旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 102 匿名さん

    書き忘れていました
    99さん、部屋への搬入のために自転車をエントランスに入れる前に
    タイヤは雑巾で拭くつもりです。誰かが書かれていましたがタイヤを
    拭いてからでないとタイヤ跡がすごいのですよ。(今現在もそうやっ
    て部屋までもって行ってます)

  2. 103 匿名さん

    >>102

    あなたがたとえ毎回雑巾で拭くつもりでも、全世帯の人がそうすると思いますか?
    いそいでいるときもあるだろうし、忘れることもあるでしょう
    特に子どもは。

    「ついうっかり」や「今回だけ」が積み重なって、結局汚れますよ。少し汚れたらどんどんエスカレートするし。
    日本人の公共や共有に対するマナーって、そこまで高くなっていません。

  3. 104 匿名さん

    103さん
    部屋に持っていく自転車はママチャリじゃないんですよ。
    趣味の自転車。だから月に2回くらいしか外に出せない。だから毎回
    拭く。
    今回は「文句ある?」的にとって頂いて結構です。

  4. 105 匿名さん

    104での書き込みを訂正します。あまりにも子供っぽく
    なってしまったので・・・・・
    最後の行は削除。103さんごめんね。

  5. 106 匿名さん

    だーかーらー、自分がそうするからって居住者全員がそうするとは限らないでしょ?

    色んな人が住むんです。ここは集合住宅なんです。
    この掲示板にだって、もうすでにママチャリをEVに乗せるつもりの人がいるでしょ?

  6. 107 匿名さん

    皆さんベビーカーをどのようにして外に出しますか?

  7. 108 匿名さん

    この物件の周りだけ自転車で池袋みたいになるのか〜と思うわな
    この物件の住民はクイーンズ伊勢丹や三徳じゃなくてセイフーにくるだろうから、そこも自転車で池袋みたいになるんだろうな

    やだやだ

    生活するにあたり標準をマンション内じゃなくて周辺に求めてね、頼むから

  8. 109 匿名さん

    104だけどさ、買い物は歩きですね。ゆっくり10分もあるけばあるのだから
    いちいちママチャリで行かないですよ。他の人もそうだと思いますけど。

  9. 110 匿名さん

    あっ、今使っているカート使えないか・・・カートのタイヤなんか拭きたくないし。
    やっぱりママチャリかもしれないです。

  10. 111 匿名さん

    低い民度を撒き散らすなっていってんの
    わからんの?

  11. 112 匿名さん

    ごめん、マジで111さんが何を言いたいのか解らない

  12. 113 匿名さん

    何が何だかわけわからなくなってきたね、この板w

  13. 114 匿名さん

    「近隣より安いマンションを購入するグループは、近隣より民度が低いとはいえない」

    という仮定は棄却できそうですね。
    このマンションの板に関しては特に。

    ママチャリを共有廊下に持ち込もうとして、「便利だから」などと公言してはばからない
    人たちと一緒に住まなくてはならないなんて、結構ブルーはいってます。

  14. 115 匿名さん

    「近隣より安いマンションを購入するグループは、近隣より民度が低いとはいえない」

    という仮説は棄却できそうですね。
    このマンションの板に関しては特に。

    ママチャリを共有廊下に持ち込もうとして、「便利だから」などと公言してはばからない
    人たちと一緒に住まなくてはならないなんて、結構ブルーはいってます。

  15. 116 匿名さん

    ベビーカー、車椅子、お年寄りのカートは普通にマンション内に入って良いと思います。
    シルバーシート対象者等は特別です。常識です。
    普通の片手で引けるような買い物カートは良いんじゃないですか?
    あちこちぶつける可能性が少ないし買い物カートを玄関前に置く人もいないでしょう。

    問題は人の乗る自転車です。

    セイフーは凄いことになるでしょうね。千川通りをはさんで白山側にも新築マンションできますから。
    播磨坂の新築からも来るでしょうし。本郷でもまた新築ができるようですし。

  16. 117 匿名さん

    「近隣より安いマンションを購入するグループは、近隣より民度が低い」と言われないように
    部屋へ自転車を持ち込む際にはキチンとタイヤを拭いてからにしましょう。もし拭いていない
    人がいたら注意しあうようにしましょう。一人一人が意識していれば良いマンションになると
    思います。

  17. 118 匿名さん

    >>117
    注意しきれないと思いますよ。

  18. 119 匿名さん

    私も車椅子、お年寄りのカートは普通にマンション内に入って良いと思います。
    何故ならばそれがなければ一人では移動が困難だからです。

    それに比べてベビーカー、買い物カートはどうかと思います。
    ベビーカーは結構大きいですよ。マンション内では赤ちゃんは抱っこしてベビー
    カーは畳むのが常識と思います。
    買い物カート論外でしょう。ダメだと思います。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    ベビーカーを押して買い物してきた場合、赤ちゃんを抱えて・・・
    というのは無理だと思いますよ。
    買い物の荷物は意外に重いです。おまけにもう一人お腹に赤ちゃんがいるとしたら?
    私は子供がいないので関係ないと言えば関係ないのですが。
    このくらいの思いやりは必要だと思います。

  20. 121 匿名さん

    思いやりは必要だと思います。

    自転車の前後に子供を乗せて自転車に乗っている人(3人乗り)がいますが、そういうのは本当は違反だけど思いやりとしてOKということと同じでしょうか?しかも3人乗りしている人に限ってむちゃくちゃな運転をする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸