福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-01 23:02:16

アソシアテラス福間ザランドマークスについて情報交換したいと思っています。
周辺のことや物件のことなど知りたいです。
どんな雰囲気の室内なのでしょうか。


所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 12:53:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 653 匿名さん

    マイナーなマンションなので、ほとんどが契約者の書き込みだと思いますよ。あとはごくわずかな検討者。
    私もごくわずかな検討者の1人ですが、前も質問したけど、クリスマスキャンペーンにいった方いませんか?
    どんなワインがもらえました?
    また見学にいこうかな。今契約したら、五万もらえるみたいだし、年内に新居が決まれば安心して新年を迎えられそう。

  2. 654 匿名さん

    おっと、荒れそうですね。まあまあ皆さん、色々と疑いだしたらキリがないですよ。以前どなたかがおっしゃてましたが、このような匿名掲示板の情報は、あくまで参考程度に留め、肝心な部分はご自分で判断されるのがポイントだそうですよ。

  3. 655 匿名さん

    そうそう、ヘタな質問は荒れる元なんで、気になることは直接、営業さんに問い合わせてくださいね。
    ここでの答えが真実である可能性は、ほんのわずかです。

  4. 656 匿名さん

    もちろん営業さんに聞くことも大事ですが、やっぱり売り手側の意見と言いますか、有益な情報はこちらから聞かなくて売り込んできますが逆の情報はなかなか出てこないと思います。
    大きな買い物をするのですから自分自身で情報収集も必要です。
    このスレは検討者同士の情報を共有できる数少ない場だと思いますので上手く活用できたらいいですね。
    同じマンションに入居するかも同士仲良くしましょう。

  5. 657 契約済みさん

    同じ間取りの場合、一階上がると40万円上がるんでしたっけ?

  6. 658 購入検討中さん

    >>657
    部屋のタイプによりますが、100万くらいみたいです。

  7. 659 匿名さん

    656さんと同じ考えです。
    営業さんは売ってなんぼなので、あまりマイナスの情報は教えてくれないのではないかなと思うのです。
    人によってはそういうことも教えてくれる場合もあるでしょうけどね。
    営業さんも自分からは教えてくれなくても、質問には答えてくれそうな気がします。
    というかそういう義務があるのではないでしたっけ。

    やはり自分でも情報を集めて、具体的に聞いてみたりした方が確実かもしれない。
    こういう掲示板だと、地元の住民さんや契約済みの方、入居済みの方などの書き込みがとても参考になったりしますよね。

  8. 660 申込予定さん

    8階と9階(プレミアムフロア)で150万程違ったかと記憶しています。

  9. 661 契約済みさん

    住民スレ立てました。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547584/

  10. 662 匿名さん

    プレミアムフロアだと1階違うだけでそこまで違うのですか。すごいですね。

    販売は2期までは順調に進んでいるみたい?
    マンションとしては面白くて珍しいつくりをしているので、
    そういう面がいいなと思う人が多いのか。

    かなり個性があるなぁ。と思いますよネ!

  11. 663 匿名さん

    確かに個性があっていいですが、ほとんどの部屋は普通のマンションとかわらないデザインなので、もう少し標準的な設備があったらよかったなと個人的に思いました。価格は安いし、駐車場もタダなのはよかったです。

  12. 664 匿名さん

    >>662
    この夏くらいに二期は完売、今は三期ですね。街の規模に比して同時期に4つもマンション建設しており、竣工前完売は難しいかな?

  13. 665 匿名さん

    一つは海のところだから、ここには関係ないし、お隣も駅前もここよりかなり価格が高いから、ここは有利じゃないでしょうか?

  14. 666 匿名さん

    >>665
    駅前のブリーズは機械式駐車場だし、選択肢からは外してます。実質的にサングレートとの二択ですが、立地・デザイン・価格ではアソシア、設備ではサングレートというところ。まだ決めかねてます。

  15. 667 匿名さん

    ここのマンションは、ガレーロがあり、スペースが通常よりも多く活用できるんですよね。
    面白いアイデアですが、リセールするときにどうなのか。
    個人的には、こういうの大好きなんですけど。
    大人でもワクワクします。
    子供が、とても喜びそう。

  16. 668 匿名さん

    >>667
    ミサワの蔵みたいですよね。
    うちは赤ちゃんがいて、二人目も考えているので段差のない通常フロアにしましたが、リセールの時はドンピシャな人にしか売れないと思うので、売れなければリフォームで平にしちゃえばいいと思います。立地はいいので、さほど心配なさそう。
    ただ、モデルとは扉や仕様がかなり異なるみたいだから、よーく話を聞いたほうがいいですよ。

  17. 669 契約済みさん

    ガレーロって最初は物珍しいだろうけど、結局使い方に困りそう。部屋自体狭く感じそうだし。モデルルームの感じとはたぶん大きく違ってそう・・・

  18. 670 匿名さん

    ガレーロは空間に変化があっておもしろいですよね。
    ただ、実際は使いづらいのもわかる気がします。
    たしかにモデルルームとはイメージが違ってそう。
    イメージと違うといえば、エントランスとかのパースもこのマンションに限らず、実際とイメージが全然違うので、あんまり期待しない方がいいですね。

  19. 671 匿名さん

    >>670
    エントランスはまだ予想通りかもしれませんよ。
    ガレーロは他ではあまりないから、なかなか想像できませんよね。うちも普通の和室タイプです。

  20. 672 匿名さん

    >>671
    うちも普通の和室タイプにしました。入居後にどなたかのお宅を訪問して、どんな感じか見せていただきたいです。

  21. 673 匿名さん

    第3期完売しましたね。あと半年で完売は難しいでしょうが、8割くらいは埋まるかな?

  22. 674 匿名さん

    第4期が17戸となっているから、これまで少なくとも51戸は売れたということ?
    そんな単純計算じゃない?

  23. 675 匿名さん

    >>674
    期や次で販売するのは販売戸数を伏せることが出来るからです。
    ですので仰るように単純計算ではないでしょう。
    極端な話、全く売れてなくても第4期販売は可能ということです。
    実際の販売戸数は売主に聞いてみることです。

  24. 676 匿名さん

    価格交渉された方いらっしゃいますか?

  25. 677 匿名さん

    このマンションの場合ちゃんと第1期完売御礼、第2期販売開始と
    きちんと表記してるから売れている。
     
    売れてないところは普通に第2期販売開始と表記する。
    物件概要のところは、第2期分と第1期分を掲載している。

  26. 678 匿名さん

    販売表記なんかどうとでもできるようです。
    以下をご参考願います。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2080009102007/

  27. 679 匿名さん

    特にこのディべは販売の工夫をよくされている印象です。
    紛らわしいポイント制度や販売期もその例です。
    キャンセル住戸が出ましたと何度か連絡もきました。
    契約数を増やして売れ行きが良い印象を与えるのは大事です。元住宅営業をしていたので、個人的にはよく理解できます。良い意味でお客さんを騙すのです。お客さんに気持ち良く購入して頂くこと、それも営業力の一つだと思います。
    消費者は冷静な判断が必要ですね。

  28. 680 匿名さん

    まあ、以前も触れられてましたが、市の規模はそれほど大きくないのに同時期に4つも分譲してるから、竣工前完売はどこも難しいんじゃないですかね。第5期が最終分譲だとすれば、現在第4期のここはかなりいい売れゆきではないでしょうか。実際何戸売れてるのかは知りませんけど。

  29. 681 匿名さん

    マンション供給過多で、実際どうなんでしょうね。6割程は契約済でしょうか?

  30. 682 購入検討中さん

    図面では各部屋のポーチ面積の記載がありますが、私の認識ではアルコーブに門扉がついたのがポーチであるので、全部屋玄関前に門扉つきなのですか?そこまで営業さんに確認していませんでした。

  31. 683 匿名さん

    >>682
    図面見て門扉ついてなければ、やはりついてないんじゃないでしょうか。言葉の定義が人によって違うのでは?

  32. 684 匿名さん

    私はいま、門扉がある賃貸に住んでますが、結構ジャマですよ。買い物から帰ったときなど、荷物を持ちながら門扉と玄関ドアを開けるのが意外に手間です。個人的には門扉無い方がいいな。

  33. 685 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  34. 686 契約済みさん [男性 30代]

    外観が露になってきましたが、想像していた以上に建物が低い気がしました。
    天井高を売ってたので、それなりの高さが出るのかと思いましたが、残念です。
    床、天井が薄いんでしょうかね?
    内覧会が待ち遠しい限りです。

  35. 687 匿名さん

    >>686
    憶測ですが、直天井だからかもしれません。

  36. 688 匿名さん

    >>686
    天井が高いのは直天井だからです。
    プレミアムフロアを除いて、階高は他のマンションと変わりません。プレミアムフロアの階高が高い分、一層少ないです。
    この地区は高度利用地区により最高高さに制限がありますので、これ以上高いマンションにはできません。厳密に言えば、高さ制限の緩和ですが。

  37. 689 匿名さん

    11階建てならあんなもんでしょ。階高はほかのマンションと同じとのこと。となりのサングレートも同じくらいだと思いますよ。

  38. 690 匿名さん

    商業スペースに入るお店、ご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 691 物件比較中さん

    >>690
    一件はコーヒーショップみたいです。
    もう一件はわかりません。

  40. 692 周辺住民さん

    昨晩、テストのためか撮影のためか、全部屋の明かりが点いていました。
    全部屋、電球色というか色温度の低い照明だったのですが、調光式なんでしょうか?まさか電球色固定?

    近隣住民の単なる好奇心ですが、気になったので書き込ませてもらいました。

  41. 693 匿名さん

    >>692
    マンションは廊下やトイレなどのダウンライトとキッチンの蛍光灯は造り付けだけど、部屋の照明は各自購入ですよ。
    今付いてるとしたら仮設置では?

  42. 694 物件比較中さん [女性 30代]

    共同廊下の柵気になりませんでしたか?
    今どきあれくらいのマンションだとコンクリート壁がほとんどだと思うのですが。

  43. 695 匿名さん

    >>694
    むしろコンクリート壁の方が古臭くてイケてない感じですね。高度成長時代に建てられたURとかはみんなコンクリート壁ですから。柵の方がデザイン性も優れてるし、視認性も高いので良いと思いますよ。まあ、捉え方は人それぞれでしょうけど。

  44. 696 匿名さん

    >>694
    バルコニーが柵だとちょっと気になりますが、廊下が柵なのは気にならないです。

  45. 697 匿名さん

    廊下が柵なのは、コストカットによるものです。エントランス等にお金をかけているので、どこかでコストを落とさないといけません。設備や壁天井直貼りだけでは賄いきれないのでしょう。
    見える部分にお金かけて、見えない部分にお金をかけないのは合理的で、捉え方は当然人それぞれなので、良い悪いは無いと思います。
    ただ、子供がいる家庭にとっては少し怖いですね。モノを落として、もし下に人がいたらとか。

  46. 698 匿名さん

    柵は防犯上はプラスです。壁だとしゃがんでしまえば外から見えなくなりますが、柵だと見えますからね。泥棒さんも発見されるリスクの高いマンションをあえて選ぶことはないでしょう。

  47. 699 匿名さん

    実態として防犯は言い訳でしょうね。
    あえて理由を考えたら防犯に行き着くくらい。
    それもポイントにカメラがあれば良いだけの話。
    逆に廊下側がコンクリートであるメリットもないです。
    結論として無駄にコンクリートにして価格に反映されるなら、柵で安い方が良いと思います。

    今時、ベランダが柵だと異常ですが、廊下側が柵なのはおかしくないよ。

  48. 700 匿名

    メインベランダ以外はベランダも柵ですよね?子供のいる家はちょっと怖い気がしますね。
    共同通路も柵だと雨の日などはコンクリート壁より降りこんで来ると思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸