旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。

物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    意外にお求めやすいお値段ですね。
    南側が線路沿いなのが少し残念。

  2. 3 匿名さん

    間取りが平凡な気がするんですけど。

  3. 4 匿名さん

    駅前にしては価格が随分と安いですね。
    東京行くにしても横浜へ行くにしても立地はよさそうですね

  4. 5 匿名さん

    価格でてました? ひょっとして業者の人?

  5. 6 BOZ

    日曜日に事前説明会に参加しました。価格は、全てではありませんが参考価格として、
    表をもらいましたよ。確かに、間取りは平凡かも。でも、駅近は魅力ですね。

  6. 7 匿名

    でも、子供を育て環境としては?

  7. 8 匿名さん

    免震じゃないそうです。部屋内の導線も悪いし。
    駅近で売るしかないですよねぇ。
    坪単価計算するとたいして割安感はない気がします。

  8. 9 匿名さん

    このスレ人気なし?

  9. 10 匿名さん

    坪単価、いくらくらいですか?

  10. 11 匿名さん

    免震じゃないタワーマンションって・・・・・

  11. 12 匿名さん

    え〜、うちはすぐ資料来ましたよ?同じ会社が売り出してる横浜日吉の物件はまだパンフレットもできてないみたいだけど、
    それに比べてもラゾーナはかなり立派なパンフレットで。価格も出ていて。先月中旬くらいのことだと思ったけど。

  12. 13 匿名さん

    最近免震増えてきたけど、まだ免震対応じゃないところの方がどちらかというと多くないか?
    パンフレットはうちもかなり早くきたよ。
    事前説明会では営業マン(ウーマン)にちょっと不安を覚えたけど・・・。

  13. 14 匿名さん

    事前説明会はお粗末でしたね。何を聞いても、「まだ決まっていないので」
    ばかりでした。HPの情報だけを繰り返したのみ。なら説明会なんてやるなよ!
    と思いました。

  14. 15 匿名さん

    事前説明会行かれたんですか!都合が悪く行かれなかったのですが…
    モデルルームはできているのですか?

  15. 16 匿名さん

    事前説明会行ってきました。モデルルームは、まだ出来ていないようです。
    モデルルームの見学予約がその時にありましたよ。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    確かにHPの繰り返しだったね。

    >>15
    モデルルームの事前見学会は4月半ばからみたいですよ。
    一般公開はその後なんじゃないのかな?

  17. 18 匿名さん

    事前説明会の営業ウーマン(皆女性でしたよね?)、あの方達が今後も担当という
    ことになるんでしょうか。ちょっと不安です。

  18. 19 匿名さん

    前に三井不動産販売が販売してるモデルルーム行ったことあるけど、
    ああいう営業ウーマン(おばさん営業)いましたよ。
    モデルルームを係の人(モデルルーム説明担当の人?)と一緒に回った後、
    営業ウーマンが出てきて散々話をさせられて、その後、営業担当の別の人が出て
    きて再度同じ話でした。

    結局行ってから帰るまで3人の人と話をして、同じことを3回聞かれるわけです。
    例えば「ご予算はいかほど?」とか「どういう間取りがご希望?」とか。

    他のモデルルームに行く時間をなくすように足止めする効果とか
    長い時間同じことを聞かされ客の思考回路を鈍くする効果はあるかも知れないけど
    客を辟易させて2度と行きたくないと気持ちにさせてしまうことは
    考えないのだろうか?三井って。営業ウーマンいりません。

  19. 20 匿名さん

    物件が、駅から近いので、気になっていますが、いくつか心配な点があります。

    あの土地は元々東芝さんでしたが、しばらく駐車場にしていましたケド、
    噂で、土壌の浄化の為に、しばらく空き地にしていると聞いた事があります。
    まぁ、マンション側は、確か工場入り口付近なので、心配しなくても
    いいのかもしれませんけど、実際あの工場?は何をしていたのか、知ってる人いますか?

    これも、噂なんですけど、ソリッド付近のタイルが盛り上がったりして
    良く補修してるみたいなのですが、それとソリッドの建物の重みが原因らしいのです。
    そのあたりの真相もどうなのでしょうね。

    あとは、隣の商業施設にビックが入るので、土日の混雑などが心配です。

  20. 21 匿名さん

    結局、価格はいくらぐらいでしょう?

  21. 22 匿名さん

    HPにいってフリーダイヤルに電話すれば教えてもらえます

  22. 23 匿名さん

    この辺の子育て環境ってどうなんでしょう?
    あんまり向かないかなぁ。

  23. 24 匿名さん

    今度現地から最寄の小学校までとか、歩いてみようと思っています。
    特筆すべき点があればレポしますね。

  24. 25 匿名さん

    なんだかあまり情報出てこないですね。
    来週のモデルルーム事前見学会に行ったら、
    みなさん感想でもやり取りしましょう。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    ありがとうございます。気軽に現地に行けないので、ネットで情報を集めている次第で・・・。
    川崎は以前行った時はホームレスの人がたくさんいて、あまり住む街という印象が
    なかったので、今はどうなってるのかちょっと不安なんです。

  26. 27 匿名さん

    最寄の小学校はどこになるのでしょう?

    ホームレスは、今はほとんどいませんよ。
    でも、子育て環境には向かないでしょうね。東口行けば繁華街ですからね。

  27. 28 匿名さん

    そうなんですよね、丸井、モアーズ、さいか屋などがあって、
    チッタも新しくなり、便利は便利なんですけど、あんまりファミリー向けの
    街ではないような気がします。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    ラゾーナ川崎のオフィシャルサイトの“周辺施設”に載っている幸町小学校ではないでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    予想価格と駅近に惹かれて注目しています

    先日川崎駅周辺ふらついてみました
    ごみを収集してる年配の男性と芳香臭を漂わせる年配の女性が
    ちらほら見られるのが予想以上でした……
    MR見学の帰りにでもまた再度時間を変えて周辺探索しようかと思います

    加えて京急川崎駅からのアクセスだとホテル街を通ることになるだけでなく
    住居の東向きの視界に思いっきりはいりそうです。(夜は特に目立つかも)

  30. 31 匿名さん

    昔に比べればホームレスの数は確かに少なくなりましたけど
    川崎はそういう街ですね。競馬も競輪もありますし。
    電車からも川沿いにビニールのお家も見えます。
    そういう雰囲気が気になるのなら、この物件は無理では
    ないでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    もうモデルルーム行った人いますか?

  32. 33 匿名さん

    本日、モデルルームに行ってきました。
    以前コメントされていた方がいましたが
    今回も三井不動産販売の営業ウーマン(おばさん営業)がいましたね。
    決められた範囲内での説明という感じでした。
    ある程度突っ込んだ質問をすると、「そうですねー、確認しておきますので」と言っていたが
    終わって帰るまでの間に、一人として回答を持ってこなかったですね。
    モデルルームに関してはちょっと思っていたのと違ってがっかりしたというのが第一印象です。
    全体的な印象として圧迫感がある部屋のつくりになっているように感じました。
    モデルルーム内の小物がそう感じさせているのかもしれませんが、せまさを感じました。
    部屋によっては、クロークのドアと部屋のドアがぶつかってしまうつくりになっていたり、
    ちょっと考えればわかるような問題もありました。(ちなみにドアの開く方向は変更できないらしいです)
    駅から近いので魅力的ではありますが、他の物件で見てきたモデルルームに比べるとかなり満足感が低かったです。
    5/8までに要望書を提出すればある程度の調整はしてくれるようなのですが、
    長期修繕計画がまだたっていないような状態でひとまず進めようとしている姿勢にも首を傾げました。

    他にモデルルームに行かれた方のコメントもいただきたいと思います。

  33. 34 匿名さん

    私も昨日モデルルームに行ってきました。
    おばさん営業だらけでしたね。
    私もモデルルームに関しては33さんと同じ感想でした。
    とても住みづらい間取りと作りだと感じました。最近私が見た中では一番魅力のないモデルルーム
    でした。カラーセレクトも選びようのないテイストばかりでしたし。
    川崎の駅近という以外の魅力はゼロです。
    昨日、モデルルームに行く前に現地に行ってみたのですが、かなり土を掘り返しているようでした。
    工場跡ということで、土壌の浄化でもしているのでしょうか?何かあるのかな?

    それとプレミ**ワイトでしたっけ?1ルームの真っ白な部屋見ましたか?
    いったい誰が住むんでしょうか?水商売系の1人暮らしの人でもターゲットにしている
    のでしょうか?それともラブホテル代わりに貸し部屋でもやる人用なんでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    今日モデルルーム見てきました。

    タワー棟に関しては以前に予想価格として発表していたものよりも
    100−300万程度、平均150万ぐらい上昇していました。

    ウィング棟に関しては最上階以外ほぼ据え置きでしょうか。

    壁のつくりも薄いですし、上でおっしゃっていたみたいに
    ドアがぶつかる箇所があったりイマイチですね。。。

    カラーセレクトのセンスも自分の感覚とはあわない箇所があり
    ここは断念という印象です。

  35. 36 匿名さん

    なんで、こういうマンションになってしまったんでしょうね。
    残念の一言に尽きます。

  36. 37 匿名さん

    今日,私もモデルルームに行ってきました。

    予想価格よりもかなり高くなっていて,ビックリしました。
    一番心配なのは,土壌汚染がどのような影響があるかという点と,
    府中街道の排気ガスや騒音です。

    また,大型商業施設には,ものすごく広い駐車場があるので,大勢の人が集まること
    による騒音や排気ガスも気がかりです。

    モデルルームのカラーもイマイチでした。
    キッチンカラーは,紺色&黄色の組み合わせとなっており,これは変えられない
    ということです。
    営業ウーマンの人に質問しても「それについてはわかりません」という回答ばかりでした。
    駅近は非常に魅力ですが,それ以外に心配な点が多いので,他も探そうと思います。

  37. 38 匿名さん

    私も土曜日に行ってきました
    入ってすぐの模型の大きさにびっくり!おばちゃんの説明が下手なのに更にびっくり!
    MR内は坂と段差が多くて何度も躓きました...

    キッチンカラーは、さすがにあの色じゃまずいと思ってるようで、
    白っぽいものに変更できるかもと言ってましたよ。
    サイレントシンクはもう当たり前なのかな?どこにもそうとは書いてませんでしたが...
    浄水器オプションは??です。パンフに価格が乗ってなかったのでちょっと不安。

    タワー等のほうはリビングにエアコン+フェミニティのコントローラが標準装備になったようです。
    本当は天井宇埋め込み型が配管が見えなくてよいのですが。

    もうちょっと情報が出てこないと判断しづらいですね。

  38. 39 匿名さん

    フェミニティの家電て、普通の家電に比べるとかなり高いですよね。
    説明員の人も毎月使用するのに基本料かかるって言ってたし、
    冷蔵庫やら洗濯機やら全部そろえたら一体いくらかかるのかと思うと
    そんなに東芝に儲けさせる必要もないかなと思いました。

    土壌汚染はかなりまずいものが出たのかな?って思いました。
    営業ウーマンに聞いたら、言葉を濁してたので。

    モデルルームとは「夢」を与えるものだと思うんですが、
    こんなにも「幻滅」させられたのにはショックでした。
    絶対買うつもりだったのに。悪い材料が多すぎます。
    私も他を探します。

  39. 40 匿名さん

    あの設計とセンスはどうにもこうにも・・・
    ほかにやりようがなかったのでしょうか?
    ドアとドアがぶつかるなんて考えられないんですけど。
    駅近ということで最有力物件だったんですが、あの程度の
    内容で価格をあげてきたことからしてなんとなく引っかかります。
    予想よりMRの建設費用がかかったの?
    今までみたMRのなかじゃ、一番良くないです。
    本当に残念。

  40. 41 匿名さん

    ドアとドアがぶつかるなら、普通設計変更しますよね?
    いったいなんなんでしょう?
    素人でも気づくようなことを気づかなかったとしたら
    このマンションが怖いです。
    まあ、そんなことはないでしょうし、消費者のことを
    考えない企業の本質が見え隠れしますね。
    なぜ価格を上げたんでしょうね。横浜や芝浦も同時期に
    高層が販売になって、苦戦必死なのに。
    私も50ヶ所以上モデルルームを見てますが、このモデルルーム
    一番よくなかったです。

  41. 42 匿名さん

    川崎に住んで17年。知っている範囲でお答えしたいと思います。
    【土壌汚染】
    http://www.asahi-net.or.jp/~BQ9K-ADC/info/News/past/news/98-newsp.htm
    ここのHPで、このあたりの記事がそれに当たると思います。
    詳細は、有料ですが、新聞社のHPより記事のダウンロードができますので、興味があればご確認下さい。
    98/08/22 地下水に発がん性物質 川崎のマンション予定地、基準値800倍超す
    98/07/18 メーカー、周辺地下水調査へ 有機塩素系化学物質で 川崎市/神奈川
    98/06/05 東芝川崎でも基準値超す値 トリクロロエチレン検出 神奈川

    なお現在は、土壌汚染は完全に除去されたそうです。信じる信じないは各自の判断でしょう。
    ただ、地元では半径数百mに渡る地下水の汚染として、ものすごく話題になったのは事実です。

    【ホームレス】
    1年前と比較すると、駅構内の宿泊がなくなったので、減ったように見えるかも知れません。
    しかし、ちょっと離れてれば(例えば、ソリッドの前の線路際)、まだまだブルーハウスは健在です。
    もちろん、昼日中からの酒盛りも盛んに行われています。
    川崎市のホームレス政策が変わらない限り、増える事はあっても、減る事はないでしょう。
    政策の詳細は、ネットで調べればいくらでも出てくると思います。

  42. 43 匿名さん

    毎朝、ここのMRの前を通って川崎駅まで歩いているものです。
    今日、MRの前に「盛り塩」があるのを見つけました。
    「盛り塩」って、和風料理店ではよく見かけるけど。
    MRにもするものでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    MR隣ローソンの後方の神社も気になるところです。
    以前は東芝の敷地内にあったものを移転したのでしょうか?
    そして今後はどこへ行くのでしょう?
    ローソン自体が仮店舗っぽいし、ずっとあそこという訳では
    ないですよねぇ?

  44. 45 匿名さん

    入口に大量の塩が盛ってありますね。客足を呼び込むための縁起もの
    ですけど、あんまり由来分かってなさそう。盛り方も変だし。
    本来は祭、神事の時や割烹や料亭でするものです。
    販売会社の程度の低さがまた露呈しちゃいます。

    思いつきでする前に取りあえず調べましょうよ。なんでも。
    そうしたらドアとドアがぶつかるようなことにはならないから。ねっ。

  45. 46 匿名さん

    神社は商業棟の屋上に移設されますよ

  46. 47 匿名さん

    42番さん,土壌汚染についての情報提供ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  47. 48 ちぃ

    はじめまして。
    私も先日説明会&モデルルームに行ってきました。

    確かに説明してくれた方々パートみたいでしたね。
    私が質問するたびに男性の社員らしき人が出てきましたもの。

    あと、要望書の数って成績になるのかな?
    私は要望書をすぐに出すように言われたけど。。<ってか出すまで帰れませんでした。

    前回に比べ値段が100万円以上上っているんだよね。
    なんかまだ価格が確定してないので、任期物件はまだ価格を上げるのでは?と不安になります。

  48. 49 匿名さん

    うちは男性の社員らしき人が担当でしたが、要望書はその場では強要されません
    でした。担当によりけりなんでしょうか。

    土壌汚染、気になりますね。42さん本当にありがとうございました。

    川崎で購入したいのと、立地にとても魅力を感じています。
    でも、それ以外に穴が多すぎますよね。真剣に悩み疲れています。

  49. 50 123456

    でも、線路の向こうは堀の内ですよね?

  50. 51 匿名さん

    川崎駅前の立地にかなり魅力を感じていますが、
    部屋の作りは疑問です・・・。MRを初日(4/14)
    に見て部屋の圧迫感(天井の低さが原因?)に驚き、
    初日ゆえ営業おばさん達の対応がオタオタしてたの?
    と思ったら、書きこみを見て未だに改善されてないんで
    更に驚きました。
    渡田のMRに本日行って来たんですが、80米超で3000万
    と価格もお手頃でかなりやられました。
    やっぱり割高感はありますねー。

  51. 52 匿名さん

    渡田のMRって、ディアステージ川崎渡田パークフロント
    ですか?まだHPもできてない状況みたいですが。
    ナイスのアイランドブリーズは、小田栄だし。
    どちらにしろ川崎駅前と比べるのは厳しいですね。

  52. 53 匿名さん

    >>39
    フェミニティの使用料って管理費込みって聞いたけど、ちがうのかな?間違ってたらごめん。
    説明員が頼りなげだったので、私もちょっと不安・・・。

    >>39,>>51
    三井のマンションは説明員をアルバイトで募集しているみたい。
    だから頼りなげらしい(と、以前家探しをしていた知人に聞いたはなし)。

    >>43-44
    私も盛塩気になりました。
    今までモデルルームの入り口で盛塩なんて見たことありませんが、ここが珍しいのか、今まで私が他で気がつかなかっただけなのか?

    >>44
    >>46さんも書かれていますが、商業施設の公園みたいな部分に移るようです。
    モデルルームを入ってすぐの大きな模型をよく見ると、2階(かな?)の緑の部分に鳥居がありますので、あそこでしょう。

    うちも検討中ですが、部屋の仕様やデザインが・・・。
    強気の価格設定にも驚きました。
    川崎駅近、ショッピングセンター付なので確かに強気もわかるけど・・・。

  53. 54 匿名さん

    部屋の仕様とデザイン、みなさん気に入らないのですね。
    これで価格が少しでも安ければ妥協できると思うのに。
    川崎でここと競合できるような駅前マンション建って欲しい。

  54. 55 匿名さん

    以前、東芝物流センター(でしたっけ?)の跡地といま駐車場になっている旧公団跡地は
    どうなるのでしょう?
    西口駅前、希望立地ですが、心の底からあのセンスが気に入りません。
    49さんではないですが、私も悩み疲れてます。
    もう後はない、という強気価格なのでしょうか。。。

  55. 56 匿名さん

    私も駅前立地に非常に魅力を感じています。
    今回を逃したら、もう駅前でいい物件は出てこないのでしょうか?
    これからマンションが建ちそうな駅近の土地はないのでしょうか?
    最近川崎の賃貸に住みだしてよく分からないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい!


  56. 57 匿名さん

    >>50 でも、線路の向こうは堀の内ですよね?
    どういう意味? 堀があるの?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    堀の内は地名です。
    お風呂屋さんが沢山あります。 普通と違ってオネエサン達が個室で洗ってくれたり
    色々サービスしてくれたりするお風呂です。
    徒歩10分でそんなお風呂屋さんまでいける。
    いやぁ、川崎駅前ってほんとすばらしい場所ですよね。 ご一緒に楽しみましょう。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    ええ!!
    そんな場所がまだ日本にあるのですか?

  59. 60 匿名さん

    >>55
    公団跡地は、モリ○トがマンション建てる計画のようですよ。

  60. 61 匿名さん

    >>60
    そのようですね。フリーダイヤルの記載された看板が立ってました。
    東芝物流センターの跡地は日当たり等の問題から住宅地にはならないの
    でしょうか。

  61. 62 匿名さん

    >>61
    東芝物流センターといわれているのは、TBLのところでしょうか。
    だとすると、今のローソンがあそこに移るのではないでしょうか。
    店名にTBLって入ってますし。。。

  62. 63 匿名さん

    よりによってモリモトですか。

  63. 64 匿名さん

    モリモトのマンション、販売は早くて来年の秋くらいで入居は2、3年後みたいですよ。
    まだ全然予定がたっていないようですが。
    東芝の柳町事業所はどうなんでしょうか?
    潰してマンションにする計画なんてありえないでしょうか!?

  64. 65 匿名さん

    柳町事業所とは、このことですか?
    http://web.canon.jp/pressrelease/2003/yanagi.html
    キャノンのようですね。

    これだけ「価格が高い」「センスが悪い」と多数が思っているのに、
    予定価格のままいくのでしょうか?
    これからマンション供給過多になるのに、東芝も三井もイメージアップ
    したくはないのでしょうか?そういえば東芝不動産て強欲なのかな?
    去年売主だった鶴見のマンションも高かったみたいです。完売するまで
    相当な時間がかかったようです。

  65. 66 匿名さん

    キャノンに買われちゃったのですね。
    教えて下さりありがとうございました!
    最近買った地図には、まだ“東芝柳町事業所”って書いてありました。。。

    入居までまだ2年もあるのだから、これだけ不評だったら間取りと仕様を変えてほしい!!
    立地はいいのだから、あとは中身さえ良ければ価格は納得できると思うのですが。

  66. 67 匿名さん

    >>59
    お風呂屋さんではないですが、ラブホらしきものが東側に見えますね。

  67. 68 匿名さん

    ちなみに堀の内のお風呂屋さんは結構格が高く、店の前に盛り塩がしてあったりします。
    MRの盛り塩もこれにあやかったのではないでしょうか?

  68. 69 匿名さん

    堀之内には高級浴場以外にも一見外観は小料理屋風の
    「ちょ*のま」というのも沢山あるのもご存知ですか?
    こちらは格安だそうです。

    ライトウイングからはホテルパリの巨大な銅像が
    バッチリ視野に入りますし
    前の通りはかなり交通量多くて咳き込むくらいです。

    あの1Rの真っ白の部屋はとてもいやらしい感じがして
    インテリアコーディネーターのセンスを疑いました。
    やはりターゲットは風俗及び水商売関係者なのかしら?

  69. 70 匿名さん

    白い部屋は、あまりにも非現実的な感じがしました。

  70. 71 匿名さん

    みなさん、要望書は出しましたか?
    人気薄である物件であることは分かっていますが、
    百歩譲って、しいて選ぶならタワー棟とウイング棟とどちらが
    いいですか?
    私はタワーが格好良いと思っています。

  71. 72 匿名さん

    結局、ここはファミリーが買うとは思えない...
    賃貸目的がほとんどと思って良いですか?
    そうすると、どうしたもんかなー

  72. 73 匿名さん

    ・田の字である
    ・工場跡地はどうでる?
    ・センス悪いよ、内装
    ・川崎では割高

  73. 74 匿名さん

    メリット
     世界の堀の内が杜甫圏内

  74. 75 匿名さん

    メリット
     世界の堀の内が徒歩圏内

  75. 76 匿名さん

    >>75
    書き直すほどじゃないから(笑)

    私が感じているメリットは
    ・駅近
    ・ショッピングセンター
    ・オール電化

    なんだけど、センスのなさと強気の値付けで二の足踏んじゃいます。

  76. 77 匿名さん

    タワーかウィングかといえば、タワーかな・・・?
    でもタワーのいい点って眺望と優越感しかないですよね?
    強風の風きり音、密閉感、地震など、心配な点も多いです。

  77. 78 匿名さん

    76さんとまったく同じです。

  78. 79 匿名さん

    悩みつつも一応要望書を出しました。
    自分は、ライトウィングの東側(ホテルとかが丸見え側)を予定しています。
    皆さんがコメントされているように、価格の高さに不満があるものの一応出したというレベルですね。
    ウィング棟の南向きの部屋は、タワー棟の圧迫感があるのではないかなぁと思い、やめました。
    タワー棟はあの高さがあるのに、免震じゃないのが気になりました。その割りに価格は高いですしね。

    私がMRで聞いた話では、浄水機やオーブンレンジの価格だけは決まっているようでした。
    コレに関して、家に帰ってから思ったのは、2年後に入居するのに、今の時点の最新設備を投入し、
    今の価格で請求されちゃうんですかね?そうだとしたら損してますよね。
    MRは魅力ないけど、購入後、数年して価値がどの程度あるのかが気になるところです。
    駅への近さは最大の魅力ですね。お金が有り余っていれば、迷うことなく購入するんですけどね。。。
    自分が住むということを考えると色々と悩んでしまいます。

  79. 80 匿名さん

    まだまだ先の話ですが、こういう話もあるんですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
    (川崎縦貫高速鉄道線HP)
    プラスになるのか、マイナスになるのか。。。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    そちら側の問題は、前にも書いたけど、ラブホよりホームレスですよ。
    一度、線路沿いの道を多摩川まで歩かれることを、強くお勧めします。(5分もかかりません)
    その際は右側(線路側)を注意してみてください。
    >>80
    市民投票で一旦却下された、川崎地下鉄ですね。あれはできないんじゃないかなぁ。
    当面は京急大師線の地下化工事に、財政を投入するらしいし。(事業費1500億円くらいだったような)


    あと堀の内ですが、関東最後のちょんの間は現在壊滅状態です。このまま消滅するかもしれません。
    お風呂屋さんは残るだろうけど。

  81. 82 匿名さん

    ウイングの玄関の入り口、グリーンぽい色で枠色が塗ってありますよね?
    思わず、「全戸この色でこうなっているんですか?」と我が目を疑って聞いてしまいました。

    一番気に入っているのは「立地」ですが、
    一番気がかりなのは「土壌汚染」です。
    すでに土壌汚染は心配する必要なく浄化されているなら、そのあたりを
    モデルルームで積極的に情報開示すべきだと思います。
    営業トークはいらないので、良い情報も悪い情報もありのまま提供してくれたら
    突っ込まれてシドロモドロになったり、客を前にバツの悪い想いをしなくて
    すむのになと思います。

    雰囲気に飲まれて買う人も多いと思いますが、
    構造や土地、管理計画を検討したい人も多いのではないでしょうか?
    そこがしっかりしていれば、センスが悪いのも多少目をつぶれそうな
    気がします。

  82. 83 匿名さん

    81さん
    コメントありがとうございました。(79の発言者です)
    車では周りを見たのですが、実際に歩くという行為はまだしていませんでした。
    今度歩いてみます。

  83. 84 匿名さん

    私も82さん同様、あの枠色は全然いいと思いませんでした。

    あと土壌汚染本当に気になります。
    ここ最近になって掘り返したり色々してますが、
    工場を解体した後はただの空き地で浄化作業してる気配はなかったです。
    そういえば大きな水溜りみたいなのが見えましたがそれが浄化する
    何かだったのでしょうか?
    どのように浄化したのか詳しく説明してもらいたいです。

    あと免振でなく制振だとききましたが免振とどう違うのか聞いてみたのですが
    いまいち良く分からない説明でした。

  84. 85 匿名さん

    82です。
    84さん、あの枠色嫌って気持ち同じで嬉しいです。

    土壌汚染、契約の前に説明するからと営業に言われました。
    結局、重要事項説明書でちらっと触れて終わりにするつもり
    なのかなと思いました。
    本当に詳しく説明して欲しいですよね。

    制震については、構造説明会があるかも知れないですね。

  85. 86 匿名さん

    地震入力加速度約2400gal に対して、
      耐震建物2階では 3600gal以上になります。
      制震建物2階では 2400gal以上になります。
      免震建物2階では 180gal程度になります。
    免震建物2階の応答加速度と比較しますと、
      制震建物2階では13倍以上
      耐震建物2階では20倍以上
    となります。
      免震は、震度7を震度4にしてくれますが、
      制震は、震度7を震度7にしかしてくれません。

  86. 87 “
  87. 88 匿名さん

    ウィングの玄関の入り口の色ってどちらで確認されたのでしょうか?
    まったく気づいていなかったのですが。。。

  88. 89 匿名さん

    ウイング棟のタイプのモデルルームの玄関入り口がその色になってますよ。
    ぜひ次回行った時に確認してみてください。
    なんでそんな色を塗らないといけないのか疑問です。

  89. 90 迷子

    89さんに同意。色がいただけません。昨日、芝浦アイランドの三井の方に、川崎色のこと聞いたら大人気とえらく自信を持っておられました。
    制震も高層タワーでは少し不安です。リビングの開放感がないのも気になります。しかし、この、駅3分は捨てがたく、悩みにはまってます。

  90. 91 匿名さん

    営業に確認しましたが、ここは耐震です。

  91. 92 匿名さん

    自分も耐震の建物だと思っていたので、タワーは無しだなと思っていたのですが
    どっちが本当なんでしょうね。。。

  92. 93 匿名さん

    制震構造ならその旨パンフレットに記載するでしょう。
    地震対策については何にも書いていないのだから、間違いなく耐震構造どまり。
    事前説明会のおばちゃんは「一流の鹿島が施工するんだから大丈夫!」と太鼓判でしたが・・・。

  93. 94 匿名さん

    地盤が強固だから今回は免震を見送ったと言っておりましたが
    なにぶん、営業のおばちゃんコメントなので、どこまで信用できるかわかりません。
    ちなみに
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/higai/jisin.htm#EKIJO
    の液状化危険度の地図をみるとギリギリ赤ではないようにも見えますね。

  94. 95 匿名さん

    素人なのでよくわからないのですが
    パンフレットには溶接閉鎖型せん断補強筋を採用していると書いてありました。
    しかし、住宅関係の本を見たところ、最近ではスパイラルフープ型というものを採用し、
    さらに耐震性を向上させているという話が書いてありました。
    皆さんのコメントしている免震/制震の不採用といい、この鉄筋の組み方といい、
    全体的に地震に対する対応をそれほど重視していないのですかね?
    (93番さんが聞いたおばちゃんのコメントからいけば、一流の会社が判断しているんだから大丈夫ってことなんでしょうか・・・)

  95. 96 匿名さん

    >92
    ここは耐震でした。確認済みです。
    構造物全体については、後日鹿島から説明会あるそうですよ。
    不安な点があればそのとき質問すればOKです。
    登録前に実施するとのことですから、嫌ならやめればいいですしね。

  96. 97 匿名さん

    土壌の掘り返しや浄化って鹿島がやってるんですかね。
    構造説明会で土壌浄化について質問しても大丈夫かな?

  97. 98 “

    土壌浄化って、東芝がやってなかったっけ?

  98. 99 匿名さん

    地盤と建物のあいだに積層ゴムを挟み込み、地震の揺れを建物に伝えないようにする「免震構造」に対して、建物の各階にねばりのある鋼材(制震ダンパー)を設置して階ごとに地震エネルギーを吸収して小さくするのが「制震構造」です。建物をゆっくり揺らして地震エネルギーを運動エネルギーに変えて逃がす免震方式は「横ゆれ」には威力を発揮しても「縦ゆれ」には通常対応できない弱点があり、また、柱やはりの損傷を軽減する効果も高いため、タワーマンションでは主に制震構造が採用されています。

    だってさ。実績もあるだろうし何で制震にしなかったんだろ?

  99. 100 匿名さん

    東芝に土壌浄化について、説明会やってほしい

  100. 101 “

    ここ見て耐震について心配になったよ。
    調べてみたら、芝浦の”島”もまったく同じ工法だね。(グローブのほう)
    デベも三井+鹿島で一緒だったが。

  101. 102 匿名さん

    価格を安く押さえるのなら「耐震」が一番。
    価格が高くなったら買えなくなっちゃう。

  102. 103 匿名さん

    ↑免震・制震・耐震の価格差ってどのくらい?数億レベルで違うのだろうけど。。。

  103. 104 匿名さん

    この土地はもともと東芝の電球を作っている工場だったそうで。
    だとしたら、土壌汚染はヤバくないですか?

  104. 105 匿名さん

    土壌汚染に関しては、5月末くらいに資料が出来て見せてくれるようです。
    説明会があるかは分かりませんが。

    ところで、駐車場料金(24,000円)、高くないですか!?
    台数も50%」以下だし、抽選に漏れたらどこに停めたらいいのやら。
    近隣は更に高いんでしょうし。
    毎月のことなので痛いです。。。

  105. 106 匿名さん

    84です。
    耐震が正しいんですね。
    説明会の時、営業おばさんが制震だと嘘を教えてくれたんですよ。
    制震という言葉は初めて聞く言葉だったので何度も聞き返したので間違いないです。
    それにしても耐震なんて怖いです。

    電球だとなんでヤバイんですか?
    何を造るというよりも工場にある工作機械で使う工業用の潤滑油とかが
    危ないと聞いたことがあります。

  106. 107 匿名さん

    >105
    川崎駅前(屋根付き)なのだし、こんなものではないでしょうか?
    台数も駅前を考慮すると適正レベルな気がしますし、
    あんまり沢山作って管理費圧迫されるよりは、と思っちゃいます。

  107. 108 匿名さん

    ↑無論全部満車になれば、80%でもいいと思いますけど。

  108. 109 匿名さん

    >106
    タワーの耐震ってどういう仕組みなんでしょうね。
    元々、若干たわんで揺れを減衰させる構造体のはずですから。
    タワーでガチガチに組んで固めたら、揺れた時ポキッって折れちゃいますよね、、、多分、、、

  109. 110 匿名さん

    新宿などの高層ビル・マンションも耐震のところが多いのではないですか?
    阪神大震災以後の建物は大丈夫って聞いているので、折れることはないと思うのですが。。。
    折れたとしたら、ウィング棟の方にも倒れてくる!?
    では、タワーもウィングも危ないですよね。

  110. 111 匿名さん

    免震や制震って新しい技術だと思うので、それが適用されていないビル・マンションがすべて壊れるような地震が
    起きちゃったとしたら、日本が終わるときのような気がしちゃいますね。
    ただ、個人的に怖いなと思っているのは、地震発生時に倒壊するのではなく、微妙に壊れるのも困ると思います。
    命は助かるものの、壊れ具合によっては、地震保険の適用対象外になるわけで、これは修繕費の増額につながりますよね。
    そうすると、建物へのダメージを抑えてくれる免震技術を適用しているマンションのほうがいいような気もするんです。
    しかし、ここは立地がいいだけに、免震がないということだけで、対象外にするわけにもいかず、、、困った困った。

  111. 112 匿名さん

    免震でなく耐震だと怖い理由は、
    地震で折れたり、壊れたりしなくてもその前に、高層マンションはものすごく
    揺れるというのを数ヶ月前、地震特集のテレビでやってました。(見た人います?)
    揺れ幅が何メートルもあって半端じゃなかったです。
    地上で揺れがおさまっても高層階では何分も揺れが止まらず室内のダメージが
    すごかったです。

    あとこの前の福岡の地震で築5年くらいの新しいマンションの被害が多かったそうです。
    しかも微妙な壊れ方でしたよ。あれは困りますね。

  112. 113 匿名さん

    おっ、早速、構造説明会の案内が来ましたね♪
    まるでこのスレを見ていたかのようですね。
    5/14(土)、15(日)か。
    不安な方は、鋭い質問を用意してぜひ参加しましょう!

  113. 114 “109

    >112
    そこなんですけど、超高層タワーなので実際のところはどうなのかな?
    茹でる前のパスタみたいにカチカチだったら、手に持って振ると”ポキッ”って折れますけど、
    針金だったら、”うにゃうにゃ”しなりますよね?
    それに上のほうはそんなに横振れません。
    そういう原理だったらいいのですけど、、、

  114. 115 匿名さん

    超高層の耐震は通常は柔構造というもの。
    地震の揺れに抵抗せずにしなって力を逃がす。
    ただし、これだけだと車で例えればショックアブソーバなしの車に乗っている
    ようなもの。 震動が来るといつまでも揺れが収まらない。
    耐震にショックアブソーバー、つまりダンパーの類のものをつけたのが
    制震構造。 震動の収束は早くなるが当然コストはかかる。

  115. 116 匿名さん

    福岡の大震災で崩壊した築浅マンションは耐震だったようです。
    免震構造のマンションはびくともしなかったそうですよ。

  116. 117 匿名さん

    免震構造のマンションだと振動を建物に伝えないので、人も建物も被害は少ない。
    耐震だと建物にわざと弱い部分を設けて壊れることで力を逃がすので、
    あとから大変だろな。修理不能建て直しになったら目も当てられない。

  117. 118 匿名さん

    多少高くなっても、免震のマンションにしてくれていたら
    文句なく決定なんですけどね。

  118. 119 匿名さん

    ウィング棟側を検討しているのですが、皆さんが地震を気にしているのは、タワー側ですよね。
    ウィング棟でも、免震じゃないと危ないのでしょうか?

  119. 120 匿名さん

    福岡の地震で被害が多かったのは、14階建の築5年くらいの耐震マンションです。

  120. 121 匿名さん

    >118
    免震の場合、初期費用だけでなくメンテナンス費用も上乗せですよね?
    ほぼメンテナンスフリーの制震で良いような気がします。
    とはいえ、ここはそれも付いてないですけど、、、

  121. 122 匿名さん

    私も免震にしてくれたら高くても買いたい。
    川崎駅周辺で他に免震マンションがあれば教えて欲しいです。

  122. 123 匿名さん

    ここの入居予定って2年後じゃないですか。
    それまでの間にさらにいいのが出てきちゃうかもなぁーって思っているんですが
    そういう可能性のある土地って川崎近辺ではあるんですかね?
    (駅近、免震のマンションとか)

  123. 124 匿名さん

    耐震話題多いね。
    今からお願いして、設計変更で最上階に制震ダンパー位乗ったとして、
    プラス1000万で買う?

  124. 125 “

    >123
    川崎駅近では今のところ2個知ってますよ。
    1.ミューザ横のモリ○ト案件。(超高層)(35階前後?)
    2.中層公団団地横の案件。(34階)
    それで超高層はラストだと思います。もう高層建築可能な土地無いしね。
    後は東口再開発か、西口で中層マンションに期待するだけでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    >124
    制震にすると1000万円価格が跳ね上がるんですか?
    それでも地震がきて直すのに大金が掛かることを考えると安い?
    プラス200万円くらいでなんとかならないもんですかね。

  126. 127 匿名さん

    >125さん
    地図を見ると
    「ミューザの南、アーベインビオ川崎の東の線路沿いの三角形の土地」と
    「アーベインビオ川崎の南の線路沿いの三角形の土地」の
    2箇所が空いているように思うのですが、その土地がそれぞれ2件の
    物件の土地なんでしょうか?

  127. 128 125

    >127
    その通りです。
    でも免震になるかは知りませんよ(笑)

  128. 129 127

    125さん ありがとうございます。
    5月下旬の販売開始までいろいろ検討してみます。

  129. 130 匿名さん

    >126
    福岡のマンション、後付の免震をする計画があるみたいだね。
    何でも1Fの柱をぶった切って、そこに免震ゴムを埋め込むらしい。
    で、費用なんだけど、実現するには1戸当たり200万の負担だそうな。
    ラゾーナは規模も大きいが戸数も多いので、費用はあまり変わらないのでは?
    それもまだ作る前だし。
    ただ、今更それを言ったところで、3000万程度の部屋を買う人にとっては
    約1割の増加になるわけだし、費用的にギリギリの人は賛成しないだろうけどね。

  130. 131 126

    126です。
    1戸あたり200〜300万でできるのなら是非検討して欲しいですね。
    近いうちに必ず大型地震が来ると言われているのですから。
    内装なんて後からどうにでもなりますが、構造だけは手抜きをせずに
    しっかりして欲しいです。

  131. 132 130

    >131
    この立地でどうしても免震が欲しければ、構造説明会の内容を聞いた上で訴えてみれば?
    まだ正式価格決定前だし、このスレ見る限りでは免震(制震)つけたほうが売れそうな感じだしね。
    ダメ!ムリ!って言われたら、その上で買うか買わないか決めましょう。お互いに。

  132. 133 匿名さん

    川崎駅前より武蔵小杉駅前のほうが、環境、交通、価格ともメリットありそうな気がしてます。
    ここの完成前に、武蔵小杉のタワーマンション何棟も発売になるだろうし。
    悩ましいとこですね。

  133. 134 匿名さん

    モデルルームの一覧表に花がいっぱいついてたけど、
    実際の人気のほどはどんなもんなんでしょうかね?

  134. 135 匿名さん

    >>133
    価格は小杉駅前の方が同じ条件なら1千万は高くなるでしょ。
    でもタワー好きならその方が賢明でしょうね。

  135. 136 匿名さん

    土壌汚染は下記の環境基準値の450倍のヒ素などのようです。
    敷地内に遮水型封じ込の施設建設で処理終わったようですが。

    http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/ugoki/ugoki_01/ugoki_01_05.html

  136. 137 匿名さん

    封じ込みってことは、マンション建設を行うにあたって、東芝が封じ込んだ
    アスファルトや粘土が取り除かれると基準値の450倍のヒ素が表に出てくる
    ってことですか?

    まぁ、もう一回封じ込んでくれるとは思いますけどね。

  137. 138 匿名さん

    >>135
    武蔵小杉駅前高層は免震か制震なん?

  138. 139 匿名さん

    >>134
    どのくらい付いてた?ほぼ全部?

  139. 140 匿名さん

    ヒ素のことや耐震のこと考えると値付け高くないかな?
    正式発表で価格下げないと、完売まで遠そう。

  140. 141 匿名さん

    136さん情報ありがとうございました。
    管理型処分場はどこなのかな?っていうのと
    土壌6万5千立方㍍ですべてなの?っていう2点が気になりましたね。
    ちなみに
    http://www.toshiba.co.jp/env/jp/industry/pollution_j.htm
    をみると、まだ浄化作業は完了していないようですね。

  141. 142 匿名さん

    >>141
    東芝照明プレシジョンは幸区小倉だよ。
    幸区堀川は終わったんじゃない?

  142. 143 141

    >>142
    あ、そうなんだ。
    失礼いたしました。

  143. 144 匿名さん

    販売員の話では、土壌改良は完了したそうです
    商業施設の駐車場予定地の地下部分のみ、コンクリートで遮断処置だそうです
    それ以外は地下3メートルの土を汚染されていない土と入れ替えたそうです

    駅近&買い物便利で興味を持っているものの・・・値段と間取りで迷い中です
    繁華街なのでやはり空気は悪いのですかね??

  144. 145 匿名さん

    間取りはいまいちですけど、価格は安いと思いますが。

  145. 146 匿名さん

    すみません、話題は変わりますが、大規模マンションのイメージって皆さんどう思いますか?

    なんとなくさっきこの春、神明町にできたオーベルの掲示板を覗いてみたんですが
    なんだか大規模マンションって怖いなぁと思いました。

    マナーの悪い住民、それを細かくチェックする住民の話題で一杯でした。

    驚いた事に違法駐車にペンキを塗ったり、パンクや傷などで戒めるような話題まで・・・
    大規模だと住民のまとまりがなくトラブルも多そうですね。
    なんだか不安になりました。

    大規模のいい点って何があるのでしょうか?

  146. 147 匿名さん

    >>146
    掲示板の話だからそれを全部鵜呑みにしちゃうのもね、と思います。
    実際は掲示板ほどひどくないかもしれないし、掲示板よりひどいのかもしれないし。
    住んでいる本人の感じ方にもよると思いますし、掲示板に来ている人が全部住人じゃないかもしれないし、全部の住人が
    掲示板に投稿に来ているわけでもないし。

    私が考える大規模の良い点ですが、やはり管理費が安くなるということではないでしょうか。
    セキュリティーやマンションの共用部など、マンション全体にかかってくるサービスや保全に関しては大規模じゃないと
    まかない切れない(住民が入居後負担が大きくなる)ものもあるでしょう。
    あとは(良くも悪くも)目立つ。もし売ることになった時にも「あー、あそこ!」と分かってもらいやすいし、イメージして貰いやすい。
    悪いイメージがついてたら・・・ですが。

    小規模より大規模の方が人が多い分だけ変な人がいる可能性もありますが、もし小規模で変な住人がいたらそれはもっと嫌だろうなぁ。
    でも、私もマンション買う上で「隣近所に変な人がいたら」というのはちょっと不安ではあります。今から考えても仕方ないことだけど。

  147. 148 147

    >>146
    気になったので該当マンションの掲示板見ました。
    いろんな掲示板見ましたが、あれくらい匿名掲示板ではよくある話題かと・・・(他の入居済みマンションの掲示板も見てみて)。
    まだ管理組合もできていないし、住民全体が自分の常識やマナーと他人の常識やマナーの違いで混乱しているのでは。
    確かに大きいからこその混乱かもしれませんが、小さいマンションはこういうところに掲示板すらない可能性もありますし。
    たしかにペンキや傷など不穏当な発言もありますので、良いことではないかもしれませんし、どのマンションでも起きそうな
    事態ではありますが。
    ここがそうならないといいですね。

  148. 149 匿名さん

    マンションに限らず一軒家でも中層マンションでもトラブルがあるところはあると思うし
    ・・集まる人のマナーしだいだと思うのですが

    以前に他のマンションの販売員に聞いたのですが、マンションの値段相応の人が集まるそうです
    手ごろな値段のマンションの高い物件を選ぶのならば、少々高い価格のマンションの中で
    ちょっとランクを落とした物件を選ぶのも手かなと思いました。


    レジデンスのタワーかウイングで迷っていた際、
    タワーは1LDK、2LDKの間取りを作っているためこの間取りの物件に、ご年配の方が入居することが多いそうです
    ご年配の方はどうしても一日を部屋で過ごすことが多いため、音に敏感になってしまうそうです。
    子供がいる家庭でのトラブルを避けたい場合はどちらかというとウイングを選ぶといいそうです

    一生で一番(私は)高い買い物なので、出来る限り自分の理想に沿う物件と思うのですが
    なかなか難しいですよね・・。どこを妥協するかで迷っています。

  149. 150 匿名さん

    私も本気で購入を考えていますが、キッチンの奇抜な色や玄関ドア枠の緑のペイント、洗面ボールも一体型じゃないし。
    なかみは妥協も必要なのかなと思いますが、高い買物なのにこんなに気に入らない点があっていいのかとも思ったり。
    迷いますね。営業マンにせめてキッチンを無難な色にしてもらえないか聞いてみましたが、もう発注済みなので無理
    とのこと。二年も先なのに…納得いかないのは私だけでしょうか?

  150. 151 匿名さん

    私もこの物件興味がかなりあるのですが、要望書は出さずに悩み中です
    キッチンの奇妙な色はSIMPLE&NATURALの配色のキッチンですか

    黄色&ブルー・・ってすごいですよね
    きっと長い間使っていると飽きるんだろうなってこの配色の部屋は却下しました
    私はWOODYが明るくていいかなって思っています。でもバルコニーの木の床は好きじゃないんですが
    木なのでメンテナンスが大変そうで・・どちらかといったらURBANのバルコニーの床が好きです。


  151. 152 匿名さん

    私は要望書だしました。土壌汚染や構造、内装など気になる点多数ありますが、駅近はやはり魅力。もうちょっと
    買い手に耳を傾けて欲しいなぁ。大手は強気なのかな。

  152. 153 匿さん

     今日営業マンに電話してみました。登録期間が6月4日から2週間になったそうですよ。
    第一期?で400から500は売り出すそうです。
    キッチンの黄色&ブルーはやっぱり変更できないそうですね。

  153. 154 ホント?

    約650戸のうち、400〜500戸売り出すの?それって超人気ですよね?
    普通は第一期は100戸もいかないのでは?
    二期で終わっちゃうじゃん!!

  154. 155 匿名さん

    川崎駅前の立地が人気の大きなポイントなのかな
    ちょっと気になった駅前のホームレスの人たちも他の場所に移ってきたし・・
    登録までまだ期間があるのでまだまだ悩んでみます。

    要望書出された方タワーにしました?ウイングにしました?
    ウイングのほうがポーチがあってプチ戸建感覚で気に入っているのですが

    老後の貯蓄を考えると予算的に75m3ぐらいかなと思っているのですが、
    資産価値として考えると80m3以上あるほうがいいのかなと悩み中です

  155. 156 匿名さん

    ホームレス、現地の看板の前で寝てました。
    先週の土日2日間、前を通りましたが、2日とも荷物と一緒に寝てました。
    やっぱりなんとなく不安ですね。
    要望書は出してませんが、ウイングにしようと思っています。

  156. 157 匿名さん

    タワーって北向きの部屋数が多いですね。
    価格的には北向きはかなり割安ですね。
    一生北向きに住むとなると,どんな感じなんでしょうね。
    タワーだと風通しも悪いので,北向きだとかなり悪条件のような気がしています。
    どなたか,北向きに住んでいる方がいらしたら,教えていただけないでしょうか。

  157. 158 匿名さん

    ヨミウリウィークリーの最新号で、北向きに住むことのメリットが書かれてました。
    多少参考になるかと思います。

  158. 159 匿名さん

    北向きでも高層になればなるほど部屋の中は明るいですよ。わたしは、普通の中層マンション10F建の5Fですが、
    ホント部屋の中はびっくりするくらい明るいです。ちなみにベランダは東向きで北側にも二部屋ある角部屋です。
    双方とも視界をさえぎるものがまったくなく目の前の眺望が開けているので、外からの照り返しでかなり明るいです。
    雨の日でも北側のベットルームでしっかり本が読めます。電気不要ですよ。結構気に入っています。
    ちなみに私は、このマンション予定地のすぐそばのビルに勤務して毎日上から工事の進捗を眺めています。

  159. 160 匿名さん

    うちも北側考えてます。安いですよね。北側の情報もっとお願いします。

  160. 161 匿名さん

    確かに北向きお得ですよね。ウィング棟のモデルルームは南向きなのにあまり明るく感じませんでした。はりが
    外にある構造だからですかね。今の我が家は近くの賃貸ですが、同じ南向きで全然明るいです。あまり日差しが
    入らないなら、南にこだわる必要ないのかな。私はウィング棟の下の方を検討していますが、ビル風でごみが舞って
    くることがよくあるみたいです。営業マンに聞いたとこタワーの北側からウィング棟の間に抜けるんじゃないかって。
    予測ですが。
    あのベランダの張り気になりませんか?

  161. 162 匿名さん

    タワーの北側5階までの価格比較的安いですよね
    私もこの値段だったら・・・と思ったのですが同じく暗いかな??と気になっています。

    ちょうどベランダに面するアクアラウンジは1.5Fの高さぐらいで、駐車場は3Fぐらいの高さだそうです。
    もう一度モデルルームで模型で北側の部屋を見てみようかな

    ベランダの張りってどの部分ですか?

  162. 163 匿名

    眺望はCGで見ることが出来ます。北側5Fは、駐車場の上になりますが、
    目の前にマンションが建っていてました。

  163. 164 匿名さん

    ウイング棟は南向きですが、タワーの影になってあまり日が当たらないのでは。
    タワーから遠い部屋は道路や線路が近くなるのが気になるし。

  164. 165 匿名さん

    ちょっとずれた情報になってしまいますが
    新聞に出ていたので、載せてみました。
    地震危険度マップ(防災科学技術研究所)
    http://www.j-shis.bosai.go.jp
    鉄道の駅名や市町村名を入力すると、強い揺れに襲われる確率を
    色別にわけられたマップで確認することができます。

  165. 166 匿名さん

    ライトウィングの南側のタワー側はタワーの蔭になって日陰になる時間が多いそうです。
    値段もその分安くなっていますね。東側の左側も東のクセにビルの陰になる時間が多く
    日当たりはよくないようです。東側を考えていたのでがっかり。却下しました。
    営業マンに聞くと、図面見せて説明してくれますよ。

  166. 167 匿名さん

    登録期間を長くしたことと、一気に売り出すということは
    人気がないということでは?
    第一期で申し込まないと希望物件はなくなってしまうと
    あせらせる作戦ではないこと思うのですが・・・
    抽選であたってしまえば、心も動きますしねー。

  167. 168 匿名さん

    私事で恐縮ですが。。。
    ここのマンションを検討されている方って、夫婦共働きで昼間いらっしゃらないリッチな方が
    多いのでしょうか?
    ウチは、主人が公務員で私は専業主婦、子供は1人です。(もう一人増える予定)
    主人の給料も特別いいわけではなく、私はこれから働いてもパート程度だと思います。

    ウイング棟を検討していますが、土壌汚染の問題やタワーの陰や張りで日当たりもイマイチそうですよね。
    立地は価値はあると思うのですが、ウチのようなファミリーがここまで駅近の必要があるのかどうか!?
    悩むところです。。。

  168. 169 匿名さん

    >>167
    私もそう思います。
    第一期で売らないと、同時期の他の物件にお客さん持っていかれますからね。
    冷静に判断したいです。

  169. 170 匿名さん

    >>168
    うちも同じです〜
    主人:会社員 私:専業主婦(今は子供が小さいのでいずれはパートします♪)子供2人ですよ

    手が出る価格は条件がイマイチの間取りで迷っています
    立地はいいけれど無理をして購入した後に後悔するのはいやですよね。

    土壌汚染はそれほど気にならないのですが、日当たりが同じく気になります
    駅近にこだわらず妥協をすれば一軒家でも同じような値段で購入できるんでしょね・・
    毎年払う固定資産税が20万ぐらいというのが高いなと引っかかります

  170. 171 匿名さん

    >170さん
    固定資産税20まんくらいって、どうやって調べたんですか?
    何か目安となるものあるんですか?教えてください。

  171. 172 匿名さん

    タワーはベランダに洗濯ものって干せますか?しかも高層階希望ですが。
    ダメなときは、大物も含めて全て浴室乾燥でしょうか?電気代かかる?

  172. 173 168です

    >>170さま
    同じような方がいらして嬉しいです!
    主婦は日当たり重視ですものね〜。
    あと、管理費が高いし駐車場代も!!
    間取りも確かに悪い。
    広い部屋を検討しているのに、LDが12畳って寂しいですよね。

    ウチも戸建と悩んでいます。
    でもこの辺の徒歩圏だと狭ーい土地に3F建てしか買えません。。。

  173. 174 匿名さん

    70平米ぐらいで固定資産税は18万円ぐらいと営業に言われました。
    多めに見積もっているとは思います。ただし優遇措置期間のものです。
    私も管理費見ましたが高いと思いました。
    管理組合が結成された時に、修繕積み立てを含めて全部見直して
    管理費↓で、修繕積立金↑にしないと将来大変なことになりそうですね。

  174. 175 匿名さん

    管理費等たかい!あれくらいのセキュリティは当たり前。

  175. 176 匿名さん

    >>171
    諸費用概算表を見積もってもらったところ、大体4000万を越す物件だと大体20万弱でした
    物件価格で上下するかと思いますが、3LDK〜4LDKで4000万台が多い物件なので20万ぐらいと記載しました

  176. 177 匿名さん

    >>173

    そうなんですよね・・予算に余裕があれば広いLDも手に入るんだけど(><)う〜ん
    気に入る間取りが少なくて、その残った物件の中から自分の予算の範囲を探すと妥協だらけになりそうで
    迷っています。

    駐車場代金が高くて、もしここを買ったとしたら車とはさよならになりそう(・・)/~~
    川崎駅周辺だと子育ての環境としてはどうなのかなって今気になっています

    幸区の小学校とか中学の状況知っていますか?

  177. 178 匿名さん

    子育てには環境悪いですよー。ラブホの自由の女神像をなんて説明するんですか?

  178. 179 匿名さん

    あなたのルーツはここなのよ。って教えてあげればいいのでは?

  179. 180 匿名さん

    ここは冷静に判断された方がいいです 周りを見てみたらよいかと思うね

  180. 181 匿名さん

    >>177
    ウチは今車持っていませんが、ここのマンションを買ったらず〜っと車無しになりそうです。。。
    人並みの生活も送れないなんて。
    幸区の学校は特に普通だって聞きましたよ。
    でも私立受験する子は殆どいないとか。
    中学校って小さいですよね。1学年2クラスくらいしかないみたいです。

    >>178
    レフトウィングを検討していますが、ここならラブホは見えないでしょうか?
    それ以外にもやっぱり子育てにはむいていないですかね。
    でも、子供が私立の学校、塾や大学に行くには便利ですよね。
    女の子だったら、夜道も危なくないですし。

  181. 182 匿名さん

    とりあえず要望書は出しておきましたが、1期で大量に販売する
    と聞いて、ほんとに焦らせる作戦なのかなと不安になってきました。
    今のところ
    ・構造(耐震構造)
    ・土壌汚染
    ・キッチンの色等含むまだ変更できるんじゃないか?と思われるセンス
    の3つがネックになっています。
    もう間取りは諦めました・・・。

    中層公団団地の横の案件ってソースはどこでしょう?
    まだまだ先のことなのでしょうか。

  182. 183 匿名さん

    耐震、土壌汚染、色のセンスの問題もありますが
    やはり住環境が問題ではないでしょうか。
    鉄道や道路の騒音、ホームレスやガラの悪い若者が敷地内や周辺にたむろする不安。
    ラブホが見えたり等。
    特にウイング棟は、多少駅から遠い他の物件と比較対象になると思いますが、
    割高な価格、管理費、駐車場代を払う価値があるか疑問です。

  183. 184 匿名さん

    >>183
    同感です!
    DINKSや独身の方にはいいかもしれませんが、ファミリーには向いていないような気がします。
    割高な管理費や駐車場代で、ほかの事を我慢しなければならないことにもなりそうですよね。

  184. 185 匿名さん

    確かにここは公害・ギャンブル・風俗・浮浪者のイメージが
    あるので子育てに悪い環境と思われがちですね。

    でも私は生まれたときから川崎なのですがどんどん良い方向に変わってます。
    駅から離れると意外と公園や多摩川など自然もあるし、
    小・中の評判も今は別に悪くないです。(小学校も2クラスしかないです。)
    パリのヴィーナス像?はレフトウィングなら見えないはず。

    でもレフトウィングは上階以外は本当に日当たりが悪そうですね・・・
    そういう意味ではやっぱりファミリー向けの部屋って少なくてがっかりです。

    ホームレスやガラの悪い若者のたむろは敷地内なら警備してもらえるんじゃない?

  185. 186 匿名さん

    商業施設の騒音がどのくらいか想像出来ませんよね。
    営業の人に聞いても「それは分かりません。」と言われました。
    深夜まで営業しているでしょうし、夜は電気ピカピカでお客さんの声が響いて、
    敷地内に入ってこないにしても、かなり落ち着かなくなるでしょうね。

  186. 187 匿名さん

    夜は電気ピカピカで思い出しましたが、
    東側方面を検討の方、夜のラブホ方向のネオンをチェックしてみて下さい。
    どこの建物か未確認なんですがチカチカ点滅する激しいネオンを目撃しました。
    あの激しい点滅はかなり厚めのカーテンを閉めないと家の中まで
    入ってくると思われます。

  187. 188 匿名さん

    >>184
    DINKS & 独身の大半は、遅くとも10年内に結婚するんじゃないの?
    結婚したら買い替えなんて、なかなか出来ないよ。

  188. 189 匿名さん

    >>182
    看板が出てました。
    今は引っ込められてるみたいだけど。1〜2年後には何らかの情報出てくるかもね。
    で、そこから入居まで2年?

  189. 190 匿名さん

    >>184
    割高な管理費って書いてあるけど、他のマンションの例だと
    最初安くて良かったが、直ぐ値上げされる例があるみたいだよ。
    そのうち出てくる長期修繕計画を参考にしたほうがよくないかい?
    あと駐車場は駅前24000(1日800くらい)は適正だと思うが。

  190. 191 匿名さん

    良かった!やっぱりみなさん悩むとこは同じですね!私は内装のことばかり気になってしまいますが、キッチンの色
    の選択肢を増やしてくれないと購入に踏み切れないです!ホントにどうにもならないことなんでしょうか?
    一期にたくさん売り出すのはやはり人気があるからだと思います。川崎徒歩圏の物件いくつかみましたが、設備は
    ラゾーナ以下で価格はあまりかわりませんでした。だったら…というかんじです。アーベインビオ南側の
    タワーマンションは平成20年完成です。東側もそうですがどちらも超線路近いですよね。駅近は騒音つきものですね
    しかし、管理費駐車場高いですよ。ローンが終わっても毎月五万なんてきついわ

  191. 192 匿名さん

    第1期で大量売り出しするのは人気があるからだとは限りません。
    買う側は素人ですので、その辺りの心理を売り手に操作されないように
    気をつけてください。

    これでは、管理費は高いです。修繕積立金は安いです。
    両方どうにかしなければなりません。きちんとした管理組合を運営している
    マンションは結成後、他の管理会社にも見積もりを出させて、
    管理会社をかえるなり、現行管理会社にディスカウントさせ
    適正な値に近づけています。

    マンションの駐車場は管理組合の貴重な収入源です。
    ここは台数も少ないですし、¥24000ぐらい取らないと
    後々住人個々の首をしめることになりかねません。
    みなさん、お互い長期的に考えてマンションを購入しましょう。

  192. 193 匿名さん

    キッチンの色は勿論嫌だけど最近見慣れてきたせいか我慢できそうです。
    騒音は窓を閉めればなんとかなりそうです。
    それより構造と日当たりばかりが気になります。

    駐車場は普通に駅前で借りたら3万位しますから
    そう思えば安いです。

    それより長期修繕計画が早く知りたい。
    管理費・修繕費は最初は購買意欲をそそる為に安く設定されてます。
    必ず数万単位で上がる覚悟が必要ですよ。

    修繕一時金も10年に1度とかに何十万もかかるかもしれません。

    あと固定資産税は最初の5年くらいは安いけど
    その後は5万位上がったと知り合いが言ってました。

  193. 194 匿名さん

    あ〜、色々とお金がかかりますね〜。
    かなり余裕をもって資産計算しておかないとダメですね。
    修繕費が段々上がっていくのがイヤでマンションを手放す人も多いみたいです。
    ウチは買うとしたらかなり長く(一生!?)住むつもりなので、何十年後には毎月の費用が。。。
    やはり戸建の方がいいのかなぁ?

    キッチンの色がイヤだとおっしゃっている方は、買うとしたらナチュラルを選択するつもりなのでしょうか?
    私はウッディもいいかと思いましたがちょっと暗いですかね?

  194. 195 匿名さん

    管理費はもともと三井が儲かるように最初から高く設定しています。
    全体的に安く見えるように修繕費は安く設定しているのです。
    値上げが前提になっているのは修繕費です。

    三井の長期修繕計画には大概、30年目にかかるエレベーターや
    配水管工事が入ってません。長期修繕計画に期待を持つのは
    絶望的です。

    入居時の高い管理費をどれだけ節減できるか、
    大規模修繕時に三井系の管理会社の言いなりになるか、
    またはコンペなどするか、とにかく組合次第です。

  195. 196 匿名さん

    >>189
    >>191
    ありがとうございます。具体的な計画だけでも早めに分かればなぁ
    と思います。デベはどこになるのかでも変わりますよね。

    >>194
    部屋が広く見えるからナチュラルを考えてますが、
    どうしてもあの配色に踏ん切りがつきません。
    せめて片方を白にするとか・・・。
    ウッディは好みだと思いますが、今のところがそうなので
    もう嫌だなぁ〜と。

  196. 197 匿名さん

    >>196
    キッチンの配色以外特に問題なければ、購入してから自費で色を変更したらいかがですか?
    色が気に入らないだけで購入しないのは勿体無い気がします。
    若しくは、数年は自分では絶対に選ばないであろうあの変な配色を楽しんで!?
    それからやはりどうしても気に入らなければ好きな色に変えるとか?
    お金はかかりますが。。。

  197. 198 匿名さん

    >>167
    タワー棟に関して言えば、

    同じ三井のparktower横浜や、みなとみらい関係3件、
    東京に目を向ければCMTや芝浦アイランドと価格的に重なりつつあって、
    (これがラゾーナの営業のやや想定外だった)
    客をとられる前に先に囲い込みたいというのが実情だと思います。

  198. 199 匿名さん

    都心のマンションは高いと思ってたが、CMTは70㎡ 最多価格帯4000万台だから、
    価格面で重なるんですね。おまけに免震だし。
    一方ウイング棟だと、アイランドブリーズ、ラ・ヴィータシティ、グランシティユーロレジデンス川崎
    あたりと重なりますね。1000万位安いし、駐車場100%,無料〜格安は大きいね。

  199. 200 匿名さん

    どなたか構造説明会行かれた方いますか?
    どんな内容だったか知りたいんですが。

スポンサードリンク

バウス一之江
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸