旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 222 匿名さん

    エフユニスレッドはここの掲示板の中でも最も繁盛してるスレッドだと思うので、このまま尻すぼみになっていくのは寂しいです。

  2. 223 匿名さん

    尻すぼみになっているといえどもこの状況ではねえ・・最近やたら重くて入れないし、言いたいことも言えない掲示板じゃ意味ないですな。都合のいいこと以外は全て削除。移動したほうがよさそうですな。本当に。楽しくやっていたのにね。

  3. 224 匿名さん

    ほんと最近重いですよね?前までは軽々と入れていたのに何故なんでしょう?開くまでに時間がかかって見る気も失せてしまいます。

  4. 225 管理人

    【管理人です。悲しい発言でしたので、お邪魔します。すいません。
     「都合のいいこと以外は全て削除」なんて思われているのですね。
     非常に残念です。有意義にご活用いただいていたから、こうして
     発言していただいているのでは、無いでしょうか?
     もし、ひどいことをしていたのであれば、どういった点が匿名さんに
     そのような誤解を与えることになったのかを教えていただきたいなと
     思います。3年間頑張って運営してきましたが、最も発言の多い
     この板の方にそう言われるのは、本当にショックを受けます。
     追加投資を行い上位サーバーに移転したのに遅くなってしまったことは
     現在、調査中です。その点は、お詫び致します。申し訳ございません。
     是非とも引き続きご利用頂きたいと願っております。】

  5. 226 ブライトハウスの住人

     ご無沙汰しています。やっと台湾から明日帰国します(長かった)。
    >管理人です。悲しい発言でしたので、お邪魔します。
     管理人さんってどうゆう立場の人かわかりませんが、
    仕事だから実施しているわけではなく、生身の人って感じですね(失礼)。
     こうやって書き込んでもらえると、管理人も傷つくんだ
    (機械的に仕事をしているわけではないんだ)、ということがわかりますしね。
    先日の「情報を書き過ぎる!」という指摘の時には乗り遅れましたが
    (そうゆう方の気持ちも納得する部分はありました)、
    「どうゆうルールで削除しているのか?」
    という部分の情報が足りないんだと思いますよ。
    良かれと思って書いたものが、消されたらショックを受けます。
    「本人の希望で」というのはわかり易いですが、
    「不適切な表現なので」とかだとわからないでしょう。
    たまにそのルールをこの板に掲載していただけると助かります。
    誤解をなくし、共通のルールを認識させるには
    「繰り返し言う」ということが大事ではないかと思います。
    他の掲示板に比べて人気サイトなのは、住人として嬉しい限りです。
    いつも楽しみにしているので頑張ってください。

  6. 227 匿名さん

    管理人さん、そのあたりはこちらに記述しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24737/

  7. 228 匿名さん

    以前ここで他の掲示板サイトをリンクをしたものです。他の同様のサイトへのリンクとありますが、私が紹介したのは「マンション」サイトではなく、ただの「府中の町」を語る掲示板だったのですが、それもいけないということですか? ただ府中の町の人たちからこのマンションに対して嬉しい書き込みがあったから紹介したのですが、おかしいですかね? 前向きな意見だったと思うんだけどなあ。リンクをしたことが問題でした? 適切とは判断できないというのはどういう理由でなのかをはっきりと提示していただきたいです。みんなが他の掲示板ばかりを見に行ってしまうという危惧からなんでしょうか? だとしたらちょっと考えが小さすぎのように思えます。誰もがいろんなところから情報を集め、その中から自分にあったところを見つけていくわけです。 通行人さんの言うとおり「自分のサイトに自信があれば恐れることは何も無い」ですよ。
    現に私はここを良掲示板と思い、毎日見に来ていた者の一人ですから。だからなおさら、最近の削除の嵐(ここだけでなく他のスレッドも含め)は裏切られた感じに思えてならないのです。すいません、ここはエフユニ掲示板でしたね。次はエフユニ関係のいいネタを書き込むので許してください。

  8. 229 匿名さん

    掲示板監視を謳っていて、なおかつ顔を出すなら
    当然全投稿を見ていると思うわけです。

    ところがこの一例のように無反応のスレッドがあったりすると
    「答えたいものにだけ答えてる」ようにしか見えない危険性があり、
    プロでしょうから、その惧れは重々承知の上で
    そうしているように映ったりするのですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    即ち「気まぐれ管理」と見えるのです・・・。

  9. 230 疑問さん

    >>203
    http://club.SayClub.jp/@funiverseの公開資料室
     ちゅうバス路線図 1000044694_.pdf (1040090 Byte)
    これは>>152-153記載のhttp://www.city.fuchu.tokyo.jp/サイト内の
    PDFファイルに酷似しているようです。
    府中市のホームページで著作権についての記述が見当たりませんでしたので
    当方の思い込みかもしれませんが、著作権等知的所有権の侵害に当たる可能性はないのでしょうか。
    知的所有物だとして、この掲示板では規約上禁止されていても
    SayClubでは他者の知的所有物の流用は可能と考えてもよろしいのでしょうか。

  10. 231 匿名さん

    上の階の方の足音が”ドンドンドン・・・”とすごいのですが、
    こんなものなのでしょうか。もしかして自分の歩く音も下の
    階の方に響いているのかなぁ。心配になってきた。。。

  11. 232 匿名さん

    >最近やたら重くて入れない
    ブラウザのキャッシュや履歴をすべて、クリアしてみては?
    ダウンロードの履歴までと、とにかくクリアするのがコツと思います。
    >言いたいことも言えない掲示板
    今まで通りで良いのでは?
    削除は1棟目からあるし、防犯防災情報と住民情報の漏洩?は、
    レスの多さでわかりにくいし、「あったかなぁ..」ぐらいでいいのでは?
    具体的には指摘されていない訳で、逆に指摘はまずいと思うので。
    (いろんな人に、気付かれてしまう。)

    -----

    仲良しこよし以外の意見もあるので、それが言いたいことも言える
    掲示板になっているのでは?
    仲良しこよし以外の意見を排他することは、一般(匿名)掲示板を
    理解していないと思われ。
    (仲良くやってたのに、楽しくやってたのにという意見は、自己中心
    と思う...仲良しこよし以外はレスするなということ?)
    また、住民の掲示板と主張するとすれば、バーチャルに入り過ぎ。
    エフユニスレは、
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html
    ここを確認され、一般の掲示板にスレ立てされていることを認識する
    必要がある思われ。
    実際には、いろんな印象を持ってこのスレに注目していることもある
    のでは?

  12. 233 匿名さん

    >>最近やたら重くて入れない
    >ブラウザのキャッシュや履歴をすべて、クリアしてみては?

    トップより
    >【お知らせ】アクセス増加の為、移転作業を3/4に行いましたが、速度の低下が著しい為、ホスティング業者に問い合わせているところです。早急に対策を講じたいと考えております。ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

    時間帯や同時刻の他の訪問者によっても状況が違うので
    気が向いたらリロードしに来てくださいな。

    いろんな環境から状況報告があるといいかもです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  13. 234 匿名さん

    231さん上の部屋の足音がどんどんとするということですが、わが家では上も隣も
    入居していますが、物音一つ聞こえないのですが。以前住んでいたマンションでは
    上部屋の子供さんらしき足音にかなり悩まされたのですが、エフユニは大丈夫
    みたいですよ。

  14. 235 匿名さん

    >>231
    自分のところもあまり音はしません。
    たま〜に音がするときもありますが、気になるほどではないですね。
    あまりひどいようなら、一度話してみたらどうでしょう?

    本人もそんなに音がするとは思ってないから注意していないだけではないでしょうか?
    エフユニは完全防音を謳っているわけではないので、ある程度以上ならほか(下の階)へ
    音がでるのは当然ですから。

  15. 236 匿名さん

    エフユニはあと何戸残っているのでしょうか?
    どなたか最新情報ごぞんじありませんか?
    だいぶ明かりのつく部屋がふえてきましたが、棟によってはほとんど
    ついてない階があったりして、かなり気になります。

  16. 237 匿名さん

    昨日の土曜日で最終期第2期スタートした模様です。

  17. 238 匿名さん

    231さん、うちも上の部屋の足音(多分お子さん)が聞こえます。文句を言うほどではありませんが。それよりもお隣からモーター音なのか振動音のような物が時々聞こえて、そっちの方が気になって仕方ありません。うちのリビングの横がお隣のキッチンの場所なので、換気扇かディスポーザー?とか思ってるんですが・・・。1日中音がしてる訳ではなく、ちょうど食事時間帯とかなのでそうかな〜と。同じ様な音を聞いてる方、いらっしゃいますか?

  18. 239 匿名さん

    >>236さん
    日曜日にMRに行く機会があったので、ざっと数えてみましたがだいたい50戸
    ぐらい残っているようでした。
    今回の販売は15戸(?)でその内5つはバラがついていましたよ。
    最終期は4次ぐらいまで予定しているようなのであと2〜3ヶ月ぐらいは販売
    しているのではないでしょうか?
    早く全部埋まって欲しいですよね。

  19. 240 匿名さん

    皆さん、FCボードの調子はどうですか? 我が家は全く応答しなくなりました。ソフトウェアリセットしても、ハードウェアリセットしてもまるで反応しません。どうしたもんですかね。

  20. 241 匿名さん

    ワイヤレス電源をoff/onしてもだめ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸