旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40056/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-10 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート2

1. 262 -----

2. 263 -----

3. 264 -----

4. 265 匿名さん

254さんアオリやさんてどういうことでしょうか。荒らしはいますが、
    あおっている人はいないようにみえますが、そのへんがいつも感覚がへんだなー
    とおもうんですよね。

5. 266 匿名さん

流石に三井の物件はなにかにつけて人気ありますね。

購入後のマンション名が三井とか三菱ブランドだと、
    信用力も一目おかれたりするし、買い換えするときも
    すごく信用力があるので有利かもね。

6. 267 匿名さん

パークシティMoana>>>>>>>新浦安のMoana以外のマンション>>>>>>>>>>都心3区のマンション>都内のマンション>神奈川県のマンション>>>千葉埼玉県のマンション
    でしょうか。異論ないですね>皆様。
    そろそろオプションとかの話をしましょう。
    ↓↓↓

7. 268 匿名さん

今日、本契約いってきました。新宿三井ビルまでいき、2時間30分
    ぐらいかかりました。いい買い物をしました。
    よく風の強さをみなさん強調されますが、私の知り合いの息子さんが
    浦安の駅のやなぎどうり沿いに住んでいましたが喘息がひどく困って
    いたそうですが、潮音の街に移り住んだら、かなり症状が治まったということです。
    空気がいいんですね。排気ガスが充満している駅近くの緩やかなガス室
    にいるより空気のきれいな特等席に住むとかんがえればそれだけで稀少物件
    ですね。

8. 269 バカじゃない

ここの管理人は勝手な判断で書き込みをどんどん消すね。
    バカじゃない。
    三井から金を貰っているのか?
    この書き込みもすぐに消えます。さよなら〜!

9. 270 匿名さん

やはりオプションで気にナるのは門ですね。最初に門の工事をしないと
    あとからはつけられない。これはどうかとおもいます。ばらでの設置が
    だめな理由としてセットでないとデザインがわるく景観が損なわれるとのことです。
    しかし、なかには門をつけない家庭もあるわけなのでデザインの統一が
    損なわれると思われるので、説得力にかける。う〜ん

10. 271 匿名さん

住民が住み始めた後のマンションの運営方針はあくまでもマンションの管理組合で決定できるはずです。このため、少なくとも門扉に関しては、管理組合で協議しても良いのでは。ホームセンターで似たような門扉は数万円で売っているので、みんなで注文したら工事費を含めてもかなり安くなると思うのですが。

11. 272 匿名さん

269》こんな非礼な人間をあいてにしなければいけない。
    ほんとに管理人さんに同情します。荒らしの諸君も実際に目の前に人が
    いてしゃべるときのように常識をもって振舞えば話をきいてもらえるとおもいますよ。
    ただ購入されるみなさんは家庭を持ち立派に子育てもして社会経験も
    豊富なので生半可な知識やいいかげんなものいいでは鼻でわらわれちゃうので
    ただ情報をぶちまけるのではなく、自分の子供に教えるように愛情を
    もって忠告おねがいします。

12. 273 x=x1102889842&x.5.

271さんありがとうございます。とりあえず今度マンション管理組合に
    このことに関してアドバイスもらってきます。

13. 274 匿名さん

門扉はどうでしょか。
    ダサイのでいりません。

14. 275 匿名さん

ダサイ?
    そうでしょうか?
    廊下と家の境目があっていいと思いますが。

15. 276 匿名さん

272>
    相手にしなければいいじゃない。
    掲示板なんだから、いろんな人が書込みして当然!
    いろんな意見があって当然!
    人気のスレは荒れて当然!

それにこんな掲示板はマンション購入を考えている人しか、
    見ないと思うから、ある程度常識のある人が多いと思います。

私も前々からここの管理人さんはよく分らない行動をすると思っていました。
    削除するレスの判定方法もよく分らないし、
    よくレスの一部を削除とかしてるみたいだし、
    そんな簡単にレス変えてたらこの掲示板自体の信憑性も
    疑われるよ!

16. 277 匿名さん

特権を謳歌しているだけでは?

17. 278 匿名さん

門扉をつけるポーチの部分は、引き渡し前は売り主の所有ですから、売り主の好きにできますが、
    引き渡し後は共有になりますから、区分所有者が勝手なことをすることはできません。窓ガラスを
    勝手に交換できないのと同じです。

18. 279 匿名さん

住まいサーフィンの方では、契約捺印後の仕様変更の事とか大事な情報が
    議論されてますよ。ご連絡まで。

19. 280 匿名さん

276)
    いろんな意見は当然歓迎しますよ。意見と呼べないレスがあるから困るんですよ。
    それをすべてちゃんとした意見といいきってしまうあなたの感覚も理解
    できないですね。あるていど取り締まる人がいないと無法地帯に
    なるんですよ。現実の世界でもそうでしょ。人間は自由で制約がなくなると
    自分の心にかかえている闇をぶちまけるんですよ。

20. 281 匿名さん

間仕切り壁が床下や天井裏にまで延びている、ということを防音対策として売りにする
    のが当たり前なのに、それを省いて防音性能が落ちないわけがないね。

21. 282 匿名さん

278)
    区分所有者が勝手なことはできませんが、マンションの管理組合で同意がなされれば問題ないと思います。いわば、将来の修繕方法を管理組合で決めていくのと同列のことだと思います。

22. 283 守夫

>281さん
    その通り。
    面積が広い分太鼓現象でかなり響くと思う。
    販売員に確認すると、確かに防音性は落ちると認めてましたが。
    新築のファミリー層物件にしては、対策がイマイチ。
    経費の削減が目立ちすぎる。

23. 284 匿名さん

本契約率が8割ほどだと聞いたのですが、本当ですか?
    キャンセル住戸が増えたのかな。

24. 285 通りすがり

高洲の中古は全然売れてませんね。
    ずっと、売り出しに出てますが、価格が高すぎますよね。
    買値より高く売るのは難しそうですね。

25. 286 匿名さん

私が真面目に記述した投稿が何故か消去されていました。
    管理人は私の投稿を"あらし"だと捕らえたのでしょうか?
    この掲示板は少しでも売主側に都合の悪い内容があると、
    すぐに消去してしまうように見えます。
    売主側の都合の良い方向に意見をコントロールしていませんか?

この意見も消えるようでしたら、
    もう間違いなく売主側の広告用掲示板です。

26. 287 匿名さん

>>286
    このスレで続けるとスレ違いになるので
    専用のスレでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24737/

27. 288 匿名さん

284)
    まだ契約していない人がいるからではないですか?かくゆう私も本日、契約してきました。まだ、来週契約の人もいるみたいですよ。

28. 289 匿名さん

今日仮契約の人もいますよ。
    今日仮契約会をやっているみたいですから。

29. 290 匿名さん

285)うそですよ。ラディアンなんかこの間でていた物件もうないですよ。
    違う部屋が出ています。購入価格より少し高めででています。

30. 291 匿名さん

>290
    中古はだいたい価格交渉が入るから、実際の販売価格は売った人と
    買った人しか分らないよ

31. 292 291

それに285さんが言っているは、グランファーストの4980のことですよ。

32. 293 匿名さん

買った値段より高く売れる、なんて馬鹿なことをいつまでも言わない。そんなに荒らしを呼びたい
    のですか?

33. 294 匿名さん

少なくともまだ1000から1500戸くらいの物件がまだ高洲には予定されてます。希少性なんて全く
    ありません。いまある価値だけを見なさい。

34. 295 未登録

294)
    おっしゃる通りです。私も本物件を契約しましたが、現在の自分の生活にマッチしているので満足して契約しました。マンション価格なんてブームによって上下するので確定してない将来の価値について上がる上がるとコメントしているとあらぬ批判を招く元です。悪いこと点はどう克服すれば良いか、良い点はどうエンジョイすれば良いか等、住んだ後のマンション生活をより良くするにはどうすれば良いかの情報交換をしましょう!それがきっと購入を検討している方のへも良きメッセージになるかと思います。

35. 296 匿名さん

契約者です。ものはいいが仕様変更は結構ある。有利な仕様変更は良いが不利な仕様変更は気分がいいものではない。契約者の皆様、不利と思われる点は、細かい事でも必ず1つ1つ再確認しましょう。

36. 297 匿名さん

みなさん285は嘘情報なのでそのことに文句いいましょう。でないと嵐
    に勘違いされますよ。購入者をよそおう人間もいます。いくらか売れたか
    わからないのだから285からはじまってるようなのでそこに注意
    しましょう。バランス欠いている人多いでよ。

37. 298 匿名さん

あらしさん上からものをいわない。上がるかさがるか他の物件でもわからない。
    あがるかもしれまいし下がるかもしれないのだから、そんな不確定なことを
    さがるさがる希少性などないだとか誰にもわからないのだからいわない。
    それにしてもまだよくくっついてきてるね。ほんとうにいい物件なんだな〜。

38. 299 匿名さん

>297さん
    嘘情報かどうか調べてみればいいじゃないですか?
    何を根拠に嘘だと言ってるのですか?
    また、経営者ですか?
    夢の話は止めて、現実的な話をしましょうよ。

39. 300 匿名さん

まだまだついてきてますね。299さんはここからでていくといいながら
    いつまでもいつまでもついてきますね。夢からさめて現実の世界にもどって
    ください。ご家族が待ってます。私は現実の世界でいきていますが、あらしさん
    が夢の世界にいるので話がかみあわないんです。私のせいではないですよ。
    それではちなみに来年3月に何があるんですか?妄想ではないんですか?

40. 301 匿名さん

>300くんへ
    へ?間違った情報に対して、調べるように伝えただけだけど。
    で、ついてくるって何?
    ここに来て2日ぐらいだけど。
    誰と間違えてるの?
    ここの掲示板読んでると、夢を見て現実を見ない変な人は購入者ばかり
    だね。
    買わなくてよかった。

41. 302 匿名さん

夢ばかり見ている人だけじゃないですよ。
    しっかりと考えている購入者はもうここには
    書き込みしてないと思います。
    多分、住まいサーフィンで議論していると思われます。

42. 303 匿名さん

私もどうしようもない、夢の中にいるあらしさんとつきあってられないので
    住まいサーフィンで有意義な情報交換しています。荒らしのうそがよくわかります。
    301のような礼儀を知らない人はいっしょにすまなくてよかったー。

43. 304 匿名さん

(このスレに限らず)「eマンション」(お家コミュニティ?)って、嘘やいやがらせが多すぎて、
    真剣に検討している人ほど役に立たないって聞いたけど、ほんとだね・・。
    (うわさになるほどだからな・・)

罵倒・ホントっぽいウソ・嫌がらせ・なりすまし・自作自演が横行。
    荒れないようにする仕組みもないし意識もないし、それなのに管理人さんの対応も後手。
    2chのほうがよっぽどマシって感じがする。(IDぐらいつければいいのにね)

書き込みは多いが、不愉快になる意味のないものばかり。
    書き込みの減少を恐れて荒らし対策をしないのかもしれないが、本末転倒。
    いま書き込み数は多いが、そのうち崩れて寂れていくだろう。

マンションを検討する人は、他へいったほうがいいでしょう。

44. 305 匿名さん

>303くんへ
    住まいサーフィンに行って有意義な情報を交換してるようですが、あの
    サイトは今年の夏ごろから登録制になり、情報量が急激に減りましたよね。
    以前は有意義な情報も多かったのですが、最近はぜんぜんありません。
    逆にこちらの方が重要な情報があります。
    303くんは自分に都合のいい情報だと、有意義な情報だと捉えてません
    か?
    良くも悪くも購入を悩んでる方が、判断するに価する情報が有意義な
    情報だと思いますがね。
    住まいサーフィンで有意義な情報を見つけて下さい。

45. 306 匿名さん

>303くんへ
    住まいサーフィンに行って有意義な情報を交換してるようですが、あの
    サイトは今年の夏ごろから登録制になり、情報量が急激に減りましたよね。
    以前は有意義な情報も多かったのですが、最近はぜんぜんありません。
    逆にこちらの方が重要な情報があります。
    303くんは自分に都合のいい情報だと、有意義な情報だと捉えてません
    か?
    良くも悪くも購入を悩んでる方が、判断するに価する情報が有意義な
    情報だと思いますがね。
    住まいサーフィンで有意義な情報を見つけて下さい。
    まあ、また荒らしがどうのとか言われるんでしょうけど。

46. 307 情報

嘘、嘘とかかれてますが、ちゃんと確認しましたか?
    そうすると、嘘かどうか分かると思いますよ。

47. 308 匿名さん

住まいサーフィンで有意義な情報を見つけるどころか
    三井の対応への不信感についての書き込みを見ていると
    現実に引き戻され、夢が覚める重いです。

48. 309 匿名さん

夢だけでは高価な買い物はできないね。みんな、住まいサーフィンで
    ちゃんと情報を確認して。大変なことになるよ。

49. 310 匿名さん

まさか、実は住まいサーフィンの連中が荒らしてるとか?

50. 311 匿名さん

大変なことになるかは別として情報はしっかりと把握したほうが
    いいと思います。
    売主はプロ、買主はほとんど素人ですから、プロを相手にするときに
    理論武装は必要でしょう。夢だけで買えるほど安い買い物ではないと
    思います。
    こちらの掲示板とあちらの掲示板を両方みておりますが、あちらの掲示板は
    夢に浮かれているというよりは現実をしっかりと把握し、売主のいうことだけを
    鵜呑みにするのではなく、真剣に考えている印象をうけます。

51. 312 匿名さん

ここに登場している荒らし君はどうしてこんなにもむきになって自分の
    ことでもないのに稀少物件、値上がりに反応するのでしょうか?
    誰にもわからないことを自身を持っていいきる。きちっと名前きめて
    意見いえば少しはきいてもらえるんではないでしょうか?
    自分のマンションは完璧にだいじょうぶ?わたしはこの物件かなりいい物件
    と判断しまして購入決定。

52. 313 匿名さん

完璧な物件などありません。ですからブランドというものが
    信用につながるのです。企業が信用を勝ち取るのにどれだけ苦労しているか。
    ですからこの物件は信用をかうんです。当然無尽蔵にお金をかけていないので
    すべての意見を満たすのはありえないでしょう。ですから値段、場所、仕様。を
    はかりにかけて決めるんですよ。ですのであらしさんの正しいかもしれない
    偏ったみかたでは参考にならないんです。あしからず

53. 314 匿名さん

ここの板はかたよっていますね。三井=悪い、というレスが目につきますが
    ここで読む内容をみると購入する物件はなくなりますね。別に三井に
    義理があるわけではないのですが、ちょっと]バランスにかけますね。

54. 315 匿名さん

>三井=悪い、というレス
    こちらにはそんなレスは見あたりませんね。あちらの板の話でしょう。

55. 316 匿名 匿名

早く、モアナビラでのんびり暮らしたい

56. 317 匿名さん

隠居するにはいいとこだね。

57. 318 匿名さん

さきほど住まいサーフィンを覗いてみました。
    確かに契約した方が真摯な投稿も多く、参考なります。
    皆さんも一度覗いてみたら如何でしょうか?
    当然、この掲示板も並行して参照し、
    各人の必要な情報を取捨選択しましょう。

58. 319 匿名さん

この地区はベランダに物が置けないし、風のために実際はベランダでガーデニングができない。この前の台風で明海のパークシティは窓ガラスが
    割れたし、購入前にイメージフォトにだまされないようにね。
                  近くの住人

59. 320 匿名さん

どうしてディスポーザー(生ゴミ処理機)がついてないのかな?近隣のマンションはついているよ。これだけ大型マンションなら夏場になるとゴミ置き場が生ゴミ臭で大変じゃないかな?

60. 321 匿名さん

>319
    この前のは台風じゃないですよ。でも、東京で風速40m超えてましたね。
    別に新浦安でなくても、すごい強風でしたよ。

ガーデニングのレベルにもよると思いますが、鉢程度の花だったら、
    問題ないですよ。

確かに新浦安に越してきたときは、「いつも風強いよなー」で
    したけど5年も住むと全然気にならなくなります。

大抵風強い日は、都心も風が強いです、新浦安はそれが
    少し強いだけだと思います。
    都心がほとんど風ないときは、新浦安も風がほとんどありませよ。
    「海の近く⇒風か強い」先入観の持ちすぎではないでしょうか?

風ぐらい、そのうち順応しますよ。

近くの住人2

61. 322 匿名さん

海の近くは都心に比べて風の強い日が多いし、そういう日の風の強さは都心の比ではない。
    そうでなけりゃ、わざわざウインドなんかしに来る奴はいない。最近は近隣住民に駆逐されて
    しまったけれど、かつて三番瀬でウインドをしてる人がずいぶんいたんだよ。今は検見川浜に
    移ったらしい。

62. 323 匿名さん

>322
    人の住めないほどの風吹いてませんよ。
    現に今もほら風の音しないし、さっき(0時ぐらい)新浦安からME地区の
    自宅まで歩いてきましたけど、確かに風吹いていました。でも、23時
    ぐらいの新宿(高層ビル群じゃないところ)も同じぐらいふいていました。

ビル風の方が酷いと思いますが、前の仕事で常駐先のビル周辺だけが
    異様に強風で、新浦安に住んでいる私でさえ酷いと感じました。
    そのときは、自宅周辺はなんて穏やかなんだろう〜と思ったぐらいです。

まぁ確かに風あるかもしんないよ、でもよー洗濯物飛ばされるわけ
    でもないし、ベランダに鉢植え置いてちゃんと育ってるし。
    今のところ家は何にも被害ないなー。

それにいつもいつも風吹いているわけじゃないし、
    高洲中央公園にある風力発電の風車もまったく動いてなときもあるよ。

近くの住人2

63. 324 匿名さん

誰も人が住めないなんて話はしてない。平均的に、例えば富岡と高洲で比べれば、高洲は風が強いと言える。
    そういうこと。また、お台場と三番瀬なら、三番瀬の方が午後の南風は強い。遮るものが何もないから。
    それと、ビル風なんて、特異な風だから名前が付いてるんだから、それを都心の標準にするのはおかしい。

64. 325 匿名 匿名

319話大きくしすぎだからあらしとしてみられる。風の強い日もあるけど毎日ではない。
    鉢植えもそだつ、イメージ操作しすぎ。

65. 326 匿名さん

言う事なくなったら今度は風かよ。
    ごくろうなこった。
    >324 キミは寂しいのか?どうしたらキミが幸せになれるのだろう。

66. 327 匿名さん

sageでブツブツと独り言を言うしかできない人に、他人の幸せを気にする余裕は無いと思うよ。

67. 328 匿名さん

市長からのメッセージ
    http://www.urayasu-kanri.com/urayasu/mayer/mayer.htm

を読むと、どうやら高洲は高齢者と障害者のためのやすらぎの街になる。
    高洲海浜公園そばの県企業庁所有地は、市が借り上げて高齢者向けの賃貸住宅が建つ。
    ということのようだ。なるほど、隠居するにはいい場所だね。

68. 329 ゴリ

>328さん
    前から言ってますが、購入者の人はあまり、認識しないですよ。
    現実を。
    私も同じようなことを書いて、マイナスイメージをつけようとしてるとか
    なんとか言われましたしね。

69. 330 匿名さん

>328さん、
    >329さん、

これは、現在の老人ホームの横に建設中の建物のことでしょうか?

70. 331 ゴリ

違いますよ。
    モアナヴィラの真横です。

71. 332 匿名さん

>331

ゴリさん。お返事ありがとうございます。真横と言うのは、海側の空き地ですか。それとも、海に向かって右側の空き地ですか?確か右側は中学校で、左側は道路だったと思うのですが。

72. 333 匿名さん

老人施設=マイナスイメージと自分はとらえないので大丈夫ですよ。
    購入者の人は高洲がやすらぎの街構想というのがあることくらい
    知っていると思いますしね。実際に前スレで166さんが書いて
    いますよ。
    毎日リゾート気分で暮そうなんて思ってませんし、地に足をつけて
    生活していくつもりです。
    お年寄りに住みやすい、そしてファミリーにも住みやすい地域に
    なることを望んでいます。

73. 334 匿名 匿名

328、329さん
    何階の建物が建ちますか? もしわかるようでしたら情報ソースも
    おねがいします。

74. 335 匿名さん

やすらぎの街構想いいですね。さすが松崎市長。
    やはりお年よりや障害者の方が住みよい街になるようにしっかりとした
    ユニバーサルデザインで統一された町ずくりを切に願います。御年寄り
    や障害者が無理なく暮らせる町はほんとうに少ないです。だれもが安らげる街
    として街ができるなら浦安市内はもとより全国より浦安の高洲に住みたい。
    と物件の価値もましてきますね。やすらぎの街構想大賛成!

75. 336 匿名さん

やすらぎの街で必要と思われる物
    各種病院(総合病院)
    各種行政施設
    歩道、施設などの大規模整備
    交通機関(バリアフリー)
    以上のことは市も最低限かんがえている様子。
    松崎市長のモデルとする自治体は江戸川区だそうなので
    高洲を中心とする先進的な福祉の街構想を考えている模様。

76. 337 匿名さん

市長のメッセージの日付をよく見ましょう。
    2002年11月ですから、2年以上前の話です。
    高洲海浜公園「横」というのは、公園の西側にある
    行政施設用地、ないしは、公園と境川の間にある
    用地のことを言っているのは明らかではありませんか。
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_gyoumu/rinkai/info0208a.html
    モアナビラの南側空き地のことであれば、とっくに計画が
    具体化されている筈ですが、未だ分譲情報すら出ておらず、
    千葉県浦安市に問い合わせてもまだ具体的計画は決まっていない
    との返事でありますから、モアナビラ南側空き地のことでは
    ないでしょう。

77. 338 匿名さん

>>337
    その用地は観光漁業用地ですよ。福祉用途ではありません。
    県企業庁の所有で、海浜公園の横で、特養に隣接し、浦南に近接する土地がどこか。
    もはやあきらかでしょう。具体的計画が決まっていない、ということと白紙であるという
    ことはイコールではないでしょうね。来年春には決定するというなら、既に青写真はできてる
    と考えるのが普通です。

78. 339 匿名さん

ちょっと興味があるのですが、
    >交通機関(バリアフリー)
    これはどんなものなんでしょうか?市が新交通機関の導入を考えているということですか?

79. 340 匿名さん
  80. 341 匿名さん

>>340
    だからそれは夢物語ですから。残念。

81. 342 匿名さん

>337さん
    やすらぎの街構想は昔の案で、今はどこがやすらぎの街になるかは
    未確定です。
    マリナイーストに作る可能性もあるということです。
    これは浦安市に確認すると教えてもらえます。
    また、南側用地はほぼ医療施設と老人介護施設、高齢者の賃貸マンション
    で決まってきているようです。
    あと、まちの舗装などのバリアフリー化などは計画にありません。
    現状は南側に医療、福祉施設がくるということだけのようです。

82. 343 匿名さん

>335さん
    住んでいるマンションの横に福祉施設があるから、いいとは限りません
    よ。
    高洲にそのような施設が集中することで、浦安のイメージとして福祉
    に力を入れているということが分かるだけで、高洲のイメージ向上
    にはならないと思います。
    また、近くに病院があることはいい事ですが、横にある必要はないと
    思います。
    ですから、そのような施設が出来、イメージとして向上するのはやはり
    ME21になるのではないでしょうか。
    商業施設も多く、ちょっと行けば病院や福祉施設があるということで。

83. 344 匿名さん

しかし、高洲に高齢者用賃貸住宅ができるなら、その趣旨からして、高洲が
    やすらぎの街となる可能性は高いのではないでしょうか。

84. 345 匿名さん

近くに病院が出来て便利になればそれでよいではないですか。ME21のイメージが良くなるとか高洲のイメージが良くなるとか言う主観的なことを言い争ったところで無意味だと思いますが。そんなところに労力を使うのはそろそろやめにしませんか。

85. 346 匿名さん

結局、三井の営業が言っていた、南側にマンションが建つ、という話は
    この高齢者向け賃貸マンションのことなんでしょうか?

86. 347 匿名さん

>345さん
    そうですね、既に購入した方には意味がないと思います。
    ただ、いろいろな見方ということで、以前のレスにもありましたが、
    購入検討者には情報となると思います。
    >346さん
    その通りです。
    三井は情報を握っていますので、ぼかして伝えてます。
    三井関連の情報では7、8階のマンションになると思います。

87. 348 匿名さん

>347

私は、どちらのイメージが良くなるかどうかという多分に主観的なことを言い争っても平行線になるだけなので、余分ないざかいの火種になるのを危惧しただけです。だって、近所に病院が出来たら双方にとって便利だし、双方のイメージアップにつながるではないですか。

88. 349 匿名さん

>347さん

途中で送信していまいました続きです。

347さんは、本当に、どちらのイメージがより良くなるかについて、結論がでるとお思いですか。私にとっては、どちらが良いか否かという点については、到底、建設的な意見にも、購入者にとっても貴重な情報にも、思えないのですが。なにやら説教めいたことを書いてしまってごめんなさい。一時期荒れていた掲示板がやっと前向きな情報交換の場に戻りつつあったのに、前のように荒れてしまうのではないかと思って過剰に反応してしまいました。

89. 350 匿名さん

>348さん
    有益な情報だと思います。
    何故なら、新浦安がメディアに取り上げられ、興味が出て住んでみよう
    と思った場合、街のことが何も分かりませんよね。
    その新浦安の街が周りからはどのように見られてるのか。
    マンションを購入するということは、そのエリアがどのようなところ
    なのか十分理解する必要があると思います。
    348さんのように初めから知っている人ばかりが見ているのではない
    のです。
    新浦安という情報しかない人にとっては十分情報になります。
    逆にマンションの中身は物件を検討している人なら、設計図書
    などを見れば十分理解できるでしょうし。

90. 351 匿名さん

最終回答、企業庁、浦安市企画政策課、都市計画課にといあわせてみた
    ところ、基本的に福祉系、医療系の建物を検討しているとしかいえない。
    高齢者の賃貸マンションも介護保険の関係で財政が圧迫されるので
    むずかしいとのこと。今年あたりからやすらぎの街構想を企業庁と
    浦安市で検討し始めている。実際はやはり何が建つか今のところはっきり
    しない。ほんとうに今財政的なこともあり何が建つのか模索している模様。
    市としてかなり真剣に考えている様子。343のいうような単純な考えで
    の箱物をつくる意思ではない。水面下でははなしあわれているかもしれない。(私的)
     高洲公園と総合公園の橋はH20年をめどにに完成を計画している。
     誘致施設用地の両脇の住宅・業務用地は戸建が立つ予定。

91. 352 匿名さん

>351さん

誘致施設用地と言ってもあちこちにあるのですが、ここで言っているのは、モアナビラと公園の間の用地(すなわちモアナビラから海に向かって、右前と左前)のことでしょうか?

92. 353 匿名さん

>350
    言っている事は正論なんだが、キミはもう来なくていいよ。

93. 354 匿名さん

>353

理由も明示せず、読んでいる人に不快感を与えるような書き込みはやめてください。本当に来て欲しくないなら自分なりの意見を書くべきです。掲示板は、自由に書き込めると言ったって、あなたのおもちゃじゃないのですから。

94. 355 匿名さん

>>354
    353は、ここ何十分か、あちこちのスレに無意味なことを書き込んでいる典型的なアラシクンですから、
    無視して下さい。
    アラシクンのエサは、他の人の書き込みですから。
    無視して、アラシクンにエサをあげないようにしましょう。

95. 356 匿名さん

>353
    気分を悪くされましたか。
    狙いどうりです。
    あなたのような訳の分からない人がそのように感じてくれるのは
    光栄です。
    頑張って下さい。さようなら。

96. 357 匿名さん

354=355=356

97. 358 匿名さん

>357
    356ですが、まったく違いますよ。
    まったく分かってないですね。

98. 359 匿名さん

まともな意見が出てきているのにあらすようなことは
    やめにしましょうよ。見ていて情けなくなりますよ。
    352さん
    351さんではないですが
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_kanri/date/gaiyou/gif/urayasu.html
    上記のURLの地図によると誘致施設用地はモアナの正面、戸建てが建つのは
    潮音の街の正面と中学校予定地の斜め前になるということじゃないですか。

99. 360 匿名さん

351です。
    とにかく高洲はME21とはコンセプトがちがいますがこれから徐々に
    住みやすい街になるのは間違いはないでしょう。やすらぎの街構想が
    できれば御金持ちの御年寄りがほんとうに不自由しない街ずくりをすれば
    これは財政的にみて街としてもほんとうにいいことです。そこにどういう
    人間がすむかですから。御金持ちの御年寄りが住みやすいと思えば
    当然物件の価値も上がるからです。高洲には御金持ちのお年よりが
    満たす要素、可能性があります。あとはもう少し時間がかかるだけでしょう。
    御金持ちの御年寄りが必要なもの
    病院
    介護施設
    介護サービス
    健康センター
    日常品を調達するマーケット
    交通機関
    公園
    レジャー施設
    以上は我々もほしいものですね

100. 361 匿名さん

>360
    また価値が上がるとか言ってる。

101. 362 匿名さん

351です。359さんのいうとおりです。モアナビラの前だけ未定です。
    いろいろな要素が加わってまだきまらないのです。単純には行かないじじょうあり。
    介護保険、医療保険、民間経営、人口問題など複雑にからんでいるため。

102. 363 匿名さん

やすらぎの街構想というのは、独居老人の比率が高く、また、永住傾向も強いという
    浦安市の高齢者の特性を吸収するための構想であって、市外から金持ちの高齢者
    を誘致しようなどといういかがわしいものではありませんよ。

103. 364 匿名さん

361価値があがらない。理由を全部説明してよ。価値といったとき
    資産的価値だけではないんだよ。はじめ住みにくい街が整備されていって
    住みよい街になった時住んでいる人にとって価値が上がったともいうんだよ
    。だから嵐程度の仕事?しかできないと私はいつもいうんですよ。
    情報の見方が貧困、多角的にみれない。残念

104. 365 匿名さん

363さんその通りです。
    賃貸マンション構想も、高齢になって賃貸マンションに保証人などの
    関係で住めない人の為のものです。
    つまり、金持ちのお年よりを集めようなんて思ってもいません。
    それに、福祉施設が隣にあるからといって、お金持ちがモアナヴィラを
    買うと思いますか?

105. 366 匿名さん

>364
    そうですか、価値とはそういうことですか。
    住みやすくなれば価値が上がるとうことは。
    じゃ、ほとんど街がそうですね。
    今よりも悪くしようとするところが少ないですから。
    それと、殆どの街の価値が上がるように価値は上がる
    と思いますが、資産価値は下がるでしょね。
    資産価値に関しては、過去のレス、および自分で
    不動産関係の方を交えて調べることをお勧めします。

106. 367 匿名さん

そういう意味では、新浦安駅近辺は、価値が下がってるかもしれません。
    治安悪化してますからね。

107. 368 匿名さん

はいはい。そうかもね。

108. 369 匿名さん

>367さん
    それは、確率論ですね。
    新浦安の人口は今増えつづけています。
    人が増えればどこでも、治安は悪化しますよ。
    泥棒も人が殆どいないところより、比較的裕福な人が増えている
    新浦安を狙うのは当たり前でしょ。
    どこも同じ。

109. 370 匿名さん

366はあたまが悪いですね。すべての街が地価があがりつずけていますか?
    今は新浦安という特殊な街の話をしているんですよ。その中で今現在
    インフラの整備がまだ進まない時点で全国住みたい街7位という現実が
    あるんです。田舎での話をここに当てはめてもだめ。賃貸マンションも今のところ
    建つほうこうではないし。
    たとえ賃貸マンションができたとしても高洲に福祉の街ができればそこにすむ
    御金持ちの人も福祉、医療も受けられる。モアナの前にいろいろな医療、福祉
    関係の施設ができるでしょうが他の用地は1個建てやマンションができるんです。
    他の用地が老人専門の賃貸マンションにはならない。一部です。たぶんいろいろな
    事象を同時並行的に考えないと未来のビジョンがみえないためあらし程度の
    考えしか発想しかもてない人は私のいっていることが難しくてパニックになって
    しまうのでしょうね。

110. 371 匿名さん

>>369

治安悪化は量的変化ではなく、質の変化だと思いますよ。人が増えても同じような
    治安悪化がおきるわけではありません。

111. 372 匿名さん

>>370

落ち着いて論点を絞りなさい。あなたは”資産的価値ではない価値”について
    >>364で話しています。自分で設定した言葉の定義を簡単にひっくり返しては
    議論は成り立ちません。

112. 373 匿名さん

たぶん高洲の価値についてはインターネットの情報のみを唯一の情報源
    として狭い価値判断より執拗に高洲(モアナ)の価値がさがると予想する評論家。
    と私のようにいくつかの情報(インターネット、一般人、議員、会社社長、不動産会社、
    福祉関係、仕事柄新浦安の家庭にいく)と気配をよむ人たちとの見解の
    相違でしょうね。まあ10年後に結果がでますからそれまで楽しみに
    してください。

113. 374 ぴょん

372さん
    小学生みたいにおとなのいうことにあげあしとるのはやめましょう。
    みっともないですよ。いってることはわかるでしょ。

114. 375 匿名さん

372さんへ
    価値についてもあなたの考える価値以外にもいろいろな価値があるということで
    提示したまでです。当然あなたの価値についても全部はひていしません。
    ただあなたにみえないものが私には見えているので情報の分析が
    あまいなぁと感じてしまうのです。とにかくインターネットで入るじょうほうのみ
    でそれ以上深く探求しないでの評論は一人ごとのつぶやきのように聞こえます。

115. 376 匿名さん

「パークシティMoanaVilla新浦安」
    コンセプトといい、環境といい、住んでみたいです。
    やはり、新浦安地区の三井のマンションは良いと思います。
    住居に何を求めるかは人それぞれですからね。
    私は、ここに住める人が羨ましいです。素直な気持ちですけどね。

116. 377 匿名さん

否定的意見のみかたばりきにしているとなにも買えなくなっちゃいますね。
    ひとつの情報に対していろいろなみかたができたので参考になります。
    否定的意見の方はすこし考える範囲が小さいと思いました。

117. 378 匿名さん

>360, 361, 375, 376は恐らくあらしの可能性が高いと思います...

118. 379 呆れてる者

>373さん
    楽しみですね。
    インターネット、一般人、議員、会社社長、不動産会社、福祉関係等すごい
    幅広い人脈での情報なのですね。
    その割には間違えてるって、上記の人は何も分らない人ですか?
    本当に調べてみなさい。
    どうでもいい、嘘を並べないで。
    議員とか会社社長と書いて、「なるほど、それなら確かだ」って
    思うと思ってるの。
    そういう風に思わせようとしてるのが、逆にむなしいね。
    まあ、10年後楽しみにしましょうよ。
    どうも、あなたは、ちょっと前のマスコミ報道に踊らされてるようだね。
    経営者さん。

119. 380 匿名さん

379さん
    やっぱり子供だよ。あなたみたいな」タイプとは新しいビジネスの話は
    ぜったいできないね。とにかくひとつの情報をひとつのみかたしかできない。
    これは致命的。たぶんすべてにおいてこういうロジックで物事を考える
    とわかってしまうんだよ。うちの会社にきたらいつもわたしにどなられている
    たいぷだな。それと間違えているのはあなたですよ、インターネットの情報を
    ちゃんと確かめましたか?ちなみにわたしは浦安市企画政策化、都市計画課
    、高齢者支援課」、社会福祉課、千葉県企業庁建設課、に情報を確認しました。
    そして担当の方と最低20分は議論しました。これでも情報のはんぶんもみえないですよ。
    マスコミ?私はひととあってこの新浦に対する思いをじかにきく機会がおおいところにいるので
    その気配を感じているんだよ。これは数値化できないから直感ですが
    間違いなくこれからブレイクします。あなたは考えが平社員だな。

120. 381 呆れてる者

>380
    あなたに怒鳴られる?
    ちょっとおかしな人に?
    ありえない。
    私は平社員じゃないですよ。
    ちっぽけな経営をしている人とは違い、大企業と言われるところとで
    それなりの役職に居ます。
    あなたは、浦安市企画政策化、都市計画課、高齢者支援課」、
    社会福祉課、千葉県企業庁建設課と20分議論して何がわかったので
    ですか?
    この人たちは浦安市に関係する人ですよね。
    いい事しか言わないの分るじゃないですか?
    自分達がどうこうしようとしてる街ですよ。
    あんたほんとに物事が分ってる?
    経営者らしいけど、商売分ってる。
    売る人が、これは悪いですよって売る?
    ほんと頭悪いね。極端に。
    赤字ださないよう頑張って。
    ほんとに呆れるね。
    子供より酷い、幼児だね。
    がんばれよ。

121. 382 匿名さん

久しぶりに香具師と呼ぶに相応しい人を見たねえ。

122. 383 匿名さん

>380さん
    前から書き込みをされてる経営者さんですよね。
    すぐむきになると疑われますよ。
    経営者がここの掲示板でむきになってるなんて。

123. 384 匿名さん

2500組の問い合わせ。
    800組の来場。
    約300組の抽選。
    多くの人が最初この物件に興味をもったようだけど、やっぱり
    無理だったか。

124. 385 =>381

むきになってるあんたが虚しい・・。

125. 386 =>384

何が言いたい?減っていくのは当たり前!

126. 387 匿名さん

名前をあれこれ変えるのはどうかと思いますよ。

127. 388 匿名さん

ここに書き込まれている経営者さん。
    未来のことを言い切るには、説得力が足りないのでは?だから、反発が来る。
    誰それと話したから、分かる、気配を読む、お金持ちの高齢者が来るから発展する
    では説得力に欠けます。
    例えば、どうしてお金持ちの高齢者が集まるのか、具体的に分かりやすい
    説明が必要です。

ブレイクするのが、モアナヴィラなのか高洲なのか文面からは不明ですが、
    どうしてもブレイクすると思うことを述べたいのなら、先行事例を挙げて、
    それの類似点、違う点を述べながら、具体的に、皆が分かるように説明お願いできませんか。
    または、ブレイクして行く過程を具体的に理論を展開していただいても構いません。

いろいろ情報を得られていると思われますので、皆さんが納得できるよう説明願いたいと思います。
    現実味の無い理由では、皆さんが納得しませんので。

今までのやり取では、あらしの良い餌食にしかなり得ていません。
    掲示板を正常化するよう、ご協力お願いします。

128. 389 匿名さん

高洲の未来を論じているお2人へ。

お2人ともに自分の意見に自身を持っている様は伺えます。ただし、もう少し冷静になりませんか。はたから見ていたら双方ともに大人の見識を持ちえていない子供の喧嘩です。今時肩書きを出し合って相手を非難しあうなんてもてのほか、見苦しいですよ。

掲示板を読んでいる皆に賛同を得たいのであれば、まず、相手を非難する文章を取り除き、「私は、新浦安についてこう思う....」と言う文章にしない限り失笑を買うだけだと思います。

129. 390 匿名さん

>389

全くその通リ。みんなもっと大人になろうよ。

130. 391 匿名さん

基本的にみなさんに御話しときますが、インターネットの古い情報を
    稚拙な分析で自分の荒らしとしての情報にかえていることにきずいてほしいです。
    浦安市、企業庁に問い合わせするとあらしの情報が嘘であるとわかります。
    浦安、企業庁の人はイイことなどいうはずがないじゃないですか。もし
    かってにわれわれに都合のいいことをいってあとでそうじゃないとなったら
    自分の責任もんだいですよ。しかも得にも成らない。たったこれだけで381のいっていることが
    稚拙で情報の分析能力がない大企業病の荒らしだわかってしまうんですよ。
    そこからみなさんも本当の情報を見抜いてください。ケンカ?
    私はしょっちゅうケンカしてますよ。そうすると結構いろいろな意味で
    前にすすみますよ。

131. 392 匿名さん

喧嘩はよそでやってください。迷惑です。

132. 393 匿名さん

>391
    何故情報源が古いインターネットだと考えたのですか?
    あなたが一番情報を持ってると思ってますか?
    未確定要素が多い中、何故上がると言えるのですか?
    あなたの情報は内容がまったく無いことにお気づきですか?
    浦安に住もうと考える人は他のエリアからの人が多いの分かって
    ますか?
    自分の思い込みの内容に説得力がないことがお分かりですか?

133. 394 匿名しゃん

モアナビラのラナイは、デザインの為、階によって手すりのところが
    ガラス面のところと柵みたいなところとありますが、柵みたいなところって
    やはり風が吹き込みやすいのでしょうかね?
    低層階のところが柵みたいなデザインだったように思いますが・・。
    同じ階でもこのデザインによって影響が違ったりしますか?

134. 395 おせっかい購入者

わたしも前に何が立つのかきになりまして、社長さん?のいってられる
    351の内容わざわざ昨日調べてみました。係りの方はちょっとうんざりぎみでしたが
    内容としては351さんの情報はただしいですね。やはりインターネットの情報
    から荒らしをしている大企業の社長さん?はちょっとピントというか
    意図的に情報をいじっているきがしますね。
    情報としては経営者の方の情報が信頼されます。
    ただ高洲(モアナ)の価値が上がるのか下がるのかは誰にもわからないでしょう。
    私的にはあがってほしいですけどね。

135. 396 匿名さん

仕事の関係で、ハワイに行くことは多いですが、
    新浦安はもともと有名です...(日本を代表するリゾートとして)
    最近はTakasuも有名みたいですね。ここの将来的な価値が下がることはないと思います。
    で、2期を狙ってます。NaritaもHaneda Airportも近い!
    ご教授お願いします...

136. 397 匿名さん

ここはやっぱり人気があるんですね。

137. 398 匿名さん

>>396

ハワイで有名なTakasuというのは、きっとクリニックのオーナーの方だと思います。

138. 399 匿名さん

高洲クリニック?

139. 400 匿名さん

>397
    日本でもっとも素晴らしい街、新浦安(高洲)に、三井のブランド。
    しかも目の前には美しい海!これで東京まで10分代ですから、
    改めて希少な物件と確認。

140. 401 匿名さん

>新浦安はもともと有名です...(日本を代表するリゾートとして)

ディズニーランドのことじゃないの?

141. 402 匿名さん

>395
    ここの購入者は本当のことを分かってないよね。
    まあ、もうすぐはっきりしますよ。
    お役所がまだ決まってないって言ってる内容が。
    千葉県所有のあの土地が・・・。
    まあ、借地でも良いと言ってくれてるのだから・・・。
    こんな情報はとっくに知ってるよ(みんなに知らせるので有力な
    情報でもなんでもない−つまり購入者の誰もが知ってる内容)。
    零細企業の経営者らしき人が必死にすごい情報のように言ってる
    けどね。
    みんなが知ってる情報はもういいよ。
    情報ってその程度なんでしょ。
    どちらが正しいかもう少し待ってれば分かるから。

142. 403 匿名さん

>440
    >これで東京まで10分代ですから
    銀座当りに住むのと変わらんってことか。良く考えると凄すぎる。
    高洲辺りって、将来田園調布とかに匹敵するかもしれん…

143. 404 匿名さん

今更こんな三百代言に乗っかる馬鹿もないでしょうし、釣りか、褒め殺しですか?

144. 405 匿名さん

404さん
    釣りってなんですか?

145. 406 匿名さん

境川でやるやつです。

146. 407 第2期購入検討者

402の大企業の役員さん?でしたっけ?
    どうしてモアナヴィラの前に病院や福祉施設ができたらよくないの?
    意味がわからない。いったい何をわかってほしいのか?我々もあなたと
    どうとうの理解力あるつもりですので教えてください。

147. 408 匿名しゃん

もうやめにしませんか?
    うんざりです。
    マンションの話をしましょうよ。

148. 409 第2期購入検討者

407の続き。
    よくないの?という聞き方は揚げ足取られそうですので402さんの文章を
    読むと施設、病院ができることに否定的のようですが?

149. 410 匿名さん

>407
    以前にも同じ質問の答えを書きましたので、そこを見てください。
    まあ、探せないかもしれないので要約すると、プラスにもマイナスにも
    なりませんが、それで、モアナヴィラの資産価値が上がることは
    ないということ。
    前のレスでそれらが出来ることで価値が上がると勘違いしてる
    人への意見。
    それと、私は会社の役員ではないですよ。
    ほんと拡大解釈が多いね、ここにくる人は。

150. 411 匿名さん

>ほんと拡大解釈が多いね、ここにくる人は。
    特定の個人の性癖を、普遍化しないように。よく見ればわかるはず。

151. 412 匿名さん

ここのスレみるとどうも以前モアナビラを検討していて広尾の中古マンション
    を購入した大企業の会社役員の荒らしがなかなか離れずにくっついてきますね。
    本当にやることないのかね。そんな重要な地位にいる人がなんでこんな
    中規模マンションのアドバイスを一生懸命するのかな?別にもうマンション
    購入したんだからあらしするんなら家族サービスでもすればいいのに。

152. 413 ぴょん

401さんへ別に資産価値が上がろうが下がろうがどうせあなたにかんけいないんなら
    いちいち首をつっこまなければいいじゃん。あなたの意見も上がらない
    という説得力がぜんぜんないよ。

153. 414 匿名しゃん

394です。
    ベランダの手すりの話どうですか?

154. 415 ぴょんさんへ

401見てもそんなこと、どこにも書いてないよ?

155. 416 匿名

↑410とまちがえてるだけだろ!
    見りゃわかるだろ!
    いちいち突っ込んでんぢゃねー!

156. 417 経営者

412さんよくみてますね。私はもう購入しましたので、仕事も忙しいので
    もう嘘情報を駆使してこの板をかく乱する荒らしに時間を割くことにばかばか
    しくなりましたのでこのメール最後にやめます。モアナビラは将来確実に
    資産価値として他の新浦の優良物件とともにあがりますよ。モアナビラは
    レジャーをするのにほんといいね。おもいっきり生活の中に遊びをとりいれて
    楽しくすごします。おっといまも家族にパソコンばかりみてたらだめと御叱りを
    うけましたのでもうここには二度とこないでしょう。オプションのことなどは
    住まいサーフィンで話しましょう。購入検討者は過去レスをみてプラス、
    マイナス面を検討するといいですよ。でもインターネットて恐いね。ハマッテ
    しまうとついついのめりこんじゃうね。誰も相手にしてくれない人がはまって
    しまうのわかるね。幸いうちにはうるさいチビッコギャングがいるので現実に
    もどされます。ではみなさんさようなら。

157. 418 匿名さん

既にすっかり荒らされてしまいましたね。今更回復できるんでしょうかね。

158. 419 匿名

ベランダのの手すりの件ですが、デサインの関係でこのようなつくりですと、説明がありました

159. 420 匿名しゃん

419さん
    ご回答ありがとうございます。
    デザインの違いはわかるのですが、これによる風の
    影響って違いがあるんでしょうかネ?
    洗濯物や観葉植物など・・。

160. 421 匿名さん

>>472

言を左右したあげく、結局資産価値が上がるということを言いたいだけだったんですね。
    しかも、何の根拠も上げず。そういうのを、風説の流布というのです。どうやら、業者の方だったみたいですね。

161. 422 匿名さん

>>472は間違いです。>>417ですね。

162. 423 匿名さん

>417さん
    何故410になりすますのですか?
    私が410ですが。
    何か意図があるんですね。

163. 424 匿名さん

チビッコギャング・・・受けた

164. 425 匿名さん

>423

経営者さん以外にも敵がいると言うことです。他の読者はお2人のやりとりに辟易しています。低レベルな言い争いをしているので、じぶん自身が揶揄の対象になっていることに気づいてください。

165. 426 匿名さん

>425と購入者の皆様へ
    そうですか、現実逃避ですね。
    しっかり現実を受け止めないと、浮かれてるとね・・・。
    >424
    受けてないよ。
    ただ、優良物件になるってところは大受けだけどね。
    笑えたよ。

166. 427 匿名さん

426さんは何様なんですかねぇ。
    購入者の皆様とひとくくりにしないでくださいよ。
    浮かれているだけで現実逃避している人が仮に
    いるとしても一握りでしょ。
    モアナビラの欠点は承知の上で購入している人も
    多いと思いますよ。
    自分は資産価値があがると思って購入していません!!
    心情としてはそれは下がらないで欲しいですよ。
    でもそれは何処のマンションを購入しても同じでしょう。
    自分のこれからのライフスタイルを考えた場合に及第点であったから
    購入したんです。個人情報をさらす気は全くないので書きませんけどね。

167. 428 匿名さん

426=チビッコギャング

168. 429 匿名さん

>426

熱くなって何も見えてませんね。私は興味を持ってこの物件を見てますがまだ購入者ではありません。

もう一度、自分の書かれた文章を読み直してから、425を読んでください。貴方の文章には的を得ている部分もあるかとは思います。だだし、只只、攻撃的な文章で他人を批判する論調では、誰の賛同も得られず、反発を招くだけであると言うことを、通常の社会生活をわきまえた大の大人なら理解できるはずです。それをわきまえた上での文章であれば、何もこんな批判は受けないのではないですか?

169. 430 匿名さん

>429の続き

ちなみに、当然ながら、反省すべきなのは426さんだけでは無くて、言い争っている経営者さんも同じことです。どちらが、先にふっかけたかは別にして、このような言い会いが泥沼になっているということに早く気づいて下さい。回りは、良い意見でも悪い意見でも、もっと納得性の有る冷静なコメントを望んでいます。

170. 431 匿名さん

SG購入者ですが、そちらにも大企業会社社長がいたような・・・。暇な経営者もいるのですね。その大企業の経営は大丈夫か?モアナのサイトも相当荒らされてきましたね!
    SGサイトからかなりのアラシが引越ししてるようです。アラシさん、氏名等の個人情報登録のできる住まいサーフィンにも飛んできてくださいね!

171. 432 匿名sann

経営者さんと大企業の役員さんのやりとりはちょっとおとなげないですけど
    結構ふたりともいいところに着目していてどちらとも納得する部分があり
    ためになりました。いま2期購入検討していますが経営者さんももう少し
    つきあってほしかったな〜。いまここを去るのはずるいな〜。

172. 433 購入検討

432,
    私もそう思います。住まいさーふぃんはオブラートにつつんだ
    話だけなので、いいことも悪いこともその人なりの思いを聞くと刺激を
    受けて真剣に考えますね。

173. 434 匿名

433
    オブラートにつつんだとはどういう意味でしょうか?
    購入者同士、いまさら買ったものにケチつけてもしょうがないので
    より現実的で、建設的なやり取りをされていると思いますが・・。
    ここの板は大の大人が、身分をひけらかして醜いやり取りをしている
    だけのように見受けられます・・。

174. 435 匿名さん

もうこないんじゃなかったんですか?

175. 436 匿名

435
    誰と間違えてるかしらんが、
    もうこないなんていったことはない!
    勘違いでえらそうなこと書くな!

176. 437 匿名さん

436さんも大人気ないですね・・・
    435自体がどの文章に言っているか判断不能なのに
    何もそんなレスしないでもいいと思いますよ。
    だいたい、436さんはどの文章を書き込みした人なのかも
    掲示板を読んでいる人には全くわからないですよ。

177. 438 匿名さん

>436さんはどの文章を書き込みした人なのかも
    掲示板を読んでいる人には全くわからないですよ。

簡単にわかりますけど。

178. 439 匿名さん

では何番?

179. 440 購入検討者

購入検討者ですが、ここの掲示板の方が参考になります。
    住まいサーフィンも見たのですが、あそこはすでに購入された方の意見
    ばかりで、物件の良し悪しが判断できません。
    もっと、いろいろ人の意見があればいろいろ教えて下さい。

180. 441 匿名さん

417=424=428
    荒らしそのもの

181. 442 匿名さん

2期の購入を迷っています。
    ここの意見は私もいいと思います。
    何かの意見に敏感に反応し、ゴチャゴチャさせているのは購入者の
    方ではないかと思いますよ。
    私は冷静に読ませてもらっています。

182. 443 匿名さん

マンション価格が暴落すると言われています。
    5〜10年待った方がいいでしょう。
    不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
    取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

183. 444 匿名さん

>443

過剰供給というのは、ちょっとニュースが古いかもしれませんね。マンションデベロッパーも供給を絞り込んで採算重視に転換し始めてます。詳しくは以下のニュースをどうぞ、

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041128AT1D2403Z26112004.html

184. 445 でべ・そ

443
    何でこんな書き込みをしているのか理解に苦しみます。
    これだけモデルルームが乱立して買い手市場になったいるのだから
    購入者は皆分っていますよ。5−10年まてるヒトはそうすればいいし
    5−10年経ったら、生まれた子供は5年生ですよ。
    人間お金だけで生きているのではありません。
    443さんみたいに、お金だけ考えている人は待てば?
    でも、それをヒトに押しつけちゃいけないんじゃないの?

185. 446 匿名さん

たとえ投資目的でなくても、暴落の危険性のあるものを
    買ってはいけません。人生何があるかわかりません。
    リストラや会社が倒産することだってあります。
    月々のローンが返せなくなって、いざマンションを売ろうとしたら
    買値の1/3になっていた。結局、借金を抱えて借家住まい。
    実際、私の知り合いにそういう人がいるのですよ。

186. 447 匿名さん

>446

論点がずれているのでは、投機目的ではない=住むつもり=売るつもりはない、ではないですか。暴落の危険性があるのであれば、暴騰の可能性もあるはず。

私もマンション価格は下がる可能性はあると思いますが、賃貸では思うような広さの間取りがないため、購入を検討しています。落ちる落ちるとばかり言っていたら、いつまでも買えないんですよ。人生一度限りなのに。

187. 448 匿名さん

446

君ほどリストラに不安を感じないよ。君はそんなに仕事ができないのか?
    類は友を・・君の知り合いレベルが皆そうだと思うなよ。

188. 449 匿名さん

売りたくなくても売らざるを得ない状況に
    陥るかもしれないということです。
    そういう不安定な社会状況ですから。
    ところでマンション価格暴騰の可能性
    その根拠はなんでしょうか?初耳ですが、、、

189. 450 匿名さん

448
    わたしはすでに定年退職しました。
    仕事が出来るのにリストラされた人たくさん見て来ましたよ。
    リストラされなくても会社が無くなって、再就職出来ない人も
    たくさん見て来ました。

190. 451 匿名さん

「かも」とか「可能性」とか、あんた空が降って来ると思って夜も眠れないタイプだな。
    あんたみたいなのがパニックを引き起こす世間の厄介者なんだよ。
    そうそう、地球に直径400m規模の小惑星が衝突する可能性が
    1/300だってよ。それのほうがよっぽど危険なくらいだな。
    なんでもタラレバで言ってりゃキリ無いんだよ、わかるか?

191. 452 匿名さん

451
    杞憂と備えを混同されない方がいいと思いますが。

192. 453 匿名さん

この人、いろんな板に書き込みしている人ですよ。
    相手にしないほうがいいですよ。結局同じ書き込みになってしまい
    ますから。
    東京テラス、新百合ヶ丘レガートプレイスなんかでも同じ書き込みを
    していますよ。

193. 454 匿名さん

453
    そうです。
    なるべく多くの方にお知らせしなければいけないと思い、
    複数の板に投稿しています。
    でもあまりに板が多くて困りました、、、、

194. 455 カシミヤ100%マフラー黒#ss

こんにちは!わたしはモアナの最上階をゲットした幸せもんです(自慢
    前に病院ができようがマンションができようが、最上階ですから素敵な
    眺望には全く影響がありませーん!羨ましいと思った方!既に1次販売は
    終了していますから〜ザンネン!

ラナイ斬り!!!

195. 456 匿名さん

しかも角部屋とかですか?
    うらやましいです。

196. 457 カシミヤ100%マフラー黒

>>443 5〜10年も待ってたらジジイになってしまいますから〜ザンネン!
    >>446 借金を抱えて借家住まいにならないように頭金たくさん入れてますから〜ザンネン!
    >>450 副業でタンマリ儲けてますから〜ザンネン!

パハレ斬り!!!

197. 458 匿名さん

450件を越えたのでパート3を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39558/

198. 459 匿名さん

457
    それは、大変けっこうなことで、なんとお答えしたらいいのか。
    良かったですね。としか申し上げられませんね(笑)
    ただすでに買われてしまった方やこのマンションの関係者から
    レスをいただいても意味が無いのですよ。

199. 460 匿名さん

>443
    >446
    >449
    >450
    >452
    >454
    >459

私はマンションを買うつもりでこのレスを拝見しているのですが、上記の方は少し勘違いされていませんか?個別のレスのはずなのに、いつしかマンション市場全体の動向を書かれ過ぎてます。

私はいろんな情勢を踏まえた上でマンションを買おうとしてますし、他に実際マンションを買おうとしている人も市場全体についての情報は他のところでも調べている、もしくは調べられると思います。あくまでの個別のマンションのレスなので、モアナビラ固有の情報についての、良し悪しの情報が知りたいです。

200. 461 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK