旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

• 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

1. 303 278

今日引き渡し会でしたっけ?

2. 304 匿名さん

まだ不具合直らんorz

しかも新たなキズまで・・・一体どうすんねん。

3. 305 匿名さん

リビングのカーテンが決まらないorz
    腰窓と掃き出し窓が並んでいる部屋のタイプの方、どんなカーテンにしました?

4. 306 匿名さん

うちは引渡し後に再々内覧会で無事終えました。
    リビングのカーテンはとりあえず今使ってる長さ180の市販品で
    しばらく過ごしますが>>305さんと同じくどうしようか悩んでいます。
    というか、トラックの高さ制限守らない人いたなぁ。

5. 307 匿名さん

もう入居した方いるんですね。
    寝心地はいかがですか?
    新居からの初出勤もいかがでしょう?
    私はまだしばらく我慢です。

6. 308 匿名さん

282さん
    ぱぱすは、セイフーの向かいの最近新しく建ったマンション(名前忘れました)の1階に入ってますよ。
    今、開店セールで安売りしているようなので、引越し後の洗剤の調達に便利ですね。

昨日の夜、早速部屋を見に行きました。
    窓を開けてもとても静かなことに感動しました!
    都心でこの静かさは貴重ですよね(今の家は、この近くですがとてもうるさいんです)。
    また、ライトアップもやさしい雰囲気でいい感じでした。
    マンション周りの万作の花も、いいにおいを運んできてくれてちょっと幸せな気分になりました・・・。

7. 309 匿名さん

藤和のHPでは完売だが、ISIZEの住宅情報ナビでは、3/23現在ではあるが、
    間取り12タイプ、14戸が販売中の扱いとなっている……。
    内訳は、Aタイプ1、B7、C6…、1割には満たないが、それにしても。
    以前から、藤和のHPとは残り戸数が全然合ってなかったが、
    果たしてどちらを信じて良いものか。
    っていうか、住宅情報ナビは、いっとき、間取り11タイプ、戸数13戸で
    あったこともあり、こっちの方が信用性は高いような気が…
    だから、どうということもないんですけどね。
    Eスクエアに住む者としては、賃貸が多いとちょっと嫌かなーと。

8. 310 匿名さん

MRの入り口にも完売した旨の貼紙がしてありますよ。
    なので住宅情報の内容が古いのだと思います。
    恐らく残り14戸を買った人達のローン審査落ちや
    以前から契約してた人達のドタキャンへの保険なんでしょうね。

9. 311 匿名さん

そりゃ仲介業者より一般人のほうが高く売れるし。

10. 312 匿名さん

完売したから4月1日でマンションギャラリー営業終了しますって手紙来ませんでした?
    うちは来ましたよ。

11. 313 匿名さん

センターガーデンのインターロック。見栄えはいいんですが、あれって、雨水は透すんでしょうか。
    ほかにグレーチングや雨水口のようなものは見あたらなかったような気がしたんですけど、
    大雨が降ったとき、ロビーにあふれたりしないんでしょうか。
    藤和か施工会社に聞けばいいんでしょうけど、いまさら、という気がして。

12. 314 匿名さん

早速仲介業者が売り出してるorz

13. 315 匿名さん

>314さん
    ということはとりあえず形だけ売れたということなのでしょうか?
    業者が買ったということは、半数が一般人が買ったと考えます。
    その場合、値引きは1000万いくでしょうか?
    よろしくお願い致します。

14. 316 匿名さん

いまISIZEの住宅情報ナビで検索したけどこの物件は見つからなかったよ。
    今日削除されたのかな。

15. 317 匿名さん

仲介業者じゃなくてただの転売君だろ
    しかも随分ふっかけて
    随分前から載ってるよ

16. 318

今住んでいる皆さん。
    可燃物・不燃物は分けましょうね。
    子供じゃないんだから。

それとダンボール。
    少しはまとめましょう。全部バラバラで捨てるなと。それから施工会社さまへ

は や く 傷 直 せ 。

17. 319 匿名さん

壱さん
    気持ちはわかりますがもう少し言い方を気をつけてませんか?
    これからご近所として住むことになるんですから。

しかしさっそくゴミの分別問題が起こってるとはガッカリです。

18. 320 278

ちょっとグランコートの銘版かっこわるかった。。。。

19. 321 匿名さん

まだ住んでる人少ないのに、もうそんな奴がいるのかよ。

20. 322 匿名さん

壱さんの発現なら気をつける必要はないのでは?
    悪いのは書かれてる住人なのだし。
    まぁ、内部の恥はここに晒す必要もないし
    続きは物件の居住者広場でいいと思います。

それに賃貸もそろそろ出てきてますね。
    デベがその様に販売してたのでしょうがないですが
    いつまでも空くことなくすぐ埋まるかな?
    1LDKであの値段ならうちは…(^−^)にっこり

21. 323 匿名さん

壱さん人格が変わったみたいだ。

賃貸で出てるのは
    ホームアドパークで検索して出てきたのはマンション名がないけどたぶんこれでしょう。
    一番小さい部屋坪あたり約13,000。

22. 324 匿名さん

さっそく自転車を共用廊下に置いてる方が。
    しかもポーチ内など「実は共用部分だけど雰囲気は専用部分」の場所ならともかく
    廊下ですよ、廊下。

23. 325 匿名さん

>>324さん
    うちも駐輪場は足りませんが週末しか使わないしとりあえず区の駅前駐輪場を確保しました。
    廊下に置く様な輩が居て残念です。引き渡し時に渡された資料にもしっかり書いてあるのに。
    上で>>322さんも書かれてますが恥ずかしい住民のことが外部に知られると
    余計な荒らしを呼ぶことになりそうなのでwithenetの掲示板で話題にしませんか?
    そんな連中もここは見ないかもしれないけどwithenetなら見るかもしれないし。

>>323さん
    私は壱さんじゃありませんが、ゴミの分別も出来ない住人や
    いつまで経ってもキズを直さない施工会社に向かってだからこそ
    あえてあんな口調で書いてるだけと思いますよ。
    (いや、今までいろいろ情報提供してくれた壱さんだけにそうであって欲しい)

>>320さん
    銘板とは?車寄せのわきにあるKOISHIKAWA…ってやつですか?
    モデルルームの入り口にあったような感じの。

24. 326 匿名さん

324さん
    引越し時に一時的に置いているだけかもしれませんが、共有部を専有してるなら
    掲示板で議論してないで、管理室に言って注意してもらいましょう。

25. 327 匿名さん

【不適切な表現がありましたので削除させて頂きました。管理人】

26. 328 匿名さん

>>327
    俺も今日行ってみて、そう思ったよ。
    **家族は出ていって欲しい。

つか俺、一斉撤去しちゃうかも。
    少なくとも罰則が必要だな。

27. 329 匿名さん

駐輪権利売ります。

礼金10ヶ月
    月極1ヶ月20,000円
    場所は一箇所早い者勝ち

近々一斉撤去があるようですのでお早めに。

28. 330 匿名さん

物件HPなくなっちゃいましたね。

29. 331

皆さん申し訳なかったです。
    あまりにも業者の対応の悪さに少し気が立ってしまい。
    注意いたします。

自転車はイーストとウエストの間にも結構置かれておりましたね。
    バイクもありますね。
    私は自転車処分してしまいましたよ。置けませんから仕方がありません。
    今は引越しで一時的に置かれている方もいると思うので、
    少し静観してみたいのですが、どのみち一斉撤去があるでしょうし、
    町会の方かな?マンションの周りの駐車や駐輪に目をつけてらっしゃるようです。
    (引越し業者に問い合わせてるご近所の方がおりましたので)

それとこの時期は
    様々な業者がドアを叩いてきますので、不注意に家に上げないように。
    レンジフードや壁のフィルター、床のフローリングや防カビなど、
    鏡、作り付け家具、カーテン、新聞などなど。
    作業着着て、「もう換気口のご説明受けました?」なんて入ってきます。
    それでフィルターの交換方法やこれから季節が梅雨になるので、
    防カビの効果が違うからなどと言ってきます。

まずは契約を結ぶ前に、藤和の関連なのかどうかを確認。
    コミュニティ以外がほとんどなので、それはほぼ部外者。
    分からなければ説明書や名刺をもらい、担当の名前と顔を覚えましょう。
    金額も総額でいくらかかるのか、商品はいつくるのか、クーリングオフは適用されているのか、
    発注はそれからでも決して遅くはありませんので、本当にご注意下さい。

こちらの様子を伺ってスルッと入ってきますので、ご注意下さい。
    普通に玄関開けて入ってきますよ。
    今は入居されている方も多くなってきましたので、身の危険や不安に感じたら
    大きな声で叫びましょう。
    間違いがあってからでは遅いのです。
    聞くことや断ることは恥ずかしいことでも悪いことでもありません。

ご近所の方に話しを聞いてみることもいいと思います。

30. 332 匿名さん

今更誤れても困りますよ壱さん。
    壱さんによってここの品位が低下したのはまぎれもない事実です。
    しかも謝罪の後にあたかもここに住む皆の心配をするかのような書き込み。
    自分を正当化しようとしているのがバレバレですよ。みっともない。
    ここ(レジデンス&当BBS)を出て行って頂くのが一番だと思いますが
    いかがですか壱さん。

31. 333 匿名さん

個人的には壱さんより332に出て行って貰いたい。
    328,329も含め部外者うざいし。
    住人は物件の方で仲良くやってますのでどうぞ他所行ってくださいな。

32. 334

332様へ

同じマンションに住むことになりましたら、きっちりお話を致しましょう。
    ちゃんと名乗って下さいね。

33. 335 332

やはり喧嘩ごしですね。残念です。いつかきっちりと言いたいと思っているのですが、多分知らぬ振りをするでしょう。トラブルはイヤですしね。はっきり言ってマンションは近所付き合いしなくても良いと思っていたので。色々な意味で(あっちのbbsで顔を出さないなど)浅はかだったかもしれません。

34. 336 匿名さん

322さんか332さんは何を言いたいんでしょうか。
    壱さんが言っているのは、ここで業者に対して発言したことへの謝りでしょ?
    いまあなたが言っている品位ってゴミ問題についてでしょうか?
    もしそうだったら、ゴミの捨て方がなってない住人が非難されるべきで、
    壱さんではないのでは?
    喧嘩というよりも話がかみ合ってないように見受けます。

35. 337

う〜ん。何で私が喧嘩ごしになってないといけないんだろう。
    近所付き合いは個人の問題なので、私がどうこういうことではないので、
    この場合はどうでもいいのですが、
    何を言いたいのかさっぱり分かりませんね。

ゴミ置き場にばら撒いて捨てたのがあなただというのであれば、
    「お前に非難される覚えはない」や
    あなたが業者の方であれば
    「お前のために仕事してんじゃない」などの
    反論があるやもしれませんが…。

あなたは私では無いのでこのことを何とも思わないのかもしれませんが、
    当事者であったり目の当たりにした私が疑問を書くことが品位を損ねる行為に
    なってしまったんですかね?
    (ここで業者に対して不満をぶつけたことで、発言に問題があったのであれば、
     不満を書き込んだことには謝りますと申し上げた次第です)

掲示板ですので、不特定多数の方がご覧になられていることは承知です。
    ましてやこのマンションのスレッドですから、
    それなりに関係されている方(お住まいの方、ご近所、知り合いで購入された方、業者等)が
    多いのだとは思います。
    別にマンションの恥を晒す必要はないとは思います。
    それは私も理解しております。
    だからこそ、その恥が上塗りになって欲しくないし、皆さんで気をつけようよ、と
    関係されている方がご覧になっているであろうこの板に書いたまでです。

トラブルなんて私だってまっぴらごめんですよ。
    だから話しをしないと解決できないでしょうと申し上げたまでです。
    なぜ私が自分を正当化しなければならないのか意味が分かりません。
    間違っているのは私ではないでしょ?
    私がゴミ散らかしてたり、対応の遅い業者は問題なしと?

なぜに???
    あなたに何をそこまで否定されるのか。

しかも「ここを出て行け」と…。

36. 338 匿名さん

壱さんは「主張の内容」は正しいけれど
    「言い方」は読んでる人に不快感を与えると思う。
    相手の顔が見えない文字だけの付き合いって難しいですね。

以上、客観的に見てて感じた意見でした。

37. 339 匿名さん

まあもちつけ。

とりあえず自転車放置家族は出て行け。

38. 340 匿名さん

まぁ匿名の板なんだから割り切らないと。
    元はと言えば自転車なりゴミなり非常識なやからが悪いわけだし
    管理組合が機能しだしたらしっかり対応していきましょう。

39. 341 匿名さん

このスレが普通のスレだったら壱さんの主張も口調も問題ないとは思います
    が、ここはかなり荒らされた過去があるので書き方には注意をしてもらいたいです。
    332さんのレスもかなり問題ありますね。壱さんも気がついて申し訳ないと書いているのに。
    続けたいならwith e netの方でやってください。

それはそうと自転車・・・
    マンションライフのガイドブックの共用部に関するページをコピーして共用部放置自転車に貼り付けましょうかw

40. 342 匿名さん

私道の自転車は既に駐輪禁止って貼られてますね。
    それでも停め続けるとはよっぽどいい度胸をしているようです。

41. 343 匿名さん

ただでさえワンルームが多くあり
    賃貸者が多くなる見込みのマンションですから
    住人のマナー作りは最初が肝心ですよね。
    厳しく優しく注意しあいましょう。

42. 344 332

色々な方のご意見を見て分かりました。
    壱さんすみませんでした。また私の書き込みを読んで不快に
    思われた方申し訳ありませんでした。この場をお借りして謝
    罪致します。

43. 345 匿名さん

まぁ、同じマンションに住むのも何かの縁ですしお互い心地よく住める様に努力していきましょう。
    今のところ残念な他の住民の自転車・ゴミ分別も含めてね(^−^)にっこり

44. 346 345

失礼しました。間違えました。
    ×:〜他の住民の〜
    ○:〜一部の住民の〜

45. 347 匿名さん

私の上の階の方はまだ入居していません。皆さんに質問なのですが、上の階の方の足音とかは聞こえるのでしょうか?
    ちなみに下の階の方は入居済みなのですが、下の音はまったくといっていいほど聞こえません。
    上の音がかなり聞こえるようなら、もっと私の方も気を使わなくてはいけないので、その辺のことを教えていただければ幸いです。
    最も、私の上の階の方も、今月中旬には入居されるので、そのころになれば、嫌でも分かるのですが。

46. 348 匿名さん

玄関ミラー取付、棚の取付等、藤和のオプションで頼むと高くって。
    (作業員常駐してるくせに出張費取られるし・・・)
    個人手配して頼んだ方いませんか?

47. 349 匿名さん

ところで誰?あんなレトリバーみたいな大きい犬飼ってるの?いいの?

48. 350 匿名さん

犬はサイズ制限ありますにょ

49. 351 匿名さん

棚の取り付けとは、棚板を増やすことですか?
    それであれば、春日駅そばのタウンドイトに白い化粧板があり、寸法どおりにカットしてくれるので、わざわざオプションで頼む必要もないかと思います。
    サイズにもよりますが、だいたい棚板1枚で加工賃込みで1000円〜1500円といった感じです。
    私はこれで棚板を増やし、食器棚を一つ処分しました。

50. 352

332様
    分かって頂けてよかったです。
    皆様にはご意見を頂き、ここに改めてお詫びとお礼を申し上げます。

犬に限らず動物には規制がありましたね。
    そのレトリーバーは盲導犬ではなかったのでしょうか?
    私は見てないので分かりませんが。

51. 353 匿名さん

南側の境界線部分の再工事を行うそうですが
    具体的に何の工事なんでしょう?
    デザインウォールの再工事?

52. 354 348

351さん
    言葉足らずでごめんなさい。
    棚の取付とは洗面所に今ある棚とは別に
    新たな棚を設置したいと思い
    業者を探していました。

でも351さんの方法はとってもいいアイディアですね!
    なるほど!と声をあげて感激してしまいました。
    私もマネしてみたいと思います♪

53. 355 匿名さん

まだ風呂が直らんorz
    もう引越しなのにどうするんだ?

みなさんとこは浴槽の下のほう、ガタガタしませんよね?
    というか浴槽、簡単に持ち上がっちゃうんですが。

54. 356 匿名さん

355さん
    私もここでお風呂がガタガタするというカキコミを見て
    念入りにチェックしてみましたが
    うちは平気でした。
    うちは今年に入ってから契約したので内覧会は受けれなかったにも関わらず
    (現状引き渡しの旨にサインさせられました)
    指摘した小さな不備もすぐ直してもらえて満足してます。
    お風呂は直すのが難しいのかもしれませんね。。。

55. 357

このお風呂のカーテン部分ですが、比較的外れやすいというか、
    外せるようになっているようで、バスに外し方(掃除の仕方)が
    明記されたシールが貼ってあるのですが、その通りにやったら案外パカッとすぐ外れまして。

このカーテン部分を外す手順を逆にすれば、戻るんですが、
    そのはめこみが少しずれている、はまっていない、などではありませんか?

でも、「浴槽が持ち上がる」って書いてますね…
    浴槽…あがるんだろうか…ちょっと心配になってきた。
    配管さえずれなければ、バス自体は軽いですからね。
    昔は目地から隙間から全部シーリングして
    カビや漏水を防いでましたが、今は始めからきれいに外せて掃除などの
    手入れが出来るようになっていますからね。

早く治るといいですね。
    うちもようやく壁が直りました。

56. 358 匿名さん

すみません。「高級自転車」で一時期にぎわせたものです。EVでの自分の住居への自転車搬入は問題ないのですよね?(これから住みますので少し心配になりました)いいですよね?

57. 359 匿名さん

問題ないです。幾らからが高級ってのは無意味ですが、日常使う自転車とは
    あきらかに違っていて、なおかつ「輪行」状態なら問題にする方がおかしい
    と考えます。うーん、スキー板を自宅に保管するのと変わらないでしょう。

58. 360 匿名さん

>352
    盲導犬ならこんなに目くじら立てませんって!

59. 361 匿名さん

>>358
    私も359さんと同じ意見です。問題ないと思います。

ママチャリなどをあのエントランスを引いて通るのは反対ですが。
    でも実際にやってる人がいるのが悲しいです。
    バリアフリー構造が仇になっているのでしょうか。
    まあ、やる人は段差などの障害あってもやりそうですが。
    あのエレベーターも自転車を1台入れたら他の人は入れないですね。

60. 362 匿名さん

>>361
    あのエントランスをママちゃりひいて通る人がいるんですか?
    ありえない・・・(唖然)

61. 363 匿名さん

メインエントランスから自転車をひきずるのは止めて頂きたいですね。
    しかし駐輪場も足りないし事情もあるかと思うので
    駐車場側のエレベーターを使うなら
    いいのではないでしょうか。

62. 364 匿名さん

駐車場側のエレベータを使用してもエレベータ内・各階廊下を傷つけたり
    汚したりする可能性は高いので止めて欲しいです。
    高級自転車乗りさんの様に袋に入れた状態ならいいと思いますが(^−^)にっこり

63. 365 匿名さん

だーかーらー。
    前からこの掲示板でも言われてるけど、
    高級自転車かどうかって誰がどのように判断するの?
    本人が高級だと思っていようがママチャリだろうが、
    いったん建物内に入ったら、床を転がしちゃ駄目ということでしょ。
    輪行袋(っていうんですか?)に入れて持ち歩くか、
    せいぜい、持ち上げて運ぶのを許すかどうかぐらいでしょ。
    後者の場合でも、363さんの言うように、駐車場側のEV利用で、
    しかも、他に乗客のいる場合は、遠慮する等の配慮が必要でしょう。
    メインエントランス通過ってのは論外かと。
    いずれにせよ、この掲示板で許可を求めたり、議論しても
    しょうがないので(自作自演も十分予想できるし)、
    早急に臨時役員会等で当面のルールを決定して貰うように働き掛けしましょう。
    (犬の問題も)

64. 366 匿名さん

>>365
    だーかーらー。…って言いたいのはこちらでして。
    盲導犬や輪行車に文句つけるの馬鹿でしょ?
    常識外のことをやってる人へのルール徹底とは
    別次元の問題かと。で、これも自作自演とおっしゃる?

65. 367 匿名さん

365さんの考えは厳しすぎるかなぁというのが率直な意見です。
    確かに建物内で自転車を引きずるのは
    見掛けも悪いし傷だってつくでしょう。
    しかし自転車置場が足りない現実や子供用自転車・三輪車のことも考慮して
    守ることは守る、許すことは許す、がいいのではないかと。

守ること
    →エレベーターの利用は駐車場側のみ
    →ロビーは立ち入り禁止
    →エレベーターや廊下は人優先
    →廊下に自転車を置かない

許すこと
    →カバーをかけずに自転車が廊下を押して通っても良い
    (子供や女性は持上げるなんて無理ですから…)

66. 368 匿名さん

なんだか、ママチャリは駐車場側のエレベータ利用可能に
    持って行きたい人がいるようですが、それは変です。
    自転車置き場が最初から少ないのは承知で物件購入して
    なし崩しで廊下通行ですか。止めて下さい。

67. 369 匿名さん

いや、戸数に対し自転車置場の比率はそれなりにはあるでしょう。
    自転車置場の希望率が高かっただけでは?

68. 370 匿名さん

>>366
    あのー。何に対する反論か、抗議かよくわかりませんが。
    言い方がちょっときつかった、というのならわかるけど。
    具体的に記述しなくてもわかると思って書かなかったけど、「だーかーらー。」としたのは、
    359さんの「日常使う自転車とは明らかに違っていて」と361さんの「ママチャリなどを
    …反対」の部分が、高級自転車であれば特別扱いがあり得るという前提のように
    読めるので、それは従前、判断困難ということで決着ずみだと思ったから。
    あと358さんのように、ここで許可を求めて一部の人がOKしたからと言って、
    どれほどの意味があるのか(議論や意見交換はあり得ると思うけど、
    掲示板で許可や了解はないのでは)ということで、その理由の一部として、
    掲示板の特性として自作自演があり得ることに言及したまで。
    別に具体的に誰かの発言を自作自演と言ってないけど。
    一般論として、この種掲示板では、自作自演は常に起こり得ることで、
    仮にそう思われたからといって、いちいち腹を立てていてもしょうがない。
    私のこの書き込みも自作自演と思われているかもしれないけど、
    それはそれでどうしようもないこと。

>>367,368
    それぞれ一理あると思う。
    ロビー立ち入り禁止がしっかり担保されれば、367さんの案が現実的かな。
    しかし、子供用自転車や三輪車、車いす、ベビーカーはともかく、大人用
    自転車はどうかな…。大きいのでEVや廊下を傷つける可能性は高いし、
    原則建物内持ち込み禁止(輪行袋を除く)じゃないかな。
    そもそも持ち込んでどこに置くんだろう?
    玄関じゃいかにも狭い。結局、共用廊下にってオチになりそうだから、
    それを防ぐ意味でも、×にしといた方がいいような気がする。

69. 371 匿名さん

>>370
    自己レス失礼。車いすやベビーカーは当然、ロビーを転がしてもいいと思う。
    前にも出てたけど。

70. 372 361

ごめんなさい、荒れそうですね。
    エントランスを引いて通ったのを実際見たわけじゃないです。
    共用部に普通の自転車が置いてあるので
    エントランスを引いて通ったんだろうな〜
    と思ったわけです。

71. 373 匿名さん

車椅子、ベビーカーはロビー可で賛成です。

しかし輪行袋を義務づけたとして
    今度はその袋が共用部(特に自転車置場)に置き去りのなるという問題が出てくる気がする。
    だって輪行袋を自転車籠に入れたまま出掛けるなんて
    面倒に思う人がいると思いません?
    輪行袋の取付場所だって問題だし…

72. 374 匿名さん

>>370
    誰も高級自転車だからOKなんて言ってないですよ。
    高級自転車だろうが、サビサビの自転車だろうが袋に入っていれば
    荷物と扱えるだろうからOKと言ってる人が多いのだと思います。
    という訳で貴方の「だーかーらー」は間違っているかと。

駐輪場が1台分しか使えないことを納得の上購入し、
    区の駅前駐車場を確保した自分が馬鹿を見るのですか?

>>367の許すことには反対です。
    自分のフロアに持ってあがったとして全員が占有部分に入れると思いますか?
    共有部分(アルコーブはもちろんポーチもバルコニーも)に置くのは禁止です。

>>373の指摘は気付きませんでしたが、部屋に袋を置きに行く少しの時間くらいなら
    下に自転車を置いておいてもよいのではないでしょうか?
    (じゃぁ、例えば5分はよくて6分は駄目なのかとか言われそうですが)

はぁ、荒れそうですね…

73. 375 匿名さん

自転車はスポルティーフとランドナーです。ロードではありません。今の輪行袋は500ccの缶くらいの大きさに畳めます。だからフロントバックの中にいつも入れています。

74. 376 匿名さん

374さん
    確かに荒れそうな話題ではありますが
    大人の意見交換の場ってことで。
    ここの見解=マンションのルールにはならないけど
    みんながどう思ってるのか述べあうのはいいかなと。
    with e netは最初のうち(せめて入居が一段落するまで)は
    のほほーんムードが良い気がしますしね。

75. 377 370

>>374
    「高級自転車だからOKと言っている」なんて書いてないでしょ。曲解しないで。
    「高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める」書き方だったと書いている。
    これはもう日本語の解釈とセンスの問題だから、そう読めないというなら、「だーかーらー」は
    私の間違いで結構です。
    よく読んで貰えば分かると思うけど、あなたの言うように
    「高級自転車だろうがサビサビの自転車だろうが」同じ扱いにすべき
    (というかせざるを得ない)、というのが私の主張。

76. 378 匿名さん

>>377
    >「高級自転車だろうがサビサビの自転車だろうが」同じ扱いにすべき
    >(というかせざるを得ない)、というのが私の主張。
     論点をすり替えるのはいい加減にしませんか。値段や経年の問題では
    なくて、「運べる自転車」か「運べない自転車」の差です。
    輪行できる→分解・または折りたたみができる自転車で公共交通機関へ
    の持ち込みが許されているものです。
    「だーかーらー」は、本当にあなたに対してお代えしですよ。

名前

77. 379 匿名さん

>>「だーかーらー」さん

①目を閉じてみよう

②深呼吸してみよう

③もう一度レスした相手の文章を読んでみよう

④自分の書き込みしたレスを読んでみよう

⑤なにを思いました?

冷静になりましょう。

78. 380 377

>>378
    そっちこそいい加減にしてくれないかな。
    「高級自転車だろうが、サビサビの自転車だろうが袋に入っていれば
    荷物と扱えるだろうからOKと言ってる人が多いのだと思います」と
    書いてあるから、そのことに異を唱えている訳じゃないでしょ、
    と言う意味で書いたまで。論点のすりかえなんかしてない。

「だーかーらー」に関しては、何度も書いているように、
    特定の記述(359さん、361さん何度もスマン)について
    高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める書き方だと
    解釈したから、過去の経緯を踏まえて、そういう表現になったということ。

「「だーかーらー」は、本当にあなたに対してお返しですよ」」ということは、
    あなたは359さんか361さんなんですか?

だったら、
    ①もし、言い方がきつくて怒っているならゴメン
    ②もし、断じて、「高級自転車であれば特別扱いが
     あり得るように読める書き方でなかった」と思うのなら、
     そうですか。わかりました。私にはそう読めたけど。

359さんや361さんでない場合は、
    ①もし、自分の書き込みに対する反応だと思ってるんだったら、
     「だーかーらー」は、あなたの書き込みに対しての反応ではありません。
    ②そうでないことはわかっているが、359さんや361さんの書き込みは、
     断じて「高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める書き方
     でなかった」と思うなら、そうですか。わかりました。私には
     そう読めたけど。
    ③そうでないことはわかってるけど、穏当な表現でないと思って
     怒ってるんなら、ゴメン
    私にはこれ以上わかりやすく説明できない……。

79. 381 377

>>379さん
    ご親切痛み入ります。

80. 382 匿名さん

>>だーかーらーさん。

カルシウムが足りないように見受けられます。
    牛乳は健康にいいですよ。

81. 383 377

>>382
    本当にそうだね。
    でも理解力や読解力が足りないよりいいかな。

82. 384 匿名さん

358、375です。
    私の書き込みで荒れてしまったようで申し訳ありません。本当にすみませんでした。
    私の「大切な物」は「袋に入った荷物」として部屋に運び込みます。

この私の書き込みで皆さん納めていただけないでしょうか?このbbsは無関係な方
    も見ますので、よろしくお願いします。

83. 385 匿名さん

私も含めて皆さん高い買い物をしたわけですし、これから何年もお付き合いがあると思います。
    bbsだから言いたい事が言えるといえ、批判しあうのは出きればやめましょうよ。批判する
    としても建設的考えに基づいてしましょうよ。

84. 386 匿名さん

言葉尻をわざわざとるのはやめましょう。

個人的には367さんの

守ること
    →エレベーターの利用は駐車場側のみ
    →ロビーは立ち入り禁止
    →エレベーターや廊下は人優先
    →廊下に自転車を置かない

が良いかと。
    あ、私は1台なのであしからず。

85. 387 匿名さん

私はスルー?

86. 388 匿名さん

>>386

>許すこと
    >→カバーをかけずに自転車が廊下を押して通っても良い

これにも賛成?
    行く先の置く場所はどこ?

87. 389 匿名さん

エントランス、廊下に置いてある個人のものはかってに捨ててはダメなのでしょうか?捨てられた人も文句は言えないでしょ。

88. 390 386

>>388
    そこは難しいところですね。
    置き場所は勿論専有部分。
    部屋の中に置いてもらうしかないでしょう。

放置自転車は撤去の方向で進めましょう。
    違反者がいい目を見る、というのだけは許せません。

89. 391 匿名さん

>386
    388は同意します。

90. 392 匿名さん

ふっと思ったけど、良くある駅前の違法駐輪と一緒ですね・・・・
    高い金額で取得して自分の家を買った計画性のあるモラルのある人の行動とは
    思いたくないです。

駅前の違法駐車は強制撤去されますよね。取りに言った時に2000円から3000円
    の駐車代金?払いますよね。これと同一のシステムはどうでしょう?
    1回共有部分に置いたら3000円とか。勿論違法駐輪した自転車には皆で買った鍵
    を掛けてしまう。良い案と思いますが。(徴収したお金は修繕費積み立て)

91. 393 匿名さん

自転車が人優先で駐車場側エレベーターに乗ること、
    廊下を通ること(エントランスは不可)を許す代わりに
    廊下放置の自転車は撤去という事で賛成です。

後は意見が分かれてるのは
    カバーを強制すべきかどうかと、持ち上げて運ぶべきかどうかですかね。

あ、私は罰金は反対です。
    お金が絡むと泥沼化する可能性ありますから。
    常連犯は
    ステップ1 撤去
    ステップ2 掲示板に自転車の写真晒し
    ステップ3 掲示板に部屋番号晒し
    とかでいかがでしょう?

92. 394 匿名さん

他にも
    駐輪場の壁際に置いてある数台の自転車。
    あれは何なんでしょう?

本音を言わせてもらうと
    自転車を何台も所有したい世帯は一戸建てを買って好きなだけ置いてください
    郊外ならこのマンションぐらいの値段で一戸建て買えるでしょう
    と言いたいところですが。

ルールを守る正直者が馬鹿を見るというのは良くないですね。

しょうがないことなんですかね。はぁ〜溜息。
    駐輪場はドアを開けたり面倒だから駐輪場の権利放棄してエントランス通って部屋の前に置こうかな〜
    その方が便利でラクだし。
    「タイヤの跡も他の人もつけるんだから自分がつけても同じだし」
    「エレベーターにぶつけて傷をつけてもお互い様ですよね」

自棄になってこういう気持ちになっちゃいます。

93. 395 匿名さん

うちの前の廊下は既に数本のタイヤの跡が…
    迷惑なのでなんとかしたいところですが、
    組合発足まではどうしようもないのかな?

94. 396 匿名さん

>>394さんへ
    自棄になっちゃ駄目ですよ。
    住み心地や資産価値にかかわることだし。
    ルールを守らない人に対しては団結してがんばりましょう。

95. 397 匿名さん

雨の後ってこともあるでしょうが、こんなに跡が付くのは
    廊下乗ってるんでしょうか?泥だけじゃなくてゴムの黒い
    跡も残ってる感じです。これはどう考えても違反では…

96. 398 匿名さん

自転車等についてのルールは組合がきちんと機能しだしてから
    皆で話し合って決めましょう。
    規則に書いてある以上、好き勝手やっていい事にはならないでしょう。

それにしても(招かざる?)訪問客も多くないですか?
    黒猫さんとかは帽子にマークが入っててわかりやすいですが
    怪しそうな人が結構画面に映ってると新聞勧誘やNHKだったり
    するのかなと思ってついつい出るのためらっちゃいます。
    そうそう、エレベーターにNHKのシールが貼られてましたが何か意味あるんですかね?
    エレベーターにはカメラはあってもNHKが受信できるテレビは無いだろ
    と思わず突っ込んじゃいました。

97. 399 匿名さん

駐車場からのエレベーター、なんか汚いですよね。
    1Fのボタンの所とか。
    何であんな汚れてるんだろ?

98. 400 匿名さん

>>398さん

エレベーターのNHKシール、気になりました。
    みっともない&自分で剥がすと
    傷がつくかもしれないのでNHKに苦情言います。

99. 401 匿名さん

風通しが良い反面、玄関のドアがバタンッ!と
    大きな音で閉まるので驚いてしまいます。
    消音対策されてる方いらっしゃいませんか?
    メーカー等教えてください。
    ドイトに売ってるかなぁ?

100. 402 匿名さん

>>398さん、>>400さん
    ありましたね、NHK。
    今日なくなったって事は誰か剥がしたのかな?

>>399さん
    ゴミ捨てに使う人が多いのが原因かと思うんですが
    車寄せにオイルがたれていたりと何かと汚れが多いのは気になりますね。

>>401さん
    うちはEの1〜5Fだからか気にはなりませんよ。
    ドアの上に付いてる装置(名前はわかりません)の調整で
    済むような気もしますので一度取説を確認されてはいかがでしょう?
    調節ネジが二つあって全体と閉まる直前の速度を調整できるって
    内覧会の日に施工の方から聞いたように記憶してます。

そうそう私道に長々と停めていた緑の折り畳みが今日なくなってました。
    対応してくれたのなら嬉しいのですがただ一時的に乗っていただけなら
    あれだけ掲示板やエレベーターに張り紙されても無視するウマシカの神経を疑います。
    あとは私道のレーサーっぽいバイクと駐輪場の壁際の自転車だけですかね。

101. 403 402

駅前とかバイクでも駐禁で黄色いのつけられてるのを見かけますが
    警察に通報したら取り締まってくれるのでしょうか?
    それともあそこは私道だから駄目になるんでしょうか?

ここを見てる住人が警察に苦情言ったら動いてくれるとかないかな?

102. 404 匿名さん

私道に止めても法律上は違反にならないので警察でも取り締まれません。
    恐らくそれを分かっての行為かと。。。
    撤去も確か無理なはずなので出来ることは貼紙だけになってしまいます。

103. 405 匿名さん

>>401
     うちのは、普通の時に早く閉まる感じだったので
    手を離して2秒くらいでカチッと閉まるように調整
    しました。玄関側からの風が抜ける時でもバタンと
    閉まりません。ただベランダ側からの風が強いと、
    最後の2センチくらいは手で押さないと閉まりません。
    まっ、こんなもんですかね。

104. 406 匿名さん

ん?公共道路に変更してなかった?私の勘違いか。

105. 407 匿名さん

私道だけど公共道路ですよー

106. 408 匿名さん

私道ですよー
    でも誰でも通って良いという意味では公共道路。

107. 409 匿名さん

緑折りたたみのウマシカとレーサータイプバイクに加えアメリカンなバイクが置かれてました。
    このような共同生活のルールも守れないのが居ると思うとブルーになりますね。

108. 410 匿名さん

まあ、持っていかれたりタイヤ刻まれても文句言えんね。

109. 411 401

>>402>>405
    内覧会参加出来なかったもので
    ネジで調整出来るとは知りませんでした。
    大きな音で近所迷惑にもなりますし、さっそく調整しようと思います。
    すごく助かりました♪

110. 412 匿名さん

この土日に堂々と布団を干しているお宅を4件ほど見かけました。。
    やれやれ。
    もうどうでもいい気がしてきました。

111. 413 匿名さん

布団干しているお宅に対してはどう対処すればいいでしょう?水をかける(無理か)
    うちも干そうかな。

112. 414 匿名さん

布団干してはいけないのですか?
    知らなかった。。。

113. 415 匿名さん

この土日ではないですが、私なんか業者の人が新品の補助輪付き子供用自転車をエントランスを通って運んでいくのを目撃しました。
    子供がうれしそうにそれについて行ってました。
    そして自動ドアの外には新品の大人用自転車が・・・
    どこに置くつもりなんでしょう。

このマンションの前の道はしょっちゅう警官がパトロールしていて駐車違反車を取り締まっていますが、あれはたぶん近所の人が通報しているのだと思います。
    近所の人にはこういう大規模マンションは歓迎されないのでしょう。
    建設の時に迷惑をかけて、建設が完了しても住人が迷惑をかけて。
    今の時期は引っ越しとかでしょうがないということもありますが。

このマンションには、はじめからルールを守るつもりのない人がいるようなのでこれからも近所の人に迷惑をかけるのではないかと心配です。

114. 416 匿名さん

>410
    車で通ろうとして邪魔だったので広い公道まで移動した。
    その後誰かの通報により撤去された。と言うパターンに激しく期待。

>412,>413
    自分も道路側でしたが見ました。水かければ届きそうな階でしたが。

>414
    もらった資料に目を通すことすらなしですか?

115. 417 匿名さん

早く総会やってドキュン家族を晒し者にしようよぅ。

まだ引っ越してもいないけど。

116. 418 匿名さん

でぶっちょが休みの日にゴミ捨ててたよ。

ここどうなってるんだよ。

117. 419 匿名さん

今月、投資用に大量に買ったのにいきなり資産価値下がりそうだなあ。
    さっさと売るか・・・

118. 420 匿名さん

419さん、何階ですか?知人が買いたがっています。

119. 421

バイクまだ止まってますね。
    管理組合の張り紙が張られていましたが。
    恥ずかしくないのかな。

あと先週の朝9時前かな?
    向かいの角のタバコの自販機のあるマンションというか住宅の屋上から
    コソコソ写真を撮っている人いました。
    向きはエントランスか、道路か、1〜3、4Fあたりでしょうか。
    業者のような服装ではなかったので気になりました。

120. 422 匿名さん

分譲マンションが初めての方が多いのでしょうかね。
    賃貸だって規則が厳しい所は厳しいのですが…
    団地とは違いルール(マナーではなく規則)があるので
    守ってもらわないと困ります。
     共用部分には物を置かない。自転車は指定された
    場所以外に置けない。ベランダでの物干しは指定
    された方法以外不可。(手すりより低い位置で、布団や
    洗濯物を干すのは自由) 管理組合と理事会が早く
    機能しないと新築スラムになりそうで困惑してます。

121. 423 匿名さん

結局(一見)安めのマンションはダメなのかな?モラルがない人、規則を読まない人等・・・・

がっかりです。

でも自分だけはそうならないように気をつけたいですけどね。
    でも最近、自分もそのようなモラルのない人、規則を読まない人みたいな振る舞いをしたら気が
    楽だろうなと思ってしまう。

122. 424 匿名さん

質問なのですが、何故自転車が置ける台数が予測できるのに、複数の自転車を持ってくるのですか?

123. 425 追伸

もしかして、自転車を複数台もってきてマンション内を自転車を転がしている人は、自分は永住するからモラルとかマンションのレベルとか関係なくずっと住めれば良いとお考えですか?

124. 426 匿名さん

>>424
     それは全員(これも語弊がありますが)が思っている事でしょうね。
    仕事や通学の都合で2台必要な人は、二台目の駐輪場で色々工夫
    したと思います。入居を早く決めれば、空き部屋の二次抽選に
    入れるとか…デベと交渉可能ですから。
     三台以上どうしても必要だったら、近隣の駐輪場を探すなり
    斡旋してもらうなりすると思います。私はこのパターン。
    どうしても複数が無理なら、物件として不適当とあきらめます。
    置けないのを承知で、入居して来た人の考えがわかりません。
    1 数台ならなんとかなると思った楽天家
    2 住んでしまえば、こっちの物という勝手派
    3 今までも、これからも公共心なんてものを捨てた人
    4 **には何言っても無駄。正直者が馬鹿を見る
     理事は持ち回りになると思うので、数年後に暴れます。
    ともかく証拠写真だけは撮りまくりますので…

125. 427 匿名さん

みなさん苛立つ気持ちはわかりますが
    住民同士もう少し良い雰囲気作りをしませんか?
    もちろん悪いのはルールを守らない住民ではありますが
    違う環境で育った者同士が一緒に住めばそりゃルールの認識違いもあるでしょうよ。
    また自分はルールを守っているつもりでも知らぬうちに
    誰かを不快にさせているかもしれません。
    あまり最初のうちからトゲトゲしく目くじらを立てていては
    改める方も素直に「悪かった」とは思えませんよ、きっと。
    思いやりを持ちながら注意しあいましょう。

126. 428 匿名さん

>>427
    自転車刻んで良いですか?

127. 429 匿名さん

放置自転車**家族の部屋番号晒していい?

128. 430 匿名さん

>>427さん
    自転車持ち込み家族に関しては本当に気付いてないかもしれないので
    いきなり>>429の様な対応はまずいと思います。
    まずは規約のコピーを郵便受けやカゴに入れて教えてあげるのもよいかと。

ただ、私道の張り紙無視ヤロウに対しては思いやりを持つことなんて出来ません。
    >>428ではありませんがタイヤを画鋲だらけにしたいところです。

129. 431 427

430さん
    もちろん何度警告しても改めない悪意のある人には
    厳しい対応をしていいと思います。
    (画鋲等、犯罪にもなりかねない事はどうかと思いますが)
    ただ、知らないでやっている人は多いと思うんですよ、やっぱり。
    例えばみなさんも赤信号なのに「車が来てないからいいやー」で渡ってしまったことありません?
    その時「交通規則も知らねぇのかよ、バーカ」と注意されるのと
    「次回からは気をつけてくださいね」と優しく言われるのとでは
    改めようと思う気持ちが違うと思いませんか?

130. 432 匿名さん

駐車場じゃないところの車とまっていたね。
    2日間とも違う方の。。。
    とはいっても敷地内の違法駐車でのトラブルは
    変なところにとめてるあなたが悪い、ということになるので
    気をつけましょう。
    すぐのところのタイムズってありましたかね?

131. 433 匿名さん

>>431
     すいません、このあたりの地理に詳しので路地裏の
    赤信号はほとんど無視しています。見えてなければ安全
    という場所限定ですけどね。「原住民」という顔でどう
    どうと歩くと警官が見てても文句言われません。
    こと信号に対してはイギリスルールなのでよろしく。
    交通規則守るのと意味違うと思いますがねぇ。
    あなた車も来ないのにボーッと待つんですか?

132. 434 匿名さん

433は431の意味がわかってないと思うに1票。
    赤信号=このくらいならいいや
    の例えでしょ?
    そもそも例えにマジレスされてもねぇ?

133. 435 匿名さん

>>432
    うちはこの週末に来客があったのでセイフー裏の駐車場に停めてもらいました。
    置いて帰ってくる途中にその2台を見てまたブルーになりましたが…

駐車場に空きがあるなら来客用に有料でまわす等決めたら良いと思いますが
    勝手に自分の判断で駐車禁止の張り紙の目の前に置く住人には困りますね。

134. 436 匿名さん

>435
    駐車禁止のところに停めている車等には「駐車禁止」の張り紙はokと思いますが。
    何故困るのか理解しかねる。
    だいたい規則を守れない人が多すぎる。何でだ?車、バイク、自転車停めるべき所
    に停めてよ!規則読めって!

135. 437 匿名さん

435さんごめん。435さんの書き込みを私が読み間違えたみたいです。
    435さんは駐車違反の車等に張り紙するのはok派ですよね?

136. 438 435

>>437さん
    ルールを守らない人々なんて何考えてるかわからないし、
    住人が勝手に張り紙をし始めたら逆恨みから報復合戦にもなり兼ねないので
    自分では張り紙しようとは思いません。管理会社・組合等に通報(通報?)して、
    管理会社・組合等が正式に張り紙で警告するのはOKと思いますけど。

ただ、>>430さんも書いてますが知らずにやってる人と
    知っててやってる人じゃ罪の度合いも違うでしょう。
    (と言っても玄関前の自転車等が許されるとは思っていませんが…)

やはり一番許せないのは私道のバイクと自転車に駐輪場壁際の自転車ですね。
    あと、この週末に車停めていた人も徒歩数分で時間貸しの駐車場があるのに
    自分の名前を晒せば許されるとでも思ったのでしょうか?
    名前を晒していただけにこの先この人たちとは関わらない様にしようと思いましたが
    自分ならたかだか千円くらいをケチって、自分の非常識さを晒したくはありませんね。

137. 439

さすがに画鋲や切り刻むは行き過ぎかもしれませんが、
    何か起きてからでは困りますしね。
    (ただ私もカバーのかぶったバイクはどうにかしたいですね。
     あれは通報して撤去してもらいますかね。ある意味不法投棄ですよ)

とりあえず、堂々と部屋番号書いて止めてる車は
    管理人に通報して即刻退去していただこう。

138. 440 匿名さん

私も引越しの準備で車で来て荷下ろしの為にマンション前の道路に五分ほど停車してた時期があったのですが
    誘導係(?)の方に「ここは引越しの車が来るから駐車場のあいてるところに停めてていいよ」
    と言われたことがありました。

今駐車場の受入を一時停止しているようですし
    (満車なわけではなく管理会社が準備中なんだとか)
    その部屋番号書いて停めてるって方も
    何かしら理由があるのかも?

139. 441 匿名さん

赤信号渡ってイギリスルールなのでよろしく、と。
    意味がわからん。

こういうのがその辺に駐車してんじゃないの?
    と、釣られて言ってみる。

140. 442 匿名さん

ほう、イギリスルールと大阪ルールの区別も
    できない人がいましたか。
    英国→車がいなければ無意味なので自己責任
       で渡る。
    大阪→車が来ていても強引に渡って、車の
       流れを止める。
    ちなみに英国の駐車違反って存在しない
    のですが、何かw

141. 443 匿名さん

>>442
    イギリスルールでいきたいのであればどうぞイギリスで暮らしてください。
    で、ここはイギリスにあるマンションのスレじゃないのでもう来ないで下さいね。

それに警官は文句を言うわけじゃないと思いますよ。
    あなたには注意しても無駄だと思われてるのでは?
    注意すらされないなんてかわいそうな人ですね。

442→前後の流れも読めず強引にレスして、板の流れを止める。

もっとも、ここ最近の流れは心地よいものではなかったので流れが変わって欲しいところですが…
    まぁ、部外者の入り得ない物件の板ではまったりしてるのがせめてもの救いかな。

142. 444 匿名さん

まぁ、あなたはイギリスルールだと勝手に正当化してるし警官も注意しないかもしれないけど
    世の中にはそんなあなたを「子供の教育に悪いので信号無視はしないで欲しい」
    と迷惑に感じてる人もいるかもしれないわけですよ。
    つまり駐車違反も違反と知りつつも「この場所なら迷惑かけないだろうし、いっか」
    程度であなたと少なからず同類ってこと。

ま、何にせよここはイギリスじゃないので
    日本ルールでお願いしますわ。

143. 445 匿名さん

傘を共有部分に置くなよ**家族め。

漏れは過激派だからそのうち行動に移りますよ。

144. 446 匿名さん

>>445
    頼もしい!

と言いたいところですけど
    まずは管理人を通してください。
    ああいう人たちは本当に共有部の意味をわからないでやってるかも知れないですから。
    それでもダメなら、次は規則のコピーに蛍光ペンでマークしてポストに投函でしょうか。
    それでもダメなら傘の骨が折れたり切れ目ができてもしょうがないとは思いますが。
    なるべく過激なことは避けてください。

145. 447 匿名さん

陰険な人が多くてゾッとする。
    どっちが危害者なんだか。
    とりあえず冷静に対処しましょうよ、大人なんだからさ。

146. 448 公団ですか?

ここは、公団の賃貸マンションですか?
    ルールを守らない人が多すぎて、悲しいです。
    自転車を廊下に平気で置いたり、レジデンスではないですね。

147. 449 匿名さん

||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
              || 煽り           ∧_∧  いいですね。
              || age厨は放置 \ (゜Д゜,,)
              ||________⊂⊂ |
      ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    |‾‾‾‾|
      (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
    〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧‾‾‾
      〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
        〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
          〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

148. 450 匿名さん

−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−

149. 451 匿名さん

過激派を名乗るなら傘などとみみっちいこと言わずに
    堂々と私道のバイク倒すくらいしてもらいたいものだ。

こういうのが私道にバイク停めてるんじゃないの?
    と、釣られて言ってみる。

150. 452 匿名さん

過激派ねぇ。
    マンション内で犯罪犯される前に
    脅迫罪でネット警察に通報しとこうかな。

151. 453 匿名さん

住宅情報ナビで出てましたね!
    中古 73.09㎡ 6階 5980万円‥って新築時より
    1000万円以上高い!?
    煽るつもりはないですがどういうことだろう。。。

152. 454 453

もちろんうちのマンションです

153. 455 匿名さん

建築前は崖のイメージが強烈で小石川の相場より安くせざる負えなかったけど
    実際建ってみたら静かだし崖も想像よりたいした事ないし
    他のマンションに比べて良い素材を使ってると思う。
    本物の畳を使ってる物件って今時珍しいし
    フローリングの素材も平均より上。
    収納も多いし細かい部分が割と親切設計だなぁと思う。

154. 456 匿名さん

**家族ばっかりで資産あっという間に下がりそう・・・

賠償ものですな。

155. 457 匿名さん

ルール違反者も嫌だけど
    匿名でネチネチ文句言ってる陰険者も嫌だな。
    気に入らないなら本人に直接言えばいいのに。

156. 458 匿名さん

http://www.towanet.co.jp/list.asp?quick_flg=1&quick_sbt=new&sc...

グループ会社に売って捌くとはやるなトウワ

157. 459 匿名さん

ポストに郵便取りに行く度に自動ドアが開くのが気になる。
    あそこはタッチ式の自動ドアにすれば良かったのに。

158. 460 匿名さん

**で結構だ。

159. 461 匿名さん

本人に言ったが無視されたorz

**には勝てん。

160. 462 匿名さん

私はルール違反者のほうが嫌いです。

まだネチネチ言ってるほうが断然マシですが。

161. 463 匿名さん

=============終了=============
    無意味なやりとりヤメレ

162. 464 匿名さん

「ルール破ってなにが悪い」
    「ネチネチ言ってなにが悪い」

どっちもどっちだよ。。。

163. 465 匿名さん

>>464
    本当にそう思ってるのですか?

**一味かよ・・・

164. 466 匿名さん

>458
    こんなに売れ残ってたとは...

165. 467 匿名さん

>466
    同じのがいくつも載ってない?
    70平米台は全て2階。

166. 468 453

りぶ見ました。。。
    ちょっとショック
    つーかもっと高く出せ
    販売力がないですよね〜

167. 469 匿名さん

同じのが3つずつ載っていますね。
    よって売りに出てるのは15戸。

168. 470

こんなに残ってるんですか…。
    完売したという割には引越しも一段落してるのに、
    ずいぶん空いてるなぁって思いましたが。

しかし1000万も高いのが売りにも出ているとは。
    いやはやどんな結果になることやら。

169. 471 匿名さん

15戸くらい業者に回るのなんて普通ですよ。
    引越しは今年は四月中旬まで引越し代金がピーク期の設定になっているので
    急がない人はまだ越してきてないだけじゃないでしょうか。
    我が家もまだ引越してませんし。

170. 472 匿名さん

定価で売るわけでもないんで、これくらい上乗せしないと
    二割引とか諸経費無料のサービスができませんよ。
    特に、ここみたいに入居が遅れていると「中古」ではなく
    独自に「最後のチャンス第四期売り出し中」とか個別で
    説明してるんじゃないかなぁ。

171. 473 匿名さん

立体式駐車場のピーピーって音、けっこう響きませんか?
    昼間はともかく、深夜の寝ている時間に鳴ったら目が覚めそう。
    夜間だけでももう少し小さい音に出来ないのかなぁ。

172. 474 匿名さん

駐車場のピーピー音よりも、ELの「締まります」音の方が
    気になります。昼間は気にならないのですが、夜中はもう少し
    音量が下がりませんかね。

173. 475 匿名さん

この雨で泥だらけの自転車をエントランスで転がす
    のはどうかと…近所で買い物した前後満載のママチャリ
    なんでエレベーターも使ったみたい。すれ違っただけで
    こっちも急ぎだったから何も言わなかったけどさ…

174. 476 匿名さん

布団干しちゃいけなかったんだ・・・・

175. 477 匿名さん

布団干すのは自由ですよ。外部構造物に干して
    外から見えるのが駄目なだけです。室内干用の
    器具が5千円程度で売ってますから、これなら
    ベランダで使っても問題ないです。昨日の雨で
    も手すりの内側5センチくらいにしか吹き込ま
    なかったです。

176. 478 匿名さん

自転車をエントランス、エレベーターを転がすのはオーケーということでいいですよね。特に書いてないみたいだし

177. 479 匿名さん

>469さん 他の方
    完売したわけではなかったのですね。でもここは売れきってしまうと思います(信じています)。
    ここの近辺の他のところより全然いいし大丈夫だと思います。

178. 480 匿名さん

エレベータを転がすのはいけません。特に書いてないけど

179. 481 匿名さん

エレベーターが転がったら大変だ!
    賠償問題だ!

180. 482 匿名さん

>>480

なぜいけないのでしょうか?
    折りたたみ自転車もありますし、
    入居者の自由の部分だと思いますが。

181. 483 匿名さん

>>482
    共用部分が汚れますが。
    入居者の自由ではないですよ。
    専有部分に入れたいのであれば担ぎましょう。

182. 484 匿名さん

483のような自分の希望を勝手にマンションのルールと決め付ける人も
    共有部分に入れたくない。
    専有部分から出ないで欲しい。

183. 485 匿名さん

えーと、自転車を置く時にチャイルドシートは規則(第2条4項)どおりはずしてください。
    でかいチャイルドシート同士ひっかかって全く台がスライドせず大変です。

184. 486 匿名さん
  185. 487 匿名さん

>>484
    あなたにそんな権利があると?

186. 488 匿名さん

終了

あとは総会で解決しましょう。

187. 489 匿名さん

自転車で汚れるというのであれば、
    普通に靴であるくのも汚れます。
    両者はどう違うのでしょうか?

同じですよ。

188. 490 匿名さん

エントランスで自転車転がすなんて、気が触れてるのか?
    エントランスって建物の内部ですよね?
    部屋の中で自転車転がしますか?

と混じれ酢

189. 491 匿名さん

それでは靴を脱いでエントランスに入りますか。

190. 492 匿名さん

この掲示板の雰囲気が汚れるのでやめてください。

191. 493 匿名さん

屁理屈は良いです。私が悪かったです。
    自転車でもバイクでもエントランスの中で乗り回してください。

私は住むためではなく、投資のために購入しました。
    あまり民度の低い方が多いようなら、
    資産が大きく目減りする前に売却するのみです。

これ以上レスするつもりならば、新しいスレを立てましょうね。

192. 494 匿名さん

エントランスを自転車で通るのはどうかと思うけど
    エレベーター乗るな、持ち上げろ、は無理では?

193. 495 匿名さん

493の個人的事情など語られても困ってしまうのですが。。。

194. 496 匿名さん

493ってどのレス書いた人?
    謝るのはレス番名乗ってからにしようよ。

195. 497 匿名さん

>>494
    激しく意味不明です。
    エントランスを自転車で通るのを反対しておいて
    さらに、奥の(住居に近い)エレベータでは、自転車を
    そのまま運ぶのを許すって矛盾しています。
    エレベータ内に剥き身の実用車を入れるのは規約違反。

196. 498 匿名さん

>497
    そんな規約、何ページに書いてあるの?

197. 499 匿名さん

497
    ま、まさかエントランスを通らなくてはエレベーターに乗れないと思ってる?

198. 500

500レスいきましたので終了しましょう。
    ここ最近は見ていて気分のいい雰囲気ではありませんでしたが
    新スレを機に気分一新、続きはこちらで。

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40670/

199. 501 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

200. 502 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK