旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★7★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 342 久保田正尚

    学校の日照の日照を守ろう
    http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/

  2. 343 ホッシー

    当選された方に聞きたいのですが、抽選番号1番以外で当選された方いますか?

  3. 344 匿名さん

    市場っていつ頃移転されるのでしょうか?
    市場の位置って結構いい場所ですよね。

  4. 345 匿名さん

    市場移転計画は一切存在しません。

  5. 346 匿名さん

    結局、コットンの眺望は立地により約束されたものなので
    BWの一部を除けば、MMに乱立する他マンションと違い
    長期にわたり保障されると思います。
    私は全国転勤のあるサラリーマンなので、地方転勤時は
    賃貸に出さないといけないのですが、眺望が保障されている
    点と購入コストの相対的低さから、横浜のマンションの中で
    賃貸に出しやすい物件だと思います。(購入費用が倍でも
    家賃は倍とれないので、相対的に安いほうがコストパフォー
    マンスにすぐれる。)なので大企業に勤めるサラリーマンには
    非常によい物件だと思います。

  6. 347 匿名さん

    >>346

    SW棟の契約者です。私も貴殿と同じ考えを持っています。

    眺望が期待できない一般的なマンションならば、一般的な尺度が適用され、
    駅から近くてDINKS向きの間取りのものの方が有利とされるでしょう。

    しかしコットンの南側二棟は、稀有な眺望を有する非常に特徴的なマンションです。
    比肩するもの無きこの眺望のある限り、借り手は必ずつくものと予想しています。

    もちろん住環境の悪さや駅からの距離を考えれば、高い賃料を設定できるとは
    到底思えませんが、それでも元々の購入価格が低いため問題ありません。

    これまでこのスレッドでは、賃借の可能性について否定的に語られることが
    多かったのですが、肯定的な意見も拝見できて少しほっとしています・・・。

  7. 348 匿名さん

    >346,347
    私も会社員で同じ考えで契約しましたが、荒らしがここぞとばかり集まってきそう
    だったのであえてコメントしていませんでした。
    戸数が多いのであまり多くの部屋が賃貸に出されると難しいかもしれませんが・・・

    BWの登録も始まってこのスレも落ち着いてきて良かったです。

  8. 349 匿名さん

    今日発売の「週間ダイヤモンド」見られましたか?
    コットンの特徴が大変良く評価されていたので嬉しく感じました。

    神奈川県の販売中の物件では4位ですが、首都圏(都内や千葉・埼玉)と合わせても
    かなり上位です。評価尺度は様々なので一概に比較は出来ませんが・・・ね。(笑)
    コットンが評価を落としいている点は立地が駅前でない点や工業地域という故ですが、
    これは購入者が納得していますし、駅前にこだわらない人には関係ないかな。
    逆を言えばこうした点で評価を落としても上位に食い込んでいるのはなかなかです。

    私が嬉しかったのは、外観デザインや構造・設備内装などの建物計画や
    配当計画やロケーション配慮などの敷地計画といった数々の部門で5点満点続出でした。
    こうした評価は立地とは関係なく基本的な部分で対等に比較出来ると思うので、高評価で
    良かったです。上位物件は即日完売している物件ばかりなので、それなりに信用できます。
    346〜348さんも言われていましたが、こうした点で高評価なのは賃貸とした時にアピール
    出来るし、借り手に困らないと思いました。

  9. 350 匿名さん

    週間ダイヤモンド
    http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml

  10. 351 匿名さん

    コットンの企画開発者に拍手です。
    悪条件が沢山ある中、色々な手法で乗り越えてきましたね。
    工業専用地域が見事に化けました!

  11. 352 匿名さん

    拍手にはまだ早いよ。
    入居して満足してから拍手してください。
    このスレの人、ドリーマー大杉。
    夢ばかりみると入居してからのギャップでかえって不満が大きくなる。
    これはどの新築マンションにも言えることだけれど。
    コットンの場合はそのギャップがより大きいのではないか?
    いくつか中古マンションのオーナーに会ったけど、
    分かっていながら素晴らしい点を強調されることほど、
    端から見ていて苦しいものはないよ。あなた方がそうならないように。

    資産性についてはコットンは眺望より、東神奈川エリアで
    これだけの規模と緑とサービスがある、というのが売りだと思う。
    高層階は住むのには便利じゃない。低層階に人気が集まるかもね。
    計画地は7万平米ありながら、敷地面積が2万チョット、その中にタワーが
    4棟というのは広いようで実は狭い。
    BWの低層ー中層の人は圧迫感感じるだろうな。CGは良くできてるが、
    信用しちゃダメだよ。

  12. 353 匿名さん

    うーん・・・ご意見は謹んでお受けしますけど、コットンは既に4棟目の申しこみが
    始まっていて、3棟目まではやっぱり展望が良い高層階に人気が集まっている
    のですけど・・・
    まぁ、確かにCGはあんまり信用しちゃダメですよね。

  13. 354 匿名さん

    352さん

    確かにあなたの意見は鋭いと思いました。
    神奈川区(東神奈川〜新子安辺り)において大規模マンションは多々ありますが、
    最大規模という点よりも緑が多いのは他を圧倒しています。
    周辺地域には本当に緑が無く、大型マンションも工業地域にニョッキリという所も
    少なくありません。1号線付近で他に緑の多い場所はキリン生麦工場くらいでは?
    横浜〜川崎までのエリアでは特筆すべき点かもしれません。
    植栽計画も5年10年と経過しなければCGに近づかないでしょうから、あとは我々
    住民がいかに努力するかに掛かっている気がします。
    入居者の年齢層や家族構成が幅広いというのは成功するポイントなので、まずは第一段階
    クリアと思っています。

  14. 355 匿名さん

    コットンは建物の廻りの外構を植栽で取り囲み、
    大地震の際、液状化現象を低減してくれる役割ももっていますね。

    建物廻りにコンクリート、アスファルト、工作物等多い場所は被害が大きいみたいですね。

  15. 356 匿名さん

    あの目の前の道路、営業の人が恵比寿に行くと言ってたから、調べたんだけど、
    神奈川区恵比寿町を経由して生麦の駅前から産業道路につながってるよ。
    知ってる人は知ってると思うけどトラックだらけの工業地帯用の幹線道路が将来
    コットンの目の前を通ることになりそうです。現地の説明の人の話だと2車線らしいから
    騒音や空気の汚染度は確実にアップするでしょう。コットンにこれだけ植栽があるのは、
    おそらくそれらのマイナス環境を緩和するだけだと冷静に考えてます。

  16. 357 匿名さん

    356さん

    そんなの地元では何年も前から周知の事実ですよ。
    ここの物件はこのあたりをご存知ではない方の購入が多いような気がしてなりませんね。

  17. 358 匿名さん

    生麦方面〜横浜ベイブリッジ間(横浜駅〜MM地区)の渋滞緩和の為に作ってるんですよね。
    ベイブリッジを回避する本牧〜生麦間を走るトラックで、結構渋滞が起きてるから。
    だから横浜市街地を通ってるトラック等はコットン側へ回し、横浜駅前の渋滞緩和が目的って有名な話。
    その為コットンからMM地区へ入って直ぐ地下道へつながり、本牧方面へ抜けさせた。
    でもその程度は想定しての購入じゃ無いですか?ココが産業道路なのは調べりゃ直ぐ分かるし。

  18. 359 匿名さん

    残念でした。よーーく知ってます。

  19. 360 匿名さん

    359は、357さんへのお返事でした。

  20. 361 匿名さん

    確か、市場側のSWより幹線道路側のSEの方が防音性に優れたサッシが入っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸