旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 82 匿名さん

    いや〜、良識ある人が多くて良かった。

    >>81
    重要事項説明書には「選定は、分譲時に限り」と書いてあります。
    上段に載せられない自転車を買った人が交代で上段になったら困ります。

  2. 83 匿名さん

    P.S. 今日ちょっとマンション見てきましたけどDW確かに3階の床あたりまでは届いていませんでしたね。

  3. 84 匿名さん

    みなさん、エントランス、エスカレータへの自転車の持ち込み(部屋へ運ぶ際の)が
    過半数多数で可決されたらどうしますか?

  4. 85 匿名さん

    置き方にもよると思いますが個々の玄関前なら自転車を置いても良いのではないでしょうか

  5. 86 匿名さん

    なんかバカにされている気がしますね〜

    in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3
    103: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/10(木) 18:23
    >101
    >>購入者限定小石川ザ・レジデンス

    入居予定者の文明度あがってきました。客観的にみてると
    なんか、シムアースとかのシュミレーションゲームみたい^^

  6. 87 匿名さん

    >>84
    「過半数」って表現からして分譲マンションわかってないね(^^ゞ
    案件によって違いますが、2/3から3/4の賛成ないとマンション中は
    なにもかわりません。

    >>85
    「個々の玄関前なら置いてよい」と思うのはなぜ?

    ダメな理由なら沢山あります。一番簡単なのは「玄関前(ドアの外側)」は
    あなたの物でないから、そして自転車を置くことを認められたところでは
    ないから。※「専有部」と「共有部」って言葉を自分で調べて下さい。

    規約上、駐輪場は管理組合で承認うけた自転車だけ置くことできます。
    規約上、共有部分を組合員個人が専有することはできません。
    玄関前に自転車を置くと、規約違反ならびに区分所有法の違反になります。

    あなたは共有部分の区分所有者ですが、共有部分を一部を
    あなたのためだけに使ってはいけません。禅問答のようですが解る?

    「他人に迷惑かからないから」はあなたの我侭(ワガママ)でしかなく
    規約や、区分所有法に違反したら、やはり「迷惑」ですよ。

    お金払っている、1台だけで我慢している(ルール守っている)方がアフォで
    我侭言った者が勝ちの「**が住むマンション」とは言われたくないです。

  7. 88 匿名さん

    87さん
    言い方が良くなかった。指摘ありがとう。
    「過半数が賛成」⇒「3/4が賛成」に訂正。

    ちなみに玄関ポーチ内なら自転車立てかけても良いでしょ。
    そこまで自転車を持っていくのにEVとか使うでしょ。
    まさかダメとは言わないですよね・・・・

  8. 89 匿名さん

    玄関ポーチってアルコーブの事?アルコーブは共有部です。
    自転車置いていいのは、駐輪場と強いていえば住戸内だけです。

    自分の持ち物なんだから家の中(玄関ドアの内側)に置いては
    ダメなわけはありませんし、そんなことを言う権利もありません。

    >まさかダメとは言わないですよね・・・・

    そういう聞き方をなさるのは「なんか文句ある?」ってことですよね。
    「仕方がないから家内に持ち込む」とおっしゃるなら「仕方がないから
    認めてやるよ」という回答が適切かと...

    共同住宅なんだから「まわりに気を使って損ってこと」はない方が
    望ましいです。「折り畳み自転車にする」とか「共有部分傷つけない
    汚さない」「他の居住者に不快に思われないよう心掛ける」とか
    できるなら、どーぞご自由に^^

  9. 90 匿名さん

    廊下に置いた自転車はすべてタイヤの空気が抜かれることになるでしょう。

  10. 91 匿名さん

    皆さん正直にというか、匿名とのことでかなり本音で書いていますので
    私も本音を言わせてもらえば、私は最初からマンションに資産価値を
    求めていません。

    転売を考えてのことでしたら、いい迷惑です。住むために住まいを購入しました。
    便利な立地と思って購入しております。そもそも便利にするように努力するのが
    利便性を追求して購入した我々にとっての価値だと思っていますので。

    恐れずに正直な気持ちを言いますと、デザインウォールが若干低かろうと
    気にしません。最初から壁面(崖というのはちょっと・・)があるのは承知です。
    その壁面をできるだけ気にしないで済むように、上層階を買いました。
    低層階購入者の方にとっては問題かもしれませんけど、その分安い住戸を
    買ったわけですから、騒ぐほどでも無いはずです。気になるのであれば、
    お金を出してうちみたいに上層階を買えばよいでしょうし、壁が嫌なら買わなければ
    良いと思います。工場がたくさん有っても、壁がそびえ立っていても、それでも小石川の
    地名と利便性を求めて購入したのに、自転車もろくに置けないなんて、変ですよ。
    このマンションの売りである利便性をちゃんと見据えて欲しいです。
    デザインウォール云々にお金をかけるくらいなら、駐車場を減らしてでも駐輪場を
    増やすべきだと思っています。

    勿論、規約変更までは守りますけど、規約変更のための
    草の根運動は行っていきたいと思います。

  11. 92 匿名さん

    貧乏人はやはり民度が低いなwww

  12. 93 匿名さん

    いやはや。

  13. 94 匿名さん

    >工場がたくさん有っても、壁がそびえ立っていても、それでも小石川の
    >地名と利便性を求めて購入したのに

    「そうだそうだ」と思ったのに....

    >自転車もろくに置けないなんて、変ですよ。

    そこまで納得してるのに、なんでチャリごときで....
    それも含めて納得して購入するもんではないの?それこそ「変」

    妥協できないなら買うなよ(笑) 勝手に解釈かえて自分の意見
    正当化するのはいかがなものかな(;^_^A アセアセ・・・

  14. 95 匿名さん

    本当に本音で言わせてもらうと。
    >>91
    都心のマンションで駐輪場があなたの思う十分な物件ってあるの?
    近くの物件のマジェスティコート小石川・播磨坂を見ても戸数分しかないですよ。
    マンションの売りである利便性は地下鉄の利便性ですから。
    サイクリングするような環境でもないでしょ。
    あなた、買う地域間違えたんじゃないですか?こういう地域に向いてないんじゃ?

    >>92
    残念ながら反論できない。トホホ

  15. 96 匿名さん

    >>91
     もしもし…
    >>私は最初からマンションに資産価値を求めていません。
    >>転売を考えてのことでしたら、いい迷惑です。

     根本的におかしいっての。6千万で買った物件は、ゆるやかに
    資産価値が減って…まぁそれでも20年後に2千万くらい残って
    欲しいと思いませんか?

    一生住むつもりでも、ローンが3千万残ってるのに資産価値が
    それ割ったらどうですか? 資産価値はただ単純にその時点で
    売買した値段じゃありません。

    多くの人が終の棲家として大切に住もうとしているマンションを
    「スラム化させたい」とか「資産価値下げてもいい」ってアンタ
    ら何考えてるの。ただの荒らしか?

  16. 97 匿名さん

    >>96
    禿同

    >>91
    >転売を考えてのことでしたら、いい迷惑です

    てか、長い目でそれ考えないで、目先の自分の利益を
    主張するあなたが【いい迷惑】ですよ(怒)

  17. 98 91さんへ

    DWの件ですが、図面どおりに(購入時の約束どおり)なってないのが
    不満なのです。それと、「買わなければいいこと」とおっしゃいましたが
    手付けを2割も払っているので、今となっては、後で勝手に、施工を変更
    されても、どうすることもできません。(図面どおりに作ってもらうのをお願いするだけです。)
     また、一番心配なのは、見えない所の手抜き工事です。  もし、91さんの
    お隣の部屋との戸境かべが、図面より薄くて、鉄筋の数も少なくて、それが原因で、うるさかったら
    嫌だと思いませんか? DWは、一例であり、購入前の説明の約束を、売主に守らせるということは
    非常に重要です。 ちなみに、駐輪場の数のことは、購入を検討する際、事前に、説明を受けていたので
    とりあえずは、仕方ありませんね。今後、みんなで考えていく問題です。が、しかし、売主の責任ではないです。

  18. 99 匿名さん

    >>91
    >壁面をできるだけ気にしないで済むように、上層階を買いました。低層階購入者の方にとっては問題かもしれませんけど、その分安い住戸を買ったわけですから、騒ぐほどでも無いはずです。気になるのであれば、お金を出してうちみたいに上層階を買えばよいでしょうし、壁が嫌なら買わなければ良いと思います。

    98さんの意見に、基本的に賛成。
    貧乏人は、我慢しろというように聞こえますね。 でも、そういう問題ではないと思います。
    中層階購入の私も、他人事とは考えていません。
    手付けを払った後では、購入者の弱みもありますからね。

    自転車の件、エントランスは、引きずらないで欲しいですね。
    各家庭1台は確保されているので、最低限はクリアで、まあ、仕方ないということでしょうか。
    最初から予想されていたことですから。

  19. 100 210

    私の72の意見を勘違いしたレスもありましたが、
    専有部をのぞき規定の駐輪場以外への駐輪は絶対反対です。
    (というか常識だと思いますが。)
    必要性とコストが折り合えば規約に則って増設すれば良い事。

    この物件の利便性とは、郊外のバス便マンションとは違って
    歩いて大抵のところにいけることだと思います。

    私は検討中にこの近辺を2時間くらい歩き回りましたが、
    都心でありながら緑も多くて本当に散歩に適したところがありますよ。
    善光寺坂や播磨坂、小石川植物園。かなり足を伸ばして教育の森。
    逆に自転車で行ってしまうと駐輪に苦労しそうです。

    家族で自転車も微笑ましいですが、歩きながら坂の由来のたて看板を見たり
    歴史的なことを考えて散歩するのも本当に良いですよ。

    資産価値云々も綺麗に使いましょう、皆の邪魔になるところに自転車を
    置かないようにしましょうと言っているだけです。

    例え玄関前だとしても倒れて他の家の子供が怪我をするかもしれない。
    エントランス付近に自転車があることで車椅子の人に邪魔になるかもしれない、
    敷地に救急車が入って来れなくなるかもしれない、
    こんなことをふせぐために規約があるのです。

    もちろん今の時代何があるか分からないので一生住むつもりでも
    売却せざるを得ないかも。その時、少しでも高いほうがよいし。

  20. 101 匿名さん

    89さん、EVでの自転車の「部屋」への搬入、容認してくださいまして
    どうもです。ちなみに「文句ある?」と言う意味で書いた訳ではありま
    せん。誤解がありお気を悪くされたのなら誤ります。

    90さん、そういうことは思っていても書かないで下さい。かっこ悪い。

    91さん、あなたの意見には半分賛成ですが、半分反対です。
    DWが低いことを皆さんが言うのは、逆にいうとDWごときをきちんと
    施工できないようでは見えない部分はどうなっているのかと思うから
    です。98さんも書いていらっしゃいますが、91さん、もし壁が薄かった
    らどうします?騒ぎませんか?
    もしかしたらDWの低さは部屋の壁の薄さの氷山の一角なのかもし
    れないから皆さんここで書かれているのですよ。

    利便性、前の壁を気にしないための上層階、そして資産価値を無視
    してここを買われたようですが、マンションがヒビだらけで水漏れだら
    けになっても91さんは良いのですか?利便性が良くても、前の壁が
    気にならない上層階でも住めないような状況になったらどうします?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸