旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 142 購入者の皆様へ

     今、他のスレで、ちょっとすっきりする意見が書かれていた(そういう人もいらした)ので、お知らせいたします。
    私は、なぜ、ここを購入しただけで、あかの他人に住民の人格を否定されないといけないのか疑問だったので・・。
     なお、私は「掘り出し・・・」のスレの263とは一切関係ありません。まじめな購入者です。
    >困ったちゃんって、絶対に自分だけは困ったちゃんじゃない!って思い込んでるから痛いんですよね。
    >民度については257の言う通りだし、254が指摘した大雨や地震はスルーなの?
    255、256です。あなたたちのような、意見を待って(少し期待して)ました。やっぱり予想通り、何を書いても、言葉尻で、又は物件の
    一部のマイナス要素を誇張して、(揚げ足とって)ババだの、ろくな住民住んでいないだの決めつけて、喜んでいる連中の集まりなのですね。
    見る目がありました。 人間、30数年生きてきて、一度も馬鹿と言われたり、自分より頭のいい人がいないと思っているひとなんていないに決まっているじゃないですか!
    あんたたちみたいな人への引っ掛けだと気づかないの?(国立大卒、一流企業社員なんて、ごまんといますよ。5000万程度の家を買う層は。)
     購入者さん、このスレを見て偏見を持った皆さ〜ん。
    ババと決めつけて、人格を否定して、住民を困らせている人は、222や257,258,259に代表される、この程度の人ですよ!!
     それと、購入者の名誉のために、私はMRは見ましたが、絶対、この物件の購入者ではありません。
    そんな、(ここまで書かれる)ひどい物件でないのに、あまりにも、ババだの、民度が低いだの、実状とかけはなれて、、批判しまくる
    連中の、本性を知りたかっただけのものです。  実際に、調べましたが、今、あそこ辺は、一部を除いて、当物件と、坪単価はかわらないですね。
    「安い=ババ=住民最悪」ということ自体、議論の対象から外れています。
    フォリージアや、隣の大京の1000万以上の値引き、丸紅(千川通り)物件、白山駅ちかなど、下手すると、坪単価はここより安いのゴロゴロ出てきてますよ。
     一読者より。

  2. 143 匿名さん

    142って新手の荒らしですか?

    ご親切のつもり(笑)なのかもしれないですが、前後のやり取りがわからないものをいきなり転記されても意味がわかりません。
    不快ですし、何よりこのスレは購入者限定なので、今後はご遠慮くださいね。

  3. 144 100

    1.ベビーカー含む個人の所有物を共有部へ置くことは禁止されている。

    2.占有部分へ持ち込むために一時的に共有部分を通過することは、
    明確には規定されていない。
    今後、細則を管理組合で決めていく必要あり。

    何がNGか、2.については、個人の感性も出てきて難しい問題ですね。
    でも、共用部分をきれいに使用していきたいのは皆さん同じだと思います。
    汚す・壊す=管理費が高くなる。
    個人的にはベビーカーや趣味の高級自転車の持込みは泥だらけになる確率は
    低いのではと思います。ママチャリと子供の自転車は反対。
    この辺のルールは、入居後調整していくことです。

    今言えることは、駐輪場割り当て台数以上に自転車を持っている人は
    その自転車が原因で他の入居者ともめる可能性が高いということ。
    引越しを機会に思い切って捨ててはどうですか?

    この物件の周辺って坂が多いし、スーパーの駐輪場も無いし、
    徒歩の方が便利で健康にも良いと思うんですけど。

    このスレを見て駐輪を甘く考えていた方が一人でも
    認識を改めたということがあれば、
    民度が低いなどと馬鹿にされながらも、
    このスレの意義があったというものです。

  4. 145 143さんへ

    新手の荒しではなく、Pコートの購入者です。
    あまりにも、理不尽な言われ方が多かったので、263さんみたいな人もいるのだなあと
    思って、コピーしました。今後は気をつけます。
     ちなみに、私は、高級自転車もママチャリもいっしょの扱いをすべきだと思います。
    ベビーカーと子供用自転車(幼稚園くらいまで)は、持ち込みを認める余裕があってもいいのでは?
    (保管場所は当然占有部内のみですが)

  5. 146 匿名さん

    >>143
    あまり非道いことを書かれすぎて疑心暗鬼になっているようですね。
    ここまで書かれるのはやっぱりここが小石川だからでしょうか。
    私は交通の利便性と静かさメインでここに決めただけで、小石川にそんなブランドイメージがあること知りませんでした。驚いてます。

    >>145
    私はベビーカー賛成派ですが
    子供用自転車は反対です。
    歩行困難な乳幼児を乗せるベビーカーは車椅子と同じと考えるからです。
    そういう基準ですから小さいとは言っても子供用自転車は対象外です。

    >>111
    の言うことも分かります。このスレ見ると心配になるでしょう。

  6. 147 匿名さん

    お話に出ている高級自転車所有者です。

    まず、松葉杖・車椅子・身体補助装具は身体の一部でありEV、エントランスへの
    進入は許可すべきであると考えます。

    145さんが仰る高級自転車もママチャリも同様の考えもわかりますが、頻度を考えて
    頂ければ幸いと考えます。
    同じ自転車だからと思うかもしれませんが、使用頻度、保管場所等を考えるとEV、
    エントランスを通って部屋に保管するしかないのです。
    だから自分の首を絞めないためにもタイヤは拭く、他の方がEVに乗っていた(乗っ
    て来た時は乗らない、又は一旦降ります)

    ママチャリ、子供用自転車は要検討事項だと思います。

  7. 148 匿名さん

    追記
    ただし、ベランダには如何なる私物は置くべきでないと思います。

  8. 149 匿名さん

    148訂正
    ただし、ベランダには如何なる私物も置くべきでないと思います。

    147追記
    同意を得られないのであればフレームからタイヤをはずして別々
    に部屋に持ち込みますが。(EVに乗るときの大きさは変わらな
    いです)

  9. 150 匿名さん

    高級自転車を持ち込みを許可した場合怖いのは
    あの人は良くて何で私はいけないの?
    とママチャリを持ち込む人が出てくるのではないかと言うことです。
    あなたはちゃんとしているようですが
    他の人にも影響があるということも考えてみてください。
    そこからスラム化ということもあり得ます。

  10. 151 100

    では、逆に現時点のルールで自転車を部屋に持ち込むのを
    禁止することができるか?
    ルールに無い以上、持ち込む人はでてきますよ。
    (規約の改正は匿名掲示板ではなくて入居後、議論すれば良いこと)

    現段階では自転車を持ち込んではダメということではなくて、
    共用部分を汚す、壊すおそれのあることはダメということが重要では。

    ママチャリを持ち込む人は、アルコープ等の共用部分に置く
    可能性が高いのでそちらで注意できると思います。
    広いマンションでもないのだから、
    部屋にママチャリを持ち込まないでしょう?
    玄関そんなに広い部屋ありましたっけ。

  11. 152 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

  12. 153 匿名さん

    150さん
    解りました。
    そこまで仰るのでしたら私は自転車を輪行袋に入れてエントランス、EVを通過しま
    すよ!!

    ただし、あなたが公共部分を傷つけるような場合は速やかに注意等させていただ
    きます。改善されなければ名指しで掲示板等に注意書きをさせてもらおうと思いま
    す。

  13. 154 匿名さん

    153ですけど
    だいたい、エントランス、EVを通って欲しくないものとは
    大きいものなのか、床を汚すものなのか、エントランスを
    通った後に廊下に置かれるものであるのか・・・・・

  14. 155 匿名さん

    ここで取り上げられている子供用自転車って、三輪車のことですか?
    三輪車は、自転車置き場にはもともと置けないので、玄関かポーチにおいてもいいと思うのですが・・・。

  15. 156 匿名さん

    2台目の自転車が周りからやっかみを受けていると勘違いしてさらに買い換えた自転車のようなスレ

  16. 157 匿名さん

    156
    う せ ろ

  17. 158 匿名さん

    150さんが仰ることによると子供用三輪車もダメかもしれませんね。乗るなということですかね。

  18. 159 匿名さん

    >>151
    全くその通りです。私が強制できることでもありません。
    >共用部分を汚す、壊すおそれのあることはダメということが重要では。
    日常的にもっとも危険なのが自転車だと思います。

    >>153
    >自転車を輪行袋に入れて・・・
    そうしてもらえると一番良いと思いますが
    一方では自転車を担いで入ってもらえれば、そうしないと自転車を持ち込めませんよという告知代わりにもなるかなとも思っていたりもします。

    >あなたが公共部分を傷つけるような場合は速やかに注意等させていただ
    >きます。改善されなければ名指しで掲示板等に注意書きをさせてもらおうと思いま
    >す。
    是非お願いします。できれば私だけでなく全ての人に対して。
    150ではそういうこともあるかなと言うことを書きました。
    共用部に自転車を置けるように団結しようと公言してはばからない人がいるので怖いのです。
    実際置いているマンションもあるそうじゃないですか。

    >>155
    三輪車について
    ポーチは規約で禁止されていたはずです。
    玄関「内」なら置いても良いんじゃないですか。
    運ぶときは持ち上げていれば手荷物扱いになると思います。私は。

    私も自転車ごときでグダグダ言いたくないんですけど「共用部に自転車を置けるように団結しよう」なんて発言があったばかりに・・・
    あれがただの荒らしだったら良いのですが・・・

  19. 160 匿名さん

    159さん
    同意ありがとうございます。
    私が自転車を部屋まで運ぶ際には輪行袋にいれて運ぶようにします。

    あと153で書いた注意するについてですが、可能な限り(弱気)がんばり
    ます。

    実は私も自転車ごときでゴタゴタ言いたくありません。可能であれば個人
    のモラルに任せたいです・・・・・

  20. 161 匿名さん

    追記
    ちなみに自転車はそのまま担ぐとペダル等で壁等に傷をつけやすいです・・・
    だから輪行袋です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸