旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第5章】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名

    苦情ではないけれど残念に思うこと。
    もっと子供に声かけてあげましょう。(挨拶はもちろんですが)

    「芝生を踏んではダメだよ。今芝生は一生懸命SGに根付こうとしているんだから」
    「キックボードは人がいない所で乗ろう。共用廊下は手で押そうね。小さい子供やお年寄りも歩いてるよ」
    「お風呂に入るときは髪が湯船につくなら つかないように結ぼうね。」
    「サウナやフィットネスは子供だけで入ったら危ないよ」
    「お友達の自転車をエントランスに止めないで。家の駐輪場に案内しようね」などなど。

    また大人の方に・・・
    「ペットは抱っこして歩きましょう。(貴殿は可愛くても怖い人もいるし糞もします」
    「布団をテラス越に干すのは危険です。禁止事項ですよ。」
    「ゴミの捨て方もう少し考えましょう。また粗大ゴミの処理知ってますか?」
    「我が子が芝生の中を歩いていたら注意して!!!」
    「共用部分なら、自分がいないところなら野放しにして何しても良いと思っていませんか」

  2. 423 匿名さん

    「駐車場の空いてるスペースだったら誰でも車を停めていいと思っていませんか」
    「3歳未満の子供はスパに入ってはいけないと決められているでしょう」

  3. 424 匿名

    15日のイベント楽しみにしています。
    プライベートガーデンでのイベントは最後にしてほしいというコメントが以前ありましたが
    とても残念に思いました。 どうして?と。
    もちろん早朝・深夜や休日毎に・・・というのは迷惑になり良くありませんが。

    あのプライベートガーデンは648世帯共有のお庭です。
    自室からいつも眺められる方もあるでしょうし 特定の部屋からならという方もあるでしょう。
    また部屋からは見えないけれどという方も。
    その全ての人がそれぞれ管理費を支払い維持しているお庭です。
    できれば皆で活用できれば良いと思います。

    もちろん静かに散歩などして利用するのも良いですが これだけの広さがあるのです。
    SG全世帯がSG内の室内で集う事は不可能ですが この広い庭で集いその雰囲気を
    共有する事は可能です。 初めからイベントにも対応できる設計にもなっているでしょ。
    そんな季節行事のようなイベントの積み重ねが良きマンションコミュニティーの一助に
    なれば・・・と期待しています。

  4. 425 匿名さん

  5. 426 匿名さん

    ここは夕方過ぎると子供が交ざってくるのも困るねぇ。
    子供の意見も大事だけど、対等に話されてもねぇ・・・

  6. 427 匿名さん

    425さんのような考え方もあるんですね。
    私はフリマとかもやれたらいいなと思ってたんですけど。
    せっかくのコミュニティですから、季節イベントはやりたいですね。
    もちろん、参加しない人も考慮に入れてね。

  7. 428 匿名さん

  8. 429 楽しみ!


    滅多にないイベントを迷惑だとか、大騒ぎは勘弁とか、中庭は住民の交流の場でも有り、せっかくのコミュニティですから、
    そんな迷惑かしら? 購入する前から、季節イベントは行うって書いてあるはず。 ME21 に唯一住民専用の中庭があるのが
    シーガーデンだけですよ、良い方に考えましょうよ。

     

  9. 430 コミュニティ型が嫌なら

    このマンションを とっとと売り払うべきだと思います。ピリオド。

  10. 431 893

    「ダメでしょう」はダメでしょう。
    一人芝居もダメでしょう。

  11. 432 匿名さん

  12. 433 匿名さん

    共有部分がある以上、ある程度のお付き合いは覚悟するべきでは?
    ちょっとした村くらいの規模ですよ。住居の形態としてはどんなに格好付けても長屋です。
    コミュニティが嫌ならマンションはもとより、何故中庭とか共同浴場がある物件を選んだのか理解に苦しみます。

  13. 434 匿名さん

    っていうよりも、コミュニケーション取りたくないって一匹狼みたいな方が、
    いつまでも粘着しているのは何故?

  14. 435 匿名さん

    一時期あんなに荒れたラフィはML出来てからすっかり落ち着いたのにねぇ・・・

  15. 436 435

    しかしネガティブな発言する人ほどsageないのは何故だろう。
    リアルな世界だけでなくネット上でのコミュニケーションにも慣れてないのかな?

  16. 437 匿名さん

    マンションは、共有資産で、その管理運営には、他人同士の協議が必要だという、根本的な真理を
    なんでマンションに入居する人が否定できるのか、全く理解できません。

  17. 438 匿名さん

    新浦安の他のマンション住人です。
    新浦安の中町・新町のマンションのほとんどが(全部ではありませんが)年1回は住民主催のお祭りを催しています。
    だいたい8月から10月頃にかけてですが、多いときはほぼ毎週末にはどこかのマンションでお祭りがあるという感じです。
    もちろん主催者であるマンション住民のためのものですが、どこのお祭りも居住者以外も参加でき、地域の交流の場ともなっています。
    子供たちもこの時期は楽しみにしています。
    イベントに関してはマンションごとのスタンスがあって当然と思います。でも新浦安ではイベントを通じて地域交流を大事にしようという意識の高い地域でもありそれが良さでもあるので、SGの皆さんも今年はどこかのお祭りをのぞいてみてはどうでしょう。
    きっとその楽しさ良さが実感できると思います。あれだけの広い敷地があり住民も多いのにもったいないですよ。
    あとお祭り時期は騒音がつたわってくることもあると思いますが、年に一回のことですので、どうぞご容赦ください。

  18. 439 匿名さん

  19. 440 匿名

    438さん 情報ありがとうございます。 他地域からの転入なので初めて知りました。
    以前暮らしていた都内では町内ごとに夏祭りなどあり 子供も楽しみにしていたので
    こちらでもあると知り また他のマンションにお邪魔できる?こと嬉しく思います。
    SGは新浦安地区でも規模の大きいマンションです。やはり一つの町と考えるべきだと
    思います。 みな一人で勝手に暮らしていると思いがちですが 誰かが面倒な事を引き
    受けてくれたり 町内役員が順番にまわってきたりして町とは成り立っているものです。
    432さんは これまでそのような面倒な事は他人任せでこられたのでしょう。もしくは
    そのような方々のお世話になっていた事にさえきづいてなかったのでは?
    確かに大規模マンションだからさらっとしたお付き合いで済む事は多いと思いますよ。
    だからこそ 全体のコミュニケーションが計れる一体型のイベントも大切なのではないで
    しょうか。 毎週イベントがあるのではないですし 432さんもそのイベントは簡単に
    催されてるものではなく たくさんの方々の時間や労力の上に実施されているものだと
    いうことをご理解頂ければと思います。 今回も住人の方にお手伝いを呼びかけているのを
    ご存知ですか? 一度参加されてはいかがでしょうか。ご自身がかかわったイベントだと
    また感じ方もかわるのではないでしょうか。

  20. 441 匿名さん

    コミュニティ重視って、分譲マンションの宿命でしょ。
    どなたか仰っていたように住まいそのものはどうあれ、長屋であることには違いないと思います。
    一人の判断で行っていいことって本当に限られていますよね。
    何を決めるのにも理事会やら総会が必要なんですから。となると、やはりコミュニティがしっかりしてないと、
    良いマンションにならないんじゃない?
    そうした付き合いが嫌な方は、共用施設が少ないマンションか賃貸マンションの方が良いでしょ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸