旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスステージ栗平ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスステージ栗平ガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
ディープインパクト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。
小田急多摩線栗平駅徒歩5分のマンションです。
購入検討中の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-03-06 16:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスステージ栗平ガーデンズ

  1. 6 匿名さん

    小田急の物件と比較してどうでしたか?
    私は、小田急の方が少し高いけれどもグレードも高いと感じました。
    ナイスの物件は、内装の質感が少し低いこと、使われている建具などが
    古くさい気がすること、機械式駐車場が上に高いタイプであることなど
    が気になりました。でもコストパフォーマンスは良いと思います。
    バルコニー前の環境はどちらも良いですね。

  2. 7 ディープインパクト

    06さん、私も小田急の方がグレードが高いと感じました。
    おっしゃるようにコストパフォーマンスは良いですね。
    駐車場が安いのも魅力ですが、果たしてメンテナンス等を考えるとあの金額が妥当なのか?

  3. 8 06

    06です。
    あの駐車場代ではとても維持できないと思います。
    修繕積立金はいくらなんでしょう。長期修繕計画を、必ず見せて
    もらった方が良いですね。
    小田急の物件では、修繕費用の半分以上が駐車場のメンテナンス
    費用でした。

  4. 9 ディープインパクト

    06さん、ナイスの長期修繕計画(案)をもらっています。
    駐車場関連では、6年目に12百万、12年目に22百万、以降6年ごとに12,22百万が交互に予定されています。
    これ以外に塗装関係が8年ごとに9.55百万です。
    一方、小田急の案では10年目に9.18百万、20年目に48.96百万が駐車場関係ですね。
    台数あたりを考えると小田急の方が2倍ほど使う予定になると思いますが、やはりナイスの金額は
    楽観的すぎるのでしょうか?
    相場がわからないので判断が難しいです。

  5. 10 06

    駐車場の種類とか、駐車場稼働率の駐車場収入への影響(割当型の
    ナイスの方が安定している)とか、条件が違うので一概には比べら
    れないので難しいですね。
    ただ単純に考えて、機械式駐車場が 500円で維持できることはあり
    得ないので、いずれ何らかの形で見直しはされると思います。実際
    の維持費を考えると、小田急の駐車場代でも安すぎると思います。
    また私の場合は車通勤なので、すぐに乗り込んで出発できる(機械
    を動かさなくて良い)場所を取れることが重要なポイントでした。
    ナイスの物件はその条件の場所(上下式の一番上)が確か 5台しか
    なく、それが検討から外した理由でもありました。

  6. 11 ディープインパクト

    06さん、ナイスは検討から外され小田急を検討中なのでしょうか?我が家は小田急に決めようかと考えている所です。
    小田急の場合、スラブ厚が200mmという点が気になる点ではあるのですが...

  7. 12 06

    ディープインパクトさん
    06です。はい、私は結構早い段階で 小田急を契約しました。
    スラブ厚を気にされているというのは、音の問題ですよね。私は以下の点を考えて、
    問題は少ないと判断しました。
    ・間取りによって違いますが、梁間面積が総じて狭い。
    ・LH-50であること(LLは45)。
    ・設計図書やその他の部分のスペックを見て、また、構造説明会の時に小田急建設
    の人の話を聞いて、全体的に安心できる構造と感じた。
    次の期には最上階も多く残してあるし、まだ良い部屋がたくさんありますね。
    話変わりますがひとつ問題点として、この物件は修繕積立金が結構値上がりします。
    事前に確認しておいたほうが良いかもしれません。

  8. 13 ディープインパクト

    06さん、ご契約おめでとうございます。
    我が家もメニュープランの変更締切りが7/3までのようなので、この週末で決心しようと思っています。
    修繕積み立ては値上がり幅が大きいですが、ナイスのように10年目等の一時金がないのでこんなものかな、
    と思っています。
    ところで06さんは駐車場にポイントを置かれているようでしたが、抽選は不安ですよね。
    営業担当によると、あと20数戸決まっておらず、そこから3戸ぐらい車不要の人が出れば
    希望者全員が確保できるようです。

  9. 14 06

    >>ご契約おめでとうございます。
    どうもありがとうございます。勤めが小田急の下りの方なので
    相模大野周辺や中央林間周辺も検討しましたが、最後は環境を
    取りました。
    あと20数戸決まっていないと言われましたか。第1期残りが5戸
    程度、次期が9戸なので 15戸くらいと思っていました。
    抽選は確かに不安ですよね。物件によっては契約前に駐車場の
    抽選もやってしまうのですが、ここは入居の直前なので。でも
    駅から近いので、20数戸あれば 3戸くらいは駐車場不要の人が
    出るような気がします。
    いよいよこの週末ですね。良ーく考えて、良い買い物をされて
    下さい。決めたら、また教えて下さい。

  10. 15 匿名さん

    あまり盛り上がっていませんね。
    100戸近くあるマンションならもう少し書き込みがあってもよさそうだけど。
    あまり注目されていないということですかね?

  11. 16 ディープインパクト

    我が家もついに小田急の申込みを済ませました。契約は来週です。
    この週末で一気に増え、契約済みが28戸、申し込みが4戸と言ってましたね。
    すっかりスレタイとは違ってしまいましたが、06さん、今後も宜しくお願いいたします。
    くだらない事ですが、06さんは申込み、契約時に小田急から何かお礼をもらわれましたか?
    一生に一度に近い買い物なのに、何かあっさりしてる感じだったもので。

  12. 17 06

    ディープインパクトさん、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
    お礼、そう言えばもらいませんでしたね。ふつうもらえるものなのかな。
    小田急さんは強い親会社がついているせいか、よく言えばギスギスして
    いない、悪く言えばあんまり売る気がない(ように見える)ですね。
    こちらとしては、あとは良いものをつくって頂ければ良いのですが。
    ところで、部屋の色のタイプはどうされましたか?うちはかなり迷って
    茶色い床のパターン(ミックスモダンというやつ)にしました。

  13. 18 ディープインパクト

    06さん、確かに良い物を作ってもらえば良いですけどね。
    部屋の色は、家内が迷いながら結局シックモダンにしました。
    営業さんの話では、契約済みのうち8割以上がシックモダンとのこと。
    そう聞くとシックモダン以外を選びたかったんですが。
    これからまたローン関係の手続きで忙しそうです。
    また情報交換お願いします。

    15さん、
    そうですよね。もうちょっと書き込みを期待してたんですが。
    栗平が非常に知名度が低いからかもしれません。
    実際住んでみると、都心からの多摩急行に乗ると、経堂で座れたりして非常に便利なんですけどね。

  14. 19 キウイフルーツ

    はじめまして。皆さんの書き込み大変参考にさせていただいております。
    私もいろいろ悩み小田急のマンション契約しました。
    6月契約後これからローンのことで悩むのかなと思っていますがいつごろローンの契約なんでしょうか。
    ローン会社は保証料の要らない共同住宅ローンにしようかなと思っていたのですが団信保険料は別のようです。
    繰上げ返済方法含め有利な金融機関はいずれか悩んでおります。
    皆さんはどうされましたか。

  15. 20 たま

    小田急沿線でマンション探しをしています。
    栗平も環境は良いので検討したことはありますが、
    送電線の鉄塔と小山が目に付きますね。
    現在販売中の物件は駅近だけど、鉄塔や斜面にも近いと思います。
    それに関連したトラブルはないのでしょうか?
    風の強い日は音がうるさいとか、落雷があったとか(避雷針があるから大丈夫なのかな?)

  16. 21 ディープインパクト

    キウイフルーツさん、これからも宜しくお願いします。
    私もローンでは悩んでおります。金利の安いフラット35を基本に考えていますが、
    団信料等を考えるとどれが得か、じっくり(といってもあまり時間は無いですが)検討したいと思います。

    たまさん、
    私も鉄塔は気になりましたが、環境と職場への便等総合的に判断しました。
    100%の物件は無いだろうと思ってたので。
    1年ほど栗平に住んでいますが、音、落雷でトラブルにあったことはないです。
    良い物件が見つかると良いですね。

  17. 22 たま

    そうですか。
    確かに100%の物件はないでしょうね。
    ところで、現在私は別の私鉄で通っていますが、結構混雑します。
    多摩線と小田原線の混み具合はどうですか。

    あと、スレのタイトルを変更した方が良いのではありませんか?

  18. 23 ディープインパクト

    そうですね。こちらに立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  19. 24 ディープインパクト

    失礼しました。リンクはききません。
    小田急コアロード栗平とナイスステージ栗平ガーデンズというスレッドにしました。

  20. 25 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸