

    ソサエティハウス内はフロントもありますし、ソファなどもあり、たまにですがコーヒーを
    飲んでくつろいでいらっしゃる方もいます。そこの横を、自転車を押して通るというのも
    どうかなと思ったもので。

    本音でいえば、小さい子がおりますから三輪車ぐらいならいいかなと思いますが、それを
    言うと、じゃあ補助付きの子供用自転車だったいいじゃない、更には、だったら子供用は
    ・・・とかなってきりがなくなりそうなので、自転車というくくりで我が家では三輪車で
    も、一番近い扉から外に出すようにしています。

    どちらにしましても、ここでの多数意見が反映されるという問題ではないので、ちゃんと
    調べることとします。(どなたか規約等ちゃんと読んでいらして知っている方がいれば
    ・・・とものぐさをしたもので(笑))

    今回のことで、やはりみなさんそれぞれにいろいろな意見があるんだなぁと勉強になりました。
    こうしていろんな問題を提示しあって、エフユニ生活がより快適になるといいですね。

  81. 434 匿名さん

    417さん、K山です。
     まとめの件混乱させて申し訳なし。確かにソサエティハウスとポーチ(廊下)を一緒くたにしています。
    私は共用棟の範囲は、ソサエティハウス(+エフラウンジ)の意味合いで発言しました。
    管理規程集にはソサエティハウスに自転車を乗り入れて良いとも悪いとも書いていません
    恐らく常識の範囲であり、書く必要なしということでしょう。
    そしてソサエティ使用細則がないのも原因からもしれません。
    エフユニ内は車路でさえ厳重徐行なのに、ソサエティハウスで自転車を乗っていいわけはないですね。

    追伸:
     417さんは読んでらっしゃるのかもしれませんが、規程集は読んだ上で
    規約に関する意見交換はやりましょう。この掲示板上で幾度となく「規約」に
    関する論争がなされているので、「皆読んでいる」という前提で話を進めないと
    また繰り返しになってしまいます。
     規約については情報交換ではなく(あのラーメン屋知ってる等)、
    異なる人が読むと捉え方も異なるため、意見交換となります
    (行列のできる法律相談所でさえ意見がわかれるわけですから)。
    ですから同じ前提にたった上で意見交換をするのが望ましいです。


  82. 435 413です

    原付バイクでシーズンズ・コリドーを通行している方がいらした件について、
    本日防災センターへ報告してきました。
    (K山さんご紹介の佐藤さんはご不在でしたので、別の方に)

    結果は予想どおりではありますが、この件についての対応は難しい
    とのことでした。
    看板を出したとしても無視する人が通のは止められないとのこと。
    私としても「こうすれば」という案も出せませんし、確かに仕方ないと思います。
    今回は防災センターに問題を認識してもらったところまでとし、
    今後あまりにもバイクでの通行が増えるようなら改めて取り上げて
    もらおうと思います。

    「気になることは何でも言ってください」とのお言葉もいただきました。
    皆さんも危険な行為など見かけましたら、事故など起きる前に
    報告していただければと思います。

  83. 436 K山

    434はK山です。

    >430さん
     私は分倍河原まで自転車で通っていて(無料駐輪場に止めています。場所は406番熟年世代さん情報提供参照)、
    ドア(自宅)toドア(電車に乗るまで)で15分です。
    北府中にも自転車で15分以下で出ることができるので、
    中央線武蔵野線経由)、南武線京王線、どこでも15分あれば
    電車に乗れるため新駅にはあまり期待していません。
    15分や徒歩18分が長いと考えるかどうかは人それぞれですね。
    私はその後の南武線川崎駅までがだらだらして非常に長く感じます。

  84. 437 K山

    >435さん
     435さんの言うとおり、防災センターの方に認識していただくのが、非常に重要だと思います。
    今日もシアタールームの使用について、いろいろとユーザとしての意見を佐藤さん(防災センター)に
    言い、すぐには対応してもらえませんでしたが、慶応工学会に伝えるということでした(まだ直接できるパスはありません)。
    単なる苦情として聞くのではなく、「聞く耳」を持ってもらっているので、積極的に言ったほうが良いですね(感謝しつつ)。
    今は口頭のみの通知で、メールで言うことができないのがちょっと残念ですが。

  85. 438 匿名さん

    >>437 K山さん
    防災センターは直接管理を任せているのですから、いろいろがんばってほしいですね。
    あとは管理組合ポストに投書して問題として検討してもらいしかないでしょう。

    わたしはまだ自転車乗ってる人も押してる人も見かけたことはないです。

    ところで、シアタールームの使い心地はいかがでしたか?

  86. 439 最終期

    432さん、K山さん、新駅の件ありがとうございました。
    やはり、新駅に関しては、皆さんそんなには期待してないのですね。私もそう感じました。
    最終期は、おいしい話がありますが、南向きはほどんどないですね。
    私は、購入する場合は、分倍河原 OR 府中へ車での送迎での通勤になるかも(妻が暇人なので)。
    自走式なので問題ないし。

  87. 440 匿名さん

    399です。
    K山さん、歯医者の情報ありがとうございました。
    大変,参考になりました。
    確かに、いい歯医者さんと言われても、難しいですよね。
    K山さんからの情報は、いつも興味深く読ませていただいています。
    ありがとうございます!

  88. 441 匿名さん

    >>439さん
    おいしい話って何ですか?

  89. 442 匿名さん

    439ですが、竣工後はどこでもやっていることです・・・。
    でも、1期や2期と違って選択の余地はないんです(泣)。

  90. 443 K山

    こんばんは。
     今日は川崎から南武線で終電(11:32発0:15発)で帰って来ましたが、
    寝過ごして立川まで行ってしまったので、中央線で西国分寺まで戻って、
    そこからタクシーで帰って来ました。国立駅からの方が近いと思いましたが、
    西国分寺駅からの方が近かったです。
    【国立駅から=深夜1,600円 西国分寺駅から=深夜1,300円】
    >438さん:ところで、シアタールームの使い心地はいかがでしたか?
     シアタールームですが、なかなか良かったです(私は映画は年に2,3回見る程度のライトユーザです)。
    2人がけのソファーが前後2つ。一人がけのソファーが両脇に1つづつ。
    計8人が座れます。サラウンドで音響も良いし、照明を調節できるので、
    本当に映画館気分が味わえます。一度試して見て下さい(ビデオもDVDもOK)。
     なおギガパソコンの方はいまいちでした。いつも使い慣れている「お気に入り」が使えないし、
    TVオンデマンドはちょっと便利と面白いと思いましたが、こちらは画面と音声が家のTVに勝てません。
    (クレームを挙げて慶応工学会とやりとりすれば改善していくと思います)。
     例えば先週「黄泉がえり」という映画がやっていて、それをGIGAパソコンで見ることができますが、
    臨場感を加味すれば、満足度は下記図式が成り立ちます。

    DVD借りてシアタールームで見る(600円) > 家でちゃんとビデオ撮っておいて見る(0円) > GIGAパソコンで見る(200円)

    追伸:
     横のミュージックルームの鍵が壊れているらしく、ちょっと覗いて来ました。
    シアタールームの半分くらいの大きさで、混み込みで8人くらい入れるような
    大きさでした。歌うには良さそうでしたよ(飲酒できないのが残念。。。)。

  91. 444 無関係のもの

    K山さん大丈夫ですか?
    のぞいて来るのはいいのですが・・・。
    気をつけるべし。

  92. 445 K山

    ご心配ありがとうございます。
    管理人さんも一緒だから大丈夫でしたよ。

  93. 446 入居ほやほや

    >>最終期さんへ
    ようやくこちらでの生活も軌道に乗ってきたところですが、
    つくづくここを選んで良かったと実感しています。
    桜並木もとても多く、引越しで花見どころでなかった私も、
    いつもどこに出かけても、行く先々でお花見が出来ました。
    思った以上に収納もたっぷりあって、心配していた我が家の大荷物も
    何とか収まるところに収まっていき・・・まだ余裕が少しあります。
    通勤もチュウバスや京王バスで府中駅に出て特急で新宿まで出るのに
    1時間かからずに行けましたし、遠くて不便かも・・・との不安もなくなりました。
    何よりも、住んでいる人たちが、お互い挨拶しあうこの雰囲気はとっても
    心地よいですよ。
    買い物にも食事に出るのも、かつて住んでいた都心部よりもかえって
    便利だということも分かってきました。
    最終期さんのご入居をお待ちしていま〜す。

  94. 447 匿名さん

    そろそろ次スレ?

  95. 448 匿名さん

    >>446
    私もまもなく入居で、先週末準備のため久しぶりに行きました。
    桜の多さにおどろきました。
    東八道路まで桜並木だったとは知りませんでした。
    期待していなかったのに、部屋から桜を眺めることもできました。

  96. 449  次スレ建てました 

    いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)に達しますため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】 」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

    エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】=
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40917/

  97. 450 匿名さん

    >>449さん
    乙です

  98. 451 エアリー6

    戸境の壁について聞きたいのですが、購入前の話ではコンクリートなので隣の音は気にならないはずということでしたが

  99. 452 エアリー6

    すみません。451は誤った操作で途中になってしまいました。 戸境の壁がコンクリだと言われたのであんしんしていました。しかし、実際は石膏ボード、更にその内側にコンクリがあるというわりには隣の風呂桶のふたを壁にあてる音やステレオの音がやたら聞こえます。皆さんの部屋では戸境の音で気になることはありませんか?3ヶ月点検の時、業者に聞いたのですがそのままコンクリよりも石膏ボードの内側にコンクリというほうが作りが良いマンションだということでした。それにしても隣の壁にものをあてた時の音がきになってしまいます。本当に良いつくりなのかなぁ・・・

  100. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸