旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ご存知の方、教えてください。

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 01:22:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 202 購入者

    今日ランドマークへ買い物へ行きその帰り際、プラザを出たところ(動く歩道の手前)
    から建設中のマンションが見えました。
    小さかったけど、ちょうど建物と建物の隙間からきれいに見えましたよ。
    上層階でMM側の住戸のかたは、きれいな景色がお部屋から見えるんでしょうね。
    羨ましいです。我が家は屋上から眺めます。。。。

  2. 203 購入者

    >202さん

    我が家も屋上派(笑)です。
    そうですか、MMからもマンションがみえるのですね。
    私は毎日関内駅からスタジアム前の横断歩道を渡りつつマンションを眺めています。
    最近はかなり高さも出てきたので目立ちますね。
    先日も、マンション前交差点で上を見上げている若いカップルを発見。
    購入者の方でしょうか・・・
    >201さん
    そうですね。賃貸の方はどんな方なんでしょうね。
    まだぜんぜん決まってないとは思うのですが。
    場所柄事務所利用が多いのかなぁと思うのですが。
    この地域はSOHO推奨(すみません、正式名称がわからないのですが)と聞いたことがあります。
    どんな方になるのかはわかりませんが、うまく共存できるといいですね。
    今まで賃貸・分譲混合物件って住んだ事がないのですが、やっぱり難しいところもあるのでしょうね。
    Fmタイプは難しいだろうなぁ。このマンションのいいところ(角部屋・採光)などが無い間取りですから・・・。
    MM物件と比較しても厳しいかもしれないですね。

  3. 204 匿名さん

    屋上からの花火も楽しみですね。
    賃貸と分譲のエレベーターとか、分かれてるといいんですけどね。
    マンション前交差点で物件を見上げている若いカップルは、わたしも夜に見かけました。
    203さんが見た時と同じ日でしょうか?「あまり若い購入者は、少ない」とモデルルームの方から
    聞いていましたので、ただ単に見ていただけかもしれませんけど。
    キャンセルが出る事は、あまりなんとも思いませんが、値引きとかになると、少し悲しいですね。

  4. 205 匿名さん

    >204さん

    そういえばあんまり話題になっていませんが
    購入者ってどんな世代の方が多いんでしょうね。
    場所柄あんまりファミリーは少ないのかなと思いますが・・・
    モデルルームでお会いした方はリタイア組?といった風情の
    落ち着いた方が多いようにお見受けしました。
    (子供連れをみたことは一度しかなかったです)
    個人的な話になってしまいますが、皆様どんな家族構成ですか?
    ちなみに私は単身です。めずらしいかもしれないですね。

  5. 206 匿名さん

    今週の週刊文春に高層マンションの記事が出ていました。品川港南地区での高層マンション林立と
    デベロッパー各社の販売競争が「湾岸戦争」と表現され、管理組合の運営などにも触れられており
    興味深いものでした。高層マンションの今後についてはやや悲観的とも取れる内容でしたが、それでも
    ここを選んでよかったと思う気持ちは変わりせんでした。

  6. 207 匿名さん

    私も週刊文春読みました。

    高額所得者が高層マンションの購入を敬遠していると書かれていました。
    確かにこの物件も分譲、賃貸の混在やDinks、高齢者、単身者等の雑多な居住者であり
    上層階の価格は、そこそこの一戸建てが買える価格でもありますが
    自分は、中層階でもあり、価格、周辺環境、駅近ともに納得して購入したので
    特に後悔はありませんでした。

  7. 208 惑いの日々

    物件界隈の建物の高さのわかるデータってご存知ないですか?
    MMあたりの物件の書き込みを読んでも、やはり眺望で人気の差がでるようです。
    果たして自分の部屋からどの程度、眺望がのぞめるのか?
    契約前にモデルルームでCGを見せてもらいましたが、もう忘れてしまった・・・

    今更ながらですが、やはりシティタワーは価格が高いですね。
    能見台の物件の広告を見ましたが、我が家の金額でその物件なら90平米が2軒買える!!
    (比較の対象が微妙ですが・・・)
    価格の差はどこからくるものですか?建設コストはそれほど変わるとは思えないし、
    土地代+ブランド(これを金銭的に幾らとするのか難しい)なのですか?
    マンションの広告を見るたび、我が家の金額でどんな部屋が購入できるのか、そんな
    つまらない比較ばかりしています。全く意味のないことですが。
    皆さんのこの物件の最終的な決め手は何でしたか?
    文春買って帰ろうかな〜っと。

  8. 209 匿名さん

    横浜市・超高層ビルデータベース・ランキング一覧
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko1.htm

  9. 210 匿名さん

    今日は午後から、久しぶりに現地へ行ってみようと思います。
    このサイトから得た情報を元に、、地下駐車場入り口の確認、
    あおばまでの道のり、球場からの、このマンションの眺め等・・・。
    MRにも寄ってきます。楽しみです。

  10. 211 匿名

    >>210さん
    ご報告お待ちしています。
    ところでスタジアムを「球場」というあたり、ご同輩でしょうか?

  11. 212 匿名さん

    >>211さん
    210です。先日山下公園で「アベックが多いね」と言ったら、
    今はカップルと言うと笑われました。今から出発します。

  12. 213 匿名さん

    >>210さん

    私も、ご報告お待ちしております。
    ところで、MRにも寄られるとありますが・・・
    契約後も、MRっていつでも行っていいんですか?
    キッチンとか窓の高さとか、再度確認したいことが結構あるんですが・・・
    詳しい資料がもう少しあると便利だと、いつも思うんですよね・・・

  13. 214 匿名さん

    >>213
    私は契約後、何度か再確認にMRへ行っています。パンフレットや図面も痛んだのでまたもらいました。
    担当者が留守でも他の営業マンが質問に応えてくれます。 今は空いていて、じっくり見られて良いですよ。
    確かデジカメは禁止だったと思いますが、内覧会に向けてしっかり確認したいですね。

  14. 215 匿名さん

    え〜 デジカメ禁止だったんですか?
    ごめんなさい。知らなかったので、先日MRにうかがった際、撮りまくってしまった。

    ところで、銀行ローンの本契約(というの?)は秋頃と聞いていますが、
    今後の大まかなスケジュールをご存知でしたら教えてください。
    内覧会楽しみですね!

  15. 216 匿名さん

    今日現地に散歩に行きました。とうとう23階の鉄骨まで立ち上がっていました。
    ところで、我が家はマンションの買い替えとなるので、今中古売却をしていますが、
    なかなか売れません。こればかりは、専任契約の仲介不動産会社の力と我が家の物件次第
    だと思うのですが、残すところ半年ですが、売値が場所、物件によっては新築が購入可能な
    値段で出していますので、なかなか昨今の新築マンションラッシュの比較で時間がかかっています。
    どなたか、これぞという売却案はありませんか?

  16. 217 匿名さん

    >>214

    213です、ありがとうございます。
    担当営業がもういないということもあり、なかなかMRに足を運ぶ気にならなかったのですが
    今度の休みにでも行ってみようと思います。
    完売しちゃったら、当然MRもなくなっちゃいますもんね。
    デジカメ、禁止なんですか。。。私も写真撮りまくってこようと思ったのに。
    購入者もNGなんですかね、とりあえず持って行ってきます。
    いろいろ、参考にしたいですから。
    内覧会、楽しみですね。そのまえにローンを決めなきゃなんですが・・・

  17. 218 購入者

    >>216さん
    もう現在お住まいのお部屋を売りに出しているのですか?
    売れた場合、入居まで短期的にどこかへお引越しされるのでしょうか?
    それとも来春入居であれば、売り出すのは今頃が適当なのでしょうか?
    我が家も買い替えですが、まだ何にも考えておらず、ちょっと焦ってきました。
    ちなみに仲介不動産会社とは、住友不動産住宅販売さんですか?

  18. 219 匿名さん

    >> 218さん
    仲介不動産会社は現在のマンションで売却が一件だけあった時に対応した大成建設系の不動産販売会社です。
    売却は2回目なのですが、今回は築浅、駅近物件で条件が良いのでやや高めで売却しようとしているのですが
    苦戦です。前は、一回で決まってしまったのですが、今回は大変です。それに、夏場はなかなか
    不動産が動かない時期らしく、半分焦って、半分今は休憩かといったところです。
    まあ、売れる条件がそろってれば、そんなに時間はかからないと思いますが、新築と競合する地区、価格だと
    厳しいですねー。いやいやまいってますよ。

  19. 220 218です

    216さん 早速の回答ありがとうございます。
    で、伺いたかったのは
    >売れた場合、入居まで短期的にどこかへお引越しされるのでしょうか?
    >それとも来春入居であれば、売り出すのは今頃が適当なのでしょうか?
    です。我が家では、買い替えは勿論初めてで、9月に入ってから査定でも
    でしてもらいましょうかって感じだったので。
    やはり専任契約がいいのですね?

  20. 221 匿名さん

    はじめまして。
    私は、初めてのマイホーム購入でローンが通るかヒヤヒヤです。
    ローンって12月に通すんですよね?
    物件もだいぶ完成して来ているとの事なので、今日見に行こうかと思ってます。
    ついでにMRも・・・ 写真は既に、結構とりましたが、、、w

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸