旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 222 匿名さん

    内覧会行ってきました。

    まずまずの出来で安心。
    南西低層(3階くらいまで)の方は日当たりなさそうですね。
    壁が間近ですし、北東のほうが明るい感じです。

    早速ドーナツ買いましたw

  2. 223 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    南西の低層ですが昨日の天気にもかかわらず部屋が明るかったです。
    壁も上の方がコンクリートでなくなっていたため明るい上に
    壁との距離が意外とあってよかったですよ。
    再内覧会の時にはホールきちんと仕上がっていて欲しいですがね。

  3. 224 匿名さん

    天気が良くてよかったですね。
    部屋はさほど問題なくて一安心です。
    しかし、エントランスや外周が出来ておらず、確認が出来ませんでしたね。
    施工業者の方もおっしゃっておりましたが、
    始めからかなりの無理がある日数ですと。
    ちょっと焦りましたが。
    土日も含めて休み無く続けて引渡しまでには何とか間に合いますと。

    何とかではなく、是非間に合わせて下さいね。

  4. 225 匿名

    土曜日に内覧会に行ってきました。
    共有部分があまりにもできてなくてびっくりしました。
    占有部分も内覧してみたものの、掃除もあまりなく工事が終わっていない感じがします。
    入り口の玄関の開閉が90度しか開かないのは更にびっくり。
    日本国土開発の人に話しをしたらこういう仕様ですといわれました。
    そういうものなのでしょうか?
    和室のあるお部屋の方いらっしゃいますか?
    障子が薄いのか、入り口の部屋の開け閉めをしただけで、ガタガタと音がして、普通に生活していたとしても、地震じゃないかとびっくりしてしまうほどだったので何とかしてと相談しましたが、出
    話に出てきた人の対応があいまいでこれまたびっくり。
    何とかして欲しいと話してきましたが、対応はかなり不安です・・・・・・
    台所の換気扇もリビングの入り口のドアを開けるとガタガタいうし、密閉されているとはいえ、
    生活していくうえであまり気持ちよいものではありません。
    内覧会では各部屋を個別にチェックするでなく、複数人でこのドアを閉めたらどうなるかといいったチェックをされた
    ほうが良いと思います。

  5. 226 匿名さん

    うちはガタガタしてませんでした。
    浴槽の下のほうを押すとガタガタしてましたが・・・

    ただ、玄関の開閉気づきませんでした・・・

  6. 227 匿名さん

    >共有部分があまりにもできてなくてびっくりしました

    まだ、3週間あるしあんなもんかな、と思ってしまいました。
    確かに駐車場とかまだできてないなーとは思いましたが。
    細かいところ気にならない性格もあるかもしれませんが、
    仕様どおりのものを仕上げていると感じました。
    玄関扉も間取り図では開閉90度ですし。いまの賃貸の扉も90度しか開かないです。

    指摘も10箇所もなかったんですが(大半はちょっとした汚れなど)、
    素人なのでよく分かってないのかもしれないかも。
    内覧業者や詳しい人が同行したところの意見聞いてみたいですね。

  7. 228 ぷり

    ええ、匿名さんばっかりなので、適当に名前付けてみました。
    意味があるのか無いのか分かりませんが。
    私は旧135で、書き間違えてますが、217、224は私です。

    >226
    ガタガタしませんでした・・・と思います。
    再内覧があるので、そのときにチェックしてこようと思います。
    密閉が高いと空気が動きますからね。
    洋室のドアだとあまり動かないし、パッキンがあるので音がしないのでしょうけど、
    ふすまは和室の部屋が密閉にはなりますが、ふすま自体が軽いので音がしたんでしょうかね。
    換気扇はやはり空気の通り道ですからね。


    それと共有部分。
    普通は内覧会には出来てるもんではないでしょうかね?
    全部ではないでしょうけど、メインエントランスなんて住む人ほとんどが
    接する場所ですからね。何もチェック出来ませんでしたね。

    部屋は多少汚れはありましたが、そんなに多くなかったかと。
    DWは6mだそうです。一応確認してみました。

  8. 229 レス225

    レス227様ありがとうございます。
    >玄関扉も間取り図では開閉90度ですし。いまの賃貸の扉も90度しか開かないです。
    そんなものなんですかね?今は賃貸なのですが、120度は開くのと、一緒に同行して頂いた人が
    その道のプロでそんなコメントしてたので心配になって記載しましたが、
    仕様どうりであれば、私の確認ミスなので仕方ありませんね。少し安心しました。

    でも和室の入り口のふすまは、廊下側から入る出入り口なので、通常は締め切っておく部分なので、
    そこがトイレや玄関を入ってすぐの入り口の扉の開閉でガタガタいうのは、やはり生活していく上で
    厳しいというのが実感です。
    本当に仕様というのなら、ふすまを制作している業者側の仕様ミスなのではないかと思うのは私だけでしょうか?
    内覧会にこれから行かれる人はぜひチェックしてみて感想をお聞かせ下さい。

  9. 230 匿名さん

    急に不安になったので質問です。
    こちらの崖は安全は保障されているそうですが
    どの程度のレベルまで保障されているのでしょう?
    例えば大地震が来ても崩れないレベルですか?

  10. 231 匿名さん

    そんなの売主に聞かないと分からないことでしょう。
    我々に聞くこと自体がナンセンス。

    いやがらせの質問ではないことを祈ります。

  11. 232 230

    231さん

    いやがらせに感じさせてしまったようで申し訳ないです。
    Gコートを最近契約した者です。
    みなさんどんな説明を受けたのか気になったもので・・・

  12. 233 ぷり

    私は説明は受けておりません。
    崖というか、高台が目の前にあるなぁとは思いましたが。

    大地震が来たら?
    崩れるでしょう。たぶんです。たぶん。
    その前にマンションが崩れます。たぶんです。たぶん。

    震度7でも壊れない建物もあれば、
    震度3弱でも亀裂が入るときもあります。
    自然災害に絶対や保障なんてありません。

    壊れる時は壊れます。
    私は地震保険には入りました。
    前の崖が崩れて損害が出たら、前の家の方と、文京区にでも訴えましょう。
    DWが役に立たなければ、藤和さんが訴えられるだけです。
    あれは防護壁として行政指導の下に作られたのですからね。

  13. 234 匿名さん

    ゴミ出しは指定日のみという規則は面倒じゃありませんか?
    規約が変わることを祈ります。

  14. 235 匿名さん

    地震で“あれ”が崩壊するかは知りませんが、個人的には
    雨後の筍の様に乱立してるタワーマンションの方が怖いと感じます。

    さて、今週末が再内覧会の人も多いと思いますが
    いよいよ引渡しが近づいてきましたね。
    イーストのエントランスの囲いも取れ引越しが待ち遠しいです。
    そんな中、ここはどのくらいの住人が見てるんでしょうか…
    コテハンのぷりさんを壱として、自分が弐を宣言!!
    後の方々も続いてくだされば幸いです。

  15. 236

    物件HPを見ると残り6戸になったようですね。

  16. 237

    プリから壱に分かりやすく。

    今週末ですね。再内覧会は。
    エントランスや共有箇所がどの程度出来たか、楽しみですね。
    今度は正面から入りたいと思います。

    ゴミ出しはおそらくマンション内の収集スペースや
    規約・マナーなども含めて話し合いになるとは思いますが、
    私のマンションもゴミ出しは指定日でしたが、
    これは業者さんに対して出すゴミは指定日で、
    マンション内は24時間OKになりました。
    もちろん、分別などきちんと徹底して行い、出来なければ即中止。
    (監視カメラついてるゴミ捨て場もありますよ)

    そのあたりの規約を変更して、新しい規約の住民賛同が得られれば、
    出来ると思いますよ。

  17. 238

    チェック忘れでageてしまいました。
    申し訳ない。

  18. 239 匿名さん

    壱さん

    いまの規約で十分でしょう。
    マンションの役員になる人の気持ちも考えて。

    自転車問題もそうですが、とりあえずは、初めて分譲に住む人も多いので、藤和さんが考えてくれた
    規約で一年くらいは徹底してみたら。

  19. 240 匿名さん

    今の規約のままだと新聞も下まで取りに行かねばならない?

  20. 241

    まぁ住民の皆さんとで話し合ってどうするべきか、
    考えていくことで質の向上につながっていければいいですね。

    >240
    新聞?取りに行くのが面倒だということですか。
    最近は玄関先の新聞受けまで配達してくれるところもあるようですが、
    セキュリティの問題などもありますしね、これは賛否両論ありそうですね。
    私的には反対ですけどね。
    便利な面もありますが、新聞屋さんの都合もあるでしょうけど。
    新聞の勧誘合戦はもう面倒ですよ。(脅しまがいのところも多いし)
    新聞配達員がらみの事件も後を絶ちませんしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸