旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ご存知の方、教えてください。

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 01:22:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >>220さん
    まず、一般的に何処かの仲介する不動産会社と専任契約を結びます。期間は3ヶ月で1クールです。
    専任がよいのは自分の所を通さないと仲介が成立しないので、いろいろな宣伝コストを掛けてくれます。
    ただ、それでも、売れない我が家のようなケースもあるので困るのですが。
    それから、早く売れてしまった場合はどこか一時賃貸ずまいも覚悟してます。
    ただ、待っていただける買主さんでしたら、その期間分の値引きをするわけです。
    1番タイミングが良いのは、退去の2ヶ月前くらいに契約するのがいいのですが、それは簡単に買主が現れる場合
    に限りますけど。
    中には、お金に余裕のある人は、あせらず、退去後に入ってもあまり値引きしないで、売っている人もいますけど。
    ご自分の周りに新しいマンションが乱立してる地域は、3000万円を越えていくとなかなか難しいですよ。

  2. 223 匿名さん

    以前、賃貸と分譲の混在は管理上トラブルのもとだ、と言う書き込みがありましたね(>>150
    私もちょっと気になったので、低層階が旧住都公団の賃貸、上層階が分譲という東神奈川のマンションに
    住んでいる友人に聞いてみました(友人は分譲購入者です)。
    管理組合の運営、共用部分の使用等、今のところ気になることはないようです。
    まぁ最初の10年くらいはトラブルのあるマンションは少ないとのお話もありますし、
    友人のマンションも4年目位ですので、今後のことはわかりません。時々聞いてみたいと思います。

  3. 224 匿名さん

    >223さん

    混在はトラブルの原因にはなりやすいと思います。
    たとえば共用部の使用など。
    このマンションの場合、屋上などは花火大会の際かなりの人数が使用を希望すると思います。
    こういったとき、どうするのか。
    (現在近所で住むマンションは、抽選になっています)
    賃貸使用者と分譲所有者と、細かい部分の取り決めが必要になると思うのです。
    このあたり、購入者で早いうちに意識をあわせておいたほうがいいのでは。

    とはいえ、縁あって同じマンションに住むのですし、
    快適な空間をみんなで使いたいという思いは一緒のはず。
    うまくやっていかれるといいですね。

  4. 225 購入者

    大規模分譲マンションに住んでいます。
    全戸分譲とは言っても、借りて住んでいる方もいます。
    混在=トラブルとは余り考えられません。
    購入、賃貸の別よりも、住んでいる人のモラルに尽きると思います。

  5. 226 匿名さん

    分譲所有者対賃貸使用者という対立感覚を最初から気にしない方がいいと思います。問題があったときは、
    賃貸を使用させている不動産会社との交渉になるのでは。
    集合住宅を共用する立場で賃貸使用者がモラルについて所有権者より意識が低くなるのはありがちだと思いますが、
    何の為に管理会社があり、管理組合を構成するのかを考えれば、個人的な対立のような心配はしなくてよいと思います。
    資産管理という意味ではやはり、管理会社と賃貸会社できちんとしてもらうしかないでしょう。

  6. 227 購入者

    そうですね。
    結局、>>225さんが書かれたように「住んでいる人のモラル」なんだと思います。
    >>224さんの「快適な空間をみんなで使う」気持ちを大事にしたいものですね。

    今日はMRに行こうと思っていたのですがあいにくの雨。
    コットンハーバーのMRは完売で閉鎖になったとのこと。
    なくなる前に早く行かなきゃ・・・

  7. 228 匿名さん

    それをいっちゃぁ〜 おしめぇ〜よ。
    住人がみんなモラルがあれば、モラルのバランスが取れていれば
    最初から問題にならないワケですわ。
    混在にトラブルの要因は、あるかないかで言えば、あるわけで
    その確立が多いかどうかは、別として、このマンションの場合は
    混在率が高いと思うので、トラブル率もあがると思います。

  8. 229 匿名さん

    >>223〜>>228

    いろんな考え方があると思いますが・・・
    もし問題点が最初から明らかになっているのなら、きちんと取り決めをするよう購入者で求めていくのはいいことだと思います。
    今までの経験がある方の発言であればなおのこと。
    もちろん、なにもなく過ごすのが一番だと思いますが
    心配があるなら最初から取り決めておくのは、お互いのためにも良いのではと思います。
    個人的には、分譲購入者と賃貸で使用する人が、まったく同じ考えで暮らすのは難しいと思います。
    対立という意味でなく、そもそも「買う=借りる」というのはありえないと思うのですが、いかがでしょう。
    >>226さんも書かれていましたが、会社同士で取り決めをしてもらうのはもちろん、
    入居前に気になることはどんどん会社に伝えるべきだと思います。

    話は変わりますが。
    帰宅したらインテリアオプションの書類一式が届いていました。
    ざっと目を通しただけですが・・・またまた、高いですねぇ。
    入居までにまだまだ、出費がかさみそうです(涙)。

  9. 230 匿名さん

    集合住宅の心配が所有と賃貸で助長されている話題が多いですが、
    ほんとの心配はお隣にどんな人が住んでいるのかってことからはじまるのでしょ。
    プライベートを守り、安心して暮らす為には程よいコミュニケーションにつきるかな。
    つまり、問題があるときは平常心で日ごろの良い関係の中で話し合える場をつくれるか
    どうかだと思いますよ。仲良くする為にやはり第3者の管理会社や賃貸会社をいれながら
    うまくやることですよ。それは分譲の人人の間のトラブルだって同じですよ。僕らだって
    長い間賃貸にいたことあるわけで、困ったことは管理人さんに話したでしょ?
    だから、子供じゃないけど、館内で会ったときの会釈と挨拶は大事なんでしょ。
    分譲も賃貸も隠れ***や****がいないとも限らないし、今から心配してもしょうがないと思うけど。
    でも、あのマンション決めた人って、あまり他人との関わりを持ちたくない感じで来る人が多いような
    かってな想像してしまうのは、自分のことだからでしょうか。

  10. 231 匿名さん

    現住のマンションが売れない。どうしよう。

  11. 232 匿名さん

    >>229
    >もし問題点が最初から明らかになっているのなら、きちんと取り決めをするよう購入者で求めていく
    のはいいことだと思います。
    ↑「購入者で求める」というくだりが違っていると思います。
    皆さん具体的にどのようなことを心配されているかわかりませんが、マンション内で問題が生じた場合、
    貸借人であれば、貸主、不動産会社を通じて退去してもらうことも出来ます(あくまで最終手段)
    でも所有者の場合これは非常に難しく、現にいま私の住んでいるマンションでも管理費と修繕積立金の
    高額不払いが2軒あります。(対管理組合で裁判中)
    場所柄、分譲部分でも投資目的で購入されて賃貸に出す物件があるのでは?
    この件に関して、皆さんが関心を持っていることはいいことだと思います。

  12. 233 匿名さん

    買えないことが確定してしまったら、キャンセルはお早目にしたほうがいいですよ

  13. 234 匿名さん

    横浜スタジアム、公園は今後の変更計画ってあるのでしょうか。
    どこかで、MMの方にドームを建設するなんて噂を聞いたことがあるんですが。

  14. 235 匿名さん

    >>229さ〜ん
    我が家にはインテリアオプションの書類が届きません。
    オプションって照明やエアコンですか?
    MRに電話してみようかな〜
    でも、掲示板にかかれていたとも言えないし。
    皆さんのお手元にも届きましたか?

  15. 236 匿名さん

    少し前にインテリアオプションのカタログが来ましたが
    かなり高いですね。明らかに法外な値段では、、、と思うくらい
    高い印象を受けました。庶民ですから(w
    インテリア相談会が1〜2ヶ月後にあると書いてありましたが
    出る気にもなりませんでした。

  16. 237 235です

    土曜日の午後、カタログが届きました。
    内容を見てがっくり。欲しいと思うものがありませんでした。
    なんだか売る気なさそうですね。
    我が家は引渡し後、外注することに決定しました。

    ところで表札って規定はないのでしょうか?
    今住んでいるマンションは厳しくて、ドアの外側、廊下は共用部だからとの
    ことで、入居時にすごくそっけない表札を管理室から支給されました。
    くまのプーさんとかのファンシーなものを掛けられちゃうよりはいいと思い
    ますけどね。
    で、今回のカタログを見て、思ったわけです。
    管理規約読めば書いてあるのでしょうか?

  17. 238 229です

    >>235さん

    236さんも書かれていますが、ちょっとびっくりする価格です。私も庶民なので(笑)
    エアコンだけが激安でしたが。。。
    照明とかいろいろ、カタログだけ見てお店にGoって感じですね。

    ところで、床のコーティングってみなさんされるのでしょうか?
    かなり高価格でびっくりしたんですが、入居時にするのが一番楽ですよね、たぶん。。。

  18. 239 匿名さん
  19. 240 匿名さん

    このタワーマンション乱立時代に、物件どころかオプションまで高いなんて
    購入者はメリットあるんでしょうか。

  20. 241 匿名さん

    メリットなんてないですよ。
    シスコンに依頼せず、自分で手配すれば安くなります。
    その手間が面倒なら一式お願いする。

    内覧会は12月ですか?部屋を見ないとイメージわかない。
    MRもどんなだったか忘れちゃった。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸